スポンサーサイト

  --, -- --:--

『ぼ&さくを探せ』番外編(^^)♪

  24, 2010 23:28
トップ-1



heart-blue.gif


本日は恒例となりつつある(笑)?
    『ぼ&さくを探せ』の番外編(^^)
               「さくらはど~れだ


heart-blue.gif

風&鈴の黒ネコさんの『風鈴コンビを探せ』を真似っこしてみました(*^-^)b

今回は分かりやすくしました


        さくらを見つけてくだちゃいね


ねこパラ-1



いかがでしたか?   直ぐ分かった方~>(^0^)  。。。(^O^)/ハァーイ

楽しんでいただけましたか?

今回出演頂いたにゃんこさんは(50音順)(笑)

かおりんのお部屋のすぅちゃん

ボクくるみ之介の夏ちゃん

京(みやこ)日記の京ちゃん

そして外猫の
しろちゃん
キジっ娘さん
ネズミさん&わんこさん&ぱたぱたくん
ご協力ありがとうございました

次はいつにしょうかな?…と思案中(^^)

『答えは・・・続きを読むにて



heart-blue.gif




 ★私が大好きなブログのひとつ蝦夷の地を愛するひと
             『ニョろぐ』ニョろんさん♪★ 



外ねこさんやお気に入りの写真で綴るブログです

とても素敵なフラッシュを
ご紹介したいなって思います

下請けさん


生きる為に産まれてきた大切な命
冬を越せず静かに虹の橋へと旅たった独りののらねこ(下請けさん)に捧げる

フラッシュを♪素敵な音楽に♪のせてアップされています。

私の余計な説明はいらないと思いますので
一度ご覧になって下さい。(o_ _)o

そして、宜しければ『ニョろんさん』  に
コメントを残して頂けると嬉しいなって思います





「 全ての猫が幸せに過せる事を祈る実行委員会より・・・
  転載元: http://nyoron404.blog129.fc2.com/blog-entry-151.html  」




下請けさんのご冥福をお祈りします。・・(^∧^) 


heart-blue.gif




 【 口蹄疫その後 】

皆さんご存じとは思いますが、日本初のワクチン接種実施の県となり
早速、ワクチンの接種が始まりました。

本日は、私が毎日拝見している川南町の畜産家のブログの一部を抜粋してご紹介します


全国の方々から、沢山届いた支援物資(タオル、食料、レトルト食品等)や
一緒に届いた、励ましのお手紙を・・・・

それらの品々を、農協の職員の方が、被災された農家の方々に
持って行かれているそうです。

全国の方から届いた支援物資ですよと聞き
受け取られた農家の方が(涙)

ありがとう
ありがとう
ありがとう
  ・
  ・
  ・
  ・ 
と、涙ながらに何度も何度もお礼を言われたそうです。

今、災害にあわれた農家の方々は
外出も控えているため、毎日辛く、寂しく苦しい
思いをされているとか・・・

皆さまの、暖かいお気持ちも運ばれてきて感激しております
本来ならば、一人一人にお礼を言わなきゃいけないんですが
申し訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。
本当に本当に本当にありがとうございます。
とかかれていました

私の住む町でも、ワクチン接種が始まりました
早く、収束する事を祈るばかりです。




heart-blue.gif


本日も長い長い日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m


 

heart-blue.gif

<
heart-blue.gif

ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


 猫犬 多頭飼い</a><br /><a href=br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif


お忙しいなか見に来て頂いてありがとうございます
一言でもコメントなど頂ければ遊びに伺いますです ( ´∀`)ゞ
orei-4.gif

起立性低血圧等の為
午前中はほぼうごけないNIKOです。
夕方から何となくスイッチが入りますので・・・
皆さまへのご訪問等遅れがちになるかと思いますが
必ずお伺いしますので
気長にお待ち頂ければ幸いです(゜゜)(。。)ペコ

今回の『さくらはど~れだ』皆さん分りましたか?
結構優しかったでしょ( ^ω^ )ニコニコ


ねこパラ-1-1

アビmamaさま ★ みやのじさま ★ かおりんさま ご協力ありがとうございました

   
スポンサーサイト

- 25 Comments

NIKO  

『ぼ&さくを探せ』~

いずみ123さま☆おはようございます(^^)

コメントありがとうございます♪

キジトラさん&外猫さんに集まって頂きました!(^^)!
すぅちゃんのトレードマークですもんね♪
次回はレベルアップしてみたいと思っているので
挑戦して下さいね(*^_^*)

下請けさん見て下さってありがとうございます(^^)
命の事を改めて考えたりしてね('-^*)/ってメッセージを
伝えるために産まれてきたのかも☆
って思うようになりました(^^)
全てニョろんさんの気持ちから始まった事ですが…
今は虹の橋で楽しく遊んでいますよねε=ε=(/*~▽)/



2010/05/29 (Sat) 08:41 | REPLY |   

いずみ123  

No title

NIKOさん、こんにちは!
まぁ~同じ様な猫友さんを集めたこと^^;
一瞬、うっ…と止まってしまいましたよ。
とりあえず、すぅちゃんはお洋服ですぐにわかりましたけどね^^
公園で本当にこんなに集まって遊んでいたらかわいいだろうな~。

ニョろんさんの所に行ってみました。
人間も猫も…命ある全てのもの達。
命の事を考え出したらいくら時間があっても足りないくらいです。
下請けさんのご冥福をお祈りいたします。

NIKOさんの体調はいかがですか?
お互い、体は大事にしましょうね♪

2010/05/28 (Fri) 10:55 | REPLY |   

NIIKO  

ぼ&さくを探せ

コメント&ポチありがとうございます
体調(主に老眼・頭痛(^^;))などの諸事情により
コメ返が遅くなってbしまい申し訳ありません (´∀`)w


おりんさま ☆ こんにちわ

今透過にはまってて(笑)
なかなかうまくいかなくて・・・
でも、キジ&のらちゃんの猫集会
可愛いですよね・・・と自分で言ってみる(;^ω^)

余計な言葉は要らないですよね
生きとし生けるもの・・・・
素敵なフラッシュですよね

ありがとうございました(´∀`)w



クウママさま ☆ こんにちわ

キジ&のらちゃんの集会・・・
もうみんな個性がバラバラで
なかなか話が纏まらないみたいで(^ω^)v
次回は、長老さんに纏めて貰わなきゃ!って
思ってます。(=^ω^=)

フラッシュ見ていただいてありがとうございます♪(´∀`)w



ちびさま ☆ こんにちわ

いらっしゃいませ~( ^ω^ )ニコニコ

今、加工を少しずつ楽しんでいる最中・・・・
勉強中です(;´∀`)

ぜひぜひ加工楽しいですよ♪

リンクありがとうございます(m´・ω・`)m
私も早速リンク晴らせてもらいました(´∀`)w



ガーこさま ☆ こんにちわ

ぼたんが一番おいしい所,持っていった気が・・・(笑)
キジねこさんそれぞれの模様があって可愛いですよね(^ω^)v

素敵なフラッシュですよね
自然と涙があふれてきます・・・

2010/05/27 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/27 (Thu) 15:36 | REPLY |   

がーこ  

No title

こんにちは!
さくらちゃん、見つけられませんでしたねー。
難しい。^^;
ぼたん君はすぐわかりますけどねー!

ニョろんさんの動画を見ました。
うちも虹の橋で待つ子がいるので、思い出して寂しくなりました・・・(TT)

2010/05/27 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ちび  

No title

こんばんは。ブログ見ていただいてありがとうございます!
さっそく遊びにきました。
面白いですね☆
どうやってやるのでしょうか??
今度、やってみたいと思います(笑)
よろしければリンクさせていただきたいのですが。。。

2010/05/26 (Wed) 23:34 | REPLY |   

クウママ  

No title

さくらちゃん分かりましたよ。
キジ猫さんいっぱいですね。
猫会議でもしてるみたいです。

ニョろんさん動画みました。

2010/05/26 (Wed) 22:35 | REPLY |   

おりん  

No title

すご~い、こんな事できちゃうんですね。
猫の集会、まるで絵本のようだわ。
とっても楽しいですね。

『ニョろんさん』のフラッシュみました。
力強い目に釘付けになりました。
みんな同じ命なんですよね。

下請けさんのご冥福をお祈り申し上げます。  

2010/05/26 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

ぼ&さくを探せ 番外編

訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです(*^-^)b
私用でバタバタしておりお返事が遅くなり申し訳ありませんでした(o_ _)o




ニョろんさんが
コメント欄にも書かれていらっしゃいますが
このフラッシュを公開して良いものか悩まれたそうです
偽善的ではないか?etc・・・しかし
口蹄疫の問題をねこブロで真剣に考え感じて下さってる皆さまに
背中を押され
遠い蝦夷の地より『命の大切さ』を表現し訴える事が出来れば・・・と、


ニョろんさん曰く、
今下請さんは、新しい毛皮を選んでいると、信じています。
尻尾の長いエメラルドグリーンの瞳に出会ったら
皆さま宜しくお願い致します。m(_ _)m ・・・かしこ


私もそんな子に出会ったら
きっとまた手を差し伸べると思います。
いつのまにか猫の魅力にはまってしまった
私ですから(^^;) はい!超親バカです(笑)
今回のフラッシュを見てコメント下さった皆さま、
悲しすぎて、コメントを残せなかった皆さま
寄り道して下さった皆さま
ありがとうございました。




ニョろんさま☆ こんにちわ

良いものは公開すべきだと思います。
賛否両論はいつ何処でも同じ事
私はとても素敵だと思います。
言葉はいらない作品って
・・・これ以上のものはないと思います。



papamamaさま ☆ こんにちわ

トラちゃんに会ってきました。
カキコしましたね。
自分でも何書いているのか分らなくなって・・・スミマセン
ポロポロ自然と溢れる涙・・・

下請さんも幸せだと思います。



まろこさま☆ こんにちわ

さくらやーっぱり分りますよね。
次回は難易度をUPしようと思っていrますので(^^;)v

人間社会は進み、命の尊さは・・・
これが今の現実ですね。
このフラッシュを通して
何か感じて頂けたら下請さんも
喜ぶと信じています。
これが下請さんの産まれてきた理由かも
・・・と勝手に思ったりして・・・。

口蹄疫問題・・・責任の擦り合いはいいんで、
早く収束させて欲しいです。
今も防疫の放送が流れています。



黒ネコさま ☆ こんにちわ

勝手にリンクしてスミマセンでした。
黒ネコさんのを拝見して、ピーンときたので(^^)
次回はもっと難易度UPするつもりです。

下請さんはフラッシュという形ですが
皆さんに知って頂きいろんな事を考えて貰い、
幸せだと思います。
そう思いたい私です。



ちゃびmamaさま ☆ こんにちわ

ずっと忘れずにいてあげる。
ちゃびmamaさんの優しさは十分、
みんなに通じていいると思います。
このフラッシュを通していろんな事を
感じ思って下さるだけで
下請さんも幸せだと私は思います。

お友達とねこ会議の筈だったんですが、
み~んな個性的で、
もしかして人間社会と同じかな(笑)

今はどこが悪いじゃなくて、
早く収束する事を優先して頂きたいものです。



かおりんさま ☆ こんにちわ

すぅちゃんはお散歩のついでにねこ会議参加!という設定(^^)
次回はもっと難易度UP予定ですのでお楽しみに(^^)
・・・いつになる事やら(笑)
初級編合格です(^^)v

ニョろんさんも嬉しいと思います。
私も嬉しいです♪
耳に残る良い歌ですねよね。
歌詞だけで。・゚・(ノД`)・゚・。
いろんな猫生を送る子がいてあたりまえですが、
少しでも幸せである事を願うばかりです。



アビmamaさま ☆ こんにちわ

ご指摘ありがとうございました。
迷いまくりのNIKOは旦那さんに出動願いました。

ねこ会議 次は難易度UPします!!
・・・多分ね(笑)



SuperGoldDogさま ☆ こんにちわ

お忙しい中ありがとうございます。
次回はもっと難しくするので
その時は(・д・)ジーッとにらめっこして下さいな。



とんたさま ☆ こんにちわ

キジねこの外ねこさんの集会です。
今度はあーたちゃんもご参加下さいな。
次回はとんたさん好みの難問にしたいと思っています(^^)v

下請さんの事思ってももらえるだけで、
虹の橋で喜んでいると私は思います。



kuronekoneさま ☆ こんにちわ

こちらこそありがとうございます。
サスケちゃん可愛いですネ。
外ねこさん達も(^^)v
外ねこさんも家ねこさんもみーんな同じ命ですもんね。
私もまた伺います♪



もっふるままさま ☆ こんにちわ

キジ猫さんの集会をやってみました。
外ねこさんにも協力願って(^^)v
次回はもっと難易度UPしたいと思いますので、お楽しみを(^^)v

私も昨日いろーんなブロ友さん家で涙してしまいました。
心の浄化の日だったのかも・・・
ですよね!
余計な説明はいらないですよね!!
それぞれの方が感じて下さった気持ちで良いんだと思います。

口蹄疫問題はいつまでなんでしょうか。
責任の所在ではなく、
いかに早く収束するかを考えて欲しいと思います。
町のあちこちが消毒ポイントです・・・。



ニョろんさま ☆ こんにちわ

「良い記事」に選ばれてました。
21位でも私にしたら最高なんですよ。
ニョろんさんの気持ちが、少しでも多くの方に伝わればと願います。



アビmamaさま ☆ こんにちわ

お出かけですか?
楽しいお出かけですか?
私も何だかバタバタしてます。

こんな時に詐欺ってと思いますが、
それが今の世の中ですよね。
当事者でない私ですがあびmamaさんの善意に感謝です。
ありがとうございます。



チィーコさま ☆ こんにちわ

公園でキジ貓&外ねこ集合 楽しんで頂けましたか?
次回は難易度をあげるつもりですので、
その時は、
また挑戦して下さいネ。
ぼたん&さくを探せのファンがいて、
とーっても嬉しいNIKO母さんです♪

2010/05/26 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

チィーコ  

No title

おはようございます~!
今回も分かりましたヨ~!
やっぱりゲスト出演だったんですね(≧v≦●)
あっれー・・・すぅちゃんらしきニャンコがいてる・・・
ナゼ???
って凝視してしまいました(笑)
ぼ&さくを探せを密かに楽しみにしておりますので、
次回も楽しみにしております♪

応援ぽちりです☆

2010/05/26 (Wed) 08:57 | REPLY |   

アビmama  

おはようございます♪

NIKOさん
アビmama明日から暫くお出かけでコメント残せないかもしれないのですが
毎日ぼた・さくちゃん(略すな~笑)には会いに来ますからね~。
宜しくです。

情報ありがとうございます。
自分で調べても何処が良いのかさっぱり分からなくて。
義捐金詐欺とかあるって聞いたのでよけいに・・・

少ない金額でも集まれば大きいかなと思いまして少しばかり・・・
これから郵便局へ行ってきます。

息子さんと楽しいひと時ですね!

2010/05/26 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ニョろん  

(´・ω・`)

一言お礼を残させてくださいね。

御訪問くださった方の御多幸と
猫さん達の幸せを北の方から御祷りします。

黒猫:執事ニョろん。。。
応援ポチは御昼休みの日課。です。。w

2010/05/26 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

もっふるまま  

No title

こんばんは^^

先に写真だけ見てしまったので、「なんかどこかで見たような…?むむむ」と、やってました^^;

ヒントと答えを見て、納得でした(笑
猫さんって、同じ毛色でも模様の入り方や目の色や、体つきなんかが違って、魅力的ですよね♪


ニョログさんのフラッシュ見ました。
なんだか無性に泣けてしまいました^^;

最近涙腺が決壊しやすいので…orz

「余計な説明はいらないとおもいます…」
本当にそう思います(>ω<)


そういえば口蹄疫のニュース、相変わらず見ていますが、お偉いさん同士で「反省していないとは言っていない。」とか「地方自治体にも問題はあった」とか、そういう責任のなすりつけは辞めてほしいですね。
もちろん、そういう内容を引き出そうとするメディアも…。

今は被害を最小限にくい止めることと、街の復旧が先なのに…。

現場で、せめて1週間くらい一緒に苦労してわかって欲しいです。

2010/05/25 (Tue) 23:12 | REPLY |   

kuronekone  

No title

こんばんは、
私のブログを見に来てくださってありがとうございます。
公園で遊んでる猫ちゃん達、かわいいですね。
にょろんさんのノラ猫達に対する思いもとても素敵です。
これからもよろしくお願いします。
また、遊びにきますね。ポチですにゃん!

2010/05/25 (Tue) 21:24 | REPLY |   

とんた  

No title

キャー♪公園で勢ぞろい!
なんだか、ネコ集会でも始まりそうです(笑)
どのコも可愛い~i-237

下請けさん、懸命に生きてたんだろうな、
って、見ててせつなくなりました・・。
今日は他にも、大好きなコが旅立った記事を読んでいて・・。
胸がすごく痛いです。
家の中のコも外のコも、ひとつ残らず大切な命。
辛い思いをするコが一匹でも減りますようにって、
願わずにはいられないです。

2010/05/25 (Tue) 17:39 | REPLY |   

GoldDog  

No title

見知った猫さんがいっぱいだわ~(^^)
でもすぐわかったよ~ん!!

ぽちぽちぽち☆

2010/05/25 (Tue) 14:59 | REPLY |   

アビmama  

こんにちは♪

ふふふ本当に皆良く似ててかわいいわね!
ちゃんとリンクできましたね( v^-゚)

2010/05/25 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

No title

うちのすぅちゃんをそちらに寄こしましたが、
あ~!そんな所でさくらちゃんや他のお友達と遊んでいたのね~(笑)
すぅちゃん楽しそうね~^^

NIKOさんありがとうございました☆
早速登場させていただいて、とっても光栄です。
いやぁ~でもほんと、編集大変でしたでしょう?
さくらちゃん、一発で分かりましたよぉ☆
さくら通初級くらいにはなれたかな?w

ニョろんさんの動画、見ましたよ。
ニョろんさんの元へも、コメントを残してきました。
この歌はいつも、心に響くのです。
そして伝えたい事がじんわりと心にしみわたっていきます。今回も、そうでした。

大自然の中で自然のまま生きるのも幸せかもしれない。
家の中で可愛いね、可愛いね、と大切にされ生きるのも幸せかもしれない。
この子達の生活スタイルのどちらが幸せで、どちらが不幸か、なんて、一人間の私が言いきれるはずもありませんが、これだけは言えます。

どうか、人間によって辛い目に遭わせられずに一生を終えられますように。。。

猫の住む世界を牛耳ってしまっているのは人間です。
そうである以上、人間は猫に優しくあるべきだと思います。

暖かい心の感じられる世の中であってほしいですよね。

ポチリ☆

2010/05/25 (Tue) 11:54 | REPLY |   

ちゃびmama    

No title

涙が止まりません…

いろんな思い出があるから…
「ありがとう」を見て、思い出しちゃって…

私は「ごめんなさい」しか言えなかった。
何度ごめんなさいって謝ったことか…
何度自分は無力だって感じたことか…

下請けさん、今度生まれかわったら、うちにおいでね

さくらちゃん、下にいたんですね
たくさんいて、くらくらしてしまいました。
なんかうちの姫に似てる子もいましたネ
こういう写真作るのって大変ですよね。
私は、切り抜き一枚でもいやになるのに…
NIKOさん、すごいです!

口蹄疫問題も、本当に大変な事態になってしまいましたね。
種牛の件も今後どうなるのか…
国側のいい方にも腹が立ちます。
早く収束して欲しい…
祈るばかりです。


2010/05/25 (Tue) 10:27 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

さくらちゃん見つかりました~~
^^こう言うのも楽しいですよね
ありがとうです紹介&リンクしていただいて
今度は難易度をあげるのかな~~
次回も楽しみにしてますね~

こんな風に生まれてきて寂しく死んでいくネコさん多いのですよね
すべてのネコさんに手を貸してあげられればいいのですけどそれは無理
私たちにできる事だけでも守っていきたいです

そして健気に生きてた下請さんにありがとうです
お空の上はもう寒さも飢えもないですよね
みんなと楽しく暮らしてくださいね

2010/05/25 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/25 (Tue) 03:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/25 (Tue) 02:29 | REPLY |   

まろこ  

No title

さくらちゃんバッチシわかりましたよ!


ニョろんさんの「ありがとう」見ました。
とっても考えさせられる事ですよね。
文明はどんどん発達していっているのに、
命の問題に対しては後退していっているような気がしてなりません。
戦争、虐待、放棄・・・。
どうしてなのかな?
見たくない事実に蓋をするのではなく、ちゃんと見て、
知って、そして考えなくちゃいけないんじゃないかな?
と思ってしまいます。
今はきっと、虹の橋を渡って、暖かくて美味しい物も食べて、
そして今度は幸せな猫生を得て欲しいです。

口蹄疫の問題にも、日本政府の対応の悪さには、
本当に腹が立ちます。
どうしてなんだろう・・・。
良い方向に進むことを、切に祈っております!
頑張れ宮崎県!!


2010/05/25 (Tue) 00:47 | REPLY |   

papamama  

No title

涙がとまりません。
愛猫だったトラが旅立ったときにいつからか自然と出た言葉が、ありがとうだったんです。
http://blog.goo.ne.jp/atomkun555/e/33382fdaadeea230d8b9844d00950f25
会って伝えたい。
今でも本当にそう思います。
何年たってもそう思います。
でも、また虹の橋で出会えることを楽しみにします。
今日は思いっきり泣いて寝ます。
ニョろん様のところ応援ポチしてきました。
こちらも応援ぽち☆

2010/05/25 (Tue) 00:44 | REPLY |   

ニョろん  

サンクス

このフラッシュをスペシャルさんくす制作して
再生して見た時、とても迷いました。
公開して良いのだろうか?
偽善的では無いのだろうか?

背中を押して下さったのは口蹄疫を真剣に
ブログで問題視していたNIKO様を始めとする
人気ブログの方々。。。

その問題には遠い蝦夷地からチカラ添えは出来ません。
ですが、命の大切さを何かの形でクリエイターとして表現、訴える一つの選択肢がフラッシュとして生れました。

ニョろん独りで作るより二人で造る事により想いが深まったと思いたいです。

きっと新しい毛皮を選んでいると想い信じています。 尻尾の長い、エメラルドグリーンの瞳に出会ったら皆様、宜しくお願い致します。

人様のブログで駄文、長文で失礼を御許し下さい。
此方のブログはニョろぐ立ち上げよりの御付き合いに付き安住のブログなので・・・かしこ。

2010/05/25 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

