スポンサーサイト

  --, -- --:--

ぼたんとさくらの「する猫特集」

  20, 2010 20:51
koi005.gif

tanpo5.giftukusi_005.gif


今日はどこのお宅でもよ~く見られる
猫さんの仕草
行動 を特集してみたいと
思います(≧c_≦*)ゞ

初心者 母さん目線ですので
暖かく見守って下さいね('-^*) 


初心に返って見ていただくと懐かしいかも(笑)


まずは(〃・∇・)o

鼻キスするねこ


鼻キス


毎日数回見掛けるのですが
一瞬の事なので、なかなか写真に収める事ができません^^;




隠れるねこ


隠れる



本気で隠れきっていると思っている さくら…
可愛すぎる仕草です(=^^=)♪



追うねこ



追う



ボードの上から さくらの様子を伺う(狙う)……
その間お尻をフリフリ 可愛い~




ロックオンするねこ

ロックオン



オモチャで1人楽しく遊ぶ ぼたん
突撃準備OK




何ものかを見つけたねこ


何者かを


このドアに何がいるのか???
2にゃん揃って真剣な眼差し
この後競ってジャンプしていました

・・・何にもいないよ^^;




甘えるねこ


甘える



寒い朝お兄ちゃんに顔を埋めて甘えてました
可愛すぎるぅ~(//▽//)




守るねこ



守る


毛布に移動して2にゃん揃って(*v_v*)zzZ
こんな穏やかな時が幸せです (´∀`)





最後に
邪魔するねこ



掃除



すっかり掃除機に慣れてしまった
ぼたん
ちょっと態度デカくなりすぎと違いますか?
未だに猛ダッシュで逃げる さくらと大違い(笑)




line_kodomo_008.gif



 ★ 今日のおまけ ★
外ねこウォッチング・・・前回に続く

cats_20100420201238.jpg
(因みに携帯にて撮影)

先日、ご紹介した外ねこちゃん
重なり合って可愛いですよね
もっこもこのにゃんこだけは単独行動(笑)
でも、みんなの事が気になるみたい・・・(´∀`*)ウフフ
さ~~すが、兄弟猫さんですね!!



line_kodomo_008.gif



ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

お忙しいなか見に来て頂いてありがとうございます
一言でもコメントなど頂ければ遊びに伺いますです ( ´∀`)ゞ
orei-4.gif

起立性低血圧等の為
午前中はほぼうごけないNIKOです。
夕方から何となくスイッチが入りますので・・・
皆さまへのご訪問等遅れがちになるかと思いますが
必ずお伺いしますので
気長にお待ち頂ければ幸いです(゜゜)(。。)ペコ


スポンサーサイト

- 22 Comments

NIKO  

お詫び (m´・ω・`)m

4月20日掲載分の
ぼたん&さくらの『する猫特集』の記事で

4月20日~21日にかけて頂いた
コメントに対するお返事を
再編集の途中で謝って削除してしまいました

クウママさま
ニャーヨさま
スーママさま
黒ネコさま
アビmamaさま
がーこさま
かおりんさま
チィーコさま
バボさま
SuperGoldDogさま
とんたさま
みやのじさま

『お返事』
あるあるネタです
でも可愛いですよね
なかなか撮れない鼻キスの為
随分待ちました(笑)
それでもぼたんがイマイチ(笑)
そんなだから、ピンぼけ写真は
PCの中にかなりあります
お尻フリフリは皆さんもLoveのようで・・・(^ω^)
やっぱり可愛いですよね

外ねこさん・・・あのもふもふの外ねこさん
一度でいいから
ギュッとしてみたいのは
皆さん同じですね・・・(´∀`)w



誤って消去してしまった為
一括コメになってしまい
申し訳ありません・・・m(_ _)m

※以後気をつけます・・・(_ _ ;)/ハンセイ

2010/04/23 (Fri) 13:02 | REPLY |   

NIKO  

いつもコメント&応援ポチありがとうございます
とても励みになっています

午前中はふらつき等があり
思考力が低下しているだけですので
いたって元気です!! (m^ω^)m





萌猫さま

萌猫さん
お忙しいのにコメントありがとうございます

ボチボチおサボりしながら主婦してますので(´∀`*)ウフフ
ちびにゃん達のご飯の時間だけは別ですですけど・・・
にゃんちゃんの仕草って可愛いですよね
毎日同じ仕草見ていても、そのたびに可愛い~って
思っちゃって(*^_^*)
犬派のはずがいつの間にか・・・・(笑)

さくらもルナちゃんと同じです
掃除機のスイッチを入れると
いつの間にか逃げちゃってますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
・・・(´∀`)w



ニョろんさま

お仕事お疲れまです(^_^)ゞ

訪問して頂くだけで
十分嬉しいですよ
ランキング上昇中なんですね
おめでとうございま~す( ^ω^ )ニコニコ

昼休み&残業中のコメ返楽しく
読まさせていただいてます(^ω^)♪♪
大丈夫なのかな?
なんて心配しつつ・・・
見当外れのコメにまでお返事いただいて・・・'`,、('∀`) '`,、
ありがとうございます・・・(´∀`)w



ムッチーママさま

ムッチーママさん こんにちは

お褒めのお言葉(^_^)ありがとうございます♪
嬉しいな~(^o^)

ボ~ッとなってる時には思考力が停止しているので
PCは触ってません(^_^)v

今回はあるあるネタです
ほぼ毎日見る光景かな?って思います(^_^)

今我が家のちびにゃんは、もの凄いバトルを繰り広げています
どのタイミングで止めるか迷う奴です(^^;)

ふらついててボ~ッとしている時は定位置につき
カメラ持ってます(笑)(^_^)v・・・ベストショット狙って

さくらも掃除機は苦手です
スイッチ入れた瞬間
猛ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノで逃げていきます・・・(´∀`)w



ニャンすけさま

お仕事お疲れ様です(^_^)ゞ

写真だけはもの凄い数がありますから
どの写真をUPしようか!
選ぶ方が大変かも(笑)
そこに時間かかってますね
この時期は毎年調子悪くて
それでも、口は達者なので、
旦那はあきれてますよ(´∀`*)ウフフ

ぼ&さくは仲の良い時もあれば、今なんかもの凄い剣幕で
本気モードの狩りごっこをやってるみたいです(^^;)
何度となく踏みつけられてる(ジャンプして)
人間達です(笑)
このスピード感を
・・ニャンすけさんにお見せしたいで~す(´∀`)w



もっふるまま さま

もっふるまま さんお疲れ様です

完全に隠れたつもりのねこって
ちょーかわいいですよね・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ププッ!!

ロックオンした時のお尻フリフリも(^o^)
いやぁ~まいったなぁ~

あるある仕草で毎日癒されています♪

外ねこさんも兄弟だとうまく連携取れて
仲よしさんでいいですよね
何か微笑ましいねこちゃん達で羨ましいです
人間も見習うべきですね・・・(´∀`)w



アビmamaさま

アビmamaさんこんにちわぁ~

チョビちゃんほんとに可愛かったですもんね
今はすっかり大人なねこさん優しい大黒柱って感じかな(^_^)v

写真が少なければ少ない程、貴重さ倍増ですネ
大切に保存しとかなくちゃ(^_^)v
記憶とは別ものの宝物ですよね・・・(´∀`)w



べっちゃんママさま

お仕事お疲れ様です(^_^)ゞ

ベティちゃんもママにキスしてくれるんですね
かわいいなぁ~ (=^ω^=)

お鼻ガブリは、ご愛敬という事で(^_^)
許せちゃいますよね
不思議と全部笑って許せちゃうのが
ねこさんの魅力ですネ!!
『守るねこ』普段はいじめてばかりなんですが
ねんねの時は、とても深い愛情を感じてしまいます

あるあるネタは素敵ですよね・・・(´∀`)w




トレモールさま

トレモールさん お仕事お疲れ様です
 掃除機が苦手なさくらにたまに意地悪して
逃げる方にズンズンと・・・(´∀`*)ウフフ
悪い母です
弱で追っかけても慣れないみたいです
小さな音でビビるぼたんが
掃除機は何故OKなのか不思議です・・・(´∀`)w

2010/04/23 (Fri) 11:56 | REPLY |   

トレモール  

ウチのことみ、掃除機ダメですよ~いつまで経っても。
ぼたんちゃん平気なんだぁ・・・すごい!エライ!
さくらちゃんと同じく猛ダッシュで逃げますもの♪
どうやら音がダメなようです・・・

2010/04/22 (Thu) 20:59 | REPLY |   

べっちゃんママ  

ニャンコLove

もうお鼻kissはラブリー

うちは相方いないから私にしてますがたまに鼻をガブリ(笑)

隠れる~追う~ うちもするする~って独り言いっちゃいました

ニャンコちゃんの仕草はどうしてこんなに愛おしいんでしょうね

守るねこのぼたん君が凄く素敵でした

2010/04/22 (Thu) 13:25 | REPLY |   

アビmama  

NIKOさんおはようございます♪

昨日はチョビ太郎にお祝いコメントありがとうございました。

ボケボケ写真大いに結構!
昨日チョビ太郎の写真を探してて思いました。

あの当時はデジイチが無かったので・・・
中にはいなくなってる写真までありましたよ(>_<)。
良い思い出なので消さずにとってあります。

頑張るNIKO母しゃんに本日もポチ☆⌒(*^-°)v

2010/04/22 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

もっふるまま  

こんばんわ~☆

いやぁ、キスされたいししたいです(≧∀≦)
隠れたいし、ロックオンもしてみたいなぁ☆

ぼたんくんもさくらちゃんも、添い寝したらフカフカで温かくて、気持ちよさそうですね^^

お写真にとっても癒されます~♪

仲良しさんって、どんなに激しい追いかけっこをしても、ふとした瞬間に一緒に寝ていたりしますよね(〃ω〃)
なんだか、人間もそんなところを見習わなくちゃなぁ~と思わされます^^;

外猫さんも、兄弟や安心して隠れられる環境があって、幸せ者ですね☆

今日もポチッとにゃ~

2010/04/21 (Wed) 23:27 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

NIKOさん!いつも楽しく拝見させていただいています。

いつも手が込んでいて、時間がかかっているのでは・・・

身体、大事にしてくださいね(このコメントの返事もいらないですよ^^)

あまり無理をしないでくださいね!きっと旦那さんも心配してますよ!

にしても、ぼたんくんとさくらちゃん!仲いいですよね^^

見ていて微笑ましい^^

2010/04/21 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ムッチーママ  

こんばんは!

いつも愛情こもった、手の込んだブログを楽しみに拝見してますよ~♪
ぐあいの悪いときは、どうぞムリなさらずに、訪問&コメレスはスルーしていただいて全然構いませんよ!

そうそう、確かにこういう仕草をよくするけど、なかなかカメラに収めることってできないんですよね!
でも、いつも可愛いベストショットを載せてるから、NIKOさんは常にカメラを片手に…ですか?(笑)

我が家は6匹とも、掃除機コワイ症候群です^^;

2010/04/21 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ニョろん  

|∀・)ジィー・・・

やっぱり猫は「邪魔」する仕草が可愛けしからん。のです。。(`・ω・´)
いつも訪問戴きコメント戴き感謝です。(此方は読み逃げすみません)おかげ様で現在、野良猫ランキングで11位らしいです。重ねて感謝申し上げます。
なるべく戴いたコメントには昼休みの短い時間で御返事しますので今度とも宜しくお願い致します。かしこw

2010/04/21 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

萌猫  

無理をなさらずお身体大事にして下さいね。

そうなのよと頷きながら猫ちゃんの仕草を見せてもらいました。
ルナは掃除機が大の苦手で掃除機を見ただけで逃げ出します。

さくらちゃんも元気になってきて良かったですね。

2010/04/21 (Wed) 18:33 | REPLY |   

みやのじ  

やっぱり、

ぼたん坊はさくらちゃんがかわいくて大好き♪なんだな!
その表情がよく伝わってくるねぇ♪
やっぱり兄弟姉妹がいるのって、いい環境なのかなぁ?
京・・・どうだろう?
今日もお昼寝後、ずっと一人で喋ってるの。
でも、ほとんど何を言ってるのかわからない・・・
こういう、兄妹仲良しな様子を見ると
少し京がかわいそうになる。

ぼたん坊は掃除機かけのジャマするんだぁ!
肝すわってるなぁ、さすが兄貴!!

2010/04/21 (Wed) 16:44 | REPLY |   

とんた  

可愛い~♪どれもあるある!ですよね。
二人ならではのもの・・羨ましいな。やはり一人っ子では
鼻チューも、鏡相手にやるしか・・(笑)
でも、ぼたんくん、鼻ベロになってますよ!
ロックオンのさくらちゃん、カモシカさんのような下半身、ステキ~♪
ちょっと、四股踏んでるみたい(笑)

起立性低血圧・・初めて聞きました。
ワタシは普通に低血圧なんですが、もっと大変な症状が
あるのですよね。ご無理なさらずに・・。

2010/04/21 (Wed) 14:12 | REPLY |   

SuperGoldDog  

NIKOさん 無理しないでくださいね~!!
体が一番大事です!!

最初の鼻キス・・・さくらちゃんが若干引いてない??(^^)笑
さらに ぼたんちゃんの舌がぺろりんちょ~っと出ておりまする!!
鼻キスの瞬間は難しいですよね~・・・
NIKOさんずっと狙ってましたね!!(^v^)v
その 頑張りとパパラッチ根性に 応援ぽちぽち★

2010/04/21 (Wed) 12:28 | REPLY |   

バボ  

どの仕草もねこさんらしくて、とってもかわいいですよね。
おしりふりふりはなんとも言えず、好きです。

掃除機、平気なんだねぇ、ぼたんちゃん。
時々平気なねこさんいますけど、うちはいまだに
全員ダメです。

外猫さんたちも、かわいい~
やっぱりモフモフの子は、気になりますね。

2010/04/21 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

チィーコ  

おはようございます。

一瞬のシーン、ばっちり撮られてますね!
すごいです。
私がやるとブレブレ。ピントぼやーん・・・精進しないと(笑)
見てるだけで和みますね*・゜゜・*:(n‘∀‘)η
掃除機克服したぼたんくん、スゴイ。
うちのりんくは、大慌てで逃げます。
遠くからジッと様子を見てるので、ついついいぢわる心で
ちょいちょいからかってしまいます。ウヒヒ。
さくらちゃん、すっかり元気になったんですね!良かった!
NIKOさんも無理せず過ごしてください。
応援ポチポチポチ!!!

2010/04/21 (Wed) 11:58 | REPLY |   

かおりん  

もうこういった仕草は、どの子でも、何回でも見ても可愛いですよねー。
更にNIKOさん宅は2にゃんいるので、多頭飼いならではのショットもてんこ盛り。楽しいだろうなぁ。
あぁ、こういう姿を間近で見れる幸せ。
うーん。猫飼いの私達は恵まれていますね。きっと♪

それにしても、大丈夫ですか?起立性低血圧という名前、初めて聞きました。なんだか大変そう。。。めまいなどはないですか?
私は低気圧とかのどんより曇り空にやられちゃう普通の偏頭痛なのですが、痛いと何もできないですよねー。
症状が出たら無理をしないですぐに休んで下さいね。もうそういう時はじっとしてるに限ります。
お大事に~。

2010/04/21 (Wed) 11:11 | REPLY |   

がーこ  

たくさん可愛いシーンを撮ってますねー!
鼻チューの写真は撮れたことがないです。(TT)

うちも姫子は掃除機が大嫌いですが、れおはかなり近くまで大丈夫です。
掃除機で吸われても平気な子もいるようですよね。

お身体が辛いのは大変ですね。
お大事になさって下さい。

2010/04/21 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

おはようございます♪

お体はいかがですか?
無理をなさらずに・・・と言っても主婦さんも大変ですよね(┬_┬)

前にも書きましたがNIKOさんニャンズの写真本当にお上手ですね。
特に動きのある写真・・・。

全部あるある!と思いながら拝見しましたよ。

私はいつもまったりしすぎで動きのある写真がありませんね~( ゜_゜;)。
これから暖かくなるし、頑張ろうかな。

ぼたんちゃん掃除機大丈夫なんですね。
家では昨年亡くなったアッシュ君が掃除機大丈夫だったので
掃除機の小さいブラシをアッシュ専用にして掃除機で毛づくろい
してあげてました。気持ち良さそうにしてました。
毛は掃除機の中で飛び散らないし良いですよ( v^-゚)。

NIKO母しゃん頑張れポチ!

2010/04/21 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

可愛い仕草満載ですね~今日w~
見ていてこちらもホッとしちゃいます
良いですよね~こうゆう仕草って^^何年見ても

掃除機になれちゃったんだ~ぼたんちゃん
風鈴コンビなんか今でも怖がってます~
本当にビビりなネコですw~

外猫さんの中に風鈴コンビと良く似たネコさんが~~
ふふふ

2010/04/21 (Wed) 05:52 | EDIT | REPLY |   

スーママ  

NIKOさん、こんばんは。

まずは、いつもコメント本当にありがとうございます。
返事もかけず、心苦しいですが、いつも本当にうれしく思います。
そして、ぱぱちゃんと「NIKOさんはすごいね~e-257」って感動しています。
体調をみながら、また遊びに来てくださいね。
それにしても、NIKOさん、写真の腕、すごく上がってますねぇ。
(ぱぱさん、なのかな?)
にゃん達の可愛さがすごく出ています。
撮っている人の愛情も感じるような写真ですよ。
また、遊びに来ますねぇ~。

2010/04/20 (Tue) 23:08 | REPLY |   

ニャーヨ  

猫のちょっとした仕草とか・・・15年見てますがいまだに可愛いと思いますよ(^^)
ぼたん君、さくらちゃん、いつまでも仲良くネ(*^^)v
NIKOさん、無理はしないで下さいね。

2010/04/20 (Tue) 22:47 | REPLY |   

クウママ  

起立性低血圧調べました。
日常生活に支障をきたす事なんですね。
あまり無理をしないで下さい!(^^)!
ぼたん君、さくらちゃんよく表情が出ていますね。
楽しいしよく撮れてますね♪
外猫さんこんなに近くで写真撮れるんですね!!

2010/04/20 (Tue) 21:30 | REPLY |   

Post a comment

What's New

