スポンサーサイト

  --, -- --:--

ゆる~いよ(^w^)

  09, 2010 02:06
トップ-1




l_nemuhi.gif



連日の雨に少々うんざりしているNIKOです ( ´ー`)フゥー...
と思ったら、今日は晴れました(^_^)b
窓を全開しなきゃ~☆(ゝω・)v

ついに、宮崎も梅雨入りしたらしいです(´∀`)







本日はゆる~い問題を一つ



見つめてる

ぼたんの見つめる先は…
∞¢★☆@*#%…と不思議なねこ語を発しながら





まだまだ見つめる

さらに高い所に移動して…
見つめる・・・その先には




















くも

正解は…ちっちゃな蜘蛛でした(笑)
だいたい検討つきますよね( ゚∀゚)アハハ八八
家の中が、捕獲合戦になると困るので
早々に、退散?願いました・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
・・・・見失ったとも(笑)








肉球と鍵しっぽ

まだらの肉球と鍵シッポいかがですか?
な~んてね!やぁ~っぱ疲れてるのかな?
でも、ぼたんの鍵しっぽって気持ち良いんですよぉ~







★ おまけ ★



先日の事!!

初夏のぽかぽか陽気堪能中のももさん


欠伸

こんなに暖かいと
そりゃー眠たくなるなるよねぇ~(真夏の日差しを思わせるような暑い一日でした)


うたたね

私がいるのに爆睡しちゃいました(笑)






本日もくだらない日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m





l_nemuhi.gif


季節の変わり目と言う事もあり
(あっ!それなりの年齢と言うのも視野に入れ考慮して下されば・・・ネ(´Д`υ)))ポリポリ)

風邪か喘息か?(自力で治そうとする女です)
咳のしすぎで頭痛がきたり、天気や気圧の変化に左右されて頭痛がきたり
頭痛の薬を飲むと、そっこ~胃にくる(;^^)ヘ..
ふらつき、目眩・・・
暫くは、この悪循環が続くと思われます。
毎年の事ですので暖かく見守って頂ければと思います

皆さまのブログ訪問もままならない時も
あるかと思いますが、調子の良い時はボチボチ伺いますので、よろしくお願い致します
読みにげ、ポチにげ・・・(o_ _)o

l_nemuhi.gif






ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif



 宮崎県口蹄疫【義援金募集】のお知らせです。
 県が電子メールで義援金を依頼することはありません。
 県を騙った義援金募集のメールを受信した方は、捜査の参考にしますので 
 振り込め詐欺専用メール police-furikome110@pref.miyazaki.lg.jp 
 まで転送をお願いします。
 義援金をされる場合は、お近くの金融機関で振込先を確認して振り込みましょう


昨日(8日)の東国原知事のTwitter転載
昨日の殺処分は3009頭。これまでの全体殺処分対象は272427頭。殺処分完了は152538頭。
スポンサーサイト

- 28 Comments

NIIKO  

No title

コメントありがとうございま~すヽ(`▽´)/

ぼやっちさま★ こんにちわ

雨が降っても散水車で防疫作業をされたり
ポイントポイントで消毒したり・・24時間体制で
あるにもかかわらず・・('A`)
本当に早く収束して欲しいです・・

ねこさんって気配を察知するのがうまいですよね (笑)
ティッシュ片手に一緒に追いかけています!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ももさんはおばあちゃんなので 日だまりが
お似合いです~o----oU・ェ・U     
ギュッは無理でも~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシはオッケイです♪





2010/06/12 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ぼやっち  

こんばんは

宮崎県はもう梅雨なのですね、
口蹄疫の問題があり、今年の梅雨は大変なことになってまいそうです、早く早くおさまって!!!

ぼたん君はクモを見失って残念でしたね。
以前ネコさんがいた頃は、じーーーっと一点を見つめる先にゴキがいたりとか、役に立つのですが、
ネコさんより先にとらないとキケン、キケンでした。

ももさん、かわいいかわいいかわいい!!!
陽だまりのネコさんのようにまったりして、
側にいたら、ぎゅってしてももさんに嫌がられると思います。


2010/06/11 (Fri) 20:52 | REPLY |   

NIKO  

コメント&応援ポチありがとうございますm(_ _)m
せっかく書いたコメ返が、2回も消えてしまいました☆=>=>=>(+_+。)
どうしてこーも落ち着きがないんでしょう  
のんびりいかなきゃ!と思い
今になってしまいましたスミマセン_(._.)_
   
虫さんとの鬼ごっこの光景を見ていると
大がかりな模様替えが必要だと思ったNIKOでした(^o^)  
そこはダメーと焦っても
ちびにゃんには無理なお話だと・・・(^^;)





noco夫さま☆こんにちは~

papaさまありがとうございますm(_ _)m

まだらの肉球可愛いですよね(^o^)
カギしっぽもそれなりにブンブン
動いてますカワ(・∀・)イイ!!
そんなのが見れる事が
幸せなのかも・・・・(´∀`)w





みやのじさま☆こんにちは~

今日も晴れました(^^)
えー扇風機が出動している
NIKO家です(^_^)b

昨日病院へ行き新しいお薬
処方してもらいました(^_^)
これで少しでも頭痛の回数減るといいな~

ももさん今日も穴掘り放題です(^^;)




kuronekoneさま☆こんにちは~

サスケさんもハッスルしちゃいますか(^^)

み~んな一緒ですねカワ(・∀・)イイ!!
ティッシュ、私も同じです(笑)

肉球プニュプニュしてみませんか?(^_^)v




かぎコメさま☆こんにちは~

楽しみにしています(´∀`)
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




チィーコさま☆こんにちは~

りんくちゃん息も絶え絶えの虫さん
パクリといってなくてよかったですね(^^;)

かぎしっぽってすごいんですね~(≧◇≦)
ぼたんよしよししてあげて下さい(´∀`)

まってま~す(ぼたん)




ニョろんさま☆こんにちは~

不思議なあの鳴き声の表現むつかしくないですか=^_^=

モーターが無事で何よりでした(^_^)b




萌猫さま☆こんにちは~

ルナ&シルバーちゃんは虫さんと鬼ごっこ
しないんですかε≡≡ヘ( ^∀^)
いいなぁ~(^ω^)

プニュプニュ肉球 触ってあげて下さい=^_^=




アビmamaさま☆こんにちは~

夏ちゃんは速攻ジャンプと聞いて
びっくり・・・・さくらと一緒ですネ(笑)
不思議だわ~(^o^)

いいですねぇ~ねこ展!
息子も、萌猫さんって
品のいい優しい人だったよ~と
好印象だったみたいです
普通に楽しく時間が過ぎたみたいです
また、何か機会があるといいですね(´∀`)w

2010/06/11 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

NIKOさんこんにちは♪

家の寛平もハエさんを見つけると「かっ!かっ!かっ!かっ!」
と威嚇していますよ。
夏子は速攻でジャーンプ!です。

昨日萌猫さんの猫展お邪魔してきましたよ。
萌猫さんは絵から想像していた方どんぴしゃのとっても素敵な方でした。
息子さんからもお聞きですよね。
「とてもお優しい良い息子さん」と褒めてらっしゃいましたよ。
息子さんは気を使って席を立つタイミングを逃したのでは?と
心配してらっしゃいました。
私も予定通りに初日に伺えたら息子さんにお会いできたのに!残念!
でも、又お会いできる機会はありますよね?

2010/06/11 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

萌猫  

No title

こんにちわ
ぼたんちゃんクモを見つけたんですね。
独特の鳴き方をしますよね。
ルナもシルバーもクモが出る時がありますがそんな時の様子を見ていると見ているばかりで捕ろうとはしませんね。

ぼたんちゃんの足可愛いですね。
触りたくなります。

2010/06/11 (Fri) 13:38 | REPLY |   

ニョろん  

No title

不思議なねこ語・・・・お昼休みに珈琲をモニターに噴くところでしたww 応援ポチっと!

2010/06/11 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

チィーコ  

No title

こんにちは~!

小さい虫がいると、夢中になりますよね。
こないだ息も絶え絶えなハエをみつめるりんくを見つけました。
多分、息も絶え絶えにした犯猫は・・・。ハハハ。

カギ尻尾のニャンコを実際見たことがないので
いちどナデナデしてみたいです。
カギ尻尾のニャンコがいると泥棒が来ないって
言われるそうですね~。家内安全ぼたんくん!

応援ポチ~!

2010/06/11 (Fri) 12:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/10 (Thu) 22:59 | REPLY |   

kuronekone  

No title

そちらはもう梅雨入りしたんですね。
神戸もそろそろ梅雨入りかな^^
サスケも無視を見つけると張り切って追いかけ始めます。
最後は私がティッシュでつまんでポイしますが…^^;
ピンクの肉球かわいいです。

2010/06/10 (Thu) 22:32 | REPLY |   

みやのじ  

No title

昨日は晴れたんだね。今日はどう?
梅雨も必要な季節だからさ、辛抱、辛抱!
昨日・今日はコチラもよく晴れて暑いくらいでしたよ。
昨日は大丈夫だったのに今日は頭痛。また肩凝ったかな?
ももちゃん、寝ちゃったんだ♪ンフフフ~

2010/06/10 (Thu) 21:28 | REPLY |   

noco夫  

おおっ。鍵しっぽ…鍵しっぽって幸せを引っ掛けて来るんですよね。コッタの肉球もまだらです。しっぽはまっすぐですが、長く、ヘビみたいに、グニャグニャ動きます。鍵しっぽのさきっぽって、ど~いう動きするんでしょ?

2010/06/10 (Thu) 20:26 | REPLY |   

NIIKO  

No title

今日は久しぶりのお天気で
窓を全開したため
虫さんが・・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!
必死で追いかけ回すちびにゃんでした(^▽^;)
☆πγ△♯ηと鳴きながら
ジャンプし走り回るさくら(゜∇゜ ;)エッ!?やめてぇ~
ジ~っとみつめ
網戸付近にきたら・・・
バシ、と仕留めるぼたん・・・
嘘みたいな虫さんDayなNIKO家でした
やらせではなく本当の話(^_^)v
食べたらいやなのでティッシュをもって
ちびにゃんを追う母でした(^▽^;)疲れました・・・・



がーこさま☆こんにちは

テンプレート夏仕様に変えました♪
洗濯物に虫が付いていたら
にゃんこさんは、ハッスルしちゃいますよね・・・
お願いだから食べないでねと願うばかりです(。・_・。)ノノ



もっふるままさま☆こんにちは

ワクワクしている時の声って
表現が難しいですよね
さくらが、飛んでいる虫を見つけて鳴くとぼたんも駆け足でやってきて(^▽^;)
キャーそこはダメ~っと叫ぶ母です(笑)
夏までにもう少し部屋の片付けなくては!と心に決めました



黒ネコさま☆こんにちは

いつもご心配くださりありがとうございます
のんびりと乗り切っていこうと思います(^_^)b

おばあちゃんわんこですので
爆睡してしまうと、私が行っても気づかない事も多くなりました
もー少ししたら、蚊が多くなるので
今から、ちょっと心配な私ですヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



バボさま☆こんにちは

目、肩にきますねぇ~
めがね(老眼)はいかんです(>_<)

肉球もそれぞれあって可愛いですよね
プニュプニュするのが大好きです

バボさんも、お大事になさって下さいネ(´∀`)w



かおりんさま☆こんにちは

明日からまた、雨になりそうです
わぁ・・・虫系ダメですか(^_^;)ゴメンなさい

このクモさん超小さいです
5mm程・・・でもクモですね!(笑)

てんやわんや(笑)・・・そうそう!そーやって・・・
経験していくうちに
主婦は強くなるんですねよねぇ~

良い感じで、おばあちゃんわんこに
なったももです
おやつを見せたら豹変します(笑)



SuperGoldDogさま☆こんにちは

昨日、今日と洗濯、掃除中心の我が家です

やはり、しましまくんはハッスルちゃいますか(笑)
ルイ君は、クールに・・・?凄いぞ(^_^)b

例の物・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
楽しみに待ってま~す(´∀`)w




とんたさま☆こんにちは

田舎なんで大概のものは居ます
トカゲさんも、窓の外をチョロチョロと、ぼたんが
はしゃいでますが、外には出しません!
尻尾ウニョウニョは見たくないので(笑)

梅雨入り・・・
お水まかなくて良いけど、雑草も、成長するんでしょうネ~(´∀`)w




papamamaさま☆こんにちは

milk☆さんがウド食べてましたね
チューリップとか、今咲いてたりですもんね
四季をいろんな形で楽しめて
ほんと、ブログって面白いですネ

ももの日向ぼっこ今日までかな(^_^;)



ニャーヨさま☆こんにちは

ニャンズではしゃぎだしたら
凄いですね
昨日、初体験しました

(^_^;)(^_^;)でした(笑)



トレモールさま☆こんにちは

ねこさんの狩猟本能ってやつですか!
昨日、初体験しました

近いうちに、大がかりな片付けが必要だと思いました(´∀`)w



ニョろんさま☆こんにちは

ねこと一緒に、ティシュをもって
追いかけまわす瞬間・・・(^_^;)
貴重~な、時間をポチッこ ありがとうございます(´∀`)w




クウママさま☆こんにちは

夏まで大がかりな片付けの
必要性を感じた虫さんとの追いかけっこでした
ももおばあちゃんは、今日まではぽかぽかで
お昼寝できそうです(´∀`)w



ノンママさま☆こんにちは

尻尾を触るのはさくらは怒りませんが
ぼたんは嫌がります
まいこちゃんと一緒です(^_^)b

ノンママさん眠れるように・・・良かったです
お互いに気をつけて行きましょうね(´∀`)w



2010/06/10 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ノンママ  

No title

ああーーー!
まいこも鍵しっぽです(o^▽^o)
でも・・・触ると怒られます( ̄、 ̄)チッ
意外と生意気なんです!ビビリなくせに!!!

お互い、虚弱体質・・・・・。
あまり無理しないでくださいね!
私は、うんと寝てます^^
いつもありがとう○┓ペコリン ポチッ♪

2010/06/10 (Thu) 00:42 | REPLY |   

クウママ  

No title

梅雨入り早いですね。
ぼたん君動くおもちゃに興味深々ですね。
さすが動体視力は凄いですね。
我が家も昨日から蚊がブ~ン・・クウちゃん
すぐ気付いて探していました(笑)
ももちゃん今の気候は過ごしやすいからお昼寝
気持ち良く出来ますね(*^。^*)

2010/06/09 (Wed) 23:07 | REPLY |   

ニョろん  

No title

見つけた物をネコと一緒に眺める瞬間。。。
プライスレスww 応援ポチは毎日の昼休み日課なのです。。。イヒw

2010/06/09 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

トレモール  

No title

ウチも小さいクモが壁をよじのぼっているので、ことみさんの視線は釘付け状態です(笑)
猫の本性がでちゃったんでしょうね☆

2010/06/09 (Wed) 20:59 | REPLY |   

ニャーヨ  

No title

猫ってホントに見つける天才ですよね(^^;)
うちも争奪戦になるので退去してもらってます。
ぼたん君が見つけた時、さくらちゃんはどうしてたんだろ?
一緒ではなかったのかな?

2010/06/09 (Wed) 19:52 | REPLY |   

papamama  

No title

明後日は入梅ですね~
宮崎は梅雨入りですか( ̄∇ ̄;)
NIKOさんの所は梅雨、milk☆さんの所は春(ウドを食べていたので)
なんだかブログをやっていると本当に面白い~!
だんだんと梅雨はこちらに向かっていますね(^▽^;)
雨いやだにゃぁ、、、
ももさん~久々のお天気☆沢山日向ぼっこできたかな?
応援ぽちぽち~

2010/06/09 (Wed) 19:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/09 (Wed) 18:16 | REPLY |   

とんた  

No title

クモか~!そういう系統だとは思いました(笑)
写真で見る分には(完全体なら)意外と平気なもの
ですね。フフ・・
トカゲにカエルにクモ・・にゃんこも楽しい季節です♪
あっ、ゴ○○○はカンベンですけどね~。

とうとう梅雨入りですか、やですねぇ。
でも、畑にお水まかなくていいからラクかもって
思ってるズルいワタシ(笑)

2010/06/09 (Wed) 18:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/09 (Wed) 15:59 | REPLY |   

GoldDog  

No title

わ~! もう梅雨入りですか~??
貴重な晴れはほんとに逃せませんよね!!
洗濯物やっつけなきゃ!!(笑)
 
うひゃ~!虫さん(^^;)
うちもね・・・虫がいると目の色がかわるお坊ちゃまが1匹。
縞々の方がものすごいしつこく追っかけるんですよね。
しましには ぱくり~なんてことも・・・いや~!!

そうだ!NIKOママ!!
今日例のブツを(笑)発送いたしました!
宮崎は遠いので 届くのはあさってあたりかと・・・。
遅くなって申し訳ございませ~んm(_ _)m

2010/06/09 (Wed) 12:16 | REPLY |   

かおりん  

No title

あぁ~。宮崎も梅雨入りですかぁ。。。
じゃこちらも時間の問題だなぁ~。

今日のぼたん君が見つめていたもの。。。
その写真がででんと出た時、
思わずのけぞっちゃいました(笑)
まさかそんなに大きな子が出てくるとは思わなかったから~(;^_^A アセアセ・・・

この季節になってくると、色んな虫さんが活動し始めるのでもう戦々恐々です。
つい先日も蛾が舞い込んで来て、すぅちゃんハッスル。
主人もなかなか捕まえられず、私は別室へ腰をかがめ退散。。。捕まるまでもうテンヤワンヤでした。
こんなにヤワじゃ、人生の荒波を渡っていけないわ。。。

ももちゃん、いい感じの表情してますね~。
なんだか、老後に茶のみ友達になってもらいたい感じです(笑)

応援ポチリ

2010/06/09 (Wed) 11:04 | REPLY |   

バボ  

No title

おかげんいかがですか?
PCいじると、余計頭痛くなったりめまいしたりしますよね・・・
バボも最近つらいです・・・

ぼたんちゃんの肉球!
うちのもみたんやきくちゃんと逆パターンの
まだらですね~
うちは、黒がメインで、ちょこっとピンクですが
ぼたんちゃんはピンクの中にちょこっと黒なんだぁ
かわいい~

2010/06/09 (Wed) 09:43 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

お大事にしてくださいね
季節の変わり目は体調崩しやすいのに今年は変な天気が続いてますものね
無理は禁物ですよ

そう訳のわからない声出しながら一点を見てる事ありますよね
ふふ蜘蛛さん気になるものね~~
我が家でも早々に退散お願いしています~~

気持ち良すぎてワンちゃんもオネムなのね~~
ふふふ仕方ないよね~ポカポカで気持ちいいなら~~

2010/06/09 (Wed) 09:08 | REPLY |   

もっふるまま  

No title

おはようございます^^

ぼたんくん「なんだあれ~(゜∀゜)ワクワク」なんてお話してたんでしょうか☆
家のも虫を見るとたまに「ウカカカカカッ」と言ってます^^;
最近では無言で追いかけているので、知らぬ間に食べていそうでちょっと怖いですが…

ももさん、横顔がわらってますね(〃∀〃)わんこに添い寝も暖かそうです~☆

お体は大丈夫ですか?
私もたまに夜、呼吸がヒュ~ヒュ~いって、苦しくて眠れなくなる事があります。
と思うと突然吐くとか(笑
なんでしょうねあれ…

あっ、笑い事じゃないですね…(>_<)

あまりご無理はなさらないで下さい^^
ままさんが元気じゃないと、きっとみんなが寂しがっちゃいます(・∀・)ノ

2010/06/09 (Wed) 08:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/09 (Wed) 08:07 | REPLY |   

がーこ  

No title

こんにちは!
テンプレートがさわやかになりましたねー!^^

虫がいると興奮しますよね。
2匹でずっと洗濯物をたたいているので何かと思ったら、コガネムシがいたり、カマキリに噛み付こうとしたこともあります。怖かったです。^^;

2010/06/09 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

