スポンサーサイト

  --, -- --:--

さくらの可愛いイタズラ、母念願の・・・

  15, 2010 13:16
トップ-1



heart-blue.gif


5月16日 現在

殺処分総頭数 82411頭になりました


えびの市口蹄疫防疫対策本部(本部長・村岡隆明市長)は16日、口蹄疫の感染拡大を防ごうと、
希釈した酢の空中散布を行った。
 農業用の無線操縦ヘリコプター3機を使い、同市で感染・感染疑いが確認された農場に近い地域に散布。
見えない敵に戦々恐々とする畜産農家からは「涙が出るぐらいうれしかった」との声が挙がり、
心理面での効果も大きかったようだ。
 計4例となった確認地点が徐々に北上していることを受け、同市島内地区の北部や湯田、
西郷地区の約50ヘクタールに散布。

(宮崎日日新聞 e PRESS 5月16日 転載)


口蹄疫に関する前記事はこちらです

heart-blue.gif






 いたずらっ子発見(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? 


いたずら1
今まで一度もやったことのない遊び?
ティッシュとりだし~(´∀`)



いたずら2
 『触っちゃダメよ』って言うと・・・
クッションで遊ぶフリ・・・(笑)



いたずら3
ターゲットチェンジと見せかけ~のぉ~

またティッシュへ・・・(=^_^;=)ガクッ!



いたずら4
器用に手と口を使って激しく攻撃をしております・・・(;´д`)トホホ…
いつもやりたい放題のさくらさんストレスですか(^^;)
お母さん内職忙しいけど遊んでるよねぇ(>_<)



いたずら5
その時・・・ぼたんはじーっとその様子を見つめていました(笑)


いたずら6
『ねぇねぇおかあさ~ん、あんな事しちゃーダメだよね』って視線を向けるぼたん

ぼたんはやんないよねぇ・・・



いたずら7
 あれ?ぼたんくん興味あるの? 


いたずら8
 えっ!まさか~・・・・ 


いたずら9
あっ!!あったぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ボクのねずみさんだ~~~っε≡≡ヘ( =´Д`)ノ

おっ、上手く逃げましたね(^o^)

ネコさんもこんなイタズラするんですね~
息子が赤ちゃんの頃の事を思い出し
ちょっと微笑ましく思いながら
見ていました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




heart-blue.gif



☆ 今日のさくら ☆ 


何処に行ったの?
暫く探す・・・・
『い、いた~~』 


隠れ家
二階のロフトに置いてある籠ベッドでねんねしてました(^ω^)

息子は何度か目撃しているのですが私は初目撃で嬉しくて
思わずカメラを・・・ 
あっ(;^ω^)起きちゃいましたΣ(´∀`;)

さくらとぼたんが寝るように用意していたあの籠
使っているのを見れて嬉しかったです(*^_^*)




 今日もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
内職があるためご訪問は遅くなると思います(^^;)
後ほど必ずお伺いしますので(^_^)v
 




heart-blue.gif



ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif


お忙しいなか見に来て頂いてありがとうございます
一言でもコメントなど頂ければ遊びに伺いますです ( ´∀`)ゞ
orei-4.gif

起立性低血圧等の為
午前中はほぼうごけないNIKOです。
夕方から何となくスイッチが入りますので・・・
皆さまへのご訪問等遅れがちになるかと思いますが
必ずお伺いしますので
気長にお待ち頂ければ幸いです(゜゜)(。。)ペコ




スポンサーサイト

- 24 Comments

NIKO  

さくらの可愛いイタズラ、母念願の・・・

心温まるコメントありがとうございますm(_ _)m
励みになっております (´∀`)w





papamamaさま ☆ おはようございま~す

せっかく準備していたカゴ
4~5ヶ月放置状態(^^;)
春が来てようやくです(´∀`*)フゥ~
これから頻繁に使ってもらえると
嬉しいけどな(^O^)
可愛さの中にたま~にみせる
色っぽい姿が・・・( ´艸`)ムフフ



ちゃびmamaさま ☆ おはようございま~す

口蹄疫・・・少しずつ進み出したような・・・?
しかし敵は、車で15分の距離まで来てしまいました(^^;)アハハ・・・

まさかのティッシュ遊びだったので
油断してました
壁に掛けてあるティッシュはジャンプして
遊んでいたのですが・・・
考えてみたら、興味津々だったのかな(笑)
ぼたんはいいキャラしています
なごみ系男子ですネ(´∀`)w

2010/05/18 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/17 (Mon) 14:10 | REPLY |   

ちゃびmama   

こんにちは、
口蹄疫の件は、どんどん大変な事になっているようですね。
詳しくはわかりませんが、こんどは種牛まで…
もっと皆さんも危機感を持って欲しいと、いうニュースが流れましたよね。
国の対応、全然だめですよね。早く良い方向に向いて欲しいです。

さくらちゃんは、ティッシュ遊び覚えたようですね~。
あら大変、そういえば、友人の家ではティッシュの箱が皆口を下に向けて置いてありました。
いたずらなにゃんこさんのせいだそうで、わが家では誰もティッシュには興味が無いようで、ホッとしていますが。

さくらちゃんの場合はこんな事をしてても、何故か可愛い♪
許してしまうから、図に乗るんですよね(笑)

ぼたんちゃんは、おっとりとした性格??
さくらちゃんのやること見てるだけかな
ちょっと興味があるみたいだけど…
うまくごまかしているみたい(≧∇≦)

2010/05/17 (Mon) 13:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/17 (Mon) 11:42 | REPLY |   

papamama  

NIKOさんこんにちは!
お仕事(内職)お疲れ様でございます!
低血圧でもありますし、ご無理だけはなさらないで下さいね。

かごベットのさくらちゃん萌え~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
鼻血ブーもんのかわいさです!
このお顔を見るとやっぱりまだまだBABYだなぁ~って☆
といってももうすぐ一歳になるんですよねぇ!
すくすく元気に育ってにゃりね♪

口蹄疫の件、皆様のご協力により広まってきて
いるみたいですね!もっと頑張るぢょー
と言いたいところですが…色々あるようです。
ワタクシも詳細はまだはっきりとは分かりません。
今夜メールを頂けるとのことでしたので、情報が
入り次第、内容によってはメールフォームから
ご連絡しても宜しいですか?

2010/05/17 (Mon) 10:45 | REPLY |   

NIKO  

さくらの可愛いイタズラ、母念願の・・・

心温まるコメントありがとうございますm(_ _)m
励みになっております (´∀`)w



感染していない牛や豚までも何故殺処分しなくてはいけないのか
納得いかないことだらけですが

とにかく一刻も早い国の対応と
収束することを願うばかりです




バボさま ☆ おはようございま~す

さくらがティッシュで遊ぶのを見ていて
ほんと、子供が小さい頃とダブって
懐かしく見ていました
ほんとは、見てちゃダメなんだろうけど・・・
ベッドの初目撃は感激でした
嬉しいですよね
ケロちゃんと同じで(^O^)
これからも使った欲しい母です(´∀`)w



とんたさま ☆ おはようございま~す

急にスイッチ入ってしまいました
何故でしょうか?
今まで見向きもしなかったのに・・・
人間が使うのをしっかり学習して
いつかはやってみようと思って
いたんでしょうね←親ばかですネ
ジャンプ力といい、あーたちゃんと
仲間だね(´∀`)w



チィーコさま ☆ おはようございま~す

復活、おめでとうございます
体調悪い時はお互い様です
お気になさらずゆ~っくりして、りんくちゃんと
ま~ったりして下さいね
ティッシュには、驚きました
もの凄い勢いで攻撃してました
イチゴの穴あきクッションさくら用にと買いましたが・・・
ストレス発散用にケリケリ攻撃も的となってます(´∀`)w



ニャンすけさま ☆ おはようございま~す

当事者でない
私が言うのもなんですが
ありがとうございます
私の知り合いの県職員の人は交代で、
殺処分に行っています

知事さんも、長靴履きで現地入りしているそうです
現場は混乱、埋却の穴掘り作業
牛、豚さんの、処理方法・・・
ある養豚業の方は
まさか、我が家から豚の鳴き声が
消えるとは思いもしなかった・・・
涙が出てきました・・・

あっ!ティッシュのはなしでしたね、
ニャン太ちゃんもやるんですか・・・仲間め~っけ(´∀`*)ウフフ
ティッシュびりびり楽しいですね (´∀`)w



べっちゃんママさま ☆ おはようございま~す

ありがとうございます
我が家に来て
ぼたん 8ヶ月 さくら 7ヶ月
早いですねぇ~
ベティちゃんもティッシュやっちゃいますか
ほんとに遠い昔の子育てを思い出しますよネ(笑)
思わず目を細めてしまう・・・孫を見てる感じ?(^^;)

口蹄疫問題目を通して頂けたのですか?
お忙しいのに、ありがとうございます
思った以上に、報道されていない事に
びっくり
そして国の対応に怒り・・・
毎日殺処分対象が、増えているのに・・・
早急の対策と収束を・・・

べっちゃんままさん
関心を持って頂いてありがとうございます

ベティちゃんまったね~~~(´∀`)w


2010/05/17 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

べっちゃんママ  

遅ればせながら

8-9ヶ月おめでとうございます

ぼたん君の体調を心配しながらの子育ては大変だったかと思います
今からもぼたん君が元気に成長する事を祈っています
さくらちゃんやっちゃったね(笑)うちも大好きですティッシュ 本当子供がしてきたいたずらをしますよね だから余計に可愛さ倍増です~

宮崎のニュースには心痛みます 何の罪もない動物達が沢山殺される事
その為に莫大な被害を受ける方々 こんな緊急時の為に税金を使って欲しいと思います
なんとか良い方向で早く対応してもらいたいです

2010/05/17 (Mon) 06:49 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

口蹄疫!オヤジもpapamamaさんのところで知りました。

どんどん加速して行っている病、耐えられません!

JAさんで署名も募集していたので、家族でしました。

大変な事態です。


さくらちゃん! やっていますね^^

ニャンこも、人間の子供のようにティッシュびりびり!やりますねぇ~^^

うちのニャン太もやってますよ~^^;
隠しておかないとひどいことに^^

ぼたん君は、お利口さんでしゅね^^

ティッシュ!びりびりは、たのしいぞ!^^

2010/05/16 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

チィーコ  

こんばんは!

体調不良から復活しました。
休み中にご訪問いただきありがとうございました!
またこれからも宜しくお願いします♪

さくらちゃん、ティッシュ攻撃激しいですね~。
マイブーム・・・にしては、ティッシュの残骸が
なんだか切ないです(笑)
ところで、いちご(?)のクッション可愛いですね。
ニャンズ用ですか?

応援ポチリです♪

2010/05/16 (Sun) 21:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/16 (Sun) 20:35 | REPLY |   

とんた  

きゃ~♪さくらちゃんのティッシュ取り出し遊びi-237
どういうきっかけで、スイッチ入っちゃったのかしら?
ティッシュへの攻撃、ライブでいつか見てみたいかも(笑)
あっ、何度もされたらNIKOママさん、困っちゃいますねi-201

ぼたんくんは、ママを困らせないいいコなのね(笑)
ジャンプといい、コレといい、さくらちゃん・・というより
女のコのほうが活発なのかな?うちのも、ぼたんくんっぽいし・・(笑)

2010/05/16 (Sun) 15:01 | REPLY |   

バボ  

ティッシュ遊び、子供が小さいころを思い出しますよね~。
まさかねこにもやられるとは・・・って思いましたよ。
ねこさんにとっては(子供もですが)なんでも楽しいおもちゃだからねぇ。

初目撃、それはうれしいですね。
写真撮ろうとすると起きちゃったり動いちゃったり、っていうのはよくあります。
ああ・・・、残念、みたいな。
でも、ちゃんとその中でねんねしてくれたから、ほんとうれしいですね。

2010/05/16 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

さくらの可愛いイタズラ、母念願の・・・

心温まるコメントありがとうございますm(_ _)m
励みになっております (´∀`)w



感染していない牛や豚までも何故殺処分しなくてはいけないのか
納得いかないことだらけですが

とにかく一刻も早い国の対応と
収束することを願うばかりです




クウママさま ☆ こんにちわ~

今まで何の興味も示さなかったのに・・・
急にスイッチ入っちゃって
ぼたんは呆然と見つめて・・・(笑)

クウちゃんの「ちょうだい」かわいいですよね=^_^=

口蹄疫問題目を通して知って頂けるだけで
ありがたいことだと思っていますm(_ _)m



由乃さま ☆ こんにちわ~

早速のコメントありがとうございます(^o^)

トイレットペーパーやティッシュ
いろんなものを引っ張り出していたのを
思い出して懐かしく思っちゃいました(*^_^*)
まさか、さくらがやるなんて・・・

ぼたんはちょっとお兄ちゃんのふり
しちゃったのかも(^ω^)
本心は・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




かおりんさま ☆ こんにちわ~

すぅちゃん、がっつりやってましたっけ?
一緒にいる訳でもないのに師匠ですねぇ~(笑)

ぼたんはねずみさんと戯れてティッシュには
触りませんでした(^o^) いい子だ=^_^=

ロフトは冬場暖かいだろうと思って
準備していたのに
今かよ(>_<)ってかんじです(笑)
でもやっと日の目を見れて母はルンルンです




トレモールさま ☆ こんにちわ~

今まで全く興味がなかったのに・・・
ものすごい速さで手と口を使って
引っ張り出していました(^^;)
一過性のイタズラならいいけど(笑)



ネコふぁみりいさま ☆ こんにちわ~

今まで知らん顔してたんですよ
ネコさんって遊びの天才!すごい=^_^=
なんて言ってる場合じゃないですね(^^;)

いつもぼたんはこんなかんじです(´∀`*)ウフフ




みやのじさま ☆ こんにちわ~

これ以上ハッスルすると・・・
お仕置きのケージの刑が待ってますから(笑)
しかも2Fの( ´艸`)ムフフ

(・д・)ジーッと見つめていたぼたんに
火が点かないことを祈っています(^_^)v

京たんまたねぇ~♪



黒ネコさま ☆ こんにちわ~

全く興味なかったのに・・・
ネコさんって遊びの天才ですね(^o^)
なんでも楽しい物に変えてしまって・・・
ティッシュはかなり迷惑ですけど・・・(笑)

この熱が冷めるのを祈るばかりです(^^;)

風&鈴ちゃんはいい子だから~=^_^=

少しずつ報道されるようになりましたが
知事はすごく訴えているのですが
なぜか国が全く乗ってきません・・・・(>_<)




がーこさま ☆ こんにちわ~

井戸端会議でも話になります
川南は結構、近いということもあり
知り合いの方が携わっていたり
話を聞く度切なくなり
国に対してものすごい怒りも感じます(>_<)

知事がお願いしても・・・
今回ばかりは知らん顔・・・
早い収束を願うばかりです(T-T)

紙、箱はあるけどティッシュ系も
遊ぶんですね(´∀`)
ぼたんは土をホリホリ派です(^o^)
あっ!個性ってことかな=^_^=

空箱試してみます(^_^)v

2010/05/16 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

がーこ  

こんにちは。
口蹄疫、大変ですね。
先日TVで、酪農家の方の涙ながらのインタビューを聞いてもらい泣きしてしまいました。
愛情をかけて世話をしている方々や、罪の無い動物たちの処分が辛いですね。
横峯手も偉いと思います。
早く解決するといいですね。

ティッシュやトイレットペーパーで遊ぶのが好きな子は多いみたいですね。
うちはそれはあまりやりませんでしたが、観葉植物の鉢を掘り返すのが好きで困りました。(TT)
空のテッシュ箱に音の鳴るおもちゃを入れておくのもいいみたいですよ。^^

2010/05/16 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

やってるネ~~
さくらちゃん初めてのティシュ遊びですか~~
器用だね~~
こんな風に悪戯するんだ~~
風鈴コンビチビの時から興味がないようで
こんな悪戯w~されません^^
だからさくらちゃんの悪戯がとても新鮮です(笑)


どうするんでしょうね
国は宮崎県は
早急な対策をお願いしたいですね

2010/05/16 (Sun) 06:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/16 (Sun) 02:19 | REPLY |   

みやのじ  

あら、さくらさん?

何をおっぱじめちゃったのかしらん?
大変よーぉ!
これは、みやのじ家では許されない行為ですよ!
さくらさん、ママがニコニコ出来る程度にね。ほどほどよ。

京は小さい時に少し興味を示したけど、
ちょうど「いけないっ!」を覚えている最中だったから
いけない事だとインプットしてくれて助かったんだわ。フ~
でも いつ、何キッカケでおっぱじめるかもしれないね~。
用心、用心!

2010/05/16 (Sun) 00:37 | REPLY |   

ネコふぁみりぃ  

さくらちゃんかわいいー。
次から次から出てくるティッシュに、とりこになっちやったんですね~

でもそれを冷静に見つめるぼたんくんがいいー。

2010/05/15 (Sat) 22:19 | REPLY |   

トレモール  

さくらちゃんティッシュに興味をもってしまいましたか~
うちのことみは気付いてないのか、使い方?を知らないのかいまのところは興味がないようですww
成長するにつれていろんなことをしたくなるのかな?

2010/05/15 (Sat) 21:18 | REPLY |   

かおりん  

さくらちゃん、着実にすぅちゃんと同じ足跡をたどっていってますね~(笑)
うちの子のティッシュ掘り放題祭り、ご覧になられた事あったでしょうか?それはそれはもう、あそこまでほじくり出すと文句も吹き飛ぶ圧巻の様子でしたよ~(><)

ぼたん君はおりこうたんですね^^
お母さんの視線を感じて方向転換しただけかしら?(笑)

猫ベッド、知らない間に使ってくれてただなんて、
うれしいですね。良かったですね~^^
これからはぽかぽか暖かくなるし、日当たりのよい所に置いておけば、日向ぼっこしながらお昼寝するかもしれませんよ~☆

応援ポチリ

2010/05/15 (Sat) 21:12 | REPLY |   

由乃  

こんばんは
コメントありがとうございました

さくらちゃん、ティッシュビリビリw
楽しそうですね~
子供が小さかった頃、こんな風にやってました
猫ちゃんもするんですね?
ぼたん君も・・もしかしてやりたかったのかな?w

ポチ

2010/05/15 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

さくらちゃんも成長と共に変わって
来たのかも知れません。
一時期のいたずらかも!?
ぼたん君、さくらちゃんの派手な遊び方を
眼見してびっくりしたのかも(^_-)-☆
うちの子はテッシュ箱にちょうだいポーズを
良くしてます(笑)

宮崎県では今大変な事に記事で読む事しか
出来ませんが、早く解決する事を願っております。



2010/05/15 (Sat) 18:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/15 (Sat) 15:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/15 (Sat) 14:06 | REPLY |   

Post a comment

What's New

