スポンサーサイト

  --, -- --:--

病院に行ってきたにゃんw(=^^=)w

  25, 2010 19:18
hina_1.gif
hina_8.gif

heart-pink.gif


ぼたんのお腹の調子まだよくありません(>_<)
やはり皆さんの言われた通り、抗生物質による下痢ぴーちゃんだったみたいで
カリカリに整腸剤を混ぜて毎回お食事させていたのですが…
まぁ~良くならない
ぼたんの下痢ぴーちゃんのお陰で目が離せなく・・・
(下痢ピーちゃんの度に足まで・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!)
18日からず~っと毎日2~3時間しか寝てない母さんでした
お歳なのに……(-_☆)

心配で
昨日もう一度病院へ行ってきました

何処行くの?
お兄たんどこ行くでしゅかぁ・・


ぼたんは抗生物質にかなり弱いみたいで(・・まさかこんなに弱いとは)
その日は12時間の絶食後
フードと下痢止めのお薬のダブルで治療する事にw(゜o゜*)w
下痢ぴーちゃんが続いていたとはいえ
毎日とても元気に走り回っているし ε=ε=(/*~▽)/
しっかりさくらとのバトルも (ノ^^)(^^ )ノ

バトル
バトル2
クールダウン
アップ
じゃれ合ってたかと思うと急に
ヨロッと倒れ込んでしまいます・・・(>_<)




ひまだな~

heart-pink.gif


体重3.3キロと手術前と変わらなく
さくらの分まで食べるほど食欲旺盛なので・・ (^o^;)
フードと薬の併用で早いペースで元気になると思います((o(´∀`)o))
お騒がせしました(m´・ω・`)m ゴメンナサイ

猫白血病ウイルス感染症(陽性)の場合は
軽い病気でも体力が落ちてしまうと発症する可能性があり
その後ほかの合併症を引き起こすらしいのです・・
新米父さん母さんまた一つ勉強になりました φ(`д´)メモメモ...




☆ 今日のおまけ ☆

きゃー
さくらのお目々が半開き~(´∀`*)
爆睡
この少し後には
お目々半開きプラス舌出しの
おまけ付きでしたォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
おめめ乾燥しちゃうよ(;´∀`)b



ぼ&さく:今日もお忙しいなか見に来て頂いて
                 ありがとうですニャン




ぼくお薬がんばりますニャン (´∀`)v 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif
orei-4.gif

スポンサーサイト

- 24 Comments

NIKO  

べっちゃんママさま☆ こんにちは(^^)

コメありがとうございます<(_ _)>♪

ベティちゃんお注射終わりましたか?
嫌がらずにお利口さん出来たかな?(〃・∇・)o
今回は体調崩さないといいけど…心配だなぁ~
べっちゃんママさんもとても心配でしょうね(>_<)

ねこちゃんは強がりみたいで
痛いとか辛いとか我慢しているらしいですもんね(>_<)
せめて言葉が……って本当思っちゃいますよね^^;

ベティちゃんどうだったかまた教えて下さいね(=^^=)

ぼたんは大分良くなりました(^^)v
お薬&フードの強力タッグのお陰ですね!(^^)!



2010/02/27 (Sat) 13:10 | REPLY |   

NIKO  

ひなママさま☆ こんにちは(^^)

コメントありがとうございます<(_ _)>

本当に遊んでいたかと思ったら急にパタンって………何事かって思っちゃいますよね

こんなに心臓に悪いものはないですね(>_<)

ひなママさんも体調気をつけて下さいね!(^^)!

ぼたんも大分体調よくなってきました!(^^)!


2010/02/27 (Sat) 13:00 | REPLY |   

NIKO  

milk☆さま♪ こんにちは(^^)

コメントありがとうございます(^^)v
お帰りなさ~いです(≧c_≦*)ゞ
ソッコーゆめちゃん達に会いに行きましたε=ε=(/*~▽)/
元気そうで嬉しかったです(=^▽^=)

ぼたんは大分良くなりました(^^)v

また伺いますね


2010/02/27 (Sat) 12:53 | REPLY |   

べっちゃんママ  

心配ですね

体調 よくないんですね
言葉がしゃべれない分 ぼたんくんのしんどい気持ちを思うと可哀相ですね

早く回復してほしいですね
下痢は可哀相です

NIKOさんも寝不足で体調崩さないようにしてください明日明後日ゆっくり休めたら いいですね

うちは今日2回めの予防接触です
1回め 接触後 発熱しおくすりか粉ミルクかどちらが原因かわりませんが下痢Pして体調悪かったんで不安です
言葉わかればいいのになあと つくづく思います

2010/02/27 (Sat) 02:39 | REPLY |   

ひなママ  

ぼたんちゃん、大変でしたね。
そして、大変大変ご心配だったことでしょう。
体調管理はわかっていても大変ですよね。
遊んでいた後、急にぐったりしてるのを見たら、ママとしてはドキッとするでしょう・・・。
どうぞお大事に。。。そして、一日も早く元気なぼたんちゃんになりますように!!
NIKOさんも、お身体に気をつけてくださいね。

2010/02/27 (Sat) 01:51 | REPLY |   

milk☆   

パソコンやっと直りました!
でも またいつどうなるかわからない状態ですが…
これからも 宜しくネ
ぼたんくん 大変だったんですね!
可哀そうにね!
早く元気になるとイイネ!

2010/02/27 (Sat) 00:19 | REPLY |   

NIKO  

ちゃびママさま♪ こんばんは(^^)/

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですね~陽性でも消えてなくなる事もあるみたいですね!(^^)!
何事もなく寿命を全うする子もいますって
血液検査をした時に先生に言われました

免疫力あげて元気に出来るだけお薬の厄介にならなくてすむように
生活出来るのが一番って事ですよね(^^)
エイズキャリアの子も同じですよね
ちゃびママさん凄いですね!(ミ^^ミ)!

サプリ情報ありがとうございます<(_ _)>
ネットで調べてみます(^^)v
免疫力up目指して頑張りますo(^▽^)o

ちなみに、うんPはだいぶ良くなってきました…(笑)
やっぱりお薬とフードですね!(^^)!



2010/02/26 (Fri) 18:35 | REPLY |   

ちゃびmama  

こんにちは、
ぼたんちゃん、下痢ピーなんて大丈夫ですか?
白血病陽性だったんですね…
でも陰性に変わったり、かわらなくても一生発症しない子もたくさんいると聞きました。
やっぱり免疫力をアップすることが一番いいんですよね。

実家にはエイズキャリアの子がいますが、もう何年も元気で過ごしています。
やはりストレス与えないように気をつけています。
サプリメントは「健康食ワン」と「タヒボ」を与えていますが、参考になればと思います。

ぼたんちゃんの下痢ピーが早く治りますように!

2010/02/26 (Fri) 16:48 | REPLY |   

NIKO  

萌猫さま♪ こんにちは

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

食欲も元気もあるのであとは体力だけですね!(^^)!

うんPの調子もだいぶ良くなってきました^^;

たまにはゆっくり寝たいのですが、昼間はにゃんこ達の遊び相手&観察(笑)
なので仕事がどうしても夜中になってしまいます…
要領が悪くて…仕方ないです(笑)
週末くらいゆっくり休みたいと思っています('-^*)/



2010/02/26 (Fri) 16:27 | REPLY |   

NIKO  

ニャーヨさま♪ こんにちは(^^)

コメントありがとうございます<(_ _)>

シロちゃんとトラちゃんで抗生物質が違うんですかΣ(゜∇゜)
お薬は飲まなくてすむのならそれが一番理想的ですよね(^^)
でもいつ何があるか分からないので、
次回からはお薬の合う合わないを聞いてからにします

(ρ_-)o半開きでOKですか? 嬉しい♪♪
完全白目も凄いですよね(*^_^*)vウフフ



2010/02/26 (Fri) 16:15 | REPLY |   

NIKO  

ムッチーママさま♪ こんにちは(^^)

コメントありがとうございます<(_ _)>

本当にお薬飲まなくてすむのならって思いますね。
まだ子猫と言うこともあり普段が元気に走り回っているので
つい白血病が陽性なんだ!って事忘れがちで^^;
今回みたいに、急にヨローッと倒れ込む姿を見てしまうと
あっ!!しまったって思って…もっと私がしっかりしないとダメですね(-_-;)

o(`^´o)本当!!緩くならない抗生物質作ってくれ~って感じですね


一枝梅(//▽//)お~憧れの大人買い♪♪♪



2010/02/26 (Fri) 16:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/26 (Fri) 15:59 | REPLY |   

NIKO  

クウママさま♪ こんにちは(^^)

コメントありがとうございます<(_ _)>

ここまで下痢ぴーちゃんが続くとは思っていなくて…
新米母さんはこれだからダメなんですよね(>_<)反省中です。

タイミング悪くわんこまで調子悪くなって
貧血みたいな感じでふらふらしています(>_<)

不器用な私には今の状況がいっぱいいっぱいで…
でもこーしてみなさんに励まして頂けるだけで、頑張ろ~って気になります。

うんPの形もだいぶ良くなってきました^^;vウフフ



2010/02/26 (Fri) 15:58 | REPLY |   

NIKO  

バボさま♪ こんにちは(^^)

コメントありがとうございます<(_ _)>

初めは整腸剤でいいだろうと言う事だったのですが
思った以上に抗生物質に弱かったみたいで^^;
本当にお薬は難しいんですね………

食欲がありすぎるのは、去勢と発情期のいろんな葛藤?(笑)
何だかそこら辺の男子の事情でたまに食欲に走る子がいるらしいです^^;v

うんPのお片付けって大変ですねf^_^;(全てが初体験♪)
ぼたんの足が汚れずにすんだ時の喜びときたら…w(゜o゜*)w

足が汚れてしまう位ユルユルだったんですよね(>_<)
ねこちゃんは元気が一番('-^*)/あと少し頑張ります♪



2010/02/26 (Fri) 15:51 | REPLY |   

NIKO  

ニャンすけさま☆ こんにちは(^^)

コメントありがとうございます<(_ _)>

人間だったら胃腸の調子良くなければ、絶食するなり、お粥さん食べるなりしますもんね

にゃんこ達は話してはくれないから……
私が早く気付いてあげなくちゃいけなかったんですよね(>_<)
反省中です(-_-;)

うんPも大分形になってきました^^;v
あとは体力と抵抗力ですね!(^^)!

本当ににゃんこさんは元気が一番ですねε=ε=(/*~▽)/



2010/02/26 (Fri) 15:25 | REPLY |   

ニャーヨ  

ぼたん君、NIKOさん、通院お疲れさまでした。
抗生剤にも種類があるそうです。
うちもシロの抗生剤とトラの抗生剤は違います。
もしまた抗生剤を飲ませなければならない時は、一度病院に聞いてみたらどうでしょう?
一番は飲ませずに済むことなんですけどね。
食欲はあるみたいなので、早く治ってくれるといいですね。

さくらちゃんの半目、可愛いです(*^^)v
うちのミィは完全白目(しかも両目)・・・ゾンビですよ(ーー;)

2010/02/26 (Fri) 15:20 | REPLY |   

NIKO  

かおりんさま♪ こんにちは(^^)v

耳より情報ありがとうございました(=^^=)v

下痢ぴーちゃんって凄いですねf^_^;
かぐわしい香りもあり…毎回足までうんPさんがやって来て…あー~(+_+)

足を汚すことなく無事にぼたんを救出出来たときの喜びは…
思わずヨッシャーって叫んでますから(笑)

トイレに行く前はかなり痛むのか、何やら叫びながらあちこち走り回り
最後に唸り声をあげてトイレに突入.・ヘ(。≧O≦)ノ
かわいそうです(>_<)

その痛みがいつ来るか分からないし
さくらはトイレ覗きたがるし^^;
仕事(内職)もあるし…
わんこも体調悪いし…Σ(゜∇゜|||)
不器用な母はいっぱいいっぱいで…(>_<)

こんな時は、あたたかいコメントで元気になれますo(^▽^)oウフフ

耳より情報のサプリで(^^)v
もしかしたら、ぼたんの潜んでいる白血病が消えてしまうかも(b^-゜)
発病さえしなければまれに消えてしまうこともあるらしいのです(σ・∀・)σ

わんこも(13歳)貧血みたいな感じで立てなくなっているので
とりあえずお試し用を注文しました(^^)v
小耳ちゃんあったらまた宜しくお願いします<(_ _)>♪



2010/02/26 (Fri) 15:15 | REPLY |   

NIKO  

トレモールさま♪ こんにちは(^^)

コメありがとうございます(=^^=)v

ご心配いただき<(_ _)>
下痢ぴーちゃんが出る前はお腹が痛いのか
何やら叫びながら走り回り~三 (/ '')/
唸り声をあげてトイレに駆け込んでいきますf^_^;
足まで汚すので目が離せません^^;
足が汚れずにぼたんを救出出来たときは思わず
ヨッシャー(*^-^)bって叫んでます(笑)
お薬は気づかないうちにカリカリと一緒にお腹に入ってます(^^)vウフフ

大分形が…出来てきました(笑)



2010/02/26 (Fri) 14:50 | REPLY |   

ムッチーママ  

ウチもほぼ全員、下痢Pになるので、抗生物質は日数分もらっても全部飲ませないことがほとんどなのですが、ぼたんちゃんは白血病陽性だったのですね!
それならちゃんと病院の指示通りに飲んだ方がいいですね。

でも抗生物質飲んでみんなゆるくなって困るのに、薬品会社をもっと品質を向上してくれないのでしょう!
下痢止め飲ませるから、余分に薬代もかかるし・・・。
もしかして、薬会社と病院が儲かるように出来てる!?

お忙しいですので、コメレス&ご訪問は無理なさらないで結構ですよ!
まずはゆっくり休んでくださいね。

(「一枝梅」全部レンタルで見たのに、また見たくて結局全巻購入してしまいました^^;)

2010/02/26 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

KAZUさん大変な時にコメント
ありがとうございました。
ぼたん君大変でしたね。
薬があわなかった!!
きついのかな?
ワクチン接種でも、熱、吐き気を起こす子も
いるみたいですね。
ぼたん君、早く良くなってほしいです!(^^)!
NIKOさんしっかり休んで下さいe-261

2010/02/26 (Fri) 00:43 | REPLY |   

バボ  

とりあえず、原因は抗生物質ってことですかね。
悪い病気じゃなくてよかったです。
薬も、副作用とか、あう、あわないなどがあるようで
難しいですよねぇ・・・。
下痢でも、元気があって食欲もあるみたいなので
ほっとしました。
まあ、ウンの始末とか、いろいろ大変ですが・・・
もうちょっとの辛抱ですかね。
がんばれ~

2010/02/25 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ニャンすけ  

よかった~!

こんばんは! ぼたん君本当によかった~!心配しました。

下痢は怖いですから!脱水症にもなるし体力も急におちるから!

ニャンこは元気が一番!^^

ぼたん君!早くよくなってね!!^^

NIKOさん!看病、お疲れ様でした。
やっぱり心配だと眠れないですよね!乳飲み子が居るみたいですよね^^
今日はゆっくり休んでください!

2010/02/25 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

ぼたん君、まだお腹ゆるくて苦しんでいたんですね(TT)
早く元通りのいつまで暴れても元気な男の子に戻れますように・・・(ー人ー)

そして、ぼたん君、猫白血病陽性だったのですね…。それだと余計、こういう体力が落ちた時には心配になっちゃいますよね。さくらちゃんへも感染しないように注意しないといけないし、色々と大変ですね(><)

抵抗力・免疫力が落ちたりするのを防ぐペット用の健康食品で「アウレオforペット」というジェル状の食べ物があるんですけど、例のうちが通っていた動物病院で、当時、老齢で体調を崩して弱っていたわんちゃんに処方された事がありました。ジェルの酵母が抵抗力を上げるらしく、それを食べさせたら半日ほどで目に力が出てきて、その後3回程、回復の強い後押しになってくれました。(後に老衰で天国に旅立っていきましたが。。。)
病気などで抵抗力の低下が心配な場合は、取り入れてもいいかもしれませんね♪これは健康食品なので食べ物にも薬にも全く悪影響はないそうです。ネットなどでも売ってますよ♪
もしかしたら、抵抗力という観点から、猫白血病の発症予防の力になってくれるかもしれませんし。
耳より情報でした♪

2010/02/25 (Thu) 21:15 | REPLY |   

トレモール  

ぼたんちゃん大丈夫ですか?うちのことみも下痢ピーするので人ごととは思えません。
あのユルウンチが続くとさすがに心配になります。
うちの場合も食欲旺盛+元気なんですよ~!
ぼたんちゃん、お薬とかツライかもしれないけどがんばって!

2010/02/25 (Thu) 21:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New

