スポンサーサイト

  --, -- --:--

レディーの身だしなみ(=´∀`)w

  02, 2010 04:30
トップ-1



heart-blue.gif



高校総体も厳重な防疫の中、無事終わりました
足マットだけじゃなく
体中に何かをシュシュッとかけられたらしい w(゜o゜*)w
消毒的な物なんでしょうけど・・・
呑気な息子です^^;…私もか(笑)

総体が終われば
今後の進路を……^^;

はい!!元気を出して行きましょう


今日の主役は さくらです


女の子ですから念入りに毛繕い


まずは

まずは手先までじ~っくり
   んぺっ んぺっ



右

何故か右からいきます・・・・ナゼ?
にゃんこさんって利き腕みたいなの?あるのかな???




左

そして左側から背中に・・・・



お腹

お腹も綺麗にします
術後約2ヶ月くらい
すっかり、お腹の毛も生えて来ました(^_^)b




爪

足先もパ~ッと開いて念入りに



セクシー

左足が上がるのが多い気が・・・
いろんなセクシーポーズで   んぺっ んぺっ終了~




終わったよ

ふぅ~終わったにゃん♪

今日一日、毛繕い観察をして見た結果
同じ方向からきれいきれいしてました
セクシーポーズの時は必ず左足が上がって(笑)・・クセかなのかな?


heart-blue.gif




 ★  お  ま  け  ★ 


一日中ず~っと雨、雨・・・大雨
こんな肌寒い日は
お母しゃんとねんねするですぅ~
かわゆい ( ´艸`)ムキッ


さむいね




寒いって言いながら・・・♪
可愛いあんよと尻尾が
        見えてるよ~♪・・・(´∀`*)ウフフ


あんよ

本日も長い長い日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m


 

heart-blue.gif

ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif


heart-blue.gif

*******2010/05/28 (金) 17:15付けで県防災メールにて受信*******

 宮崎県【防犯】のお知らせです。
 宮崎県庁のホームページに記載されている義援金募集の文面を真似て、
 義援金の募集を装う電子メールを送り、
 個人 名義の口座に現金を振り込ませようとする事案が発生しました。

 県が電子メールで義援金を依頼することはありません。
 県を騙った義援金募集のメールを受信した方は、捜査の参考にしますので
 
振り込め詐欺専用メールpolice-furikome110@pref.miyazaki.lg.jpまで転送をお願いします。

 義援金をされる場合は、お近くの金融機関で振込先を確認して振り込みましょう



heart-blue.gif


起立性低血圧等の為
午前中はほぼうごけないNIKOです。
夕方から何となくスイッチが入りますので・・・
皆さまへのご訪問等遅れがちになるかと思いますが
必ずお伺いしますので
気長にお待ち頂ければ幸いです(゜゜)(。。)ペコ





スポンサーサイト

- 20 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/04 (Fri) 19:55 | REPLY |   

NIKO  

レディーの身だしなみ(=´∀`)w

体調が悪く、一日中毛布にくるまってぼ&さくをジーっとみつめて気づいたのが あれ? いつも同じ場所から毛繕い   あれ? 足をあげるのは左だけ・・・Σ(´∀`;)
ぼたんはテキトー派の男子なのでよく分らなかったのですが(笑)  さくらは見る度にすごーいって毛布の中で一人テンションの上がるNIKO母さんでした(^^) こ~んなしょーもない日記にコメント下さりありがとうございましたm(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます(´∀`)




萌猫さま♪こんにちわ

面白いものでさくらは順番に毛繕いしてました(o^∀^o)
ぼたんは?と思い観察してみましたが
適当派でありました(笑)

術後約2ヵ月でホワホワ~っと優しい毛が(^w^)
ピンクって萌~ポイントですよね(-^〇^-)


かおりんさま♪こんにちわ

入念な毛繕いは多分
ぼた子ちゃんにナメナメされ…
その後自分で綺麗にメンテしているのでは?と思われます(笑)
なんせぼた子さんは、すぅちゃん同様…( ̄○ ̄;)
モヒカンに仕上げるのがお上手で…(笑)
あっ!!すぅちゃん上手くなったかな(^w^)シツレイ…


milk☆さま♪こんにちわ

利き手ってあるみたいですね(o^∀^o)
ただ毛布にくるまってボ~っとしていただけなのに(笑)

モカちゃんと似てる♪って嬉しいです(o^∀^o)

さくらももうすぐ9ヵ月…願わくば今のままでいいかも♪


まろこさま♪こんにちわ

ねこ親初心者♪初耳(^◇^)┛
これからの時期メンテは大事なんですね♪
大事なんだって~ぼたん(^w^)ムフフ

2010/06/04 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

まろこ  

No title

メンテは猫にとって大切な日課ですよね♪
特にジメジメした季節が近づくと、このメンテは
大切な日課!
だって女の子だもんねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2010/06/04 (Fri) 00:50 | REPLY |   

milk☆  

No title

利き手ってあるんですね~
今まで 気にもしてなかったわ~
さくらちゃんんの 毛繕い 
モカの毛繕いと同じだ~
なんだか モカ見てるみたいだわ~
表情も似てるし…
ついこの間迄 小っちゃかったのに…
もう 大人の体っぽいね…
って言うか モカが 高齢猫なのに 小さくて子供っぽいのか?
それで さくらちゃんと重なるのかな?

2010/06/03 (Thu) 23:51 | REPLY |   

かおりん  

No title

さくらちゃん綺麗好き♪
うちの子は毛づくろいするにはするけど、
あっさりしたもんですよ~w

人間と一緒で、毎日することは、やっぱり順番というか流れが決まってくるのかな?
例えばお風呂に入る時も、首から洗う人とか、腕から洗う人とかいるように、にゃんこも一緒なのかなぁ?って思いました☆

宮崎は雨雨雨~なんですね。
憂鬱ですね~。
こちらは最近お天気に恵まれて、お洗濯し放題です。
梅雨に備えていっぱい洗濯するぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

応援ポチリ

2010/06/03 (Thu) 23:21 | REPLY |   

萌猫  

No title

こんばんわ
さくらちゃんは順番通り丁寧に毛繕いをしてますね。
シルバーやルナは突然お腹を舐め始めたり
それで終わってしまったりいいかげんですよ。
あまり綺麗好きでないのかも知れませんね。

さくらちゃん手術から2カ月で毛が生えてきましたか。
良いですね。
シルバーは薄っすら生えただけで未だにピンクのお腹です。
これが人でしたらホントにコンプレックスになりますね。

2010/06/03 (Thu) 22:53 | REPLY |   

NIKO  

No title

体調が悪く、一日中毛布にくるまってぼ&さくをジーっとみつめて気づいたのが あれ? いつも同じ場所から毛繕い   あれ? 足をあげるのは左だけ・・・Σ(´∀`;)
ぼたんはテキトー派の男子なのでよく分らなかったのですが(笑)  さくらは見る度にすごーいって毛布の中で一人テンションの上がるNIKO母さんでした(^^) こ~んなしょーもない日記にコメント下さりありがとうございましたm(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます(´∀`)

黒ネコさま こんばんは~

風&りんちゃんも毛繕い始める順番あるんですか(≧◇≦)  そうですね、こだわりなんでしょうね(^o^)

肌寒かったおかげで久しぶりにさくらと一緒にお昼寝できました♪




もっふるままさま こんばんは~

我が家の長男もテキトーです(笑)
比べたらやっぱり女の子は違うのかな?

肌寒かったおかげでさくらが毛布inしてきたので嬉しかったりしますよね(*^_^*)




バボさま こんばんは~

ペンギンさん!ほんとですねぇ~
そー言われてみれば・・・
可愛いポーズです(´∀`)
ちょっとした仕草がたまらんのがにゃんこさんですね♪




とんたさま こんばんは~

文系のくせして工業高校に入ったという珍しい子です(笑)

テキトーな毛繕いのぼたんに比べてさくらはていねいですネ♪
あーたさん!
男子たるものそーでなくては!( ´∀`)bグッ!




papamamaさま こんばんは~

利き手あるんですね
ぼーっと一日中眺めてたらあれっ?って思ったんです
体調悪いのもじっくり観察できて
いいかもです(´∀`*)ウフフ

祈りが届き今日は晴れました(^_^)v




みやのじさま こんばんは~

京ちゃんはママの長毛が入ってるから
さくらのボソボソ毛とは違うんですよ(^_^)v
いつもきれいだよ♪京ちゃん
アスリート女子の
お手本ならねε≡≡ヘ( ^∀^)と
申してます(笑)




トレモールさま こんばんは~

ことみさんも女の子の身だしなみに
余念がないのですね かわゆい♪

お~不二子ちゃんばりですかァ(´∀`)
さくらに伝えときますネ(^ω^)




クウママさま こんばんは~

暇を見つけて毛繕いやってます
足をぴーんとあげて(笑)
ぼたんはテキトー派なので
利き手もイマイチ不明・・・?
クウちゃんの利き手はどっちだ(^o^)




kuronekoneさま こんばんは~

サスケさんはいつもピカピカきれい
じゃないですか(*^_^*)
見えないところですんごい努力して
毛繕いしてるのかも(´∀`)




スーママさま こんばんは~

ありがとうございます
お仕事あるのにぃ~って
心配しちゃいました・・・

寝姿を見るとまだまだお子ちゃまですよね
そこがいい!(´∀`*)ウフフ




チィーコさま こんばんは~

足の上がり方はテキトー派のぼたんには
到底無理な芸当です(笑)

首輪はすずと迷子タグ両方つけてます(^o^)

「寝顔が天使」・・・ありがとうございます♪
親バカスイッチ入りました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




アビmamaさま こんばんは~

さすが夏ちゃん 身だしなみに妥協無しですネ

毛布にくるまってぼーっと眺めてたら
あれ?って  一日中観察してみて
やっぱり あれ?って・・・(笑)

わざわざ調べて下さり
ほんと嬉しいです(´∀`)

ムリせず頑張ります(^^)
一緒か(笑)




GoldDogさま こんばんは~

利き手あるんですねぇ~
初心者にはびっくり話です(≧◇≦)

雨上がりました  でも近いうちに
梅雨入りですね(>_<)
宮崎は湿気がすごいのでつらいです(;^ω^)

2010/06/03 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

GoldDog  

No title

利き手ってあるみたいですよ~!
はて・・・うちのはどっちでしょ??
あんまり考えたことなかったかも~(^^)
じっくり見てみるかな・・・・。
なんて猫にべったりしてるからやらなきゃいけないことができないのだ! しっかりせねば!!(笑)
そちらは雨なんですね~。 今はこちらは晴れが続いていますが・・・
そのうち 雨続きになりますね~。 梅雨いやだな~・・・。

2010/06/03 (Thu) 15:52 | REPLY |   

アビmama  

こんにちは~♪

さくらちゃん毛づくろい一生懸命ですね。
家も夏子が一番念入りに毛づくろいします。
こんなにずっと見たことが無いから癖があるなんて気付きませんでしたよ。
今度観察してみますね。

NIKOさんお身体は大丈夫?
とっても心配です。ってそんなに心配いらないのかな~?
起立性低血圧を調べてみた時病気じゃないと書いてあったので安心していたのですが、いろいろ対応が大変みたいですね。
決して無理をなさらずに!お願いしますね。

2010/06/03 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

チィーコ  

No title

こんにちは~!
NIKOさん、体調は大丈夫ですか?
ご訪問ありがとうございます♪

今日はさくらちゃんですね!
女のコだからなのか、すごくしなやかですね~。
セクシーポーズも様になってる@(≧▽≦)@
首輪についてるのは、鈴ですか?
それとも迷子札?
寝顔は天使ですね~こちらまで和みます(´~`ヾ)

応援ポチ!です。

2010/06/03 (Thu) 12:16 | REPLY |   

スーママ  

No title

NIKOさん、こんばんは~。
体調いかがですか?無理なさらないでくださいね。
いつもブログは楽しく見てますよe-68
やっぱりさくらちゃんは女の子ですのぉ~。
長いあんよが、またセクシー♪
でも、寝姿はあどけなくて・・・v-344
そんなギャップがいいですよねぇ。

2010/06/03 (Thu) 02:23 | REPLY |   

kuronekone  

No title

さすが女の子ですね。
うちのサスケと違って丁寧な毛繕い。
とっても綺麗な毛並みにポチですにゃん!

2010/06/02 (Wed) 23:56 | REPLY |   

クウママ  

No title

さくらちゃん念入りに毛繕いしますね。
クウも長いです。
よく毛繕いする子は綺麗だとねこのきもちの
本で読みました(*^。^*)
私も利き腕あるのかなって以前思った事
あります(笑)
ぼたんくんは毛繕い念入り派ですか?

2010/06/02 (Wed) 23:37 | REPLY |   

トレモール  

No title

女の子は身だしなみが大切だものね♪
我が家もこれでもか!というほどやりますよ~
とってもきれいになったよさくらちゃん☆
不二子ちゃんばりの色っぽい姿にドッキリしちゃいました。

2010/06/02 (Wed) 21:59 | REPLY |   

みやのじ  

全然、ちがうわー

うちの豪快娘とは。
あんなに丁寧にしても、出来上がりカが
アレってどゆ事ぉ?!
やっぱり、女の子はこうでなくちゃあ☆
さくらちゃん、女の子のお手本♪

2010/06/02 (Wed) 20:41 | REPLY |   

papamama  

No title

ちょっと調べてみたら…
どうやら利き手あるようですよ!
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/science/article7114072.ece

さくらちゃんはやっぱり女の子ですね~
あっにゃんといってもお年頃ですから(o^∇^o)
こちら横浜はこの3日間良いお天気です。
早く宮崎も晴れるといいですね♪
晴天祈ってぽちぽちにゃ~

2010/06/02 (Wed) 15:14 | REPLY |   

とんた  

No title

高校総体・・やってるの、知りませんでしたi-201
のんきな浮世離れなオバちゃんね!
坊ちゃまは、本も好きだし、やはり
文系なのかなぁ?

さくらちゃんは、毛づくろい姿も美しいですね~i-178
やはりレディたるもの、身だしなみも寝姿も
可愛く美しくまければネi-237
あーたなんて、唐突にがば~っと足開いて
おちりから始めるので、なんか豪快です(笑)

2010/06/02 (Wed) 15:02 | REPLY |   

バボ  

No title

おなかをぺろぺろしているときのねこさんのポーズが
ペンギンさんみたいだなぁ~っていつも思います。

ちゃんと自分なりにルールがあるんですね、おもしろいですね。
毛布からちょこっとはみ出しているところ、かわいいです♪

2010/06/02 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

もっふるまま  

No title

おはようございます^^

ツヤツヤのさくらちゃんは、こうして出来上がるんですね♪
さすが女の子!(〃∀〃)

家の次男坊にシッカリ教えてあげ欲しいです^^;

雨降ったりすると、まだまだ冷え込みますよね~(>_<)
ママさんに添い寝するなんて、可愛い☆

早く温かくなって欲しいですが、寒い日もなかなか捨てがたいですよね^^;

2010/06/02 (Wed) 06:58 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

女の子だから身繕いも丁寧ね~
鈴にも見習ってほしいw~
でもありますよね~始める順番
さくらちゃんにもこだわりがあるんですよ
こっちから始めるにゃなんてね

雨が降っていたんですか~
こちらは晴れてましたけど同じように肌寒い一日でした~
さくらちゃんはお母しゃんと一緒にオネムですか~
羨ましいですね~

2010/06/02 (Wed) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

