スポンサーサイト

  --, -- --:--

マンゴー頂きました!(^^)!

  24, 2010 22:58
トップ-1



line_june_012.gif



マンゴーの季節がやって来ました

数年前から親戚のお兄さん(旦那さんち)が

マンゴーを生産されています

そして今年も頂いちゃいました<



初もの
うまうまマンゴー


あまあまでとても美味しくいただきました

ぼ&さくは無反応…無関心でした

あっメロンも頂きました


メロンだゃ~
うまうまメロン


こちらも全く興味なしでした

そ~いえばスイカも興味なかったなぁ~
皆様のお宅はどうですか?




★  お  ま  け  ★



完全に眠っていると思いでパシャ


ギロッ

また何うざい事やってるにゃん
と言う目で睨まれてしまいました^^;

ぼたんの目って分かりにく~い


マジで怖かった



本日ちょっと事情がありバタバタしておりますので
これにて失礼致します(`∇´ゞ
落ち着いたら日記にてお知らせ出来るかもです




本日もくだらない日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m



line_june_008.gif




季節の変わり目と言う事もあり
(あっ!それなりの年齢と言うのも視野に
入れ考慮して下されば・・・ネ(´Д`υ)))ポリポリ)

咳のしすぎで頭痛がきたり、
天気や気圧の変化に左右されて頭痛がきたり
頭痛の薬を飲むと、そっこ~胃にくる(;^^)ヘ..
ふらつき、目眩・・・
暫くは、この悪循環が続くと思われます。
毎年の事ですので暖かく見守って頂ければと思います

皆さまのブログ訪問もままならない時も
あるかと思いますが、調子の良い時はボチボチ伺いますので、
よろしくお願い致します
読みにげ、ポチにげ・・・(o_ _)o

line_june_008.gifa-dn-t_20100614233832.gif






ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif






スポンサーサイト

- 22 Comments

NIKO  

マンゴー頂きました!(^^)!

訪問&コメントありがとうございます。
お返事ホント遅くなってごめんなさい(o_ _)o


かおりん様 こんにちは~

メロンは夕張メロンとかって感じですよネ
けっこーここら辺多いんですよ(^_^)b
あっ!家の知り合いが、たまたまかな?(´∀`*)ウフフ
嬉しい限りです e-266



みやのじ様 こんにちは~

メロンのを汁を舐めさせてみましたけど
プィッとされちゃいました・・・( ゚∀゚)アハハ八八
あまあまなのにねぇ~

黒に包まれたぼたんのお目々は、迫力ありありです♪
邪魔した私が悪いんだけど・・( ゚∀゚)アハハ八八



Kuronekone様 こんにちは~

私も知り合いが、いなければマンゴーやメロンなんて
ありえない話です・・・(;´∀`)
幸せだと思います♪(´∀`*)ウフフ


2010/06/27 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

kuronekone  

No title

うわ~!マンゴーおいしそう!
私、まだマンゴーって食べたこと無いんです。(*_*;
マンゴー味のジュースとか、キャンディーとかはあるんだけど…
毎年食べられるなんて羨まし過ぎます~^^;

2010/06/26 (Sat) 23:19 | REPLY |   

みやのじ  

どれも、

熟熟~♪
フルーツ酸の甘味っていうのは魅力感じないかもね。
猫族は。
あんなに美味しいのにねぇ。

ぼたん坊、恐くないよ♪
眠かっただけだよ、にゃ~?

2010/06/26 (Sat) 18:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/26 (Sat) 05:44 | REPLY |   

かおりん  

No title

宮崎の味ですね~^^
メロンは。。。特に宮崎というイメージはないけど、
でも美味しそう!どっちも大好き!!!

NIKOさん、何やらバタバタされてるのですね。
何だか分からないけど、p(´∇`)q ファイトです。

応援ポチリ

2010/06/26 (Sat) 02:35 | REPLY |   

NIKO  

No title

訪問&コメントありがとうございます。
宮崎の完熟マンゴーが有名になってから
ありがたいことに毎年?口に入るようになりましたe-266
この甘すぎるのはちょっと・・・と
思う時もありましたが・・・贅沢ですよね(^^;)
メロンは網の部分に
爪とかで少しでも傷がつくと
売り物にならないんだそうです
スイカも知り合いの方から毎年
あま~いものをいただきます(^_^)v
まさに産直e-284幸せ者です(´∀`)

ぼたんの目ほ~んと
わかりにくいですよね(笑)
この怖さ伝わらないのがもったいない(^ω^)





いずみ123様 こんばんは~

メロンはちょっと冷蔵庫に
置きすぎてしまったようで
熟れすぎ かも?って感じでした(笑)

ぼ&さくはマンゴーでもメロンでも
スルーするのが面白かったです(^o^)




ちび様 こんばんは~

叔父様が作ってらっしゃるんですか
ラッキー☆ですねe-266

じゅんこちゃんの反応楽しみですネ♪
がっつりいっちゃったりして(m^∀^)m




GoldDog様 こんばんは~

イチゴやスイカが大好きな
にゃんこさんもいるみたいなのですが

我が家のニャンズは
全く興味がありませんでした(^^;)

馬刺しはものすごく興味持って
大変だった事があります((´д`))

ルイ&ウェンディくんは
スモークサーモンにLOVEe-266(´∀`*)ウフフ




もっふるまま様 こんばんは~

まちがいなく美味しかったですe-266
イチゴまめ大福(爆)
初めて言われました(*^_^*)
でもぼたんの手よく見たら
美味しそうかもって思いましたe-266




クウママさま こんばんは~

完全に熟してますe-266あまあまですよ(^ω^)

マンゴー目の前にしたクウちゃんの反応が
見てみたい気もしますネ♪




スウ様 こんばんは~

親戚に完熟マンゴー生産e-266って
ものすご~く贅沢ですよね(´∀`*)ウフフ

売りに出せない少し傷の入ったものを
頂けるので毎年ありがたく
頂いていますe-266




milk☆様 こんばんは~

マンゴーやメロン 少しでも傷が
ついてしまうと市場に出せないみたいです(^^;)
味は全く問題ないのにね~と
ありがたく頂いております(^_^)v

夕張メロンも高級ですよね~(^o^)




黒ネコ様 こんばんは~

たしかに! ライバルは少ない方が
良いですネe-266
風&鈴ちゃんは好きな果物とか
あるんでしょうか?(´∀`)

メロンとか切り分けながら
味見とか言いつつ
一番美味しいところを
食べている私でした(笑)

バボ様 こんばんは~

我が家では、数年前から
傷物だからとか、贈り物をしたついでにとかで
マンゴーは頂いてます
贅沢ですよねぇ~

みかんですか?
そう言えば、まだにゃんずには、試してないなぁ~
今年の最盛期には、試してみようかな・・・




とんた様 こんばんは~

YESe-266 フルーツ王国です((o(´∀`)o))ワクワク

あーたしゃんはバナナ食べるんですか?
すごいな~ まだバナナは試してなかった・・・

ちびにゃんたちが無関心で
ほんと良かったです゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆




アビmama様 こんばんは~

市場に出せない傷ものを
頂いています(*^_^*)

味には全く問題ないので
ものすごく贅沢ですよね(´∀`)e-266

田舎者の私には銀座一丁目の~
と言う方がうらやましく思えます(m^∀^)m




ぼやっち様 こんばんは~

ちょっとうれすぎちゃったかな・・・
大事に冷蔵庫に保管
しすぎちゃいました(笑)

みかんは試した事がないので
この冬はみかんに挑戦してみます♪




萌猫様 こんばんは~

市場に出せない少し傷が
ついたものは私達に
まわってきます(´∀`*)ウフフ
とても幸せ者ですよねe-266

ちびにゃんは初ものの初体験を
どう思っているのかな(^^;)
聞いてみたい(=^..^=)ミャー




ニャンすけ様 こんばんは~

知事さんが宣伝し始めてから
我が家にもマンゴーが
届くようになりました(´∀`)

それだけ生産者が増えたと
いうことでしょうねe-266

親戚だと安心してお中元とかで
贈ったりできるので助かってます(*^_^*)

難しいオンマウス?とかいうのは
完全にだんなさん担当です(^ω^)

うちの旦那さんは新しいもの好きなだけですよ(笑)
今日と明日お仕事です(^o^)

ニャンすけさんもファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




ちゃびmama様 こんばんは~

ちゃびmamaさんちの
ニャンズも我が家のちびにゃんと
同じですか(^ω^)
仲間~ですネe-266

せがまれるのも困るので
無関心の方が楽ですネ♪
キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★



杏ママ様 こんばんは~

マンゴーにメロンe-266どちらもあまあまでしたよ(^o^)
ちびにゃんに ホレホレと意地悪くお皿を
近づけてもスルーしてました(笑)
その方が有り難いですけど(´∀`*)ウフフ







2010/06/25 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

No title

マンゴーにメロン!
どちらもおいしそうですね~!
ぼたんちゃん、さくらちゃんは興味なしですか。
うちは一応クンクンしにやってくるかな・・

2010/06/25 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ちゃびmama  

No title

マンゴーもメロンも本当に美味しそうですね~。
でもにゃん達は全然興味なし?

以前テレビで、メロンを美味しそうに食べるにゃん子を見たことがあるけど、わが家でも果物はぜんぜん興味なしです。

まあ、くれくれって言われる方が大変だからよいのだけどネ♪

ちび猫さんの事でパタパタ??ですか??
また家族が増えましたか?

2010/06/25 (Fri) 22:51 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

うひょ~! マンゴーだ! いいなぁ~~!^^

オヤジ 生マンゴー 食べたことないんです(涙)
(マンゴージュースとかしか・・・)

宮崎のマンゴーは うまいんですよね!(知事がTVで宣伝してましたもんね)

23日の記事の画像テク!凄いですね^^

NIKO家のブログは日々進化し続けていますね^^

オヤジは、相変わらずです^^;

ボチボチやりましょうね!

オヤジもマイペースです。

パパさん今日もアルバイト行きましたか?

がんばるパパさんに 「ファイト!」

2010/06/25 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

萌猫  

No title

宮崎マンゴー美味しそう。
食べてみたい~
こちらでは高くて食べられません。
メロンもですか。メロンも食べごろで美味しそう
高級フルーツばかりで良いですね~

ルナがメロンが好きなんですよ。
私と一緒に食べていますが最後の汁まで綺麗に舐めていますよ。
ぼたんちゃんうっすら目を開けて見ているのかしら
NIKOさん睨まれちゃったのですか~
恐かったんですね。可哀そう。

2010/06/25 (Fri) 18:24 | REPLY |   

ぼやっち  

こんにちは

な・なんて罪作りなお写真、
マンゴーが、メロンが、果汁でツヤツヤして、
ジューシー感がモロ伝わってきます・・・、
美味しいんでしょうね、美味しかったんでしょうね、
ああ、お写真見ながらメロン味の飴でもなめようかしら。
うちのネコさんは、ミカンの匂いをかいですっぱそうな顔をして、またかぎにきました、好きなの?イヤなの?
他の果物には反応しませんでした。

ボタン君、お子様なのにすばらしい迫力をお持ちですね。

2010/06/25 (Fri) 17:47 | REPLY |   

アビmama  

こんにちは~♪

マンゴー…マスクメロン…食べた~い!!!

国産完熟マンゴーは銀座1丁目のキルフェボンというケーキ屋さんでタルトで頂いただけかも…。
すっごい高級ケーキ(笑)でしたよ!美味しかった~。
その時ペリカンマンゴーのタルトも頂いてみたのですが全然お味が違ってました。
いいなあ~すごいなあ~!!!(笑)

2010/06/25 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

とんた  

No title

マンゴー!メロン! 何ですか~?フルーツ王国ですか?
う・・羨ましいi-237なんて美味しそう♪

あーたは、庶民の味方、バナナが好きで~す。
スイカ・・収穫できたら試してみよっと(笑)
ぼたんくんもさくらちゃんも無関心・・ウフフ・・
大好物だったら逆に困りますよね~(笑)
マンゴー食べたい!メロン食べたい!って・・i-229

2010/06/25 (Fri) 11:31 | REPLY |   

バボ  

No title

すごい、贅沢なフルーツが!
おいしそうですね~

う~ん、これはねこさん的には、べつにぃ~って感じかな。
うちでも果物には、あんまり反応ないかなぁ~。
あ、でも、みかんは、よく転がして遊んでますけど・・・。

2010/06/25 (Fri) 09:43 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

マンゴーにメロンどちらも美味しそうだw~~
見ているだけでヨダレが~~
でもさくらちゃんぼたんちゃんは興味ナシ
ふふふでもその方が良いですよ~~
ライバルw~~少ない方が良いもの~~
食いしん坊の黒ネコでした~~(爆)

確かにぼたんちゃん睨んでいても解らないね
これでw~~
ふふふ

2010/06/25 (Fri) 06:03 | EDIT | REPLY |   

milk☆  

No title

わ~わ~
マンゴー 憧れの宮崎マンゴー
美味しそう~ 夜中なのに お腹が空いて よだれが~
1度だけ 宮崎物産展で 試食で頂いたのですが
もう 凄く美味しくて 買いたかったけれど
それは それは お高くて 手が出ませんでした…

メロンも美味しそうに撮れてる…
北海道は やっと 夕張メロンが出始めてきました…
でも 私 グリーンの方が好きなんですよね…
明日 買ってこようっと 
写真 見たら 凄く凄く 食べたくなりました!

2010/06/25 (Fri) 01:49 | REPLY |   

スウ  

No title

こんばんは。
メロンに完熟マンゴー・・・
どちらもあまりに美味しそうで、写真越しについ
手を出したくなっちゃいました。
親戚の方がマンゴーを作ってらっしゃるんですか~。
いいなー(*^_^*)

美味しいマンゴー、一度でいいから頂いてみたいです♪
素敵なプレゼント、届いてよかったですねo(^-^)o

2010/06/25 (Fri) 01:31 | REPLY |   

クウママ  

No title

果物おいしそうですね♪
水分いっぱいで熟してますね(^^ゞ
マンゴはまだ食べた事がありません!!
今度一回買ってこよう(笑)

2010/06/25 (Fri) 01:25 | REPLY |   

もっふるまま  

No title

こんばんは~☆

うほ~!おいしそう(>_<)ジュルリ…
間違いないですね、うん、絶対おいしい。うん、お腹空いてきました(汗

ボタン君のお手手、イチゴまめ大福ですねぇ☆
お腹が空いてきたせいで、ますますおいしそうです~(≧∀≦)
うざい~!って睨まれてもいいので、お手手をクンクンしたいです^^;

お行儀の良いNIKOさまニャンズに、応援ポチッコです♪

2010/06/25 (Fri) 00:43 | REPLY |   

GoldDog  

No title

うはは~!
宮崎マンゴーって最高においしいですよね~(^^)
熟してていいですね~(^v^)
果物は興味示さないかも・・・・。
今日スモークサーモン食べたのだけど・・・
大変でした(^^;)身を乗り出してきますからね。
メロンのヘタ(ヘタでいいんですよね?)がさくらちゃんのお鼻に~(^^)笑 寄り目っぽいのがかわいい~!!
ぼたんちゃんのお目目・・・見えにゃい(^^;)

2010/06/25 (Fri) 00:30 | REPLY |   

ちび  

No title

こんばんわ☆
マンゴー実は小さい頃苦手だったんです!
今となっては、なんで、こんなにおいしいのに食べなかったんだろう~って
思いますけど…ぼたんちゃんさくらちゃんも、もったいない~☆
うちも叔父さんがマンゴー作ってますヨ!
今度、うちでも反応見てみたいと思います!

2010/06/25 (Fri) 00:12 | REPLY |   

いずみ123  

No title

わ~!
生のマンゴーって実は食べたことがないんですよ。
加工した物ばかりで…。
さすが、剥き方も本格的~!
メロンも熟れて今が食べ時。
こんなに美味しそうなのに、ぼたん、さくらちゃんは無関心?
あ~もったいないw
良い親戚がいていいですね^^v

2010/06/24 (Thu) 23:45 | REPLY |   

Post a comment

What's New

