スポンサーサイト

  --, -- --:--

2にゃんの華麗なるお散歩ε=ε=(/*~▽)/

  18, 2010 22:51
koi005.gif

tanpo5.giftukusi_005.gif



今朝も宮崎冷え込みました
とは言ってももっと寒い地方の方々には
甘い って言われちゃいますね(笑)

今朝は 息子が情報処理~の検定があるため
5時起床 (ρ_-)o
日曜日なのにご苦労様です

旦那ちゃんもお仕事行っちゃいました


今回の主役は2にゃんです(≡^o^≡) 


さくらの避妊手術前
4月3日(土)のお散歩 風景を
ご紹介しようと思います (〃・∇・)o

もともと気まぐれなにゃんこさん(*^-^)ノ

ゴロンゴロンずりずり
お外に出るなり『ゴロゴロ ズ~リズ~リ』
Σ(・∀・|||)ゲッ!!b
砂だらけじゃ~ん (=^_^;=)ハァ~ッ



こっちあたしはいや
僕はこっちに行くのにゃん                     さくらはイヤでしゅぅぅぅぅぅぅ!!
ぼたんが右に行こうとすれば
さくらは左(^o^;)アハハ


お願いだから一緒の方向に行ってくんないかな
なんてお願いするだけ無理とは分かっていても
ついつい話しかけてしまう私 ・・・・

花の香り  

くんくんすんすん
クンクン スンスン クンカクンカ・・・
いろんな言い方あるけど フリージアの香りは
少しきつかったみたい( = ^ω^=)アハハハ~


ぼたん&さくら くんくん
ぼたんが植木鉢の土をほじほじし始めたので・・・・
強制終了ヽ(;´Д`)ノヤメテー

途中お友達わんこに会ったりして 鼻キス(^з^)-☆Chu!!
猫パンチ (´ε(○=(゚∀゚ )
コミュニケーションをとりました(笑)・・写真撮り忘れた(;^ω^)b
bo5.gif





春風に虫さんに鳥さん
これは何

にゃんずでくんくん
テンション の2にゃんでした!(^^)!
午前中1時間ほど春を満喫しました




line_kodomo_008.gif




そして今日 小市民用の『ハーネス』が届きました

ハーネス
ぼたんは服を着慣れていないせいか
でんぐり返りしたり
足でガシガシしてみたり
必死に抵抗していました(笑)
しばらくすると諦めたのか大人しくなりました('-^*)/

一方 さくらは(*^_^*)何の抵抗もなくハーネスつけて
写真だけ撮らせてもらいました (^o^)
その後
ハーネスつけたまま ZZzz....ねちゃいましたΣ(゜∇゜|||)


もう少し暖かくなったらお散歩行こうと思いますε=ε=(/*~▽)
/




line_kodomo_008.gif




 ★ 今日のおまけ ★
出窓に小さい虫さん発見
気になって仕方がないぼたん

俺凛々しい
『その目が可愛い~』  新緑の鮮やかさも


お母さんの足の間で何を考えているのかなぁ~

あたちかわいい
『その眼差しに』・・・・(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! 



line_kodomo_008.gif



今回も最後までおつき合いいただき
ありがとうございました



ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

お忙しいなか見に来て頂いてありがとうございます
一言でもコメントなど頂ければ遊びに伺いますです ( ´∀`)ゞ
orei-4.gif

起立性低血圧等の為
午前中はほぼうごけないNIKOです。
夕方から何となくスイッチが入りますので・・・
皆さまへのご訪問等遅れがちになるかと思いますが
必ずお伺いしますので
気長にお待ち頂ければ幸いです(゜゜)(。。)ペコ
スポンサーサイト

- 23 Comments

NIKO  

いつもコメント&応援ポチありがとうございます
とても励みになっています




papamamaさま

ご心配頂きありがとうございます
この時期は、いつもこんな感じで、
病院にもしっかり通ってます(^_^)v

     代筆 パパですのでご安心を!!



ムッチーママさま

いえいえ訪問して
ぼ&さくに会いに来て頂けるだけでうれしいです♪

確かに、お外の写真は違いますよね
せっかく買ったハーネス嫌がってる不届きものが
じゃっかん、1猫いますけど(笑)

たまちゃん、犬のハーネス付けてたんですか

ハーネス付けていると捜す時楽ですよね
『ハーネス付けたねこさん知りませんか~?』って
けっこーその当時は
ご近所で有名なねこさんだっかも(^o^)

お散歩は、あっちうろうろ、こっちうろうろしていたら、あっという間に
お昼が来ちゃいます・・・( ´ー`)フゥー...




2010/04/20 (Tue) 22:25 | REPLY |   

ムッチーママ  

かわいい!

いつもコメント出遅れてすみません^^;

お外で撮る写真は、明るい光の中で撮るからきれいですね!
そして、おニューのハーネスがとってもかわいくてに合ってますよ♪

ウチの一番デブで脱走へきのあるのたまに、以前犬用のハーネスを買って着けてた頃があります。
その頃、しょっちゅう脱走するので捕まえやすいように、常にハーネス着けたままだったのですが、道路を歩いている姿は近所の人に笑われていたでしょうねぇ。

でも1時間もお散歩できるなんてすごいです!

2010/04/20 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

papamama  

NIKOさんこんにちは!
このコメントへのお返事はなしで
読むだけでお願いいたしますね。
ご体調優れないようですがご無理
だけは決してなさらぬよう、お体
のほうご自愛なさってくださいね(><)
のんびり~ゆったり~ゆらゆら~
が長続きのコツですにゃ♪

2010/04/20 (Tue) 14:06 | REPLY |   

NIKO  

いつもコメント&応援ポチありがとうございます
とても励みになっています

起立性低血圧等の為
午前中はほぼうごけないNIKOです。
夕方から何となくスイッチが入りますので・・・
皆さまへのご訪問等遅れがちになるかと思いますが
必ずお伺いしますので
気長にお待ち頂ければ幸いです(゜゜)(。。)ペコ




まろこさま

まろこさん地方はまだ春は遠いんですか
待ち遠しいですね

そうですね、いつ何があるか分からないか
身につけるもの少しずつでいいから
慣れといて欲しいです
さくらよりぼたんの方が
大切な事なんだけど・・・

発症しない事だけをねがって
様子を見ている毎日です・・・(´∀`)w



アビmamaさま

アビシニアンはこちらの田舎では
今でもなかなか見る事がないですよ

にゃんこさんも
連れて行きたいですよねぇ~

アビmamaさんのお宅は、にゃんず多すぎて
日替りになっちゃいますね、大変だ(^^;)

そうそう、小市民→一応小さな自営業してますし
あっ!でも中間層よりかなり下のランクの生活かも(笑)

うちのぼっちゃん昨日、自己採点したみたいで
4点程足りなかったとか・・・(^^;)
奇跡が起こる事を祈りたい母です
ご心配頂いてありがとうございます・・(´∀`)w




星月冬灯さま

癒されてもらえて嬉しいです

香りがあるもの、葉っぱ、枯葉何でもクンクン

あっ!
側溝の蓋の間の臭いを嗅ぐのも好きです
何だかばっちい気がして・・・

危なっかしい時は、強制終了となります

なるべく気ままに付き合おうと心がけています・・・(´∀`)w



2010/04/20 (Tue) 11:44 | REPLY |   

星月冬灯  

こんにちは

今日もぼたんちゃん&さくらちゃんに
癒されました~ww
有り難うございます^^

いいですね~お散歩ww
色んなお花が咲いていて、ふたりとも
興味津々といった感じですねww
こんな風にリードをつけて散歩というのも
楽しそうでいいですね^^

2010/04/20 (Tue) 11:04 | REPLY |   

アビmama  

おはようございます

NIKOさん大丈夫?

1ニャンでもお散歩大変なのに2ニャンは・・・。
家の子たちはお散歩無理かも~。

初代アビシニアンのアビちゃんは、どこへでも連れて行きました。
まだアビシニアンが珍しい時代だったので「えっ?猫なの?」
っていつも言われました。

ハーネス可愛い!
ん?小市民?あー・・・お買い得ってことね・・・。
でもとっても可愛いですよん☆⌒(*^∇゜)v

おまけのぼたんちゃんとさくらちゃん
さすが横顔好きNIKOママが写しただけあって可愛いです~(>_<)。

お兄ちゃんどうだったのかな?
私も先月まで大学でSEやってたので気になります。
きっと大丈夫ですよね(^_-)-☆

私も応援ポチです(V^-°)。

2010/04/20 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 (Tue) 02:16 | REPLY |   

まろこ  

春うらら~で、気持ちよさそうですねぇ(^^
こちらはなんだかスッキリせず、まだ寒いので
春は遠い感じです。
さくらちゃんのハーネス姿、バッチリ決まってました!
服になれてくれると、後々助かる事あると思うので
ぼたん兄ちゃん!頑張って慣れるんだよ!

2010/04/20 (Tue) 00:56 | REPLY |   

NIKO  

いつもコメント&応援ポチありがとうございます
とても励みになっています

起立性低血圧等の為
午前中はほぼうごけないNIKOです。
夕方から何となくスイッチが入りますので・・・
皆さまへのご訪問等遅れがちになるかと思いますが
必ずお伺いしますので
気長にお待ち頂ければ幸いです(゜゜)(。。)ペコ




べっちゃんままさま

お天気の良い日はお昼寝日和か
お散歩日和♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
 2にゃん揃ってのお散歩は久しぶりだったので
この日は大変
あっちにいくの!こっちに行くの!って
首が絞まって・・・(>_<)

早くハーネスが欲しかったんですが
2にゃん分となると・・・(;´д`)トホホ…
お外の世界は、危険がいっぱい
ハーネスつけて
お外の世界をちょっとだけ
冒険させようと思います・・・(´∀`)w



nocoさま

わんちゃんはもっと小さい時からの
お友達なので
鼻キスでご挨拶していますよ♪

お外の世界に飛び出せない2にゃん
本来のねこさんの生活は無理だから
田舎というのを利用して
お天気のよい日はお散歩をと(^o^)
ゴロゴロズリ~ズリ~っと
何故するのか分かりませんが
気持ちいいみたいですe-266

これからは、ハーネスがあるので
より安全にお散歩できると思います・・・(´∀`)w



黒ネコさま

リ-ドをみるだけで走り寄ってくる
ぼたんを見ていると早くハーネス
買わないと!って思っていました(´∀`)

でもせっかく用意したハーネスは
お気に召さないみたいで終始ふて腐れてました(^^;) 
さくらは最初お散歩苦手で
ずーっと私の肩にしがみつく派でした(笑)
それが今では自己主張(´∀`*)ウフフ

風&鈴ちゃんがお散歩したら優雅に
 長い毛が風邪にふわふわ素敵なんでしょうね~
なんて想像しちゃいます(*^_^*)



がーこさま

色っぽい事務員さくらの母です(^^)
ようやくハーネス購入しました
土手があるんですが登ったりはしないですね(´∀`*)ウフフ

鳥さんを見つけた時はいつものかわった声を出して
追いかけようとしますが・・・(^o^)

私は家族総出でコラージュ頑張って
みました。googleのは使いこなせませんでした(>_<)
がーこさんみたいに写真が素敵だと
もっといいコラージュになるのに(*^_^*)



チィーコさま

横顔褒めて頂いてありがとうございますm(_ _)m
うれしい(*^_^*) 

さくらもベランダから少しずつ
お外の世界に連れ出しました(^_^)
地道な努力です(笑)

完全室内がいの子にお散歩はどうかな?
とも思うんですが・・・ 
お外の世界も守られた中で
知ってもらうのもいいかと考えようやく
ハーネスGet致しました♪

ぼたんはものすごーく
お気に召さないみたいでふて腐れてました(笑)
少しずつハーネスに慣れてくれればと
思います(^ω^)



みやのじさま

さくらはお外はイマイチ苦手でも
服を着慣れているせいか
ハーネスはへっちゃらでした(^o^)

それに比べてへたれのぼたんは
ハーネスが気に召さないようで(>_<)
歩く姿が面白く動画に残してしまいました
家族の楽しみです(爆)

早く良いお天気にならないとあっという間に
宮崎は梅雨に入ってしまうので(笑)
さくらが落ち着いたらお散歩再開です♪



papamamaさま

体調悪い時はお互い様です
私もコメント残せない時があります(^^;)
寒暖の差も激しいし季節の変わり目というのも
あるしで・・・ まずは体力UPからです♪

milk☆さんたちに何甘えた事言ってんのかな~って
言われますよね 
 そんな光景思い浮かべながら
書いてました(´∀`*)ウフフ 

でも宮崎では
この時期には珍しく百年ぶりの
寒さらしいんですよ(>_<) 
南国っ子には
馴染みのないさむさでした(笑)
あっ、またいわれそう(^^)

ハーネスずーっと欲しかったんですが
さくらがお外に慣れるのを待ち
2にゃんの手術が終わるのを待ち・・・
なんて言ってたら今になってしまいました

首輪だと引っ張られた時
首をしめつけてしまうので・・・
ぼたんがハーネスをお気に召さないのが
びっくりですが、リードとセットだよ!って
いうのが分かれば慣れてくれると思います(^_^)v



SuperGoldDogさま

さくらも初めは、ベランダデビューからでした
ものすごくビビリなので(笑)

ぼたんはハーネスがお気に召さなかった
みたいで、のたうち回ってイヤです抗議してました

吞気な我家はその姿動画でしっかり収め
落ち着くまで爆笑(*^_^*)

田舎だから余裕でお散歩できるというのもありますね (´∀`)w



かおりんさま

へい!ようやく決心がつきました(笑)

って言うか小市民用のお値打ち価格を
捜すのに時間がかかってしまいました(笑)

もう少し可愛いチェック柄とか色とかが
良かったんですが・・・ 懐具合と
相談した結果この二枚になりました

首輪より安心安全それだけでも
お散歩楽しくなりそうです♪

今度、4にゃんで(久峰公園)お散歩できたらもっと
楽しいでしょうね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
 それぞれが違うコースに進んじゃって(爆)
自由すぎて大変かもε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




バボさま

自由気ままなこの子達に同じ方向に
進もうよ!と言うのが無理な話で(^^;)

私がキャーキャー騒いでいると
ご近所さんもでてきてわんこも
交えて大騒ぎε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

田舎ならではの光景です
ただ道行く人は「えっ、ネコ?」って
びっくりされますけど(笑)

これからはハーネスつけてこの子達の
行きたいように楽しくお散歩したいと思います♪(´∀`)w



とんたさま

おっ♪可愛さ3割増ですか・・・((o(´∀`)o))ワクワク
お天気のいい日にさっそくご近所さんに
お披露目して自慢しちゃおっかなぁ~(^_^)v

あーたちゃんは広ーいお家と
広いお庭があるから幸せですよね♪

お外の写真のあーたちゃん
気持ちよさそうですもんね(^o^)

ハーネスだとこっちにいくのーって
自己主張された時、首を締め付けなくて
すむので我家にはもっと早くに
必要だったのですが・・・

懐具合と相談しないとね(笑)
小市民用のハーネスでこれから
楽しみたいと思います・・・・・(´∀`)w



トレモールさま

小さい時からお散歩させていたので
大丈夫なんだと思います( ^ω^ )ニコニコ

しかもかなり田舎ですから・・・'`,、('∀`) '`,、

ことみさんはおウチの中で
クライマー体験しているからOKですよ!

後片付けのトレモールさんは大変でしょうけど・・・(´∀`)w



もっふるままさま

さくらは、ベランダデビューから
始めました
初めの頃は、私の肩にガシッと
爪を立てて、震えていましたが
ぼたんだけお外に行くのはずるいと思ったか

ぼたんと一緒なら、お散歩OKになりました

道行く人は、ねこ?ってΣ(´∀`;)(笑)

ハーネス装着して、お散歩したらもっと、
驚かれてしまうかも・・・(´∀`*)ウフフ



クウママさま

小市民用のハーネス探しに、懐具合と相談しながら
長い時間かけてしまいました(^^;)・・・決定は短時間で(笑)

お散歩は、同じ方向に行ってくれる時は助かりますが
殆どは、別々・・・
でも、お花の臭いを嗅いだりする姿は
可愛いです♪

首輪やリードは、イオングループのホームセンター内のペットショップで
購入していますよ♪♪・・・(´∀`)w

2010/04/19 (Mon) 23:28 | REPLY |   

クウママ  

さくらちゃんのハーネスお揃いですね。
2にゃんとも似合ってて可愛いです。
一緒にゴロンしてお花の匂いチェック仲良く
1時間の散歩いいですね♪
ぼたん君、さくらちゃん散歩の時のリード、首輪
はどこで買われたのでしょうか?

2010/04/19 (Mon) 22:57 | REPLY |   

もっふるまま  

ぼたんくんもさくらちゃんもお散歩するんですね~☆

いいな~、うちのは散歩はムリだな(笑

とは言っても、何かの時のために一応ハーネスはあります!(・ω・)すこ~しベランダ訓練した程度でしたが^^;

それにしても、二人共とってもにあってますねぇ(〃∀〃)カワユ
お外も気持ちよさそう☆

お散歩レビュー楽しみにしています^^

あっ、NIKOさんも無理せずゆっくり休んでくださ~い(>_<)

2010/04/19 (Mon) 22:05 | REPLY |   

トレモール  

お散歩できる猫ちゃん、うらやましいです。
我が家の箱入り娘は絶対無理ですもの・・・
これも猫の個性なので仕方がないとあきらめてます(笑)

2010/04/19 (Mon) 21:19 | REPLY |   

とんた  

にゃん散歩は一人でも、あっちこっち行くわ、立ち止まって
動かないわで、大変です・・。2にゃんの散歩は
もうてんやわんや(古っ)ですよね~i-237
でもキレイなお花や、鮮やかな新緑の中の二人・・和むぅ♪

ハーネス装着、可愛い~。さくらちゃんは余裕だったんだ(笑)

みなさまのハーネス姿(どっこいちゃんちゃんこ?)を
見てたら、うちも着せてみたくなりました♪
なんだかハーネス姿になるだけで、可愛さ3割増しです♪

2010/04/19 (Mon) 17:45 | REPLY |   

バボ  

いいなぁ、お散歩。
ねこさん2匹連れて、っていうと、難しそうですが・・・。
NIKOさんが書かれているように、あっちとこっち、
みたいな、行きたい方向が違うの、みたいな
そういう感じでなかなか前に進まない、っていうイメージ。
でも、それも楽しいですよね。
別に、決められてるわけじゃないんだから
自由に、ゆっくり、のんびり楽しめばいいんですもんね。

今度はハーネスつけてお散歩ですね。
楽しみ。

2010/04/19 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

あ!!NIKOさん、ついにご決断を!
お揃いのどっこいちゃんちゃんこだぁ!(ノ*´▽)ノワーイ♪
(コラ、かおりん!NIKOさん宅のお嬢ちゃん、お坊ちゃんにどっこいちゃんちゃんことは、失礼でしょうがw)
さくらちゃん、かわいい~!似合ってるぅ~。
ぼたん君の赤×アーミー調の色合いハーネスもかっこいいね~♪

ちょっとでっかいビビリお姉ちゃんが帰省した時には
一緒にお揃い着て久峰公園をお散歩して頂きたいくらいだわ~(笑)

それにしても、2にゃんとも、堂々と歩いてますねー。
うちの子はまだ下におろすとおっかなびっくりで。。。
とてもとてもゴロリンチョしたり、
周囲をクンクンする余裕などありません。
お散歩マスターになれるのは、うちの子より2にゃんの方が先でしょうね~(^^;)

可愛い2にゃんにポチリ☆

2010/04/19 (Mon) 17:22 | REPLY |   

SuperGoldDog  

ベランダでもこわがるうちの2ニャンズ・・・・
散歩なんて 不可能に近い気が・・・(^^;)
さらに・・・ハーネス付けた時点で縞々の大暴れが予想されます・・・

お散歩憧れだな~。
いいな(^^)♪

2010/04/19 (Mon) 16:37 | REPLY |   

papamama  

NIKOさんこんにちはぁ!
お邪魔していてもコメントを書く能力が風邪により
ダウンしていて、読み逃げばかりでした。
しかも、ワタシのブログへのコメのお返事が大変
遅くなり申し訳ありませんでした。
多分、今度こそは完全復活したので、これからも
宜しくお願いいたしますにゃ♪

あはは!そうそうmilk☆さんやユメちゃんに
NIKOしゃん甘~いって言われちゃいますよ(笑)
宮崎も寒かったんですか…
といいましても本当にこの時期にしてはびっくり
するくらいの冷え込みでしたよね。
ワタシは先週、冬物の分厚いダウンで二日間過ごしました。
桜も散ってしまったのに何故~?って感じですよね。

あぁ~ハーネスになったんですね!
よかったぁ!実は心配で心配でしょうがなかったんですよ。
でも、あまり言うのも失礼かなと思っていたりして
首輪が抜けて事故が起きない事を祈ってばかりいました。
うふふ♪二人ともかわゆいハーネスですにゃ!
ぼたん君には赤が映えますね~♪

応援ぽちですにゃ☆

2010/04/19 (Mon) 14:59 | REPLY |   

みやのじ  

流石!

さくらちゃんは見事に着こなしてるね、おニューのハーネス。
ポーズも決まっているね!
ぼたん坊・・・ちょとギコチないかも?
でも似合ってるよぉ♪赤地に迷彩柄でカワかっこいいよ~♪
いよいよ、良い季節が来るね。

2010/04/19 (Mon) 14:45 | REPLY |   

チィーコ  

おはようございます~♪

楽しいお散歩を満喫したみたいですね~!
羨ましいお散歩。
ハーネス、いつか挑戦してみたいです・・・。
でもベランダすらしり込みしてしまう坊ちゃんには
まだまだ遠い道のりかもしれません(;▼ω▼)ゞ

ぼたんくんのハーネス姿、とっても似合ってるけど
両手ががっちり開いてるのがちょっと面白かったです。
我慢我慢・・・なんて(笑)

ニャンズの横顔に胸キュンポチ☆です。

2010/04/19 (Mon) 10:45 | REPLY |   

がーこ  

こんにちは!
お散歩いいですね!ハーネスも可愛いです。
とつぜん塀の上に乗ったりはしないんでしょうか?
うちはマンションで完全室内飼いなので、お散歩したことがありません。羨ましいです。^^

私のブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
最近閲覧数が増えたのはそのお陰?
Shape Collageって色々できるんですね。
私のはGoogleのフリーソフトのPicasaを使っていますが、あまりコラージュのバリエーションが無いんですよ。

↓の事務員さくらちゃん、可愛いです!^^

2010/04/19 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

春を満喫してますね~
さくらちゃんもぼたんちゃんも
こうやってお散歩ネコだしてみたい黒ネコです

ビビりの風鈴コンビを見てると絶対に無理だと^^;悲しくなります

さくらちゃんやぼたんちゃんのように歩いてくれたらいいのにね
たとえ右と左にと別々に歩きたがっても~~(爆)

可愛いハーネスこれでお散歩も安心ですよね

2010/04/19 (Mon) 06:09 | EDIT | REPLY |   

noco  

お散歩いいなあ、いーいなあ。
しかもワンのお友達がいるなんて、びっくり!
ゴロゴロしたり、お花のにおいを嗅いだり、お外満喫ですね。
ハーネスもふたつともカワイイ♪
ますますお散歩が楽しみになりますね。

2010/04/19 (Mon) 01:07 | REPLY |   

べっちゃんママ  

散歩

いいなあ~ 春の日差しを浴びてお散歩~

さくらちゃんぼたん君
楽しかったでしょうね~
興味津々のニャンコさん達にはたまらないお散歩だったでしょうねきっと

うちはお外は未知の世界です
ハーネスつけてお出掛け
一度させてあげたいなあと思っちゃいました

2010/04/19 (Mon) 00:24 | REPLY |   

Post a comment

What's New

