スポンサーサイト

  --, -- --:--

寝床争奪戦(=^..^=)ミャー

  07, 2010 22:01
トップ-1




line_june_012.gif



先日近所のお友達が動物病院に行かれた時
『熱中症』のねこさんが来ていたそうです
猫さんでも熱中症になるんですね
知らなすぎですね(>_<)

週末からまた雨になりそうな宮崎
『熱中症注意』なるものが出ていますΣ(・∀・|||)ゲッ!!

寝苦しい夜
気温も湿度も高いと雨でも
熱中症になることも・・・

初心者母さん
気をつけなくてはと思いました(^_^)b






今日の主役はぼたんです


2にゃん共にお気に入りのクッション
さくらがネンネする事が多いのですが
実は、ぼたんも隙あらばと
狙っていたのです

ではどのようにクッションを奪い取るのか
ご覧下さいね

まっそんなに期待しないで下さい^^;


いつもの様にゆる~いんで(笑)
ふぅ~
さくら眠たそうですね~(´ぅω・`)ネムイ





くくっ
ぼたん!いきなり起き上がってどうしたの???






なに?
(´∀`*)ウフフ・・2にゃんで(=^..^=)ゴロンゴロン
可愛いです(´∀`)







げっ!
寛いでいると見せかけて
ぼたんいきなりいっちゃいました







えぃっ!
ぼたんさくら  
ガブガブケリケリ始まっちゃいました(^^;)







とぉ~っ!
(T▽T)アハハ…ぼたん投げられちゃったみたいですね
さくら逃走(=^_^;=)アララ







ふわ~~っ

はい見事成功しましたね

私がちょっと目を離した隙に
いつの間にか政権交代してました

いつもはさくらに譲っているぼたん

やっぱりお兄ちゃんが強いんだぞって感じですね

さくらの後ろ姿・・何を語っているのでしょう・・
        
         実は(`ヘ´) プンプン
   
   






line_june_012.gif







おまけのももさん 




お試しであたったフードを食べる風景です

短いですよ!!あっという間です(笑)




あたしの事 おばあちゃんわんこ

なんて悪口言ってるのは誰

この食べっぷりまだまだ若いもんには負けないわよ


お座りお手よし
待てないももさんでした^^;

そこはしっかりしょうよ

元気が一番だけどね

line_june_012.gif








本日も親ばか日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m




line_june_008.gif




季節の変わり目と言う事もあり
(あっ!それなりの年齢と言うのも視野に
入れ考慮して下されば・・・ネ(´Д`υ)))ポリポリ)

皆さまのブログ訪問もままならない時も
あるかと思いますが、調子の良い時はボチボチ伺いますので、
よろしくお願い致します
読みにげ、ポチにげ・・・(o_ _)o

line_june_008.gifa-dn-t_20100614233832.gif







ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

スポンサーサイト

- 19 Comments

NIKO  

No title

コメント&応援ポチありがとうございますm(._.*)m

昨日より非常に体調が優れず(月1です(^^;))e-69
コメントのお返事が遅くなりましたe-466

人間も猫さんも体調管理・水分補給(特にアタシσ(゜-^*))大事ですね
熱中症かな?と思ったら濡れタオルで冷やしてあげて
様子を見て病院へ行った方がいいんですねe-149
動物は「暑いよ~」「つらいよ~」なんて言えないですもんね=^∇^*=
初心者かあさん気をつけます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

クッション争奪ですが
ぼたんはゆっくりと進行していくのが得意ですe-278
今ふっと思ったんですが・・それって猫の本能なのかな(^^;)
てっきりぼたんは偉い子だ~って親ばかしてました (笑)
さくらがぼたんを投げ飛ばした瞬間の
写真が撮りたいと思ったNIKOでした(-p■)q☆パシャッパシャ☆

▽・w・▽ももさんの食欲凄いでしょう!!しっかり食べた後の光景です(^^;)
おやつもシュシュと張り合って・・負けていません (笑)
元気が一番ですよね(´∀`)




お返事です(´∀`)

ニャンすけ様 こんにちわ~
昨日の宮崎は窓を全開でも部屋の中が
30度超えていました~(=^‥^A アセアセ・・・
猫さんだけでなく自分も危ないな!って思いました

我が家の彦星さんはお仕事に行きました・・いつでも会える彦星ですが (笑)
大分慣れてきた様です。。。ありがとうございますm(._.*)m



かおりん様 こんにちわ~

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 暴れまくってもやばいんですか・・
普通に部屋の中30度超えたりしますよね~(=^‥^A アセアセ・・・
最近バトルの時間が短くてすぐクールダウンe-43
猫さんってちゃんと身体で感じて考えているんですね
きっとそう!!・・親ばかですね (笑)

ぼたんを投げ飛ばしておきながら
退散したさくら・・体当たりがきいたのかな(T▽T)アハハ!



ミミィ様 こんにちわ~

宮崎の日差し痛いんですよ(TдT)
お陰で私はすでに真っ黒です (笑)・・自黒??(T▽T)アハハ!
ニャンズは適当に休憩を取りながら遊んでいます♪
暑いんで行き倒れの回数は増えました(=^・^=)

ミミィちゃんの猫パンチ見てみたい気もします
ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)



GoldDog様 こんにちわ~

最近バトルしてもすぐクールダウン・・またバトルしてクールダウン
この繰り返しです=^∇^*=♪
ちゃんち宮崎の夏を乗り切ろうと
本能で動いているんでしょうねe-278

ルイくん大人ですもんね(´∀`)しっかり自分の居場所も
あるからね♪
デイジーちゃんこれから楽しみですね((o(*^^*)o))わくわく



みやのじ様 こんにちわ~

( ̄0 ̄)/ オォー!! 濡れタオルですね!!我が家のニャンズも
毎日バトルして興奮してるから‥…即実行 *  m(゜▽゜* ) アリガトー

(⌒^⌒)b うん  ぼたんは急に攻めたりせず
じんわりと優しく寄っていき毛繕いすると見せかけて
急に攻めるタイプです (笑)
何気にやな奴?
さくらは呆然としてました・・いつもは私の所に
来るんですがこの時は来ませんでした・・怖いかもe-262



クウママ様 こんにちわ~

仲良く2ショットのネンネは無くなりましたe-269
それぞれに長くなって寝ています (笑)
人気のクッションゆえ何回洗濯したことか (笑)



黒ネコ様 こんにちわ~

対処法ありがとうございますe-466
猫親初心者ですから慌ててしまうはず・・・(゜_゜i)タラー・・・

風ちゃんも同じですよね=^-^=うふっ♪
そうそう!たまには頑張らないとですよね( '∇^*)^☆♪

さくらの怒りe-262・・まだ詰めが甘いぼたんです・・=^∇^*=♪



がーこ様 こんにちわ~

今の時期部屋の中でも30度超えたりするので
締め切ってしまうと・・・(゜_゜i)・・・
気をつけなくては!!

フリースは気持ちいいですよね(´∀`)
このクッション何回も洗濯しています=^-^=うふっ♪



ちゃびmama様 こんにちわ~

今の時期でも暑い日の部屋の中は30度ありますね~(=^‥^A アセアセ・・・
風が心地良い日はありがたいです♪
猫さんなりに考えて、バトル10分位にクールダウン20分?
そんな感じで動いていますe-282
本能なんでしょうね(´∀`)

クッション人気でどっちが先に腰を下ろすか
そこから戦いは始まっています (笑)
きっと何処の猫さんも同じなんでしょうね=^∇^*=♪



バボ様 こんにちわ~

このクッション大人気で何回洗濯機に投入したことか (笑)
ぼたん!強引にいくと負けてしまいそうだからかも(T▽T)アハハ!
とりあえずゆっくり近づいていきますσ(=^‥^=) ・・狩りか? (笑)



萌猫様 こんにちわ~

最近は涼しい所でダラ~ンとしている事が多くなりました♪
暑いんですよね~(>_<)

ちょっと目を離した隙にさくらが背を向けていました( ̄ェ ̄;) エッ?
負けたのが悔しかったのかな(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



とんた様 こんにちわ~

今日の部屋の中は27度くらいで湿度が75㌫・・
扇風機なしで過ごせました♪
30度超えると猫さんの動きも鈍りますe-43

ぼたんを投げ飛ばす瞬間の写真が欲しかったな~
なんて呑気な事を考えているうちに
さくらの(  ̄_ ̄)後ろ姿になっていました (笑)
悔しかったのかな!!と母はみましたe-269



スウ様 こんにちわ~

本当に暑いですね(>_<)
お外のわんこもタライでお水!!の季節がやってきますe-255

猫さんって思いもよらない動きをするので
見ていて楽しいです((o(*^^*)o))わくわく



おりん様 こんにちわ~

戦う相手がデカイぼたんですから
さくらの足技にも磨きがかかりました(´∀`)
仕方なくお転婆になって居るわけですo(*^▽^*)oあはっ♪
違うかっ!! (笑)



kuronekone様 こんにちわ~

2にゃんならではの楽しみ方ですね!!
私も一人で遊んでいる蘭丸を見ると
ぼたん達と遊ばせたいな~って思う事があります♪
ぼたん達にウーシャー言う蘭丸・・ムリですね(^^;)
サスケさんは愛情独り占め=^∇^*= にゃお~ん♪



べっちゃんママ様 こんにちわ~

お疲れさまですm(._.*)m 
ベティちゃんは元気ですか(=´∇`=)

ぼたんもたまにはお兄ちゃんってとこ
見せないとね( '∇^*)^☆うふっ♪

暑さ対策・・お試しでアルミボード買ってみました(´∀`)



まろこ様 こんにちわ~

一番良い場所取られた~e-262って感じ (笑)
いつもなら私の所に来て甘えるのですが
この日は暫くそのまま・・(/||| ̄▽)/!!!さくらさん!余計怖いかも



チィーコ様 こんにちわ~

ぼたんを投げ飛ばしておきながら逃走って (笑)
不思議ですよね ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

私の所にチクリにも来ず一人で怒りと戦っていました e-269(笑)
と、わたしはみた(´∀`*)ウフフ



2010/07/09 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

チィーコ  

No title

こんにちは~

楽しげな争奪戦ですね!
我が家ではこういう光景は絶対見れないので
こちらでウフウフ笑いながらみてます♪
なんだかさくらちゃんの背中が、しょんぼりに見えちゃう・・・。
拗ねちゃったんでしょうか?(´~`ヾ)
プン=3としてるさくらちゃんもカワユスです。

熱中症、気をつけないと怖いですね。
ウチは日中お留守番させてることが多いので
注意してるつもりですが・・・。
より一層気をつけます!

応援ポチー!




2010/07/09 (Fri) 11:35 | REPLY |   

まろこ  

No title

ももさん!御歳14歳とは思えない程の
食いっぷり!(゚ω゚;ノ)ノ
スゴイですね~♪食がいいのは、体の
調子もイイと言うことだと思うので良かった♪
それとさくらちゃんのプリプリ姿!
背中が思いっきり物語ってますね(;^ω^)

2010/07/09 (Fri) 01:34 | REPLY |   

べっちゃんママ  

お気に入りが一緒なんですね 争奪戦してても可愛いすぎって見てしまいます
ぼたんくん 頑張りました(笑)

熱中症 うちも心配で心配で 毎日朝から6時くらいまでお留守番なべっちゃん家は田舎で前にじいちゃんが住んでるから 窓全開で仕事に行くんですが雨だけは窓閉めるから どうしたものか… いい熱中症対策あれば教えて下さいね

2010/07/09 (Fri) 01:21 | REPLY |   

kuronekone  

No title

いいですにゃ~。
争奪戦も楽しそうです。
こんなのを見るとうちはサスケだけなので
ちょっとうらやましいです。^^

ももちゃん、は、はやーい!
13歳とは思えないワン!元気がなにより!

2010/07/08 (Thu) 22:50 | REPLY |   

おりん  

No title

おー!!クッション争奪戦!!
男の子だとやっぱり違いますね。
我が家では投げ飛ばしはないわ~。(笑)

毎日蒸し暑いですものね。
猫も人も熱中症気を付けましょう。

2010/07/08 (Thu) 21:28 | REPLY |   

スウ  

No title

こんばんは。
さくらちゃんにぼたんちゃん、
激しい戦いを繰り広げていますね~(*^-^*
投げ飛ばしちゃうなんてすごい大技!!
クッション争奪戦、見ごたえありました♪

連日暑い日が続いていますね。。
私の周りでも熱中症になった方、何人か出ています。。
NIKOさんもお身体を大切にお過ごしくださいね。

2010/07/08 (Thu) 21:16 | REPLY |   

とんた  

No title

熱中症かぁ・・締め切ったクルマの中とかじゃなくても
なっちゃうんですねi-201
気をつけてあげないと・・。

寝床争奪戦、楽しいです~i-237
ぼたんくん、投げ飛ばされて戦線離脱か?と思いきや
しっかり奪ってる(笑)
そばで立たずむさくらちゃんの背中はプンプンなんだぁ。
くすん・・かと思ったら強い強い!
こういう楽しいバトルがあるから、2にゃんは楽しいですね♪

2010/07/08 (Thu) 17:43 | REPLY |   

萌猫  

No title

熱中症に気を付けないといけませんね。
ルナ&シルバーは涼しい所を求めて右往左往してますよ。

ぼたんちゃんにお気に入りのベッドを取られてさくらちゃんの背中が寂しそう。

ももさんの食べっぷりはまだまだ元気ですよ。
その食欲を見習いたいです。暑さで食欲なしですから。

2010/07/08 (Thu) 15:25 | REPLY |   

バボ  

No title

そうですねぇ、熱中症対策、必要ですねぇ。
気をつけなきゃ。

ぼたんちゃんが奪いたくなるのは分かるって感じの
気持ち良さそうなクッションですねぇ。
強引に横取りしないで、ちゃんと作戦を考えてるところが
頭いい~。

2010/07/08 (Thu) 10:38 | REPLY |   

ちゃびmama  

おはようございます

そちらはそうとう暑いんでしょうね。
仙台はまだ少し耐えられる暑さかも…
にゃんこの熱中症は気をつけなければならないですね。

でもぼたんちゃん、さくらちゃんは大丈夫そうですね(^^;)
ぼたんちゃんが、あんな風に場所取りするなんて、意外や意外でした。
やさしいお兄ちゃんも、やるときゃやるさっっていう感じかな~( ̄∀ ̄) 
さくらちゃんの背中、なんか寂しそう…

わが家でも争奪戦はしょっちゅうです。
それも無言でやり合っていますよ。どっったんばったんと…
それを見ていると可笑しくて(^^;)
本にゃん同士は、真剣なんですけどね♪

ももちゃん、すごい食欲ですね。
まだまだ若いです。
元気でなにより!

またおじゃましま~す。

2010/07/08 (Thu) 08:57 | REPLY |   

がーこ  

No title

こんにちは!
熱中症ですか?お外でなったのかな?
おうちの中でも、締め切って暑いとキケンかもしれませんね。
気をつけよう!

猫ベッド、暑くないんでしょうかね?
うちの姫子もまだフリースの上が好きなようです。
思ったより暑さは平気のようですねー。

ももちゃん、元気ですね!ごはん、早っ!^^



2010/07/08 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

No title

暑い時は要注意よ~~
もしなった時はエアコンで冷やしてあげるか
濡れたタオルで拭いてあげるのが良いみたい
そして病院ですね

ぼたんちゃんたまにw~おに~ちゃんてとこを見せたのね~~(爆)
風も時々してますよ~~
でもご用心
さくらちゃんの後ろ姿が~
いつ反撃しようかと伺ってますよ~~

2010/07/08 (Thu) 05:47 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

No title

天気が悪く雨降ってますが、昨日今日と
涼しかったです。
クッション大人気ですね!!
さすがに暑いから2ニャン仲良く添い寝は
きついですよね。
ももちゃん元気ですね。
食べっぷりが気持ちいいです!(^^)!


2010/07/08 (Thu) 00:42 | REPLY |   

みやのじ  

そうなのよ。

なっちゃうのよ、熱中症。
だから、うちは毎年6月頃からは、
濡れタオルで拭き拭き作戦よ。
特に京は平熱が少し高めの子だし。
興奮しやすいし。気をつけてるの。

ぼたん坊は、コレ作戦?
だったら凄いわね。凄い頭脳プレイ☆
さくらちゃんの背中は「ヤラれちゃった!プン!」かな?

もも、早ッ!
とてもお年には見えないわよ。
若い、若いっ♪

2010/07/08 (Thu) 00:38 | REPLY |   

GoldDog  

No title

おうちの中でも熱中症になっちゃうの~??
びっくり!
暑さに強い猫でもさすがに日本の夏は耐えられず!?

不思議なことに 我が家では寝床争奪は起きないのですよね~。
というか争奪戦的なものは起こらない(^^;)
これから姫が増えて 何か起こるかな~??

ももさん!早っ!!(^^)
なんか・・・久々にわんこのご飯風景見ました・・・・。
シーザーもあっという間だったな~・・・。

2010/07/08 (Thu) 00:26 | REPLY |   

ミミィ  

No title

にゃんこの熱中症初めて聞きました( ̄□ ̄;)気をつけてあげないといけませんね><
2にゃんこのドタバタも楽しそうでうらやましいです♪ミミィは過去に1回ずつおばあちゃん猫と、とっても大きな男の子猫に会っただけです。
おばあちゃん猫には興味津々、綺麗に無視されても匂いをかいだりしていました。
男の子猫には、会った瞬間から怒りっぱなしで、相手にされなかったのですが、猫パンチを何度もしていました^^;
ももさんの食欲には驚きです(笑)ホントあっという間でした♪まだまだ元気いっぱいですねっ!
うわ!ハッ!(`ロ´;)凄く長くなってすいません。ポチっとです♪

2010/07/07 (Wed) 23:17 | REPLY |   

かおりん  

No title

これからは熱中症も気をつけないとですよね^^
蒸し暑い中で暴れまくっても熱中症の症状が出ちゃう事もあるそうですから、温度管理と水分補給を気を付けてあげないといけませんね☆

あぁ、場所を乗っ取られたさくらちゃんの後姿、切ないですw弾丸娘のさくらちゃんも、最後にはお兄ちゃんに譲るんですね^^

そしてももちゃん!!
あっという間に完食!!
これはもうフードファイターですねっ。
食欲があるのは元気な証拠!夏バテなんかよりもずーっといいです!!

応援ポチリ

2010/07/07 (Wed) 22:42 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

えっ!ニャンこも、熱中症になるんですか!
オヤジも始めて聞きました(ダメですね~!)

七夕ですね!^^
彦星さんは、単身赴任から帰ってこられたんでしょうかネ^^
こちらは、あいにく雨です。

2010/07/07 (Wed) 22:30 | REPLY |   

Post a comment

What's New

