スポンサーサイト

  --, -- --:--

いたずら猫そして態度のデカイ猫

  24, 2010 18:09
koi005.gif

tanpo5.giftukusi_005.gif





今日は久しぶりにいいお天気
先日洗ってしまった毛布も無事乾き
明日までいいお天気らしいので
またまた毛布2枚洗っちゃいました

明日は高校の総会です(^^)v
おと~しゃんヨロシクネ


line_kodomo_008.gif



 数時間前の出来事・・・
皆様のブログ巡りをしよ~かな?
思った矢先・・・
いきなり画面が真っ暗
思わず で写真を撮る私(笑)
 

あれ?-1



 そして犯人はこの方『ぼたん』  
知らない-1



 おと~しゃんのお手伝いだけでいいのに…

おかあしゃんはいいからね~と
言ってはみたが…
果たして分かってくれたかな?^^; 

毛繕い-1
 無理な相談だにょ フンフンフ~ン ♪

叱られないこの子は何て幸せ猫なんでしょうね(〃・∇・)o


line_kodomo_008.gif



 今日の主役は


久しぶりに動画に挑戦(さくら編)

さくらは昨年譲渡会で譲っていただいてから
猫っぽく『ニャ~ン』と鳴くのは

ぼたんとのバトル中に『ニャ~

それとパトロール中に見つけた鳥さんに『£%#&*@§‥???』(意味不明アハッ)
このツーパターン(笑)

ところが最近‥
とくに避妊手術が終わってから
『ご飯ちょうだいニャ~ン
』と鳴くようになりました!(^^)!
元々ハスキーな声のさくら
ちょっと渋めですが
宜しかったら聞いてあげて下さい
途中着メロ音が入りますが
気になさらずに (^o^;)



避妊手術後食欲旺盛な さくらです

さくらの おねだり 如何でしたか?
因みに携帯で撮影したものです(^^)/ウフフ

デジカメのムービー機能は・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
デジイチ がーこさん オススメのCX3欲しいよ~~~~




line_kodomo_008.gif



 ★  お ま け  ★ 


ぼたんの寝姿ZZzz....
きつくない-1
その恰好‥手足浮いてるよ ^^;
辛くないですか(笑)




2にゃんでねんねZZzz....
無理かも-1
そろそろ窮屈では:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(σ・∀・)σ足はみ出てるし(笑)




line_kodomo_008.gif




今回もてんこ盛りな日記に
お付き合いいただき
ありがとうございました!(^^)!




ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

お忙しいなか見に来て頂いてありがとうございます
一言でもコメントなど頂ければ遊びに伺いますです ( ´∀`)ゞ
orei-4.gif

起立性低血圧等の為
午前中はほぼうごけないNIKOです。
夕方から何となくスイッチが入りますので・・・
皆さまへのご訪問等遅れがちになるかと思いますが
必ずお伺いしますので
気長にお待ち頂ければ幸いです(゜゜)(。。)ペコ
スポンサーサイト

- 24 Comments

NIKO  

いつもコメント&応援ポチありがとうございますm(_ _)m励みになっております(^o^)



アビmamaさま こんばんわぁ~

ダイアモンドウィーク堪能して下さいね
カメラ片手に(´∀`*)ウフフ
いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m

くーちゃんのお誕生日
ご馳走があるのかな((o(´∀`)o))ワクワク



hi-deさま こんばんわぁ~

鳴き声褒めてくれて嬉しいニャン=^_^=
hi-deちゃまありがとうですにゃ~ん(byさくら)

全く余裕はないんです(^^;)
脳天気な母のやる事が不思議なだけかな(笑)
hi-deさまお体お大事に(^ω^)



もっふるままさま こんばんわぁ~

もっふるままちゃまのうちの子に
なりたいにゃん=^_^=
おやつ♪おやつ♪(byさくら)

にゃんこさんの寝姿ってすごいですよね
あっちにゴロンこっちにゴロン
ハル兄さんたちみたいにもふもふじゃないけど
ボクのお腹でよければ(∀`*ゞ)テヘッ(byぼたん)

もっふるままさまお体お大事に(^o^)



ニョろんさま こんばんわぁ~

さくらの鳴き声どーじょ使って下さいニャン=^_^=
うれちいですにゃん((o(´∀`)o))ワクワク(byさくら)



チィーコさま こんばんわぁ~

ほんとに!シラをきるのが上手ですよねぇ~
犯人は絶対に君だ!つうか今お母さん
みてたもん!って事でもしらねなぁ~って
顔しますよね=^_^=

そうです。おっしゃるとおり
怒る気失せますよね(^o^)
得ですよね~ にゃんこさんは=^_^=♪

可愛さ爆発!だなんて嬉しすぎますニャン♪
チィーコしゃま大好きニャン=^_^=(byさくら)

2010/04/27 (Tue) 21:36 | REPLY |   

チィーコ  

こんにちは~!
いたずらニャンコのぼたん君、一体何をしたのかな?(笑)
ニャンコって、シラをきりませんか?
何もしてないニャ?と言わんばかりに、後ろ足でカキカキ・・・という事が多々あります。
結局笑っちゃって怒る気がうせるんですが(-_-;)ハッ!作戦?

さくらちゃん、食欲旺盛は元気な証拠ですね!
甘えん坊化してきてますか?
可愛さ爆発です@(≧▽≦)@
応援ポチリ☆

2010/04/27 (Tue) 13:08 | REPLY |   

ニョろん  

|∀・)ジィー・・・

さくらちゃん動画、そのうちニョろぐで使わせて頂いても良いですか?? ニャッはーw です。。。

2010/04/27 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

おはようございます♪

早朝のご来訪ありがとうございましたm(. .✿)m

ポチして帰ります☆⌒(*^-°)v

2010/04/27 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

もっふるまま  

ごぶさたしております(>_<)

ぼたんくん、可愛いいたずらっ子ですね♪

家のはイタズラの度が過ぎて、PCの電源ケーブルやら携帯の充電ケーブルやら…過去に何本かやられました^^:

さくらちゃんの声、めちゃかわいい~~
「な~ん」「な~ぉん」(〃∀〃)

おばさん、おやつあげちゃう☆(・∀・;)

ぼたんくんのエキセントリックな寝相には、笑ってしまいました♪
伸びたり縮んだり、寝ながらも猫としての鍛錬を惜しまない努力家ですねwww

ボタン君のお腹にモフモフしたいです(≧ω≦)

遅くなりましたが、今日もポチッとニャンです☆

2010/04/26 (Mon) 22:07 | REPLY |   

hi-de  

おひさしぶりです

余裕のピース素敵ですw

私だったら…∑(; ̄□ ̄A

さくらちゃんの鳴き声可愛いですよ♪

2010/04/26 (Mon) 20:22 | REPLY |   

NIKO  

いつも訪問&コメントありがとうございます
励みになっております




papamamaさま こんにちは

mamaさまぁ~ さくらのこと可愛いって♪
ありがとうですにゃん=^_^=
たくさんアピールするとちょっと
おまけもつくですにゃん(byさくら)

コンデジいいですね~ 我が家のデジカメ
かなり古いんで真剣にほしい~(^^)
でも無理ですけどね(^o^)

のびのび寝姿気持ちよさそうですねぇ~
幸せな時間をありがとね♪って感じです(*^_^*)



ひなママさま こんにちは

もしかしたらほんとに異母兄弟かも( ´艸`)
あの困った顔は怒れないですよね~
ねこさんってどんだけ大目に
見てもらえる事か(^^)
うらやましいですね♪

さくらの必死な鳴き声可愛いですよね!
親バカですがホント可愛い~(´∀`*)ウフフ

カノンちゃんはごわ~~ん!ですか(笑)
それも可愛いかも(^_^)v

少~しぽっちゃり程度は可愛いですよね
でも可愛らしい鳴き声に
負けないようにしますp(^^)q

体調ご心配頂いてありがとうございます
おさぼりしながらボチボチ主婦してますよ(^_^)v

ほんとに!ひなちゃん悪性でなくて
良かったですね(^ω^)
私も嬉しいです(*^_^*)



とんたさま こんにちは

全く余裕はなく焦った末に
とりあえずPCの証拠写真と
犯人の可愛らしい写真を撮っただけで
旦那ちゃん「何吞気なことしてるのかねぇ~」って
あきれてました(^^)

やっぱり術後鳴くようになりましたか!
不思議ですよねぇ~ しかも可愛い♪(^o^)♪

にゃんこさんの声にさくらたちも
あーたちゃんと同じ行動とりますよ(^^)

PCまわりウロウロ あっち行ったり
こっちに来たり・・・
見ていて面白いですよね(^_^)v
うちのちびにゃんは学習しないな(^^;)

とんたママちゃま鳴き声可愛いって
ありがとうですにゃん♪(byさくら)

2010/04/26 (Mon) 17:04 | REPLY |   

アビmama  

NIKOさんこんにちは~♪

アビmama昨日今日まったりしすぎてお洗濯しなかったら
明日の東京は雨ですって(゚O゚;;(天気予報見ておけばよかった~)。

一足お先にゴールデンウイークです\(#⌒_⌒#)/
と言うか、プラチナウイークかダイアモンドウイークになりそう!

たまには良いですよね~?
あっごめんなさい!お母しゃんは毎日お休みなしですね(゚゚;)

でも、お子さんが大きくなったらゆっくりできますからね( v^-゚)

お体お大事にね!ポチして帰ります。

2010/04/26 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

とんた  

画面真っ黒になって、ピースする余裕のNIKOさんを
ちょっと尊敬してしましました~(笑)
犯人のめぼしはついていたから余裕?i-237

さくらちゃんの鳴き声、可愛い~♪
うちも、去勢後に、すごく鳴くコになりました。
なんか関係あるのでしょうか?
・・で、なぁ~ん♪のさくらボイスを膝で聞いてたあーた、
びょん!ってすごい勢いで起き上がり、部屋を飛び出し
ボイスの主を探しておりましたよ(笑)
皆様のブログめぐりしてる時、あーたのお膝率って
高いんですが、動画の鳴き声には、いつもこの反応(笑)
にゃんこ探してもいないって、いーかげん学習しなさいよぉ!(笑)

2010/04/26 (Mon) 16:23 | REPLY |   

ひなママ  

ぼたんちゃんの顔、本当にカノンにそっくりで、イタズラもそっくり!!
まるで瓜二つ、こんなに離れていなかったら、異母兄弟に違いないと思うほどです(^m^)

それに、ぼたんちゃんの困った顔と、2匹で仲良く寝ている姿がメチャクチャ可愛くて可愛くて、こちらまで幸せな気分♪

さくらちゃんのおねだり、可愛い~~(*^^*)
カノンは食卓テーブルの椅子に前足をかけて「ごわ~~~ん!!」と叫んで聞こえます。

去勢や避妊の手術後は、どうしても食欲に走るので、これからの食べる量はもっと増えるし、欲しがるかもしれません。
「ごは~~~ん!!」のおねだりに負けないようにするのがだんだん大変になりますが、頑張ってくださいね~。

NIKOさん、体調はいかがですか?
あまり無理なさいませんように、お大事になさってくださいね♪

↓のくじらの鯉のぼり、凄いですね~~~!!
ちょっと欲しくなりました(笑)

それから、ひなのことご心配おかけしましたがNIKOさんのお祈りが通じて良い結果となりました。
お礼に伺うのが遅くなりましたが、本当にありがとうございました!!





さくらちゃんの

2010/04/26 (Mon) 02:15 | REPLY |   

NIKO  

いたずら猫そしてたいどの・・・・

いつもコメント&応援ポチありがとうございます
とても励みになっています





ニャーヨさま こんばんわぁ~

はい(^^;)
ぼたんも真っ黒にしちゃいました
いつもは摩訶不思議な文字入力なのですが(笑)
私の場合はあきらめです(;´д`)トホホ…
証拠写真撮ってお父さんに見せなきゃ!と思って(笑)
旦那ちゃんに 何吞気なことやってるのかなぁーって
言われてしまいました(^^;)

さくらの鳴き声ちっちゃいですよね
これでも随分鳴くようになったので
それが可愛くて(親バカしてます♪)
「流れ出る」確かにそうですね
それでも一緒がいいみたいです



かおりんさま こんばんわぁ~

すぅちゃんも術後、食に目覚めましたか(^o^)
ほんとに今まで食に興味がなかった子が
ご飯の催促してくると嬉しいですよね♪
でも、これってヤバい?
ぼたんまで一緒になって食べてるから食費が(笑)

・・・あーって私が叫んじゃったからぼたんは慌てて机の下へ
で、この顔です(^_^) 叱れない・・・
完全ににゃんこさんの勝ちですよね(*^_^*)
これが息子なら長ーいお説教間違いなしですね(^_^)v



黒ネコさま こんばんわぁ~

旦那ちゃんに写真見せたら「何吞気なことやってんの」って
言われちゃいました(^_^)
焦りを通り越すと人は
こーいう行動に出るんだと・・・ちがうか(笑)
ぼたんの顔見たら笑ってしまいました

術後はご飯の催促をするようになりました
か細い声で鳴かれると何だか可愛くて・・・
親バカですよね(*^_^*)

丸くなって寝てたら足が疲れたの(^o^)
黒ネコちゃま♪
いつも可愛いってありがとにゃん(byぼたん)



SuperGoldDogさま こんばんわぁ~

全然余裕とかじゃなくて焦りまくった結果が
あの写真です(^^;)
窮地に立つと人って
何するんだか・・・(笑)
ぼたんの顔見たら
笑っちゃって怒る気にもなりませんでしたね(^o^)
やっぱり一緒にねんねが心地いいんでしょうね(^_^)v



ムッチーママさま こんばんわぁ~

そうなんです!!いつもは意味不明な
文字を打っているんですよ!!

この日はPCの上にのっそりと上がってきたかと
思ったら・・・ (´・ω`・)エッ? 
あーっ!としか言えませんでした

さくらは食に興味が
なかったので、術後催促してくれるのが
嬉しくて・・・ 
そうですよねぇ~
でもちょいぽっちゃりって可愛いですよね(^o^)

ムッチーママしゃん♪
可愛いって嬉しいニャン(*^_^*)
ママしゃんの為なら
リクエストしてくれたら
どんな恰好でもしますにゃん(byぼたん)



クウママさま こんばんわぁ~

大人っぽい声ですか(^_^)てれるなぁ~
クウママしゃんありがとうですにゃん(^_^)v byさくら

術後は食欲旺盛になるんですね(^o^)
さくらは元々食べる事に興味薄だったので
ご飯の催促が嬉しい母です(^_^)v

でもよーく考えないとこれってヤバいですよね(笑)
クウちゃん甘えん坊さん・・・アスリート系の
甘えん坊さんですね(´∀`)

さくらもクウちゃんと同じ感じで
成長していくのかな(*^_^*)



萌猫さま こんばんわぁ~

ぼたんの顔を見たら笑ってしまって
怒る事忘れちゃいました(^^;)
得ですよねぇ~ こんな顔できて(^_^)v

鳴き声可愛いですよね(´∀`)

親バカですね(笑)

萌猫ちゃま苦しくないでしゅよ♪
ちょっと背伸びしてみました=^_^=(byぼたん)



トレモールさま こんばんわぁ~

いやいや(^^;)私も焦りましたよー
旦那ちゃんに見せる為に証拠写真撮らなきゃ!って
だってぼたんの顔が可愛くて(^_^)
親バカで~す♪ 

トレモールちゃま♪
さくらの狙い見抜いちゃいましたか
おかーしゃんがあたちの鳴き声に弱い事(^_^)v
おかげで毎日シーバも
プラスしてくれますよ(´∀`*)ウフフ(byさくら)



アビmamaさま こんばんわぁ~

人って焦ると何をするのやら(爆)

ぼたんの顔見たら笑ってしまって
これは証拠写真だな!って

旦那ちゃんには何吞気なことやってると?って
言われちゃいました(^^;)

夏ちゃん達のように
さくらの鳴き声も残しとこうって
真似しちゃいました(^_^)v

にゃんずの今をたくさん残して
おきたいですよね(*^_^*)

術後の食欲旺盛も今は嬉しいばかりで
さくらの要求のんでばかりじゃ
危ないですよね
でも少しぽっちゃりが可愛いですよね=^_^=



バボさま こんばんわぁ~

ほまちゃんは「にゃ~ん」って
鳴くんですか♪ 
可愛いでしょうね=^_^=
ねこ=「にゃ~ん」って鳴くというイメージ(^_^)
みんながみんな鳴くわけじゃないんですね=^_^=
飼ってみないと分からないですよね!!

CX3(^o^)リコーのです♪ 小さいけど
なかなかいい代物みたいですね(*^_^*)
私も欲しいぃぃぃぃ(笑)



みやのじさま こんばんわぁ~

たしかに一緒に寝た方がいいのかも(^o^)

安心するのかな(´∀`)

ママのPC触っちゃいけないって
分かってるんだ(^^) 京ちゃん賢いなぁ~
でもパパはいいんだ(笑) 
いいバランスだ(^_^)v

京お姉ちゃんと同じでしゅか=^_^=
みやのじママしゃん♪
さくらのこと褒めてくれて
ありがとにゃん(^o^)嬉しいにゃ(byさくら)

  

2010/04/26 (Mon) 01:19 | REPLY |   

papamama  

NIKOさんこんばんにゃぁ!
うわぁ~さくらちゃん、写真以上に
動画だと更にかわゆいですにゃv-10
甘えてますね~おねだり一生懸命して
かわゆい子をアピールしていますねぇ♪

あはは!ぼたん君ののびのび寝姿、Quceと一緒です(笑)

ワタシの携帯はビジネス用なのでカメラ撮影も
全然画僧がダメだし(200万画素)動画も…
ワタシはビデオか綺麗に動画が撮れるコンデジが
欲しい~!!!

2010/04/26 (Mon) 00:06 | REPLY |   

みやのじ  

やっぱり、

一人より二人の方がよく寝られるんだぁ。
ぼたん坊、一人の時には力入っちゃってるもんなぁ。

さくらちゃん、か~わい♪
あんまりお口あけないね♪(京ねいちゃんもだよぉ)

まだ、京に真っ暗にされたことはない。
私のPCには触っちゃいけないと知っている。
(勿論、パパのは踏み放題!)

2010/04/25 (Sun) 21:35 | REPLY |   

バボ  

さくらちゃん、かわいい声ですね。
ねこさんの鳴き声って、結構さまざまですよね。
ちゃんとねこらしく「にゃ~ん」って鳴くの
うちではほまだけかな?
もみたんは、ぎゅるん、みたいな感じだし
っていうか、ほま以外はほとんど鳴かないので
声を聞くことがあまりない、という感じです。

CX3ってリコーの?
ねこの顔認識機能付きってやつですか?
バボもほしいの。

2010/04/25 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

P.S

NIKOさんVサイン(ぷっ!)

ぼたんちゃん優しいお母しゃんでよかったね( v^-゚)

2010/04/25 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

NIKOさんこんばんは~

さくらちゃん可愛いお声!

やっぱり、手術後食欲出てきましたか。
あまりおデブちゃんになっちゃダメよ~。
チョビ兄ちゃんみたいにならないでね!
(アビmamaみたいにならないでね…チョビ兄より)

私も今の時期撮りたい物がいろいろあるのに
デジイチ壊れたまま(゚Д゚;
早くなおさにゃね~。

応援ポチを☆⌒(*^-°)v

2010/04/25 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

トレモール  

私だったらPC真っ暗になったら焦っちゃいますね~
NIKOさん懐深いですね・・・

さくらちゃん可愛い鳴き声ですね。猫好きはこんな声に弱いし。どんなお願いもきいちゃいますね!
思惑通り?かしら。

2010/04/25 (Sun) 20:14 | REPLY |   

萌猫  

こんばんわ
ぼたんちゃんの顔を見てしまったら怒れないですよね。

さくらちゃんは可愛い鳴き声ですよ。
あんな風に可愛いくおねだりされたら
すぐにはいはいあげますよと言ってしまいますね。

ぼたんちゃん苦しくないかな~

2010/04/25 (Sun) 19:18 | REPLY |   

クウママ  

さくらちゃん大人っぽい声ですね。
避妊手術をすると楽しみは食べること
しかないから仕方ないですよね(~_~;)
クウも避妊手術をして1才過ぎてから
甘えん坊が目立ってます。
これからさくらちゃん、ぼたん君の成長が
楽しみですね♪

2010/04/25 (Sun) 18:39 | REPLY |   

ムッチーママ  

ウチは真っ黒になったことはないけど、「あああああ」とか意味不明の文字が羅列することはしょっちゅう。
さくらちゃん、食欲旺盛でよかったですね!
でも油断すると、おデブ猫になっちゃうかもしれないから要注意です。
(ウチのミルも今や二重アゴですから)

ぼたんちゃんの寝姿、かっわいい~♪
しかし、こんな格好でよく寝られるなぁ。。。

2010/04/25 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

SuperGoldDog  

ぼたんちゃん・・・かわいい顔して いたずらっこさんだな~(^^)
突然画面真っ暗になったら焦るわ~・・・でもNIKOさん余裕のピースサイン!
すげ~!!

成長って早いですよね・・・。
でも猫は窮屈なほうがいいみたいじゃないですか??
うちの2匹は もうだいぶお互いに巨体だけど・・・
一緒のベッドにぎゅぎゅ~っと詰まってます(^^;)

2010/04/25 (Sun) 17:26 | REPLY |   

黒ネコ  

ハハハ真っ暗ですね~
そこでVサインだなんて~
黒ネコじゃ~~ビックリしてそれどころじゃなさそうです
しかしぼたんちゃんも知らんかいしてますね~(爆)
こんな姿見ちゃうと怒れませんよね

さくらちゃんも食事時はこんな声で毎回催促するんだ~~
中々可愛いですね

ぼたんちゃんのピィーンと伸ばしたあんよが可愛いね~

2010/04/25 (Sun) 05:45 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

さくらちゃん、可愛い鳴き声~(><)
また見上げて一生懸命ママの一挙手一投足を見守る姿もいじらしくって、すぐご飯あげたくなっちゃいますね。

うちの子も、避妊手術後、めきめき食欲の塊に成長していきました。それまでは、ご飯残す子で心配してたのに、今はご飯催促しすぎて心配です(笑)

「僕しーらない」のぼたん君、
ちょっとばつが悪そうなお顔がまた何とも(>m<)
怒られる前の小さい子みたい(笑)
ほんと、猫ちゃんも小さい子と一緒ですねw
でも、人の子よりも大目に見てもらえる特典付き♪

応援ポチリ☆

2010/04/25 (Sun) 01:23 | REPLY |   

ニャーヨ  

アラァ~~~、ぼたん君もやりましたか「画面真っ黒」( ̄m ̄*)
でもNIKOさんVサインで余裕ですね。
私なんて焦りまくりでしたよ(^^;)

さくらちゃんの鳴き声、ハスキーじゃナイですよ。
可愛い鳴き声です(*^_^*)
あんなふうにおねだりされたらたまらないですね。
2ニャンでねんねのぼたん君、流れ出てますよ~(^^)

2010/04/24 (Sat) 19:56 | REPLY |   

Post a comment

What's New

