スポンサーサイト

  --, -- --:--

誘われて・・・うふふ

  14, 2010 22:41
piano_2.gif panji_n6.gifoboe.gif

line11.gif


さくらは私の足の上に顔を乗せて寛ぎ中
彼女の尻尾は、意思とは関係なく
ゆ~らゆらと動いています

近くでまったりしていたぼたん
動く尻尾を見つめ興味津々♪
ぼたんにとっては、楽しそうな獲物ですよねぇ~
じゃらしと同じ動きしているんだもんねぇ~ ♪(/゜)/ ̄ハィ♪
ぼたんが興味を持つのも分からなくはない


じー
ふふっ!獲物見つけたよ! 

ぺたっ
イヒヒ捕まえた


ぺろりん

えっ!
そんなぼたんを笑ってみていると
ぼたんがびっくり・・・目があった・・・(^^;)


つかんで
器用に両手でしっかりつかんで
さくらの尻尾を堪能中・・・うひひぃ



おもしろ
こーなったらぼたんは止まりません
さくらは、迷惑げな顔で私の事を見上げて・・・



おこられた
ぼたんは悪くないよ
誘ってるさくらの尻尾が悪いんょ

さく:エ~ッ!わたしのしっぽがわるいんでしゅか?

みんな悪くない!
仲よく寝ようね   トホホ・・・


 ※若干タイトルと合わないと思われる方はご愛敬で・・・(´∀`*)ウフフ 


line11.gif


☆ ちょっと嬉しい今日の一枚 ☆


CIMG8104_20100314224034.jpg


今年もお花が咲きました(^_^)v
『ミニシクラメン』末っ子が幼稚園の時
全国グリーン博に出品した寄せ植えの一部で
毎年、春になると我が家を和ませてくれてまいす。



line11.gif


かわいい兄妹に
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

お忙しいなか見に来て頂いてありがとうございます
一言でもコメントなど頂ければ遊びに伺いますです ( ´∀`)ゞ
orei-4.gif




   ☆ 追  記 ☆ 

ぼたんの独り言


かぎしっぽ

僕は保護された時既にかぎしっぽだったんで、
しっぽがゆ~らゆらゆれないのでしゅ・・・だからさくらも優しいんでしゅ(限度あり)



スポンサーサイト

- 38 Comments

NIKO  

ニャーヨさま☆ こんばんは(^^)/

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですね!!いきのいい『じゃらし』ですから(笑)
ぼたんにとってこれ以上のオモチャはないですよね!(^^)!

ほふく前進しながらさくらに近付いてくる時はとても面白いですo(^▽^)o


ミニシクラメンは(11年もの)唯一私と相性がいいみたいで
毎年お花を咲かせて楽しませてくれます(=^▽^=)



2010/03/16 (Tue) 21:12 | REPLY |   

NIKO  

萌猫さま☆ こんばんは(^^)/

コメントありがとうございます<(_ _)>

偏頭痛大分良くなりました
ここ2~3日ずっと調子悪かったので…何時もの事です(^o^;)
偏頭痛のお薬を飲むと副作用で睡魔とフラつきがやってきます(ToT)
よって思考回路が停止してしまいます(笑)
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

ぼたんはさくらの活きのいいじゃらしが大好きです(^^)/



2010/03/16 (Tue) 21:07 | REPLY |   

ニャーヨ  

ゆらゆら揺れるシッポは格好のオモチャですよね。
さくらちゃんよく我慢してますね・・・
うちのミィじゃあり得ない(--lll)

ミニシクラメン、綺麗に咲いてますね(*^▽^*)

2010/03/16 (Tue) 19:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/16 (Tue) 15:58 | REPLY |   

NIKO  

漱石と銀時さま☆ こんにちは(^^)/

コメントありがとうございます!(^^)!

ほふく前進しながらさくらのしっぽを追い掛けていますε=ε=(#^-^#)

応援ありがとうございます!(^^)!励みになりまぁ~すε=ε=(/*~▽)/



2010/03/16 (Tue) 14:42 | REPLY |   

漱石と銀時  

こんにちは。

やります。
猫って相方のシッポもおもちゃにしますよね。(笑

応援完了です。
また、遊びに来ます。

2010/03/16 (Tue) 12:37 | REPLY |   

NIKO  

アキヒサナウさま☆おはようございます(^^)/

コメントありがとうございます!(^^)!

活きのいいじゃらしですから遊びたくもなりますよね(〃・∇・)o

>視界に動くもの~

確かにそうですよね(*^-^)b
私もぼたんの短いカギしっぽでさえ
つい鷲掴みにして遊ぶ事ありますから…
ぼたんはかなり抵抗してきますが…炎>(~Q~;;)
そこがまた面白かったりします!(^^)!



2010/03/16 (Tue) 09:20 | REPLY |   

NIKO  

いずみ123さま☆おはようございます(^^)/

コメントありがとうございます<(_ _)>♪

生きているしかもまだ若い♪活きのいいじゃらしですから
反応せずにはいられませんよね(笑)
さくらは広~い心で尻尾を左右にゆ~らゆら
ぼたんを誘ってくれています^^;
調子に乗りすぎると怒られます(^o^;)


観葉植物でも花でも枯らすの専門ですか?って言うくらい
植物を育てるのが下手くそですが
このミニシクラメンだけは毎年お花を咲かせてくれるので
相当私との相性が良いんだと思います(*^-^)b



2010/03/16 (Tue) 09:14 | REPLY |   

NIKO  

クウママさま☆おはようございます(^^)/

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>♪

生きているじゃらしは最高のおもちゃですよね(笑)
ぼたんの悪い顔(^ε^)♪完全にどっかへ行っちゃってる顔ですよね(笑)

今回は調子に乗りすぎてさくらにおこられました^^;
カギしっぽのぼたんは尻尾フリフリ♪出来ないので
さくらは生きているじゃらしとは遊べません(笑)


ミニシクラメンだけは10年以上我が家で育ち続けています!(^^)!
お花があるっていいですよね(^^)v
実はほとんどのお花…枯らすの専門なんです^^;
そんな我が家に咲き続けるミニシクラメンはかわいいのであります('-^*)/



2010/03/16 (Tue) 08:59 | REPLY |   

NIKO  

milk☆さま♪ おはようございます(^^)/

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>♪

milk☆さんちのミルクちゃんとハナちゃんも
尻尾で遊ぶんですよね.・ヘ(。≧O≦)ノ
ぼたんはカギしっぽさんなので
さくらに襲われる事はありません(笑)

ぼたんがほふく前進しながらさくらの尻尾めがけてくる様は
爆笑ものです(^ε^)

我が家もミルクちゃん達みたいに長く続くといいなぁ~(^ε^)♪


2010/03/16 (Tue) 08:50 | REPLY |   

NIKO  

papamamaさま☆ おはようございます(^^)/

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>♪

ぼたんの何とも言えない悪い顔!!
完全にどっかへ行っちゃってますよね(^_^;)

ほふく前進しながらさくらの尻尾狙って来ますから…(笑)
その様子を見ているだけで爆笑ものです(^ε^)♪

ぼたんはカギしっぽさんなので
さくらはぼたんの尻尾で遊ぶことはないですね(笑)
一方的に遊ばれるだけです(〃・∇・)o

最高のポチですかo(^▽^)oありがとうございま~す♪♪♪



2010/03/16 (Tue) 08:42 | REPLY |   

アキヒサナウ  

目の前でゆらゆらされたら、
確実に私もガシってやっちゃいそうです・・・。
視界に動くものが映るとつい、
反応してしまうんですよね・・・。

2010/03/16 (Tue) 08:35 | REPLY |   

いずみ123  

尻尾は天然のおもちゃですからね~^^
そりゃ~ぼたんちゃんも楽しいでしょう♪
さくらちゃんのご機嫌次第で遊べるかどうかわからないところがまたおもしろいw

シクラメンかわいい^^
毎年咲かせるなんて大事にお世話してるんですね。
私はサボテンも枯らします^^;

2010/03/16 (Tue) 08:03 | REPLY |   

クウママ  

さくらちゃんの尻尾フリフリの魅力には
ぼたん君も反応しちゃいますね。
ぼたん君の表情が可笑しいです。
さくらちゃんは爆発寸前のお顔ですか(^^ゞ
シクラメン綺麗ですね。
育てるのも中々難しいそうです。

2010/03/16 (Tue) 00:16 | REPLY |   

milk☆   

しっぽは おもちゃですよね~
わかる わかる
ふたりとも 子猫ちゃんだから
可愛くて じゃれ方も違いますよね~

我が家も ミルクとハナがよくやっています!
老齢猫達で(笑)
ミルクが得意げに バンバン フリフリするんです
それを うさぎシッポのハナが 捕まえようと
必死です 年とっても 面白いですよ!

2010/03/15 (Mon) 23:55 | REPLY |   

papamama  

NIKOさんこんばんにゃぁ~!
さくらちゃんの迷惑げな顔とぼたんくんのう『うひひ』の顔が最高ですにゃヾ(>▽<)
二人ともいいキャラしてますにゃ~(爆)
そしてそして、NIKOさん最高の写真にセリフ毎度ありがとうございますにゃ( ´艸`)ムププ
毎度癒されるというか…今日は吹き出し笑いするほど楽しい記事でした♪
最高のポチ~ですにゃ☆

2010/03/15 (Mon) 22:45 | REPLY |   

NIKO  

ニャンすけさま☆ こんばんは(^^)

Σ(゜∇゜|||)わぁっ!!!びっくりしました。
今ニャンすけさんのところにコメントして帰って来たばかりです(笑)
心配しました(-_-;)
ゆっくり休んで下さいね(^^)v


ぼたんかわいいでしょう(=^^=)
ほふく前進しながらさくらの尻尾に進む姿は(親ばか全開)かわいいですよ(^^)/

女帝さくら(#^-^#)いただきました(笑)
茶箪笥の上からのニャン太くんもかわいいですw



2010/03/15 (Mon) 22:28 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

ぼたんくん!さくらちゃんのチッポにしがみついちゃってますね^^かわいっ!^^

さくらちゃんも、釣り!上手だね^^プロになれるかも!

女帝さくらちゃんでした^^(すみませんm(_ _)m)

2010/03/15 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

ムッチーママさま☆こんばんは(^^)/

いつもコメントありがとうございます(^_^)v

小さい時はみんなやるんですね(^o^)

ぼたんは10センチ有るか無いかのカギしっぽなので
さくらはぼたんのしっぽで遊ぶ事は出来ません

ミルちゃんと同じですか?
無邪気で可愛いですよね

普段は枯らすのが専門です (;^ω^)
このミニシクラメンだけは相性がいいみたいです(11年物です)
ただ、春にお花が沢山あると、ウキウキするので
ちょっとだけお手入れしています(^O^)

※『犬とオオカミ~』見つかったんですね
  お嬢さんと楽しんで下さいネ・・・((o(´∀`)o))ワクワク

2010/03/15 (Mon) 21:35 | REPLY |   

NIKO  

かおりんさま☆こんばんわ(^-^)

いつもコメントありがとうございます(*^O^*)

ぼたんが調子に乗りすぎなければ
さくらはまったりと私の所にいたんですが
ちょとしつこすぎたみたいです(;´∀`)

ぼたんは10センチ有るか無いかのカギしっぽなので
さくらはぼたんのしっぽで遊ぶ事は出来ません
さくらが広ーい心でしっぽをかしてあげるだけです
男の子はがきんちょですよね・・・>_<

ミニシクラメンは11年物です
毎年子供を増やしながら咲いてくれます
プツンと抜くのは
私も好きです
次々に綺麗な花を咲かせる為ですもんね(´∀`)w



2010/03/15 (Mon) 21:24 | REPLY |   

NIKO  

ちゃびmamaさま☆こんばんは(^^)/~

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

さくらの顔最高ですよね~
ちょっと怖いけど・・・
ぼたんを保護した時はすでに
カギしっぽだったので 
さくらはぼたんのしっぽで
遊ぶ事ができないんですよ(^^;)

ほふく前進をしながらさくらの
しっぽを追うぼたんはおこちゃまで
笑ってしまいます(^o^)

ミニシクラメンは11年ものです
毎年手入れはしていないのですが
咲いてくれます (^o^)
春のお知らせみたいなものです(´∀`)w


2010/03/15 (Mon) 21:13 | REPLY |   

NIKO  

とんたさま☆こんばんは(^^)

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

生きたじゃらしが一番魅力的に
動いてくれるんだと思います 笑
カギしっぽのぼたんはそんなじゃらしが
大好物です 笑  なんだかんだいって
仲良しなんだなぁって嬉しくなりました(^o^)

このミニシクラメン11年は咲き続けています。
毎年子供を増やしながら、感激ですよね~

2010/03/15 (Mon) 18:54 | REPLY |   

NIKO  

バボさま☆ こんばんは(^^)

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

生きてるじゃらしは魅力的ですよね~
ぼたんは保護した時からカギしっぽなので・・・
ゆらゆらできないんです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
その分さくらのゆらゆらで楽しんでいます(^o^)
さくらも広~い心で遊ばせてくれています
兄妹っていいですよね~

2010/03/15 (Mon) 18:48 | REPLY |   

NIKO  

黒ネコさま☆こんばんは(^^)

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

ぼたんはもともとカギしっぽなので・・・
さくらの寛大さに感謝です(^_^)v
動くじゃらしほど男の子のやんちゃ心を
くすぐるものはないですよね(^o^)

ミニシクラメンはもう11年近く毎年咲きます
毎年種ができて子供の苗が増えています。
我が家で唯一枯れずにいるお花です 笑

2010/03/15 (Mon) 18:44 | REPLY |   

NIKO  

みやのじさま☆こんばんは(^^)

コメントありがとうございました(^O^)

ぼたんは、保護した時から
かぎしっぽなので
ゆ~らゆらの経験はありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

知ってか知らずかそこのところは
さくらが大きく包んでくれています。
本当の兄妹でなくても分かり合って
いるのかなぁって親バカしてます。
ほんとに妹だからですよね。

2010/03/15 (Mon) 18:40 | REPLY |   

NIKO  

nocoさま☆こんばんは(^^)

コメントありがとうございます(^O^)

(´∀`*)ウフフやっぱりそうですよね(*^O^*)

ぼたんは、保護した時からカギしっぽで
ゆ~らゆらはないんですぅ~(^◇^)キャハハ

さくらもその辺は分かっているのか
ある程度までは寛大です(笑)

私も2にゃんのしっぽで遊びます・・・
叱られますが・・・(´∀`)w







2010/03/15 (Mon) 18:31 | REPLY |   

NIKO  

SuperGoldDogさま☆こんばんは(^^)

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ぼたんがかぎしっぽなので
さくらが遊ぶ事はないですネ
さくらは大きく構えている子なので・・・( ´∀`)bグッ!

人間と同じで男の子は幼いですよね(´∀`*)ウフフ

そこが男の子のいいところ(=´∀`=)w

2010/03/15 (Mon) 18:19 | REPLY |   

NIKO  

もっふるままさま☆こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます(^o^)

全部、可愛いと言って頂きありがとうございます(*^O^*)
新米母さんにとっては、全てが新しい事だらけで・・・
多分ねこちゃんとの生活が長い方々からしたら
『あ~そーいうことね』という事が
多々あると思います・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
それでもこの可愛い姿全てを
残しておきたい贅沢な飼い主バカで~す(*^_^*)
お仕事お忙しいのにありがとうございました (´∀`)w





2010/03/15 (Mon) 18:10 | REPLY |   

ムッチーママ  

ぼたんちゃんの仕草、可愛い~♪
ああ、我が家の子たちもこういう時があったんだよねぇ(すっかり面影もないけど…)
この間ペットショップで子猫を見たら、その小さいことにビックリ!
ただ、我が家の猫が大きいだけなんですけど。。。^^;
ぼたんちゃんの様子や仕草を見ていると、ウチのミルとそっくりなので懐かしいです!

NIKOさんお花作り得意なのですね!
いろいろな展覧会に出されているのですか?
私は買ってきてもそれっきりなので、全然ダメです(><)

※「犬とオオカミの時間」今借りて見ていました~^^v

2010/03/15 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

きゃは~。可愛い!!

さくらちゃん、お願いだから、ちょっとの間我慢してて!
だって、ぼたん君が両手でおしっぽ捕まえてガジガジしてるんだもん。こんなに無邪気で可愛い絵ってそうないのよ~♪
もうメチャクチャ癒されましたよー。

ミニシクラメン綺麗ですねー!
昔職場にあって、よくお世話してました。
あの、枯れた茎をプツンと抜くのが何とも言えない感触ですきでした(笑)え?変ですか?w

2010/03/15 (Mon) 14:25 | REPLY |   

ちゃびmama  

ぼたんちゃん、楽しく遊んでいますね。
ペロペロガッシ…
でもさくらちゃんはたまったもんじゃないですね。
あのお顔がこわい(^_^;)

ぼたんちゃん、めげずに遊ぼう~♪

シクラメンきれい!
もう春なんですね~

2010/03/15 (Mon) 10:50 | REPLY |   

とんた  

ぼたん君、可愛い~♪生きたじゃらしで楽しそうですぅ♪
ぺたっ!とか、がしぃっ!とか、さくらちゃん、痛くはないのかしら?(笑)
さくらちゃんも、きっとお兄ちゃんのオイタを、ココロの底では
許してるんのかもだけど、迷惑そうなお顔がツボです(笑)

シクラメン綺麗~☆暖かくなって、色んな花が咲き始めて
嬉しいですね♪

2010/03/15 (Mon) 10:46 | REPLY |   

バボ  

かわいい~
おしっぽで一生懸命遊んでるぼたんちゃん、かわいいですぅ。
いやぁ、おしっぽはついつい手が出ちゃいますよねぇ。
普通は逆パターンかなぁとは思いますが。
(おにーちゃんの方が小さい子をおしっぽで遊んであげる)
ぼたんちゃんとさくらちゃんが仲良しだから出来る技ですね。

2010/03/15 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

うw~~ステキな光景だw~~

さくらちゃんのシッポ長くてジャラシのようでぼたんちゃんも目が離せなくてついつい前手が出ちゃったんだね^^
ふふふこんなひと時が嬉しいですよね

毎年咲くんですか~シクラメン
これもまた嬉しいですね~

2010/03/15 (Mon) 05:46 | EDIT | REPLY |   

みやのじ  

妹なればこそ、よ!

さくらちゃんのようなべっぴんさんのお尻尾で
遊ぶなんて!

ぼたん君、
きみがさくらちゃんと遊んだりお話しできるのはね
妹なればこそですよ。
これがよそのお嬢さんだったらば、
口もきいてもらえないんですよ。

2010/03/15 (Mon) 00:50 | REPLY |   

noco  

うちもSuperGoldDogさんとことおんなじです。
コタロウ♂はミライ♀の尻尾で遊ぶけど
逆はない。
ついでに私もミライの尻尾で遊ぶけど
逆はない。。。

2010/03/15 (Mon) 00:28 | REPLY |   

SuperGoldDog  

ぼたんちゃんおにいちゃんなのに~(笑)
でもまだまだ仔猫さんだもんね!

うちのは・・・
ルイの尻尾でウェンディが遊ぶけど・・・ルイは絶対ウェンディの尻尾で遊ばないんですよ! ルイが遊んであげてる感じです。
やっぱり男と女だと 女の子の方が大人なのかな??
うふふ・・・人間と一緒かな。

いつまでも仲良しでありますように・・・
ぽちぽちっと!!

2010/03/15 (Mon) 00:05 | REPLY |   

もっふるまま  

こんばんは^^

おじゃまします☆

さくらちゃんに、ぼたんくん。

新しいネームタグに、お尻でkissして、プチプチを一生懸命運んで、尻尾でじゃれじゃれして、元気いっぱいでかわゆぃですね(≧∀≦)

きっと毎日が楽しくて新しい事でいっぱいなのかな☆

猫さんの寝姿も、遊ぶ姿も、何ででしょう?
文句なしでかわいいですよね(〃∀〃)

2010/03/14 (Sun) 23:02 | REPLY |   

Post a comment

What's New

