スポンサーサイト

  --, -- --:--

パトロール中に…

  20, 2010 23:07
piano_2.gif panji_n6.gifoboe.gif

line11.gif



毎日の日課(〃・∇・)o

2にゃんのパトロール(≧c_≦*)ゞ



GIF_20100320224729.gif
さくらが低~い声で鳥さんに向かって
『ニャニャ・・ヴゥ~~~~・・ビャビャ・・・?』
   注(濁音いりの鳴き声で)
身体中震わせながら鳴いていました 

実はムービーも撮ったのですが
音が入ってませんでした・・・母のミスでぇ~す (∀`*ゞ)エヘヘ





爆睡
鳥さんのさえずりを聞いていた2にゃん
分かりにくいかもしれませんが
いつの間にか2にゃん揃って おねむになりました(*v_v*)zzZ
か~わゆい(^ε^)♪




line11.gif




  只今準備中

アビmamaさん ⇒(ボクくるみ之介) に教えていただいた術後服(^0^)
只今制作途中で~す(^ε^)♪

まだ背中部分にリボンをつける穴も開いてません(^o^;)


なにこれ
さくらちゃんのお洋服だよ~ん( ^ω^ )ニコニコ!

さくらいやですぅ~o(`^´o)


スト中
だからサイズ計らせてよ…(^o^ ;==; ^0^)ハァッ 


そりゃ~そうですよね^^;
このままだと うん〇出ませんから(笑)
おかあしゃん♪内職の合間に頑張ってみるからね(^o^;)トホホ…
いやいや頑張るからね (*^-^)b

…うん〇かぁ~・・背中のリボンかぁ~ (^^)アハハ


補足(いい訳(*´σー`)エヘヘ)

皆様のブログを拝見していると
抜糸が必要なかったり、術後服は病院側で準備してあったりと
色々有るみたいですが・・・
なんと言っても田舎の個人病院・・・・(´Д`υ)))ポリポリ
ぼたんの去勢時を考えても特別になにか
してもらえるわけでもなかったので・・・・ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



line11.gif


 
  ご報告 


ニョろんさま ⇒(ニョろぐ)考案
『猫アダプトール:ミニ』本日、試してみました
まだまだ修行が足りないみたいで
アスリートさくらは、興味津々ソッコージャンプしてきて
上手く撮れませんでした
ほふく前進するぼたんは次回・・・
CIMG8412 (2)CIMG8414.jpg

さくらのジャンプ力と瞬発力に勝つには・・・ ┐(´Д`┌???



鳥捕獲に意欲満々の2にゃんに
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

お忙しいなか見に来て頂いてありがとうございます
一言でもコメントなど頂ければ遊びに伺いますです ( ´∀`)ゞ
orei-4.gif

スポンサーサイト

- 30 Comments

NIKO  

アビmamaさま☆ こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます<(_ _)>

切り込みですね(^o^)b☆
謎が解けました…o(^▽^)o了解しました♪

夏ちゃん3キロですか(=^▽^=)…さくらはまだ2.2キロのままです^^;
元々少食なので…1日に5回くらいに分けて食事をさせています
それでも1日分を食べきれなくて(>_<)
春~♪がきてしまうと食欲は全くなくなります^^;

今3回目の春~♪なんですがやっぱり食べなくて
それでもいつも通りおしっこもうんちも出ています…
体重が減る訳でもなく、ぼたんとも遊ぶし^^???
食事の工夫に毎日苦労しています

春~♪が終わったら頑張って食べさせなくては(笑)
夏ちゃん春~♪まだなんですね(=^▽^=)
リンク勝手にのせちゃいました
ごめんなさい<(_ _)>


2010/03/22 (Mon) 13:48 | REPLY |   

アビmama  

あっ、背中の何箇所かに切り込みを入れてリボンにするのですよ~。
そうすれば、前後の足を入れる部分だけ測れば大丈夫!
丈が長かったら切ってしまうか、首の部分で折り返します。
おしっこも、うんも大丈夫ですよ。
http://abimama.blog104.fc2.com/blog-entry-55.html
で、確認してみてね(^_-)v。

さくらちゃん体重何キロになりましたか?
夏子は昨日測ったらジャスト3キロでした。
でもまだ春は来ていない様子で・・・。

せっかく紹介していただいたのに、今日ニャンズ出演していません(>_<)。
これから、頑張って更新しようかしら・・・。

2010/03/22 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

ニャンすけさま☆こんばんは(^^)

いつもコメントありがとうございます(^O^)

最近、鳥の種類も増えて・・・
すずめと鳩くらいしか 知らない私は、
にゃんこたちと外を眺めて
あんな鳥さんいたんだーって
今更ビックリしたり・・・(笑)

この時は2羽でクルクル降下したりして
まるでダンスを楽しんでいるかのようでしたよ
一緒に楽しんじゃいました・・・(´∀`)w



2010/03/22 (Mon) 03:59 | REPLY |   

NIKO  

トレモールさま☆ こんばんは!(^^)!

いつもコメントありがとうございます(^ε^)♪

この時は二羽の鳥さんが上空からグルグル~って降下してきまして(笑)
かと思うとまた上昇して…の繰り返しw(゜o゜*)w
ちびにゃん達は超興奮(笑)興奮してても動きはおなじで…
その姿が可愛くて私はちびにゃんを観察してました(笑)♪
楽しい一時でしたよ♪♪



2010/03/22 (Mon) 03:56 | REPLY |   

NIKO  

SuperGoldDogさま☆こんばんは(^^)

いつもコメントありがとうございます(^O^)

使い古しのハンカチです(^^;)
嫌がらずに来てくれて初めて完成ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
市販の服は、何も言わず着るのに・・・(´Д⊂グスン

ウェンディくん&ルイお兄ちゃんもあの不思議な
かわいい鳴き方するんですねぇ~
見ているだけで癒されますよネ
しまいには子守歌になったみたいですけど(笑)
そこがまたかわいくて・・・(´∀`)w



2010/03/22 (Mon) 03:49 | REPLY |   

NIKO  

バボさま☆ こんばんは!(^^)!

いつもコメントありがとうございます(^ε^)♪

うちの通っている病院の先生はカラーはなるだけ使わない派(^O^)/

服が必要かも聞いてはいないのですが…準備しておいて悪いことはないし(^ε^)♪
何か母らしい事もしてあげたくて(^o^;)ウフッ
使わないハンカチで作っているので失敗してもまた次があります(*^-^)b



2010/03/22 (Mon) 03:48 | REPLY |   

NIKO  

ニョろんさま☆ こんばんは!(^^)!

『ねこアダプトール:ミニ』只今試行錯誤中です(≧c_≦*)ゞ
ジャンプ力の凄いさくら相手に苦戦しております^^;

ぼーっとしている時のぼたんをねらって
ほふく前進をやらせてみようと思います(^ε^)♪
今更ですが、こんな使い方でいいのかな?(笑)



2010/03/22 (Mon) 03:25 | REPLY |   

NIKO  

星月冬灯さま☆ こんばんは!(^^)!

さっそくのコメントありがとうございます(^ε^)♪
いらっしゃいませ~です(≧c_≦*)ゞ

にゃんこがいる生活がこんなに楽しいなんて
半年前までは知らなかった私です(^^)w
ぼたんを保護して初めてにゃんこの癒やしに助けられました(^ε^)♪
にゃんこのいる生活っていいですよね('-^*)/

またいらして下さいね(^^)w


2010/03/22 (Mon) 03:12 | REPLY |   

NIKO  

萌猫さま☆ こんばんは!(^^)!

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

この服は少し大きめのハンカチで作っています(^^)
私がもう少し器用だとチャチャッと仕上げるんでしょうけど(^o^;)
スイッチがなかなか入らずに…^^;
どーしょうもない飼い主です(^^)w
間に合うようにさくらにも協力してもらわなくては(*^-^)b



2010/03/22 (Mon) 03:06 | REPLY |   

NIKO  

ちゃびmamaさま☆ こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます(^ε^)♪

おっw(゜o゜*)w
網戸に突進ですか!跡が残るとは…やる気満々.・ヘ(。≧O≦)ノcatch♪
可愛いなぁ~(*^_^*)
でも痛くなかったのかな?

ちゃびmamaさんちのにゃんこちゃん達は一週間入院だったんですかw(゜o゜*)w
すごい………病院によって本当に違いますね~
うちは田舎だから多分自分でどうにかさないと(笑)
さくらの為にも早く作らなきゃって気持ちだけは大きい飼い主でした(^ε^)♪アハハ…


2010/03/22 (Mon) 02:54 | REPLY |   

NIKO  

クウママさま☆ こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます(^ε^)♪

鳥さん見ている時のちびにゃん達は動きが同じでキョロキョロするのも
ムクって立つのも、縮こまってしまうのも(笑)
私がそばにいる事なんか完全無視(^o^;)
そんな様子を見ているのも幸せでした(〃・∇・)o


術後服病院によっていろいろですね
いろんなお話が聞けて違いにびっくりしたり羨んだり(*^_^*)
クウちゃんもなかなかのおてんば系アスリートですね.・ヘ(。≧O≦)ノ
ボロボロの服私も見てみたかった(笑)

そうそう!!ジャンプ一回転しますよね~
やっぱクウちゃんもさくらと同じアスリート系だε=ε=(/*~▽)/
ぼたんは高さはあっても何だか可愛らしいジャンプです(笑)


2010/03/22 (Mon) 02:29 | REPLY |   

NIKO  

黒ネコさま☆ こんばんは!(^^)!

いつもコメントありがとうございます(^ε^)♪

鳥さんや虫を見つけたときのあの鳴き声は何と表現したらいいのか?
難しい鳴き声ですよね♪
さくらは小さい身体を震わせて鳴いています(ミ^^ミ)

術後服=さくらが逃げなければもう少し出来上がるのも早いかと…
なんてにゃんこのせいにするズルい飼い主です(笑)
不器用なりに頑張っています(^_^;)♪



2010/03/22 (Mon) 01:18 | REPLY |   

NIKO  

とんたさま☆ こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます<(_ _)>♪

あーたくんも!(^^)!真似できない鳴き声♪ですよね(#^-^#)

この日は鳥さんが二羽でグルグル回りながら舞い降りたりしてて
私もちびにゃんも大興奮でした(笑)

洋服は毎日一時間ほど練習で着せていたので
市販の服には全く抵抗はないんですが♪
この未完成の服だけは着心地が悪いみたいで(-_-#)凹むぅ~
ぼたんはあーたくんと同じつるんつるんの糸がビョ~んでした(笑)
なるようになるっしょ('-^*)/



2010/03/22 (Mon) 01:12 | REPLY |   

NIKO  

nocoさま☆ こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます(^ε^)♪

おっ!!未来&虎太郎ちゃんもあの変わった鳴き声を('-^*)/
みんなそれぞれ違うみたいだから鳴き声collection♪してみたいです(笑)

この日は鳥さんが二羽でグルグル回りながら舞い降りたりしてて
一緒に見ている私も楽しかったです(^^)w…

確かにベランダで見た時、さくらは真剣にキョロキョロしてました(笑)

洋服は普通に何にも言わずに着てくれるのですが
この服はどうも着心地悪いみたいでΣ(゜∇゜|||)
まっ!その時が来たらどうにかなりますよね('-^*)/



2010/03/22 (Mon) 01:04 | REPLY |   

NIKO  

かおりんさま☆ こんばんは!(^^)!

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>♪

鳥とか虫を見つけたときの鳴き方って…
Σ(゜∇゜|||)えっ?なに?誰が鳴いてるの?……?
あーさくらかぁ…どこからその声出るの?って???ばかりで(笑)
その鳴き声が楽しくて、しばらくの間ちびにゃん観察(=^▽^=)
すぅちゃんの鳴き声も可愛いんだろうなぁ~♪♪


服は(^o^;)…私に『とっととやらねば!!!』と言うスイッチが入れば
ちゃちゃっと出来上がるんだろうけど…
さくらは協力的じゃないし(`ε´)
私のやる気スイッチの場所が…なんて言い訳ばかりの悪い飼い主でした(笑)

アダプトール==〉レンズ部分にじゃらしみたいなのをぶら下げて、
ちびにゃんの興味をそそり写真を撮る!!
撮れるはず…なかなか上手くイカナイ(/_;)
プロみたいに上手くいかないのが今の現状です(笑)


2010/03/22 (Mon) 00:44 | REPLY |   

NIKO  

みやのじさま☆ こんばんは!(^^)!

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

うんうん♪抜糸無いのっていいですよねぇ~(^^)
ぼたんの時はカラーはストレスを感じて可哀想なのでなるべく
使いたくないからって先生に言われて…
何とかなるもんですね(*^-^)b
ビョ~ンって糸出てたけど(笑)
病院の方針でいろいろですね(*^_^*)

京ちゃん服もカラーもいらず良かったね(^ε^)♪

今作っているのは少し大きめのハンカチです('-^*)/
かわいいかな(=^▽^=)ウフッ♪
ありがとうございます(^ε^)♪


2010/03/21 (Sun) 23:32 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

ぼたん君 さくらちゃん!かわいい^^
ニニャンでお外の観察^^居たかな?鳥さん^^

暖かくなってきたから鳥さんもいっぱい飛んでるかな?

さくらちゃんの手術はもうすぐかな?

女の子は飼ったことが無いので大変そうですね。

さくらちゃん!頑張って~!^^

2010/03/21 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

トレモール  

鳥が鳴いてたり飛んでたりすると落ち着かないですよね。
うちもそうです。たまに2本足でたっちしちゃうときもあります(笑)「どうせ届かないのに・・・」と冷めた目で見てるんですが。。。いつまでたってもやめません。
外を眺めながらおねむモードになっちゃう2にゃんにぽちっ☆

2010/03/21 (Sun) 18:11 | REPLY |   

SuperGoldDog  

チェックの術後服~かわいいです!
そして 手作り!素敵ですヽ(o´∀`o)ノ
そうそう・・・鳥を見ながら 歯をカチカチ言わせたり・・・
「にゃにゃにゃ」と鳴いたり・・・
うちも2匹それぞれ 違う反応ですね~。
仲良く寝ちゃって・・・仲良しですね!

2010/03/21 (Sun) 18:11 | REPLY |   

バボ  

かわいい術後服!
おとなしく着てくれるところがうらやましいです。
うちではみんなエリザベスカラーだったので
術後服は経験なしです。
もみたんの時は買おうかなぁ、とか、作ろうかなぁ、とか
思っていたのですが、結局カラーで・・・。
きくちゃんの時には挑戦しようかなぁ。

2010/03/21 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ニョろん  

うひひw

こんにちは。早速「ねこアダプトール:ミニ」お試しいただけたようで、うひひwです。
さくらチャンにはオプションで割り箸先端に猫ジャラシをつけてみては如何かと。
ご報告ありがとう御座います。ですw

2010/03/21 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

星月冬灯  

はじめまして

こんにちは^^
ご訪問&コメント有り難うございました!
私は読み逃げしてしまいまして・・・失礼しました ((汗。

さくらちゃんもぼたんちゃんもカワイイですね~~ ><
ふたりで仲良くお昼寝ww
和みますね~^^

うちもにゃんこ、飼ってます。
癒されますよねww

また遊びに来ます^^
今後とも宜しくお願いします☆

2010/03/21 (Sun) 13:24 | REPLY |   

萌猫  

術後服可愛いですね。
女の子らしい色合いとデザインでさくらちゃんにお似合いです。
ルナもシルバーも病院で術後服のことは聞いてなかったので
何の準備もしなかったです。そして術後は何も着せなかったです。知っていればルナにもシルバーにも可愛いお洋服を着せてあげられたのに残念でした。
NIK0さんの優しさが伝わってきます。

2010/03/21 (Sun) 12:51 | REPLY |   

ちゃびmama   

鳥さん見て鳴くんですよね。
見てると可愛いです♪

わが家では、鳥さんみて「ニャッニャッ」って鳴いたにゃんが、思いっきり網戸に突進しました。
あまりの事にびっくり!
幸い網戸は壊れなかったんですが、突進した跡が丸く今でも残っています(>_<)

さくらちゃんの術後服可愛いですね。
わが家で避妊したにゃん達は、抜糸までの一週間、入院でした。
なので、術後服はナシ!
病院でただのシロいのを着せていたようですが…
病院によって、いろいろとやり方が違うようですね。
善し悪しは全然わかりませんが…

2010/03/21 (Sun) 11:58 | REPLY |   

クウママ  

2ニャンのパトロール動きが揃って可愛いです。
ぼたん君目が真剣ですね。
うちの子もよくキャッキャ行って興奮しています。
さくらちゃん術後服可愛いし似合っています。
うちの子も先生に相談して術後服病院で1000円で、
伸び縮みする素材でした。
作って貰い先生に術後2,3日後傷口が膿んでないのか
確認も言われました。
よく動くので抜糸の時は洋服がボロボロで先生達に
爆笑されました。
ジャンプの写真難しいですよね。
一回転するので、撮りたいんですが動きに付いてけません。
一眼レフと専用の本を2冊も買ったのにぜんぜん
撮ってくれない旦那・・です(>_<)


2010/03/21 (Sun) 11:49 | REPLY |   

黒ネコ  

アワーの上から2ニャン仲良く鳥さんwatching
そう鳥さんみて鳴きますよね~
鈴も良く庭の鳥さんや屋根の鳥さんを見て鳴いてます~~
キャキャキャのようなケケケのような声で~~

術後服手作りで作ってるんですね
さくらちゃん良く似合ってるよ~~
完成が楽しみだね

2010/03/21 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   

とんた  

うちもお庭の鳥さんに向かって『びゃびゃびゃ』とか
『カカカっ』ってノド震わせて鳴いてます♪

術後服、手作りすごいですね!コスプレっぽくて
可愛い~(笑)
抵抗なく着てくれてるように見えますが・・♪

うちはおとこのコだから、いつも通り裸っぽのまま
病院から帰ってきました。
お衣装着せたい派としてはちょっと残念!(笑)
さらにバージョンアップした、ステキな術後服を
完成させてくださいね~♪

2010/03/21 (Sun) 03:00 | REPLY |   

noco  

鳥さん興奮しますね~。
うちも窓から見てる時はカカカッとか威嚇してるけど
なぜかベランダに出すと、おとなしーく見てます。
内弁慶丸出し。。。
術後服、かわいい♪
慣れてくれるといいですね。

2010/03/21 (Sun) 01:22 | REPLY |   

かおりん  

鳥さんに興味津々(笑)
うちの子は「キャッキャッキャッ」って小さく鳴いてますよ~。こういう時の鳴き方も猫それぞれなんですね♪

あら、術後服、手作りなんですか?
うちは病院でぐるぐる着せられて帰ってきました(笑)
さくらちゃん、幼稚園生のお遊戯服みたいで
てげかわいい~(>m<)
術後じゃなくても着ててもらいたい位だわ。

手術までに、ちゃんとサイズ測ってもらって、
ジャストサイズのお洋服、作ってもらおうね♪

ところで、猫アダプトールって何ですか???

2010/03/21 (Sun) 00:47 | REPLY |   

みやのじ  

術後服・・

京にも作ってみようかな?なんて
考えたんですけど、結局何にも
要らなかったの。なーんにも!
エリザベスさえも。
何だろ?先生の方針とかですか?
糸も抜糸しなくて良い糸で。
つるんつるんになった京のおなかに
大きな透明のパッチがペタン!って。
これが強力で傷の所を舐めたくても
舐められないようにしてあるみたいで。
京が神経質で興奮しやすい子だから
カラーつけたら余計な怪我するかも
って事だったのかなぁ。
シンプルな方法で良かったかも。

あ、
さくらちゃ~ん♪
チェックが似合ってるわよ~、んふ♪

2010/03/21 (Sun) 00:29 | REPLY |   

Post a comment

What's New

