スポンサーサイト

  --, -- --:--

新しい友達 (^^) 新友現る !?

  14, 2010 06:56
くじらのぼり2010.04.13

(曇り空で走行中の携帯撮影の為、イマイチですが ^^; )

これは、くじら の『 鯨のぼり 』です。
島津藩の頃から鯨と縁のあった地元、
町おこしのため「くじら会」の皆さんが
考案されたものです。

『くじらのように大きく 逞しく 立派に成長して欲しい』
という願いがこめられているそうです。
余談ですが、地元には『 鯨ようかん 』なるお菓子もあります。
(後日、ご紹介いたしま~す)


 
line11.gif
昨日(13日)から、めまいが酷くて、
訪問&ポチに伺えませんでした・・・(゜゜)(。。)ペコッ



さくら情報

さくらの食欲はまだ波はありますが
それでも少しずつ食べてくれるようになりました(*^_^*)

術後3日目にようやく『モンプチのささみ入りスープ』の
スープのみ完食^^;から始まり
モンプチ・シーバ・ONEなど
とりあえず今は食べたい物を与えています


運動は・・ぼたんに追い掛けられた時だけ….・ヘ(。≧O≦)ノ
頑張って走っています

今はほとんど、家族の膝の上で眠っています(=v_v=)zzZ

抱っこ嫌いの さくら が膝に自分から
来てくれるのは凄く嬉しいのですが

漬け物石を乗せているかのような重さで
痺れは半端じゃありません

でも贅沢な悩みなのかもしれませんね


line11.gif




今回の主役は ぼたん坊です
 (みやのじ さま頂きました (^_^)ゞ) 

ほ~ら来た 来た
バタン バタン と階段を降りてくる音o(`^´o)ヨイショ ヨイショ
犯人は…いつものお方!ぼたんです(*^-^)ノ


今日は何持って来るんだろうね~って
内心ワクワクしながら旦那ちゃんと話していると…

じゃじゃ~ん
お母しゃ~ん 持ってきたよ
自慢気なぼたん (´∀`)

あっ!!これは30年近くたつお母しゃんのドナルドくん


…30年もののドナルドくんにびっくりでしょ? Σ(゜∇゜|||)
我が家の息子達にチュパチュパ 愛されて
そして時は流れて今はちびにゃんに愛されています
この間何回洗濯機でグルン グルン した事か('-^*)/
おお~っと 話がそれちゃいましたね


それでは
ぼたん坊のひとり遊び見て下さい(*^_^*) 


持ってきた
これを持ってきたの~すごいね~\(*^_^*)/

見てて?
 さくらの代わりに今日はドナルドくんと遊びたいと思いますにゃん



何処のお宅でも見る光景だと思います・・・(=^o^=)
GIF…足を上手に使って回しています
『5コマ』です(*^-^)ノ

新規
いつもより多めに回っております(´∀`∩)↑age↑


何時もは さくら相手に楽しんでいるストレッチ
こんな感じなので
さくらが目を負傷^^;なんて日常茶飯事(笑)



見てた?
自慢気に私を見てまた、グルグル始めちゃいました


ぼたんの (=#゚Д゚=)yイライラ 最高潮
※ 動きが速すぎて全体的にブレブレで~す(m´・ω・`)m



line11.gif



★ 今日のおまけ ★


 『春のガールズコレクション2010』・・・なんつってー (´∀`*)ウフフムリー

さくら的にはこれ以上は
ぼたんに近寄らないでネの足止め作戦


CIMG9358.jpg
ハンカチ仕様のクリスマス柄
(生地が厚めなので寒い時にオススメ)



CIMG9364.jpg
バンダナ仕様のペイズリー柄
(使用頻度が多すぎた為薄手仕様となっており夏場にオススメ)



CIMG9486.jpg
バンダナ仕様の迷彩柄
(陸上自衛隊 ちびにゃん部隊用なのでワイルドに決めたい方にオススメ)

モデルは、我が家のちびにゃん『さくら』です
以上、 『春のガールズコレクション2010』でした

アホですね~  (´Д`υ)))ポリポリ




line11.gif


ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

お忙しいなか見に来て頂いてありがとうございます
一言でもコメントなど頂ければ遊びに伺いますです ( ´∀`)ゞ
orei-4.gif
スポンサーサイト

- 29 Comments

NIKO  

がーこさま☆こんにちは(^^)

コメントありがとうございます(*^_^*)

鯨のぼり…せっかくの町おこしのはずなのに
地元ではあまり使われていないんです(´・ω・`)
もったいないですよね(^o^;)…

ご心配いただいて…^^;
まだ軽いフラつきはありますが動けるのでいいかな(笑)
40過ぎた頃からいろいろと不具合が出て来ました(*^_^*)ウフフ

さくらは体が小さい分負担がおおきかったのかな?って思います。
伸縮性のある服ではないので
動きの邪魔をしているのかもと思います('-^*)

食欲も出てきたのであと少しだと思います(=^^=)


2010/04/15 (Thu) 10:27 | REPLY |   

がーこ  

こんにちは!
くじらのこいのぼり、はじめて見ました。面白いですね!

めまいは辛いですよね。大丈夫でしょうか?
さくらちゃんもまだまだ全快じゃないんですねー。
やっぱりショックだったのかなぁ・・・うちは姫子が術後全くいつも通りだったので、そんなに大変とは思いませんでした。
さくらちゃんは繊細なのかもしれませんね。
ゆっくり休んで体力回復して欲しいです。
衣装持ちなんですね。
どれも可愛いですよ!^^

2010/04/15 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

ニャンすけさま☆こんばんは(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます('-^*)/

40過ぎた頃から色々いろんな所に
不具合が出て来ました(*^_^*)ウフフ
疲れ・睡眠不足・ストレス……など色んな条件が揃いすぎΣ(゜∇゜|||)
ニャンすけさまもお疲れなのにすみません<(_ _)>
でも心配してもらえるって嬉しいですね(^^)v
そうですね!!お互い気をつけなくては☆
ニャンすけさまもボチボチで('-^*)/

さくらは少しずつ良くなってきています(*^_^*)
反比例で、ぼたんのイライラはMAXで(笑)
ドナルドさんはその標的になった訳です…炎>(~Q~;;)
ずっと大切にしていたドナルドさんですが
ぼたんの…『おかあしゃん持ってきたよ♪』って
顔をみたら負けちゃいました(^ε^)♪



2010/04/14 (Wed) 22:32 | REPLY |   

NIKO  

みやのじさま☆こんばんは(^_^)/

いつもコメントありがとうございます(^_^)

小さい縫いぐるみじゃ
確かにここまで廻らないですね
さくらの代わりになる子を
私たちの寝室から物色してきたみたいです

ドナルドくんだと危ない!って
止めなくていいので助かります(笑)

服を着ているせいで、動きが悪いのかもと・・・

熱もないし、うんPもチーもちゃんとでとるし

抜糸したら、元通りになるかなと吞気かな(^^;)
はい!ムリしない様にしまーす
ありがとうございます(´∀`)w



2010/04/14 (Wed) 22:31 | REPLY |   

NIKO  

トレモールさま☆こんばんは(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます(^o^)v

ここら辺は田舎なのでお雛様が終わると
鯉のぼりがチラホラと揚がり始めます('-^*)/
ぼ&さくは鯉のぼりを見ると…
目をまん丸くしてしばらく固まってしまいます(笑)

モンプチのスープ系は食いつきが違いますね(´∀`)
抜糸までの楽しみと言うことで('-^*)/

(ぼたん)
いつもの調子で天然系でがんばりますにゃん(≡´∀`≡)
応援ありがとですにゃん(≡^о^)ノ


2010/04/14 (Wed) 22:21 | REPLY |   

NIKO  

とんたさま☆こんばんは(^_^)/

いつもコメントありがとうございます(^_^)

睡眠不足に疲れにと、いろいろ重なって
40過ぎるとくるんですよね~・・・こんな感じで(笑)
ご心配いただいてありがとうございます
嬉しいな(*^_^*)

ドナルドくんは使わない間は、袋に入れてシーラーで
焼き付けて、タンスの上の陽の当たらない場所にいたので・・・
ドナルドくんも目が点になっていると思います
文句ひとつ言わずにぼたんの相手してくれるので助かります(笑)

あ~"夢に国”(^^;)
暫くはムリそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

迷彩の術後服、私も気に入っています
あーたちゃんにもお似合いかも・・・
何気に恰好いいかも・・・(´∀`)w



2010/04/14 (Wed) 22:20 | REPLY |   

NIKO  

ムッチーママさま☆こんばんは(^_^)/

いつもコメントありがとうございます(^o^)

折角の『鯨のぼり』あまり使っている人はいないという
寂しい話です(結構割高ですので・・・)
四国?のまぐろのぼりとか何か聞いた事ありますよ(´∀`*)ウフフ

息子のお弁当用のバンダナをもらって
さくらの服にしちゃいました(笑)

服を着ている間だけ膝にのってくるのかも・・・
とうすうす気づき始めた母さんですが・・・
素直にしばらくこの喜びを味わおうと思います(´∀`)w

2010/04/14 (Wed) 22:07 | REPLY |   

NIKO  

SuperGoldDogさま ☆こんばんは(^_^)/

いつもコメントありがとうございます(^o^)

ドナルドさんの顔は違わない思いますよ(^^)

?でも今日の日記には、ドナルドくん達と一緒に
ルイお兄さまが鎮座していたような(*^_^*)

何処も痛んでないので
遊ばないんですね・・・いい子だ
ウェンディくんが苦手なのかな(´∀`*)ウフフ

40過ぎると色々出てきます(^^;)
もしかして、SuperGoldDogさまのお母さま世代になるのかな(笑)(´∀`)w


2010/04/14 (Wed) 21:50 | REPLY |   

NIKO  

チィーコさま☆こんばんは(^_^)/

コメントありがとうございます(^o^)

睡眠不足に、季節の変わり目に・・・いろいろ重なってしまうと
目眩きちゃいますネ(^^;)・・・ありがとうございます

ドナルドくん
いつもより多く廻しておりました(笑)
イライラx3=ドナルドくんの回転みたいな感じで・・・

応援ポチありがとうございます(´∀`)w

2010/04/14 (Wed) 21:47 | REPLY |   

NIKO  

べっちゃんママさま☆こんばんは(^o^)/

いつもコメントありがとうございます(^_^)

睡眠不足や季節の変わり目に
付いていけなかった見たいです (^^;)

ドナルドくんと遊んでいるうちは
さくらの傷口が危ない(;^ω^)
なんて心配もいらないし
見ていて微笑ましくて
癒されるので、ドナルドくん頑張ってって感じですね(笑)

ぼたん頑張って蹴り上げてクルンクルン廻してますよ

ベティちゃんの術後は・・・
元気に走りまわっているかなε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ぼたんは食欲旺盛になってしまって(^^;)

ベティちゃんも気をつけてネ(´∀`)w

2010/04/14 (Wed) 21:36 | REPLY |   

NIKO  

かおりんさま☆こんばんは(^_^)/

いつもコメントありがとうございます(^ω^)

そうそう、くじら何の関係が?と私も
嫁に来た頃思いました
旦那ちゃんが商工会青年部にいたので何とな~く納得

ぼたんにしてみたら、相方ど-したんだ?
最近挑発にのってくんないぞ???って
クェスチョンだらけだと思います

そして、縫いぐるみはこーやって蹴りが入り
朽ち果てていくんですねぇ~(^_^)

持ってきた時のど~よ!って顔はとっても・・・
我が子ながら好きでした・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

おっ!航空ショーか・・・注目の的になれるかな?
でも、私の肩にはガシッと爪が刺さっていたりするかも・・・(´∀`)w


2010/04/14 (Wed) 21:22 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

NIKOさん!めまいは もう大丈夫ですか??
疲れていませんか? あまり、頑張りすぎないでくださいね!

季節の変わり目 オヤジもダメなんです^^;

お互い気をつけましょう!

さくらちゃんは だいぶ食欲が出てきたみたいで、良かった!

ぼたん君も少しさみしいね!でも、もうしばらくの辛抱だよね^^

鯉のぼりならぬ 鯨のぼりですか!^^

迫力ありますね^^

ドナさん!やられちゃってますね^^;

30年物のドナさん! でも、きれいですね^^

2010/04/14 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

みやのじ  

回すねぇ!

まわす、まわすっ!ワン・ニャン用のぬいぐるみじゃ
ちっちゃ過ぎてこんな技は無理だもんねぇ。
ぼたん坊、いいのめっけて来たなぁ!エラいぞぃ!!

さくらちゃん、少しだけど元気出てきた様子で嬉しぃ。
ちょっと時間掛かってるみたいだけど大丈夫そう?
心配ね。色んな事で大変だろう、と想像しかできないけど
無理だけしないでねぇ・・・はい。

2010/04/14 (Wed) 21:04 | REPLY |   

NIKO  

黒ネコさま☆こんばんは(^_^)/

いつもコメントありがとうございます(^_^)v

ご心配いただいてありがとうございます
鯨のぼり・・・町おこしなのに
あまり見かけないのが残念です
鯨ようかんは、たまーに食べたくなる一品です
普通なんですけどね

コレクションは、バンダナとハサミとゴムで
ざつ~に作ってあります(^^;)
汚しても気にならないのが一番のポイント(^_^)v

ドナルドくんは文句ひとつ言わずにグルグル廻ってくれるので
落ち着いてその光景を楽しむ事が出来ました・・(´∀`)w

2010/04/14 (Wed) 20:56 | REPLY |   

トレモール  

いいな~鯉のぼり。うちの近所じゃ観れません。
さくらちゃん、チョットずつ回復していきましょう!
うちのことみもモンプチのスープ系は好きですよ♪
ちょっとリッチな感じがするんでしょうか?
さくらちゃんが元気ない分、ぼたんちゃん大ハッスル!みんなを盛り上げてってね!

2010/04/14 (Wed) 20:19 | REPLY |   

NIKO  

バボさま☆こんばんは(^o^)/

いつもコメントありがとうございます(^o^)

睡眠不足や目の疲れなんかって
一発で身体が変になってしまいますネ・・・(;´д`)トホホ…
お気遣いありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

2階から色々なものを持ってきますが
まさかドナルドくんまで持ってくるとは
思いもしませんでした
ドナルド抱えたぼたんを見た瞬間
可愛らしいやら、可笑しいやら・・・

ドナルドくんは文句言わずに
ず~っとけられ役してくれました(笑)

Σ( ゚∀)!!おーそーですね
滅多に膝にのらない子が来てくれる事が
嬉しくて・・・もしかしたら
調子悪いのかもしれないんですね・・・

2010/04/14 (Wed) 20:15 | REPLY |   

NIKO  

アキヒサナウさま☆こんばんは(^o^)/

いつもコメントありがとうございます(^^)

この年?・・・になるといろいろ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
睡眠不足に、PCもそうですネ!
(にゃんずと一緒にお昼寝しま~すzzZZ)
30年近くも持っているってすごいと
自分でも思います

未だに可愛い縫いぐるみに惹かれてしまう
おばちゃんでした(笑)

2010/04/14 (Wed) 19:59 | REPLY |   

NIKO  

アビmamaさま☆こんばんは(^o^)/

いつもコメントありがとうございます(^^)

運動不足やストレスや睡眠不足・・・
といろいろ重なってっしまったんだと思います(^^;)
季節の変わり目は色々といらないプレゼントを下さります・・・(>_<)

折角の町おこしで作った鯨のぼりなのに・・・
なかなか布教活動は進んでいないみたいです(^^;)

ドナルドくんは文句ひとつ言わないので大助かりです
それにまだ傷ひとつありません
いつも気にかけて頂いてありがとうございます(^ω^)

応援ポチありがとうございます(´∀`)w

2010/04/14 (Wed) 19:47 | REPLY |   

とんた  

めまい・・大丈夫ですか?めまいや頭痛の時の
パソコン作業はもうムリ!ってぐらい辛いですよね・・。
お大事になさってくださいね!

30年ものなのに、なんて保存状態の良いドナルドさん♪
まさか、30年近くたってにゃんこにキック食らわされるとは
ドナルドも夢にも思ってなかったでしょうねぇぇ(笑)
“夢の国に戻せ~”って言ってそう・・i-237

ガールズコレクション、ステキ~!これ、画面でポチって
やったら注文画面になりませんか?(笑)
あーたには迷彩服で♪最近、戦闘モードな彼に似合いそうです♪

2010/04/14 (Wed) 15:52 | REPLY |   

ムッチーママ  

こんにちは!

今日も盛りだくさんの内容で、PCの前で「すごい!」を連発してましたよ!
こいのぼりならぬ「鯨のぼり」おもしろいです。
その地方によって他にも面白いものがるかもしれないですね。

そしてさくらちゃんのガールズコレクション、たくさん作ったのですねぇ。。。
本当にステキ♪

我が家のもう一匹の♀猫、マロンも術後着を着ていた1週間は、とっても大人しくて、それまで膝の上に乗ったこともなかったのに、その時だけ常に乗っていました。

NIKOさん、無理せずお大事に!
(大変な時はお互い様なので、ブログ巡りスルーして全然構いませんよ!)

2010/04/14 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

SuperGoldDog  

3年もののドナルド・・・
顔が少し今のと違いますか??(^^)
ぼたんちゃん 回すのお上手!!
うちのは 人形には ほぼ無関心ですわ・・・。
むしろこわがる?? びびり軍団です(^^;)


NIKO様・・・お体大丈夫ですか?
そんな中コメントしてくださりありがとうございますm(_ _)m
いろいろな術後服・・・NIKOショップ開けそうですね!!

2010/04/14 (Wed) 13:10 | REPLY |   

べっちゃんママ  

大丈夫ですか[i:63912]

NIKOさん体調悪かったんですね 気疲れもしたんでしょうか 今日からしばらくまた寒さ戻るようなんで大事にして下さいね

さくらちゃん 少しずつ回復安心しました

ぼたん君 さくらちゃんに構ってもらえなくて ドナルド君に走りだしたのね~(笑)

5コマの写メは本当に可愛い

2010/04/14 (Wed) 12:48 | REPLY |   

かおりん  

うーん。のっけから郷愁にさいなまれ中の私でありました。
クジラの町と言いながら、クジラ漁等をしてるわけではない、
あじさいの町と言いながら、言うほどあじさい植わってないって、どれだけ突っ込んだことかwww
あ、でもくじら羊羹は大好きですよー。食べたいです。。。
クジラのぼりももうちょっと増えてくれると胸張って言えるんですけどね~☆
主人とまだ付き合っている頃、「くじらのぼり」が立ってるのを見せて、あれ、ここの名物なんだよー。と説明したんだけど、「でも、名物と言う程は使われてないんだね。。。」と言われてしまい撃沈してしまいました。あはははは・・・w

さくらちゃん、ちょこっとずつでもさくらちゃんのペースで回復してるんですね。抜糸もするのかな?元通りまでもうちょっと。ファイトだよ~♪

そして、ぼたん君のぬいぐるみ暴行事件、私のゴマちゃん人形も、とろちゃんにこうやってボコボコにされてたんだろうなぁと、涙涙で見てました(←大げさwww)
リビングに爪あとくっきりのゴマちゃんが横たわっていた時はそりゃ切なかったなぁw2度ほどありましたよー。
大きなぬいぐるみをよいしょ、よいしょと運んでくる様は可愛すぎる位可愛いんですけどねー。悔しいことに♪

そして最後の術後服コレクション!圧巻!!!!
毎日着せ替え状態ですかー?
普通のお洋服としても着れそうですね♪
最後のアーミー服、是非航空ショーに連れて行ってみてほしいですw(さくらちゃんチビッちゃうかな^^;)

内容盛りだくさんの記事にポチリ☆

2010/04/14 (Wed) 12:36 | REPLY |   

チィーコ  

NIKOさん、体調は大丈夫ですか?
目まいはつらいですよね・・・。
時期的なものでしょうか。お大事にして下さい。

さくらちゃんの見事な足蹴、すばらしいですが
それをばっちり収めたNIKOさんステキです!
ぼたんちゃんを見てると、昔傘でお皿を回していた芸人さんを
思い出しました(笑)・・・あれはだれだっけ???はて?

さくらちゃん、NIKOさん早くよくなってくださいポチ☆です。

2010/04/14 (Wed) 12:20 | REPLY |   

黒ネコ  

お大事にしてくださいね
無理w~禁物ですよ~

クジラのこいのぼりですか~~
それw~大きく育つでしょうね~(笑)
クジラ羊羹見てみたいですね~
どんなものか~~

ガールズコレクションステキですね
どれも
手作りですか~

ドナルドダックまわされてますね~~
クルリクルリ
楽しそうなぼたんちゃんですね

2010/04/14 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

バボ  

頭痛がひどいんでしたよねNIKOさん?
つらいですよね、頭痛やめまいは。
あまり無理なさらず、お大事になさってくださいね。

ぼたんちゃんは、そのドナルドくんを自分で持ってくるんですか!?
すごくないですか?
さすがだなぁ、ぼたんちゃん。
さくらちゃんと遊びたいけど、まだダメなのね~。

さくらちゃん、おひざの上にのってくれるとうれしいけど、
いつもはそうじゃないキャラの子って、逆に心配になったりしませんか?
具合が悪いのかしら・・とか、余計なこと考えちゃう。

手術の後って、甘えんぼさんになることがよくあるみたいなので
それかもしれませんね。
うちでは、ほまが、1泊入院がよほど心細かったのか、
手術後、突然二男や私の指をちゅぱちゅぱ吸うようになって
いまだに続いてます。

さくらちゃんもNIKOさんも、早く本調子になりますように。

2010/04/14 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/14 (Wed) 08:58 | REPLY |   

アキヒサナウ  

体調大丈夫ですか~?
PC作業はさらに頭痛とかの原因になりかねませんので、
ゆっくりしてくださいね~♪

30年もののドナルドって凄いですね~!
ビンテージ?!
うちの娘は、なぜか一切ぬいぐるみ系に、
興味を持ちません・・・。

2010/04/14 (Wed) 08:44 | REPLY |   

アビmama  

NIKOさんおはよう!

お身体大丈夫ですか~?
季節の変わり目はいろいろ大変ですね

鯨のぼりはすごいですね~(" ゚〇゚)!

ぼたんちゃんさくらちゃんが元気になってくれないから
ドナルドちゃんをお友達にしたのね・・・。
でもドナルドちゃんなら遠慮なくけりけりできていいわね('◇'*)

NIKOおかあしゃん元気になれ~ポチ!

2010/04/14 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

