スポンサーサイト

  --, -- --:--

子猫(^w^)見つけちゃいました♪

  27, 2010 12:09
トップ-1



line_june_012.gif




今日は雨降らないのかな?とにかく暑い
空はどんよりしているので
頑張って洗濯物を干しても乾く
そんな感じではないですね…残念

旦那さんの実家の裏庭でひまわりが咲いていました
まだ咲ききっていませんでした



ひまわり

って感じですよね~(^O^)


line_june_012.gif




今日の主役は
蘭丸くんです



最近のバタバタを


何となくもしかしたら…とお気付きの方も
いらっしゃったのでは



先週木曜日(24日)
いつものようにシュシュとお散歩に出掛けた所
家を出てすぐ…旦那さんの実家の近くで

可愛らしい鳴き声がミャーミャー

道路脇の茂みの奥に発見



初めまして


怪我など無いことを確認して………(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ゥンゥン☆
この数日間里親さん探していましたが
いろいろあって(大幅に割愛(笑))

結果旦那さんの実家の家族になりました(^w^)



おかあしゃ~ん?
《ぼたんも小さい頃にエプロンのポッケに入ってお散歩してました》


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆


動物病院で健康診断していただいて

蚤さんの糞が少しあったみたいで
お薬シュシュッと(^w^)して頂きました


とても人間に懐いているので



にゃんこ母さんが人間との付き合い方を
しっかり教えてくれていたみたいですねと言われました

にゃんこ母さんがいろんな事を教えてくれるんですね


チビにゃんなのにちゃんと覚えて偉い(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪


どうでしゅか?
《車中にて・・・・初めてのドライブが病院》

体重…780グラム
性別…男の子
誕生日…4月13日(推定)
名前…蘭丸


名前は息子が決めました
『ぼたん』はお花のぼたんではないのですが

『ぼたん』『さくら』ときたら、流れ的にも
音的にも♪
やっぱりお花で行きたいね~って

かなり悩んで悩んで…
すばしっこいと言うのもあって(さくらと同じ匂い…アスリート

おじいちゃんのOKも頂き
蘭丸』くんになりました


蘭丸でしゅ

これから宜しくお願い致しますにゃん




line_june_012.gif



‥…★☆  お  ま  け  ★☆‥… 



さくらの上に行き倒れた
 ぼたん・・・(´∀`*)ウフフ

暑いのにねぇ~(~Q~;)


行き倒れ

 おかぁしゃ~んどうにかしてくだしゃい・・・・


お兄ちゃんが起きるまで
我慢してねぇ~(´∀`*)ウフフ

笑ってしまったのでした。・・・(^_^)♪
だ~って可愛いんですもの 



line_june_012.gif


本日も親ばか日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m




line_june_012.gif



季節の変わり目と言う事もあり
(あっ!それなりの年齢と言うのも視野に
入れ考慮して下されば・・・ネ(´Д`υ)))ポリポリ)

天気や気圧の変化に左右されて頭痛がきたり
ふらつき、目眩・・・まだ暫くは、続くと思われます。
毎年の事ですので暖かく見守って頂ければと思います

皆さまのブログ訪問もままならない時もあるかと思いますが、
調子の良い時はボチボチ伺いますので、よろしくお願い致します
読みにげ、ポチにげ・・・(o_ _)o

line_june_008.gifa-dn-t_20100614233832.gif






ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif






スポンサーサイト

- 25 Comments

NIKO  

No title

コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
蘭丸も嬉しいと思います・・イケメンなんて言われたら(´∀`*)ウフフ

親ばかにも力がはいります=^∇^*=♪



kuronekone様 こんばんわ~

子猫って何をしても可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
見るもの全てが初めてe-420
仕草が可愛くて可愛くて(´∀`)
おばちゃん帰るねぇ~と何回言うことか (笑)



ニャンすけ様 こんばんわ~

良いな~長野は涼しいんですか(人´∀`).☆.。.:*・゚
毎日ドライです(T-T) そのうち冷房に・・
今日は涼しいです・・ちょっと風が冷たいかも♪

昨日は暑すぎて蘭丸ちょっとゲロゲロしたみたいで
慌てて冷房付けたそうです(´∀`)
幸せですよね~
保護した翌日は土砂降りでした・・・(゜_゜i)・・・
タイミング!縁!あるんですね・・なんてね(^ω^)



milk☆様 こんばんわ~

可愛いって言っていただけて嬉しいですe-266
やんちゃ盛り♪好奇心旺盛♪可愛い盛り(´∀`*)ウフフ
とにかく見ていて飽きないのが子猫ですねe-278



まろこ様 こんばんわ~

保護した日は女の子とばかり(^_^;)
蘭丸凛々しいですか?嬉しいですe-266
これくらい小さいと会いに行って
帰るタイミングに困ってしまいます(´∀`*)ウフフ



ノンママ様 こんばんわ~

お仕事程々が一番ですe-284(´∀`*)ウフフ
倒れてしまったら・・大変です!!

蘭丸♪縁なんですよね~きっと
うちで良かったのかちょっと気になるけど(^_^;)
すでに両親に懐いてて
私にはニャ~と挨拶だけでした (笑)



がーこ様 こんばんわ~

譲渡会に行った時
さくらと迷った子が白いソックスの
男の子でした(=^・^=)
ぼたんの事を考えて女の子にしたのですが・・・
巡り巡って(実家ですけど)
我が家に来てくれたのかも(^^)
な~んてネe-266
とてもやんちゃな可愛い蘭丸ですe-328





2010/06/29 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

がーこ  

No title

蘭丸くん、靴下がとっても可愛いですね!
拾っていただいてありがとうございます。
病気や怪我がなくてよかったです。
だんなさんの実家も優しいですね。^^

こちらもうっとうしい日々が続いています。
マンゴー食べて、元気つけて下さいね!


2010/06/29 (Tue) 18:01 | REPLY |   

ノンママ  

No title

NIKOさん、ありがとう!
気を付けて、、、仕事てきとーにがんばりますね^^

蘭丸・・・いい名じゃ^^
なんだか、将来イケメンまっしぐらって感じですe-420
運命の出会いですね!
また、1つの小さな命を救ってくれてありがとうe-266

2010/06/29 (Tue) 17:28 | REPLY |   

まろこ  

No title

わわわ!
ホントに蘭丸くんはウチのフクと似てますねぇ!
でも、流石に男の子!フクと違って、凛々しいお顔つき!
ハンサムさんになりそうで、楽しみですね!

2010/06/29 (Tue) 01:58 | REPLY |   

milk☆  

No title

こんばんわ~
可愛いですね~
蘭丸くん 名前も可愛いです!
良かったね 旦那さんの実家だと 安心で
いつでも 会いにいけて
蘭丸君 幸せですね
優しい家族が、できて…

2010/06/28 (Mon) 23:29 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

久しぶりです。

おぉ~!家族が増えたんですね^^

かあい~!^^

蘭丸くんですか いい名前です。

エプロンのポッケにすっぽり^^
かわいい~!^^

チビニャン!本当に可愛いですね。

ぼたんくんは、ダラケきっちゃってますね^^

暑いよね!

うちにお出で~! 長野は涼しいよ^^

いつも読み逃げですみません。


2010/06/28 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

kuronekone  

No title

蘭丸ちゃん、めちゃんこかわいい~!
御実家に貰われるなんて、また何時でも会いに行けるなんて
ラッキーですね^^
ほんと、子猫って見てるだけで癒されますよね。
行きだおれのぼたんちゃん…(笑)いやされますね~^^v

2010/06/28 (Mon) 22:41 | REPLY |   

NIKO  

No title

コメントありがとうございますm(_ _)m

ちょっと熱が出てしまいお返事遅くなりました(^_^;)
お腹出して寝てたのかな??(⌒▽⌒)アハハ!
お腹も壊してるし・・・
多分ひどい寝相だったみたい (笑)

名前ほめてもらってありがとうございますm(_ _)m
息子も満足(^_^)v
お義母さんは「蘭丸」って呼ぶと「ニャー♪」って
鳴くんやが♪と喜んでいます(^^)
蘭丸も甘え上手で
お義父さん、お義母さんの間にちょこんと・・・?
デーンと寝ていたりします(´∀`)
私が様子を見に行くと
ミャーとあいさつにきてくれます(*^_^*)

かわい~e-266
美猫e-266
白いソックスが可愛いe-266
イケニャンe-266
お鼻のマーブルe-266
全て否定しません(´∀`)
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

ぼたんの行き倒れはあまりに可愛くて
さくらにはそのまま我慢してもらいました(^ω^)
仕方ない・・・ってかんじで
さくらもネンネしちゃいました(∪。∪)。。。zzzZZ
バトルが嘘のような光景に
ニコニコのNIKOでした(´∀`*)ウフフ



ちゃびmama様 こんばんわ~

何処でどんな出会いがあるか分かりませんよね(^ω^)
縁って不思議です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ちゃびmamaさんも諦めないで=^∇^*= にゃお~ん♪



GoldDog様 こんばんわ~

里親会にフードの寄附されたんですね♪
何かしたいと思うだけでなかなか行動出来ない・・
凄いです(´∀`)

息子の働きもあって(孫は強いですe-319)
蘭丸という名前をもらい
優しい家族が出来て嬉しいです(⌒^⌒)b 



かおりん様 こんばんわ~

近所のママさん達と可愛い女の子=^∇^*=♪
美猫いゃんになるね( ´∀`)bグッ!
丸1日女の子だと勘違いしてました (笑)
微妙なんですもん[岩蔭|]^⌒)bうふっ

とてもお喋りなニャンコさんでしかも
アスリート系!≡≡≡ヘ(*--)ノのやんちゃ坊です
おまけに甘え上手♪誰だってメロメロですよね~e-272



チィーコ様 こんばんわ~

里親探すのって大変ですね(>_<)
こんなに可愛いくて人懐っこくて甘え上手なのに
息子の力も借りて実家という最終手段に (笑)
孫の力は凄いです(´∀`)w

マンゴー日曜日にまた頂いちゃいました(o^-^o) ウレシイ♪
今年はいつもより多い気が・・e-266



クウママ様 こんばんわ~

とても元気なやんちゃ坊主ですd(=^‥^=)b ニャッ!
ほんと!これからの成長が楽しみですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪



萌猫様 こんばんわ~

実家だといつでも様子を見に行けるのが
特典ですよね~(´∀`)
ひとり(猫)遊びしている姿も
可愛くてメロメロですe-272



とんた様 こんばんわ~

とんたさ~ん大正解ですe-405
コメ返読んで(/||| ̄▽)/ゲッ!!!鋭い・・
うひょ~って≧(´▽`)≦アハハハ
息子の頑張りに拍手です(´∀`)

とんたしゃま~e-466初めましてニャ~
お鼻ほめてくれてありがとですニャン=^∇^*=♪
          by蘭丸



おりんさま こんばんわ~

近所のmamaさん達と完全に女の子だと思い込んで
美人さんになるね~なんて
すごく盛り上がっていました (笑)
本気の美猫トークお聞かせしたかった(´∀`*)ウフフ
やんちゃなのは間違いないです (笑)
将来が楽しみなアスリート系男子みたいです(^_^)v

りんちゃん&ルナちゃん共感しまくりです♪



ぼやっち様 こんばんわ~

蘭丸似のにゃんこさんがいたんですか?
猫さんって甘え上手ですねe-266
蘭丸はとてもお喋りで(´∀`*)ウフフ
お義父さん達も可愛さに目を細めています(´∀`)



ちび様 こんばんわ~

蘭丸はやんちゃBOYなので
これからが楽しみです♪
初めは渋っていたお義父さんも
今ではメロメロですe-266子猫パワー恐るべし(^^)/



もっふるまま様 こんばんわ~

子猫は動きが速くて中々うまく撮れません(>_<)
それでエプロンのポッケに(´∀`*)ウフフ
ぼたんはもっと小さかったので
ポッケにスッポリ入っていたな~と
懐かしく思い、ぼたんを見てΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
まぁ・・元気が一番ですよね♪
ご対面後日d(=^‥^=)b ニャッ!



papamama様 こんばんわ~

papamamaしゃま~e-266初めましてe-466
ボク♪イケメンでしゅか~(=^・^=)ありがとですにゃ~e-420
新しいおと~しゃん♪おか~しゃんにいっぱい甘えて
大きくなりますにゃん(=´∇`=)にゃん
          by蘭丸



黒ネコ様 こんばんわ~

≧(´▽`)≦アハハハ! 今鳴くんですにゃ~って思ったのかな
旦那さんの両親に感謝です(´∀`)
まだ日は浅いんですがすでにメロメロの
両親です(@⌒ο⌒@)b ウフフ♪

(= ̄  ̄=) Zzzz・・・可愛いですよね♪
なにもいえません=^-^=うふっ♪



バボ様 こんばんわ~

蘭丸は様子を見に行くとご挨拶してくれます(=´∇`=)にゃん
息子も学校の行き帰りに蘭丸に
会いに行っていますe-266

ぼたんのネンネ・・・(‐‐).。oO
いつものバトルが嘘のような光景ですe-284
だからしばらくそのままに(´∀`)



アビmama様 こんばんわ~

子猫見つけたとき女の子だと思っていました(^_^;)
クーちゃん、寛ちゃん似ですよね~=^-^=♪って
我が家でも話題にe-348
白いソックスが可愛いですよね(´∀`)

志麻ちやん頑張って欲しいです・・
陰転しますようにe-459



トレモール様 こんばんわ~

トレモールしゃま~=^∇^*=♪
初めましてですにゃん♪
新しいお家 広くてたくさんはしれますにゃ~んe-282
これから蘭丸もよろしくお願いしますにゃんe-466
            by蘭丸










2010/06/28 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

トレモール  

No title

蘭丸くん、これからよろしくね♪
あどけないおめめが可愛い☆
これからの成長ぶりが楽しみです!

2010/06/28 (Mon) 18:45 | REPLY |   

アビmama  

こんにちは~♪

蘭丸ちゃんやっぱり、くるみ之介と寛平を足して割ったような感じと娘も申しております。
ぼたんちゃん似の八ちゃんは具合の悪い志麻ちゃんの隣で寝ていたそうです。
いつもは離れているのに…(うるる)
志麻ちゃん入院中…アビmamaまた毎日病院通いです。
動物病院とは縁を切りたい!!!
でも、お世話になっている病院、親子先生で(お父さん息子さん娘さん)
皆さんとってもお優しいのです。だから縁は切りたくないけど…
健康診断とかで伺いたいですよ。

2010/06/28 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

バボ  

No title

まぁ~!!
かわいい~
蘭丸くん、おうちがみつかってよかったですね。
NIKOさんのご主人のご実家なら、ちょこちょこ様子も見られるし。
元気に大きくなってほしいです。

ぼたんちゃんとさくらちゃん、暑くないかい?
っていうか、重くない?って心配になりますが
仲良くていいですね。

2010/06/28 (Mon) 09:53 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

蘭丸君良い名前ですね~
ぼたんちゃんさくらちゃんそして蘭丸君

蘭丸君は良い人に目を付けましたね
もう幸せはきまったようなものです
可愛い声で鳴いた時に^^ネ♪

暑いのにさくらちゃんの上でオネムですか~ぼたんちゃん
でもこんな可愛い姿ですもの~~
なんにも言えませんよね
なんにも(爆)

2010/06/28 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

papamama  

No title

NIKOさん、小さな命を…有難うございます♪
蘭丸君初めまして~!
うふふっ、将来が楽しみなイケメンぢゃないですかぁ(≧m≦)
カメラ目線で分かっていますね~☆
ご実家のお母さまのエプロンですか?
可愛いですニャンコ柄♪
応援ポチですにゃぁ~☆

2010/06/28 (Mon) 00:24 | REPLY |   

もっふるまま  

No title

こんばんは^^

蘭丸くぅ~ん!素敵な方に出会えてよかったですね(>_<、)
エプロンから見つめる横顔、シッカリカメラを見つめているお顔、とってもお利口さんなんですね^^

ぼたんくん、さくらちゃんは存在に気づいてヤキモチを焼いたりしませんでした?
大変でしたよねきっと。本当にお疲れ様ですm(_ _ )m

今後もたま~にでいいので、蘭丸くんが見れるといいな(〃∀〃)←ワガママ…

応援ポチッコです~☆

2010/06/28 (Mon) 00:07 | REPLY |   

ちび  

No title

かわいいねこちゃんですね~!!
本当、かわいい☆
うちのじゅんこが家に来た時を思い出してしまいました!
蘭丸くんかっこいいお名前ですね!
家族の一員になってすごく幸せでだと思いますよ☆
きっと運命ですねv-238
これから、元気に大きくなって、ぼたんちゃん、さくらちゃん二みたいになるんでしょ~ね!

2010/06/28 (Mon) 00:02 | REPLY |   

ぼやっち  

こんばんは

小さな小さな蘭丸君、
とっても大きな幸せを持っていたようですね。
素敵なご家族の一員になって、とっても嬉しいです。
NIKOさん、お疲れ様でした。

蘭丸君が、うちの子と似ていたので泣けてきました、
うちの子もちょうどそれくらいの時に、うちの子になりました。
また、蘭丸君情報も期待しています!

2010/06/27 (Sun) 23:32 | REPLY |   

おりん  

No title

まあ、蘭丸くん、横顔がルナにそっくり。
やっぱりルナって男の子の顔なのね。(笑)
やんちゃボーイになるかしら。
白い手袋も可愛いですね。
ご実家で買われる事になったのですね。
やさしいNIKOさんに見つけてもらってよかったね。(^^)v

ふふっ、さくらちゃんの上に乗ってるぼたんくん。
甘えん坊さんなんですね。
ほんと、我が家と同じですね。
耐えるさくらちゃんの方が気持ちはお姉さん!?

コメントありがとうございました。
お気遣いとても嬉しかったです。
おかげさまでたっぷり寝て、すっかり元気になりました。
ご心配いただきありがとうございました。


2010/06/27 (Sun) 23:22 | REPLY |   

とんた  

No title

きゃー♪ やっぱりちびにゃんこを保護してたんですねぇi-237 
蘭丸くん、お鼻のマーブルと白足袋が可愛いな~♪

だんなさまの実家のにゃんこに・・ならNIKOママも
またちょいちょい様子を見にいけるんでしょうか?
NIKOファミリーにようこそi-176ですね。
蘭丸くん、よかったね!

2010/06/27 (Sun) 23:08 | REPLY |   

萌猫  

No title

欄丸ちゃん可愛いですね。
旦那さんの実家の子になって良かった。
いつでもまた会えますね。
ときどき欄丸ちゃんの様子も紹介して下さい。

ほんとに仲の良いぼたんちゃんとさくらちゃんですね。
さくらちゃん重いでしょ。

2010/06/27 (Sun) 23:03 | REPLY |   

クウママ  

No title

欄丸君可愛いですね!!
家猫さんでしっかり管理して
貰えるから幸せですね。
皆さんに守られ、あたたかい家庭で
これからの成長が楽しみですね!(^^)!

2010/06/27 (Sun) 19:06 | REPLY |   

チィーコ  

No title

うわーー!!!
カワユスー!!!蘭丸くんですか。
でも大変だったんじゃないですか?
お疲れ様でした。蘭丸くんは本当に幸せなニャンコですね。
ダンナ様のご実家でしたら、様子も分かりますし安心ですね~。
また機会があれば、蘭丸くんレポお願いします♪

そして前記事↓
マンゴー
宮崎マンゴー
あの幻(私にとって)の宮崎マンゴー
・・・・・・・・うらやますぃ(笑)

応援ポチー!です♪

2010/06/27 (Sun) 16:17 | REPLY |   

かおりん  

No title

うわ~、この間にそんな事があったのですかぁ!
だからバタバタされていたのですね。

白い靴下はいた蘭丸君、お兄ちゃんに素敵な名前貰ったね^^
お顔も可愛いし、将来イケニャンになる事間違いなし!
NIKOさんに見つけてもらって本当に良かったね^^
幸運の蘭丸君、君の幸せはちゃ~んと約束されたよ☆

ご主人の実家は近くにあるのですか?
それだったら、NIKOさん達も蘭丸君の成長具合もちょこちょこ確認できるし、ご実家の皆さんも、NIKOさん達に色々相談できるし、何かと心強いですね^^

あ~、今の時期の蘭丸君、ちびっこパワーで元気いっぱいで、さぞかし可愛いだろうなぁ~☆

応援ポチリ

2010/06/27 (Sun) 16:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/27 (Sun) 15:40 | REPLY |   

GoldDog  

No title

う~ん(^^)かわいい!
でもやっぱりこの時期子猫多いのですね・・・。
きのう里親会に応援に行ってきたのですが・・・
やはり子猫の多さに嘆いておられました・・・。
助けられる命の少なさに・・・。
欄丸君。。。いいお名前!それに美猫!
NIKOママに見つけてもらったのが 君にとって最大の幸せだね!
よかった(^^) きのう出会った子たちもどうかNIKOママのようなやさしい人にもらわれてほしい!そう願わずにはいられません!
欄丸君の成長楽しみにしています!

2010/06/27 (Sun) 15:12 | REPLY |   

ちゃびmama    

No title

うわぁ~
カワイイですね♪
蘭丸ちゃんですか(*^_^*)
NIKOさんに保護されて、とってもラッキーな子ですね~
よかった、よかった(^^)

とってもやんちゃな感じですよね。
おめめがくるくるとまんまるくって…
幸せになってね、蘭丸ちゃん!

NIKOさん、お疲れ様でした!

ぼたんちゃんとさくらちゃん、
相変わらず仲いいですね♪
こちらも幸せ真っ最中ですね(*^_^*)

2010/06/27 (Sun) 12:59 | REPLY |   

Post a comment

What's New

