スポンサーサイト

  --, -- --:--

今光ったよね( ̄○ ̄;)…怖いよ~

  21, 2010 15:44
トップ-1




line_june_008.gif



本格的な梅雨
湿気で部屋の中はジトジト
洗濯するのも億劫な毎日です
でも仕方ないですよね…
楽しくいかなきゃですよねo(^-^)o


さて、昨日は父の日
旦那さんの実家に兄弟家族が集まり
サッカーの話や口蹄疫の話で
ワイワイガヤガヤな1日でした

そんな訳で皆様のブログ巡りが夕方に…
ところがパソコン立ち上げたらいきなり雷が

とにかく私がパソコン立ち上げると遠くから
キャ~

いい歳して雷が怖いNIKOなのでした



がやって来た時の
ぼ&さくのの様子は?と言いますと


ゴロンゴロンと寛ぎ中


な何??


ムムッ( ̄○ ̄;)何だこの光

えっ


何?この光

この格好でしばしフリーズ(^w^)ククク…






その時さくらさんは…


袋IN

袋in…可愛い~




そんなこんなで早めの就寝となったNIKO家でした
25時は回ってましたが(笑)


ちびにゃんは雷の音が鳴る度に
2階に駆け上がったり降りてきたり

息子にスリスリしたり(助けてぇ~

光る度に身構えたり(笑)

でも一番怖がってパソコンすら触れなかったのは
NIKO私本人でありました(笑)

そんな訳で皆様の所にお邪魔できませんでした^^;
スミマセン(ρ°∩°)




★ お ま け ★





おまけ

雷なんて怖くないですニャ~
ボクは強い男の子ですにゃ 失礼ですニャン・・・と目を光らせてみたぼくでしたにゃん(=´∀`)w



本日もくだらない日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m


line_june_008.gif




季節の変わり目と言う事もあり
(あっ!それなりの年齢と言うのも視野に入れ
考慮して下されば・・・ネ(´Д`υ)))ポリポリ)

咳のしすぎで頭痛がきたり、
天気や気圧の変化に左右されて頭痛がきたり
頭痛の薬を飲むと、そっこ~胃にくる(;^^)ヘ..
ふらつき、目眩・・・
暫くは、この悪循環が続くと思われます。
毎年の事ですので暖かく見守って頂ければと思います

皆さまのブログ訪問もままならない時も
あるかと思いますが、調子の良い時はボチボチ伺いますので、
よろしくお願い致します
読みにげ、ポチにげ・・・(o_ _)o


line_june_008.gifa-dn-t_20100614233832.gif


ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif







スポンサーサイト

- 24 Comments

NIKO  

No title

訪問&コメありがとうございます(´∀`)
毎回親ばか日記にお付き合いいただき
感謝です(=^..^=)ミャー



papamamaさま☆こんばんわ~

フリーズしながらも目だけはキョロキョロしてました(笑)
ぼたんも怖かったんだと思います(´∀`*)ウフフ
さくらは袋であそんでいたのに
出てこなくなりました(。A 。*)アハハ



アビmamaさま☆こんばんわ~

雨はたくさん降った方が夏場の水不足を思うと
いいのでしょうが
降りすぎるのも・・(>_<)
土砂崩れや堤防沿いの駐車場Σ( ゚∀)ゲッ!!
車が悲しい事になっていました(>_<)
いつものことだけど程々がいいですね
ご心配いただきありがとうございますm(=´∀`=)m



ニャーヨさま☆こんばんわ~

ミィちゃんすごいな~(^O^)
我が家はわんこもビビって
犬小屋の中で丸くなってますよ(笑)
飼い主に似るのかな~(^^;)




2010/06/23 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

No title

ぼたん君とさくらちゃんは雷苦手ですか(^m^)
普通はそうなのかなぁ・・・
うちのミィ、ピッカピカ光るのを楽しそう?に眺めてます(^^;)
なんだと思ってるのかしら?

2010/06/23 (Wed) 16:41 | REPLY |   

アビmama  

No title

今年は宮崎地方は豪雨なのですね!
ニュースで見ました。
と言うか毎年ですか?
NIKOさんと知り合ったからか宮崎のニュースが気になります。

東京は先ほどまで雨だったのですが今は晴れてますね~。
降雨量が少なくても、夏に水不足になったりで困りますよね。
神様程々にお願い致しますよ。

2010/06/23 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

papamama  

No title

雷・地震・虫大っ嫌いです( ̄Д ̄;)
ぼたん君のフリーズ姿・・・思わず笑ってしまいました( ´艸`)
ぼたん君怖かったんだよね、笑っちゃってごめんよ~

袋入りのさくらちゃん、かわゆいデス~ヘ(≧▽≦ヘ)
何か狙っているかのような目ですね♪
応援ぽち~☆

2010/06/23 (Wed) 14:25 | REPLY |   

NIKO  

初めまして(=´∀`)/

スウさま☆こんばんわ

訪問&コメありがとうございました(o_ _)o
我が家のにゃんずを褒めていただいて
ありがとうございます

そうなんです、ぼたんは生後9ヶ月ですので
雷とか完全に初体験だったので、その仕草に
思わずパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
可愛いですよネ・・・・年中親ばかしているNIKO家です

私の体調までお気遣いいただいて
ありがとうございます
普段でもあまりまともじゃないのに
季節の変わり目は、特に体調が不安定なので困ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな感じのゆる~い日記ですが
宜しければまたおいで下さいネ(´∀`)w

2010/06/23 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

スウ  

No title

こんばんは。
はじめまして。素敵な猫ちゃんですね~(*^_^*)
フリーズした時のお手手の形が可愛くって、可愛くって・・・。
雷はぼたんちゃんにとって、初体験だったのでしょうか。
ピカピカゴロゴロする稲光は間近で見ると、迫力がありますよね。。
わたしも雷は・・・ダメなほうです(- -;

お体の調子、いかがですか?
梅雨から夏へ移り変わる時期・・・
何かと身体への負担も大きくなりますよね。
どうかお大事に。一日でも早くよくなりますように。

2010/06/22 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

No title

今光ったよね・・
コメント&ポチいただきありがとうございましたm(_ _)m
雷は嫌な人、怖くない人PCには気をつける人
いろいろですネ(^^;)





かぎコメ様 こんばんは~

何度もご面倒おかけ致しましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします(^_^)v
               かしこ




バボ様 こんばんは~

同志ですネ(´∀`)私も何よりも怖いです(>_<)
一人でキャーキャー叫んでうるさい(#・∀・)と
怒られてしまいます
あの光だけでも~だめです(T-T)トホホ




とんた様 こんばんは~

ぼたん男らしいんだか・・・ビビリなんだか(笑)
さくらは袋に入ってジーッと事の成り行きを・・・
賢いかも(^_^)v
お母さんは一番うるさい!って思ったはずです(>_<)

就寝が遅いのはだんなさんの副業が
深夜まで 運が良いと?(笑)朝方なのです(^^;)
うとうとしながら旦那さんを待つ女です(`・∀・´)エッヘン!!
えらくはないか(笑)




チィーコ様 こんばんは~

おー雷に強い人みーつけ!"ハ(´∀`*) パチパチ★
かおりんさんもOKなんだって・・・尊敬します(*^_^*)

雷ガード付のコンセント使ってても信用してない
私です(´∀`*)ウフフ




ニャンすけ様 こんばんは~

でしょー 年の割に可愛いでしょう(´∀`)
ぼ&さくもビビリです(^^;)
にゃんこは音に弱いですもんね(^o^)

玄関のチャイムは喜んでお出迎えするんですけど=^_^=

雷気をつけます!ランも気をつけた方が
いいんですネ(^^)
ありがとうございます(´∀`)
だんなさんは土曜日なんかは新聞と共に帰ってきます(^^;)
眠気も全て慣れだそうです(笑)

ゲジゲジは私もダメです(>_<)




クウママ様 こんばんは~

あ!たしかに自分の反応はお見せ出来ないですね(^^;)
ちびにゃんはそれぞれの動きで面白かったです(笑)

クウママさん半年ですか・・・
あの頃懐かしいですよね~
お互いに「ブログ初心者です」って(´∀`*)ウフフ

これからもこちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

今も豪雨ってやつが降ってテレビのボリュームあげないと
聞こえません(>_<)




みやのじ様 こんばんは~

奇跡的な・・・そんな稀な人に
私はなれそうもありません(´∀`)
金属類を持って外を出歩くのって
無理ですよね(>_<)

さくらは袋の中から様子を伺っていました(^o^)
ぼたんも慌ててましたよ(笑)
小心者兄妹かも=^_^=



kuronekone様 こんばんは~

あっ!コンセントまで抜きますか(^^)
確かに何が起こるか分かりませんもんネ(>_<)

kuronekoneさんは雷怖い訳ではないんだ・・・
すごいッ!!!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ゥンゥン☆PC守るのは
大事ですよね(^ω^)




ちび様 こんばんは~

フリーズして目だけキョロキョロしてて
面白かったですよ(´∀`)

一方袋の中から様子を伺うさくら♪
かわいかったです(^o^)

ちびにゃんは花火も初になります
どーいう行動とるか楽しみです(*^_^*)




noco様 こんばんは~

雷要注意ですよね(^^)

息子にスリスリはぼたんですぅ~
私ではないです・・はずかしい(*^_^*)

この年ではできません
っていうか嫌がられますネ(´。`)




黒ネコ様 こんばんは~

地響きがくるほどの雷だと  もーソワソワ
してしまう私です(^o^)

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ゥンゥン☆
データは守らないと大変ですもんね(´∀`)

風&鈴ちゃんも雷苦手ですもんね(*ノェノ)キャー
可愛いですよネ(´∀`*)ウフフ




べっちゃんママ様 こんばんは~

ニャンコさんはちょっとした音にも
びくっとしますもんね(笑)

ベティちゃんあぶなーい(^^)
網戸越しの猫さんとのご対面ストレスに
ならなきゃいいけど(^^;)




ニョろん様 こんばんは~

袋と一体化してるのかも(笑)
お昼休みe-266ありがとうございます(´∀`)




萌猫様 こんばんは~

萌猫さんもコンセント抜く派ですね(´∀`)
何かあったら対処出来ないし
後悔先に立たずですもんネ(^ω^)

私は雷で洗濯機がダメになったことあります(>_<)




アビmama様 こんばんは~

息子がムシムシする~って言っています
横浜=東京の気候にまだ慣れない(>_<)と
いっています(^^;)

私が我が家で一番の怖がりです(^o^)

ゴキ○○とかクモは平気なんだけど(笑)




かおりん様 こんばんは~

県南は洪水警報でした凄い雨です
特に今は鹿児島がすごいみたい(^^;)
大淀川も駐車場の車があらら・・・ってことに
なってるみたいです(^o^)

かおりんさんもすごいなぁ~
私は一人で騒いでいますヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

一度ドアの取っ手を触ってビリビリ-って
きたことがあって・・・あれ以来無理です(>_<)

袋の中で様子を伺うさくらめっちゃ可愛かったです♪




スーママ様 こんばんは~

ちびにゃんたちもけっこーびびってました(笑)
でもどこかに隠れたりはしませんでした(^o^)
猫さんはちょっとした音でびびりますよね~
やっぱり雷さんあなどれませんねΣ( ゚∀)ゲッ!!



2010/06/22 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

スーママ  

No title

NIKOさん、こんばんは~。
ぼたんちゃん&さくらちゃん、なかなか度胸ありますねぇ。
うちのすうちゃんは、典型的ビビリです・・・
ちょっとでも大きい音を出すと、びびってます。
雷、こわいですよぉ。
我が家も、一度、パソコンとルーターをやられました。
また、遊びに来ますねぇ。

2010/06/22 (Tue) 21:23 | REPLY |   

かおりん  

No title

そちら、最近大雨がすごいみたいですけど、大丈夫でしょうか?
降雨量が宮崎・鹿児島、タワーのようにそびえたってるグラフをテレビで見てビックリ仰天していました。
どうか自然災害など、起きませんよう。。。
(一ツ●川は大丈夫かにゃ~?)

NIKOさんもですが、コメ欄も見てみると、雷が怖い方って多いのですね~!
私、変人なのかもですけど、雷の音、稲光、ザーッという豪雨の音、大好きなのです。
なんだか壮大な天体ショーを見せて頂いているような気がして…。
(でももちろんお外にいたら怖いですし、災害になる事を臨んでいるわけじゃないですよっ!)
こう、鬱々としてた気分をドッカーンと吹き飛ばしてくれて、ザーッと洗い流してくれるような気がしませんか?

…って、そんな気がしないからこわいんですよねw
はい、アウトローなトークはひっこめま~す♪

袋に入って恐る恐る見上げてるさくらちゃん、かわいいなぁ♪お耳寝てるの?そんな姿見せてくれたら、全力で守っちゃるよ(笑)

応援ポチリ

2010/06/22 (Tue) 16:47 | REPLY |   

アビmama  

こんにちは~♪

東京は変な陽気ですよ~。
週間予報が雨一色だったのに、昨日も今日も降ってません。
(これから降るのかも)

雷・・・チビたちはまだ未経験かしら・・・
あっ、私が仕事の時にありますね。
どうだったか娘に聞いたのですが忘れちゃいました(゚_゚;)

さくらちゃんとっても怖かったのかしら?
不安そうなこのお顔・・・。
ぼたんちゃんも警戒していますね。
そりゃ怖いですよね~NIKOさん!(笑)

2010/06/22 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

萌猫  

No title

雷は嫌ですね。
私は雷が鳴るとPCのコンセントを外していますよ。
前に雷の鳴っている時にコンセントを外さないでいて
後で使えなくなってしまったことがありました。
さくらちゃんは袋に逃げ込みましたね。上目ずかいの表情が可愛いです。

2010/06/22 (Tue) 13:07 | REPLY |   

ニョろん  

No title

袋に入ると強気になるのは猫さんデフォでしょうかw
お昼休みの応援w 応援!

2010/06/22 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

べっちゃんママ  

初体験

雷 初体験 のさくらちゃんぼたんくん 何が起こったかびっくりしたんだろ
音に敏感だもんね

うちは最近 ベティな存在がこの近辺の野良ニャンズにバレタみたいで(笑)
毎日 違うニャンズがやってくるんです
ニャンズと網戸越しにご対面すると ビビリまくるうちのベティさんです…

2010/06/22 (Tue) 07:08 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

雷はいやですよね~
特にPcしている時w~
一度停電にあってデーターがやばかった事ありました
それ以来雷が鳴るとPc触りません黒ネコも~~
風鈴コンビは雷嫌い逃げ込みますニャンコハウスに
ぼちゃんちゃんの勇気を分けてほしいものだw~~

2010/06/22 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

noco  

No title

kuronekoneさんのコメでハッと気付いた!
うちも今日からPCのコンセント抜いて寝よう。
梅雨が明けるまではせめて。。。
ぼたんくんもさくらちゃんもかわいい♪
でも、息子さんにスリスリするNIKOさんが一番かわいい!

2010/06/22 (Tue) 02:04 | REPLY |   

ちび  

No title

ぼたんちゃん、まるで、だるまさんが転んだをしてるかのようなフリーズ
ですね(笑)さくらちゃんも、雷の音で袋に逃げ込んだのかな??
驚いてる表情も、また可愛いですね~v-238
うちは、夏になると家の近くで祭りが多くなるので、花火の音で逃げ回っていますよ~v-237

2010/06/22 (Tue) 00:25 | REPLY |   

kuronekone  

No title

ぼたんちゃんのびっくりまん丸お目目がとってもかわいいですにゃん!
ほんとカミナリの季節ですね。
わたしも、カミナリが鳴るとPCは消してコンセントを抜きます。カミナリは怖くないですが、カミナリでPCが壊れるのが恐いです。^^;
早く、梅雨明けしないかしら~ってまだ入ったばっかだけど…(泣)ポチですにゃん!

2010/06/21 (Mon) 23:37 | REPLY |   

みやのじ  

雷が平気な人なんて

いませんよ。
時々「奇跡の復活」みたいに雷に撃たれても
生きてる人の話があるけど、それは稀な例だものね。
外歩いてる時だったら、傘閉じてずぶ濡れで
走って帰るタイプですよ、わたくしは。

さくらちゃん、袋に逃げ込んだのぉ?
か~わい~ぃ♪この顔~☆
ぼたん坊は割りと平気っぽいなー。
「何だろ?」って感じよね?
オトコを見せたかな?

2010/06/21 (Mon) 22:50 | REPLY |   

クウママ  

No title

ぼたん君、さくらちゃん雷初体験ですか?
体験したくないですが(笑)
2ニャンの反応の違いが分かりやすいし可愛いです。
ぼたん君、さくらちゃんは絵になりますが、自分の
反応写真で見るの怖いですね(笑)
思えばブログを初めて半年が経ち、ブロ友さんNIKOさんが
一番長いですe-420
初めは不安でしたが、ここまで来ました(^^ゞ
これからも私はマイペースで行きますが、宜しく
お願いします<(_ _)>
今、鹿児島の方凄い雨が降り続けてますね。
宮崎の方は大丈夫ですか?

2010/06/21 (Mon) 22:45 | REPLY |   

ニャンすけ  

おひさしぶりで~す。

こんばんは!最近読み逃げばかりですみませんm(_ _)m

そうですか! NIKOさん 雷怖いんだ!可愛いですね^^

ニャンズもかなり怖いとみた!^^

うちのニャン太も雷が鳴るとコタツの中か、誰かの膝の上に!^^

雷!気をつけてくださいね PCに入るとやっかいなので遠くで鳴っていても電源落としてコンセント、ランケーブル等も外して、様子を見たほうが良いですよ!(オヤジのお隣さんが一度雷が入ってPCダメにしています^^;)

NIKOパパさん! 休みの時は ゆっくり身体休めてくださいね!

またお邪魔します。

ちなみに、オヤジは ムカデ(ゲジゲジ)が、大嫌いです!(見ただけで、鳥肌ものです^^;)


2010/06/21 (Mon) 22:44 | REPLY |   

チィーコ  

No title

雷、なってましたか!
嫌ですよね~・・・といいつつ、あんまり怖くない私。
でも屋外にいる時に鳴ると途端にビビリまくりです。
ゴロゴロしてくると、一番気になるのはやっぱりニャンコですよね。
心配というより、その反応の面白さ(鬼)
くすくすくすー。
といぢわるッコ炸裂でした(笑)

ぼたんくんさくらちゃん、雷は怖くないぞー!
NIKOさんも!怖くないですよー!
・・・多分(自信ナシ)
応援ポチー!

2010/06/21 (Mon) 21:54 | REPLY |   

とんた  

No title

雷・・ワタシも怖いわ~i-201
ぼたんくんも警戒ポーズしちゃうよねぇ(笑)
その様子も可愛いのだけど、最後のおめめピカリンは
オトコらしいぞi-237
さくらちゃんは、遊んでたの?それとも、避難モードで袋IN?(笑)
あーたは、家の中のどこかに隠れたまま、出てこない派・・
“ママさんのそばなら怖くない”・・って思ってもらえないのが切ない~(泣)

早めの就寝で25時・・夜更し家族だわ、NIKO家♪

2010/06/21 (Mon) 21:16 | REPLY |   

バボ  

No title

バボも雷、大の苦手です。
この世で何がダメって、雷です!
ねこさんやワンちゃんの中にも、大きな音が苦手な子っていますよね。
花火の音とか雷がなると、かくれちゃう、とか。

うちの子達は、びっくりはするようですが、バボほど怖がりはしないって感じです。

2010/06/21 (Mon) 21:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/21 (Mon) 20:41 | REPLY |   

Post a comment

What's New

