スポンサーサイト

  --, -- --:--

可能なさくらと不可能なぼたん

  16, 2010 23:17
トップ-1




line_june_012.gif



最近目の奥からの痛みが酷く
とにかく目頭からの痛みが酷い

これが眼精疲労ってものなんだ~なんて簡単に思ったりして^^;

薬局で聞いたらアミノ酸が不足して………云々・・
いろいろと説明して頂きました

疲労回復や自律神経調節、造血やアレルギー症状などにいいと言う
錠剤をいただいてきました

一週間ほど試してみます(`∇´ゞ



こんなお話ばかりですみません



本日は『ぼた~ん』と言うお話を

今日もユル~くいきま~す(笑)


ダンボールハウス?に空けてある穴・・
窓?での出来事です


さくら何見てる?

しゃあ~ねらいましゅよ
おかあしゃん早くしてくだしゃいにゃ






お上手

はいちかまえた
やったにゃ~








ぼたん?

さくら楽しそうだにゃん






げげっ!

よっしゃ~~~


さくら近すぎレンズ危ないから








ぼ、ぼたん!

ボクもやりたいにゃん









ぼ、ぼたん2!

よっ







えっ!ぼたん

あらよっと







あれ~?

ねぇ~どうしてボク出来ないにゃ~





ぼたん気付こうね
きみは大きくなったんだよ( ̄o ̄*(_ _*) ウン

だから穴から出たくても出て来られないんだよ…(T▽T)アハハ…






line_june_012.gif






★  お ま け  ★




ちょっと大事な用事があって
2にゃんでお留守番してもらいました

いつものように
行ってくるね~と声をかけて…


一時間ほどして後帰宅してみると・・
部屋の真ん中にシーバの残骸が

犯人はもちろんこの方達



一応聞いてみました



餌

 どうして
シーバこんな事になっているのかな? 



あっれ~ぼたん

 おかあしゃん何見せてるにゃん

ボク知らないにゃん

    


         ぼたん耳が・・





あれ?さくらぁ~

あらっどうかしましたかにゃ………
スンスンいい匂いしますにゃん


    
        あくまでとぼけますのね(*´∀`)アハハ 


2にゃんで楽しかったんだろうなぁ~

ジャンプして棚の中から……シーバを取ったんでしょうね(笑)

バッチリ連携のとれた
2にゃんを見てみたかった
飼い主でした(笑)



line_june_012.gif



本日も親ばか日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m



line_june_008.gif




季節の変わり目と言う事もあり
(あっ!それなりの年齢と言うのも視野に
入れ考慮して下されば・・・ネ(´Д`υ)))ポリポリ)

皆さまのブログ訪問もままならない時も
あるかと思いますが、調子の良い時はボチボチ伺いますので、
よろしくお願い致します
読みにげ、ポチにげ・・・(o_ _)o

line_june_008.gifa-dn-t_20100614233832.gif






ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

スポンサーサイト

- 20 Comments

NIKO  

No title

いつもご心配いただきありがとうございます┌○"ペコッ

歳を重ねた分長~い年月をかけてゆっくり
頑張っていこうと思います(笑)

ダンボールの穴の大きさなんて
あんまり気にも留めていなかった私(^^;)
いやーぼたんには笑いました(´∀`)

改めて4.4キロってすごいんだな~って
思いました(^O^)

穴からジャンプできないΣ(・∀・|||)ゲッ!!
自分は何故出来ないの?って目で見つめられた時の
かわいさときたら・・・
親ばかとは思っていても
思い出すだけで愛おしくなっちゃいますe-266

シーバはしてやられました(>_<)
今まで一日中お留守番でも
やったことなかったのに・・・
皆さまのおっしゃる通り
その日から同じ場所を
ウロウロしています(^^;)

ちゃんと置き場所を変えて
扉のついた所にしまいました(^ω^)

犠牲が一袋ですんで良かったです(笑)

2にゃんで競って食べているのを
見てみたいと思いました(^_^)b




ぼたん&さくらからのお返事です(=^..^=)ミャー


GoldDog様 こんにちは~

シーバ美味しかったですにゃ~e-266
チャンスがあったらまた
頑張りますにゃe-269

シャッターチャンス(≧∇ノ■ゝ☆パシャッパシャ☆
ウェンディくんとお揃いで入選e-266嬉しいですe-266e-266e-266
(byぼたん&さくら)




黒ネコ様 こんにちは~

さくらが食器棚に飛び乗って
シーバとってきましたにゃんe-269
お兄ちゃんは乗れませんにゃ( ´艸`)ムフフ

美味しかったですにゃ~
また探しに行ったらなかったです(>_<)
きっと探し出しますにゃ(´∀`)
(byぼたん&さくら)




バボ様 こんにちは~

お兄たんとガブガブして食べましたにゃ=^_^=
美味しかったですぅe-266

また探しにいったら
なかったですにゃん(>_<)
お留守番の時また頑張ります=^_^=




RTO様 こんにちは~

僕たちちゃんと成長してますか?
ありがとですにゃんe-266

まだまだ子ネコですにゃ~
いたずら大好きにゃん=^_^=




みやのじ様 こんにちは~

京ねえたんいい子でしゅねぇ~e-278
さくらとお兄たんもいい子ですにゃんe-266

ただ美味しそうなものが
そこにあったから
取ってきただけですにゃん( ´艸`)ムフフe-266

探検って楽しいですにゃんe-266




とんた様 こんにちは~

ボクの方がお尻大きいって
お母しゃん言ってますにゃ~
さくらにタックルすると怒られますにゃ~
何でかにゃ~?=^_^=

シーバ美味しかったですにゃんe-266

いつもは4粒くらいしか
もらえないからさくらと
張り切って食べました=^_^=e-266

ボクの耳って正直なんかにゃ~(^^;)




ミミィ様 こんばんは~

ボクの耳変ですか?
頑張って知らんぷりしたのにな~=^_^=

シーバはさくらが見つけたですにゃん♪
美味しかったですにゃ~e-266

急いでガシガシして食べましたにゃんe-266




萌猫様 こんにちは~

シーバ美味しかったですにゃ~e-266
お母しゃんニコニコしながら
「シーバ食べたのe-262」って
聞くんですにゃ!

怖いけど楽しかったですにゃ(*´∀`)アハハ…

最近ボク大きくなっているってお母しゃんが・・・
確かに走るのは辛いかも(´∀`;)




トレモール様 こんにちは~

お母しゃん目の下が
ピクピクして痛いっていってます・・・(>_<)

ボク達でよければいつでも
会いにきて下しゃいにゃんe-266




クウママ様 こんにちは~

さくらと一緒にシーバ平らげましたe-266

美味しかったですにゃ~e-266
さくらがまた探しに行ったら
なくなってましたにゃ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ダンボールの穴は絶対
出て見せますにゃ~e-269




アビmama様 こんにちは~

シーバ美味しかったですにゃ~e-266
お兄たんはウソが下手ですにゃん!!

お母しゃんずーっと目と
目の下がピクピクして
痛いって言ってますにゃ~(>_<)
ゆっくりネンネすれば
いいのに(*´ -`)zzzZZZ
アビmamaしゃまもゆっくりネンネしてくだしゃいねe-466





ちび様 こんにちは~

お母しゃんに大きい穴
作って下さいって
お願いしますにゃん!!

(゚-゚*)(。。*)ウン シーバe-266美味しかったですぅ~e-266
次探しに行ったらなかったです(´Д⊂グスン




もっふるまま様 こんにちは~

(゚-゚*)(。。*)ウン! ご飯美味しいから
どんどん大きくなりますにゃ~
(∀`*ゞ)エヘヘ 男前でしゅか~
ありがとうです=^_^=

シーバはさくらが見つけて来ました=^_^=
とーっても美味しかったですe-266

でも もーないんです???
どうしてかにゃ???




ぼやっち様 こんにちは~

♪キャo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャ♪ー
姫でしゅかぁ~e-266
嬉しいですにゃんe-266
さくらはお兄たんみたいに
デカくなりませんにゃん!!e-269

だーって姫でしゅから(´∀`*)ウフフ

シーバ美味しかったですにゃ~e-266
仲良く食べましたにゃん♪




ニャーヨ様 こんにちは~

ありがとうですにゃん(^o^)
シャッターシャンス!!
おかあしゃんの為にたまにポーズとって
あげるですにゃん♪

嬉しいです=^_^=e-266

シーバ美味しかったですe-266e-266
とーっても楽しかったです=^_^=




スウ様 こんにちは~

ご飯美味しいからすごい
勢いで成長してますにゃん(=^..^=)ミャー

どうしてさくらはできるのに
ボクは穴から出られないのか
不思議ですにゃ?=^_^=

また試してみますにゃんε≡≡ヘ( ^∀^)

お母しゃんたくさん
ネンネするように
言っときますにゃん=^_^=




ニャンすけ様 こんにちは~

お留守番は楽しいですにゃ~
いろんなところを
探検するですε≡≡ヘ( ^∀^)

さくらがシーバもってきましたにゃんe-266

ガシガシして頑張って食べましたe-266

ニャンすけしゃんも
お母しゃんも
たくしゃんネンネして
お目々お休みして
下さいにゃん=^_^=e-266




ちゃびmama様 こんにちは~

お母しゃんお目々が
痛いって言ってます(>_<)
たくさんネンネすれば
いいのにって思いますにゃん(*´ -`)zzzZZZ

(゚-゚*)(。。*)ウン  ボクは
立派な男の子ですにゃん

さくらと戦う為に・・・守る為に
大きくなりましたにゃんe-269

カツオ節って美味しいですか?( ´艸`)ムフフ
シーバは美味しかったですe-266




べっちゃんママ様 こんにちは~

さくらもダンボール♪ガシガシして
しょっちゅう新しいダンボールが
登場しますにゃん♪

ベティしゃん自分で丸くあけたですか・・・(≧◇≦)

ボクもガシガシして
自分サイズにしようかな( ´艸`)ムフフ

お母しゃんに沢山
ネンネするように
言っときますにゃん(^_^)v




2010/07/19 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

べっちゃんママ  

ダンボール

丸っきり同じようなダンボールに笑っちゃいました
うちはベベがコツコツとガジガジして丸く穴を開けたんで… 凄いですが
そこからの出入りが好きだったんですが…最近…お尻がひっかかるようです

お留守番の時の映像みたいですよね~ 何やってるんだかなあ~ (笑)

体調 悪いみたいですね
目からくるんですかね
辛そうで… お薬が効いて少しでも楽になればいいですね ご無理なさらないで下さいね

2010/07/19 (Mon) 00:11 | REPLY |   

ちゃびmama     

No title

眼精疲労は辛いですよね。
目を休めるってなかなかできないし…
なるべくPCをしないようにっていったって、難しいし…
お薬が効くといいですね。

ぼたんちゃん、自分でも気付かないうちに大きくなっちゃったんですね(o^∀^o)
やっぱり男の子ですね。
さくらちゃんはあんまり変わらないのかな?
大きくなって欲しい気もするし、小さく可愛いままでいて欲しい気もしますよね。
う~ん、複雑…

シーバ、見事にやられましたね。
ぼたんちゃん、嘘がへた?さくらちゃんしらばっくれが上手いかな~
わが家ではカツオ節の袋、やられたことがありますよ。
カツオ節が散乱して、袋はズタズタでした(T_T)…。
でも誰がやったのかわからないので、叱ることもできないし…監視カメラでもつけたかったです(笑)

2010/07/18 (Sun) 23:05 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

おぉ~!さくらちゃんは いつも遊び上手、甘え上手ですね^^
ぼたん君 負けては居れぬぞ!^^
それ行け~^^
でも、大きくなりました!^^

シーバ!見るも無残に^^;
ニャンこは、飼い主が居ないと何をやっているのやら^^
コレを見れば・・・^^

なかよしで食べたかな~?

NIKOさん! PC疲れでは?
液晶画面は目が疲れますし肩もこります。

オヤジも、目の奥が痛いですね^^;
この目の疲れから頭痛も来ているかも?
目玉を押すと痛気持ち良い!^^

オヤジも薬処方してもらった方が良いかな~??

たまには、お休みの日 作ってください!

オヤジは、サボりすぎ!かも^^


2010/07/18 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

スウ  

No title

こんばんは。
目や頭の痛み、辛いですよね。。
症状、少しでもよくなりますように。
お薬もうまくきいてくれるといいですね!

さくらちゃんとぼたんちゃんが
ダンボールで遊ぶ所にも癒されました。
ぼたんちゃん、入れなくなっちゃったんだ。。
すくすくと成長して、大きくなっているんですね(^-^*
大きくなっても、好奇心を持って遊ぶ所、可愛いなー「

ぼたんちゃん、今度は、
ちょっぴりおとにゃ用のダンボールも
用意してもらえるといいね☆

2010/07/18 (Sun) 22:23 | REPLY |   

ニャーヨ  

No title

ぼたん君も立派な男の子に成長したって事ですね。
今度、ぜひ穴を大きくしてあげて下さい(*^^)v
シーバ、やりましたねぇ~(^^;)
楽しくてお腹もいっぱいなお留守番になりましたね。

「シャッターチャンス」入賞おめでとうございます(^^)/
今回GoldDogさんも同時入賞!でなんだか私もうれしいです!

2010/07/18 (Sun) 19:14 | REPLY |   

ぼやっち  

こんにちは

目から頭の痛みは辛いですね、そんな中の更新、お疲れ様です。お薬が効くといいですね。

元気のいいピチピチさくらさんが、つりあがりましたね、人魚姫ならぬ、ニャン魚姫です。
いつかさくらさんもこの穴から出られなくなるのでしょうね、SサイズからMサイズへ変更ですね。
シーバ、ここまでボロボロだといっそスガスガしいですね、二人で楽しんだ姿を考えますと、楽しくなります!

2010/07/18 (Sun) 19:13 | REPLY |   

もっふるまま  

No title

おはようございます☆
ダンボールハウス、とっても楽しそうです~(≧∀≦)
そしてぼたんくん、大きくなっちゃったんですね(笑
一つ前の投稿のお写真はとっても男前にゃんだったから大丈夫☆

シーバの袋、大変な事になってますね(゜∀゜;)
ウチもいっしょです^^
出しっぱなしにできない…orz

遅くなっちゃいましたが、応援ポチっこです☆

2010/07/18 (Sun) 09:02 | REPLY |   

ちび  

No title

こんばんわ~!
段ボールハウスいいですね~。さくらちゃん楽しそう~~~♪
ぼたんちゃんは思たより んっ?!って感じだったでしょうね(笑)
ぼたんちゃんは大きいのですね~。
きっと感覚が小さい時のまま??(笑)
ぼたんちゃん用の大きな丸もカットしないといけないですね~☆☆

そしてお留守番中のお楽しみをとうとう見つけてしまったのですね。
また、外出中に同じ場所を探すでしょうね~(笑
『シーバ!!シーバ!!』って…
おとぼけニャンズかわいいです~♪

じゅんこの応援ポチありがとうございました☆

2010/07/17 (Sat) 23:32 | REPLY |   

アビmama  

こんばんは~♪

やっぱり女子の方が胡麻化すのうまいのかな?
ぼたんちゃんのお耳!
そんなんじゃばれちゃうよ~(笑)。

私も最近、目の奥ががーーーん!て痛い時があるんですけど
アミノ酸不足なんですか?

NIKOさん大変なのにいつもコメントありがとうございます。
私は今日は何とか調子いいです。
私の場合、完璧運動不足ですね。明日から走ります!
NIKOさんもお大事にね~!

2010/07/17 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

No title

ぼたん君シーバの中身食べたのかな!?
うちも1回やられた事があります(笑)
やられたので、場所変えましたが美味しい思いを
したので、その場所に何回も行ってましたよ(笑)
ぼたん君本当に大きくなりましたね!!
ダンボールの穴もぼたん君専用がいるみたいですね(^^ゞ

2010/07/17 (Sat) 19:58 | REPLY |   

トレモール  

No title

お身体大事になさってくださいね。
私も仕事柄、PCに向かってることが多く、目の疲れはひどいです。
さくらちゃん、ぼたんちゃんの可愛い姿に癒されます♪

2010/07/17 (Sat) 19:38 | REPLY |   

萌猫  

No title

ぼたんちゃんはさくらちゃんのように穴から出たかったのにね。大きくなったのね。
シーバは大好物なのですね。凄いですね。
ぼたんちゃんもさくらちゃんも私ではありません。と言うお顔をしてます。そこがまた可愛いです。

NIKOさんお身体お大事にしてください。

2010/07/17 (Sat) 17:31 | REPLY |   

ミミィ  

No title

こんにちわっ^^
男の子と女の子の差でしょうか^^少しずつ体格差がでてくるんですかねぇ♪
ボタン君の耳 (*^m^)o==3(笑)しらをきろうとしてますが、
悪いことしちゃった自覚はあるみたいですね(*´∇`*)!
無残なシーバを見ると二人がどれだけ必死だったかが分かって面白いです♪
目が調子悪いと何もする気なくなりますよねぇ><無理せずに、お大事になさってください!ポチッ★

2010/07/17 (Sat) 16:50 | REPLY |   

とんた  

No title

何となく同じくらいの大きさかな~?なんて
思ってましたが、ぼたんくんの方が大きかったんだ♪
でも、チャレンジするとこが可愛いよi-176

ちゃんとしまってあったシーバを
いただいちゃったんだ~、すごいi-237
二人で、『食べたいにゃん』とか相談してたかと
思うと・・可笑しいな♪
トボけてるぼたんくんの耳が最高です~(笑)
なんだかワタシも、ビタミンとか足りてなさそうな気がします・・
そんなお年頃ですわi-201

2010/07/17 (Sat) 11:10 | REPLY |   

みやのじ  

ずいぶんね・・・

悲惨なシーヴァ袋・・・
あぁ見えて、京は未だ盗み食いは
やった事はないのよ。
あぁ見えても・・・

ぼたん坊、
ホントにここんとこ、みるみる大きくなったよね。
小さい時からさくらちゃんの勢いに押され気味な
所があったから、少し心配もしたけど。
まさかの急成長☆
・・・?!まさかの・・・盗み食い?!

新しい薬が効くと良いわね。

2010/07/17 (Sat) 11:02 | REPLY |   

RTO  

No title

わー、それぞれ男の子らしく、女の子らしい表情になりましたねえ。
まだまだおとなになりかけたという自覚はないかな?

2010/07/17 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

バボ  

No title

はははははは
シーバが、えらいことになってますにゃあ
やってくれましたね、おふたりさん。
ま、うちでもよく見かける光景ではありますが。
でも、想像するとなんだか笑っちゃいますよね、どうやって
これをとって、どんなふうにカジカジしてたのか。

2010/07/17 (Sat) 07:26 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

ハハハぼたんちゃん穴から~~出られないんだね~~
でもそれ風鈴コンビもだよ~~
ほっそりさくらちゃんが羨ましいわね~~(爆)

そうですか~
お留守番の時にそんな悪戯しちゃいましたか~~
ハハハ猫さんw~誰も知らん顔しますよね~
現行犯逮捕しても~~

お薬効くといいですね
ゆっくり休んでくださいね

2010/07/17 (Sat) 05:20 | EDIT | REPLY |   

GoldDog  

No title

シーバがすごいことに(^^)
いや・・・猫さんたちをここまで魅了するシーバというものも
ある意味すごい!(爆)
ぼたんちゃん大きくなって穴から出られないの??
そんなに大きく育ったんだね~!!

あ!NIKOさん!ペティオのシャッターチャンス・・一緒に入選してましたね~(^^)
やった~!!!

2010/07/17 (Sat) 01:21 | REPLY |   

Post a comment

What's New

