スポンサーサイト

  --, -- --:--

10歳のお誕生日&口蹄疫のその後

  30, 2010 10:25
トップ-1




lin136.gif


 口蹄疫についてのご報告 

みなさま
ニュース等でご存じとは思いますが
7月27日午前0時をもちまして県全域において移動制限が解除になりました




不要不急の外出や
イベントの自粛など全面解除されました 

口蹄疫拡大防止の為閉鎖されていた
図書館、プール、公共施設なども再開されました 


また、感染拡大防止の為
観戦を家族とチーム関係者に限ってOKだった
高校野球県大会も制限解除 

入り口で霧状の消毒をするという
防疫には気を使ったものでしたが
準決勝でようやく賑やかな夏らしい
光景を見る事が出来ました(o^∀^o)



県内唯一の市営のフェニックス自然動物園も、
5月17日から休園に入っていましたが
来月8日、82日ぶりに営業を再開します

動物園には、らくだや山羊、キリンなど、感染が心配される動物が
14種約140頭いて
感染拡大を防ぐ為、今回の休園は苦渋の決断だったそうです

動物園ではスタッフの方々の賢明な防疫をされ
一頭の被害も出さずにすんだそうですε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノヤッホー

動物園にもようやく夏がやってきま~す

これからどのようにして
復興していくのか分かりませんが
少しでも早く元気な宮崎に 
戻って欲しいと願っています 

ご支援やご声援等をいただいた皆様ありがとうございました

簡単ですがご報告させていただきました(`・ω・´)ゞ

因みに、只今全頭検査中なので
終息宣言は、まだまだ先の事になるそうです










*:..。o○ハッピー(∞人'v`◆)バースデー○o。..:*



今月の27日はシュシュの10回目の誕生日でした

いつもよりちょっと豪華な食事に喜んで
そして、いつもの生活に戻りました 

今まで病気をすることもなく
元気に過ごして来たシュシュ ▽・w・▽



CIMG6865.jpg


これからもアパートの番犬くんとして
頑張ってね ▽・w・▽ 










新規


強面ですが、可愛くて利口なわんこなんですよ 

来年も再来年もお誕生日おめでとう 
一緒にしようね(^O^) 








ぼ:シュー兄ちゃんの
       o(*´∀`)o Happy Birthdy ヽ(*´∀`)ノ編だってぇ~


さく:ふ~んじゃ~ あたちたちの出番はないんでしゅか?

ぼ:そうだね無いかも・・・・



CIMG6526.jpg

と、2にゃんで、夕陽のなか話していたような、
         いないような・・・(´∀`*)ウフフ





lin136.gif


本日も親ばか日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m



lin136.gifa-dn-t_20100614233832.gif






ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

スポンサーサイト

- 23 Comments

NIKO  

No title

暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆さまの優しさに感謝ですm(_ _)m

口蹄疫終息へと歩み始めました

今でも畜産農家の方々は
防疫を続けられ見えない敵!
口蹄疫と戦っておられます・・・

牛・豚さんの全頭検査の
結果次第で完全な終息宣言が
出たとしたら 
そこからが再生へのスタート
新たな戦いが始まります(`・ω・´)

たい肥(糞尿)の問題
牛舎、豚舎の消毒の徹底・・どんな消毒が一番良いのか?

もし再開してまた口蹄疫が出たら・・という不安

再び出荷するまで2年・・・
それまで収入はない・・・

経営再開したとしても
不安が残る口蹄疫への恐怖・・・

まだまだ問題は
山積みのようです・・・


シュシュからのお返事です ▽・w・▽





kuronekone様 こんばんわ~

ありがとうございます ▽・w・▽
ボク、格好いいですか (∀`*ゞ)テヘッ
最近の暑さには少々バテ気味ですが
沢山食べて元気に番犬します (`・ω・´)ゞ (by。シュシュ)



ニャーヨ様 こんばんわ~

ありがとうございます ▽・w・▽
もう立派なシニア犬ですわん♪
(´・ω・`)ノ ぁぃ・・ず~っとお母さん達と
お祝いしたいですe-313 (by。シュシュ)



ちゃびmama様 こんばんわ~

遅くなんかないですわん♪
ありがとうございます ▽・w・▽
いつまでも元気に番犬したいと思います(^_^)ゞ (by。シュシュ)






2010/08/01 (Sun) 02:30 | EDIT | REPLY |   

ちゃびmama    

No title

遅れましたけど、シュシュちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう!!
これからも、ますます元気で、番犬に励んでね(*^_^*)

口蹄疫問題は、解除はしたものの、今後の復興の大変さを思うと本当にやりきれないですね。
めげずに頑張ってくださることをお祈りします。

ぼたんちゃんとさくらちゃんは次回の出番まで、ますます精進してね??
また可愛い写真を待ってます~(^^)/

2010/07/31 (Sat) 20:37 | REPLY |   

ニャーヨ  

No title

シュシュちゃん、お誕生日おめでとう!(^^)/
来年も再来年も、もっとずっと先もみんなでお誕生日をお祝いしようね!

口蹄疫のニュース、私も見ました。
ひとまずはホッとされてるみたいですが、本当に大変なのはこれからでしょうね。
ニュースになる事も無くなってくるだろうし・・・
完全復活宣言があるまでは忘れないで欲しいと思いますね。

2010/07/31 (Sat) 20:17 | REPLY |   

kuronekone  

No title

シュシュ君、お誕生日おめでとうございます^^v
まっ黒でかっこいいシュシュ君、元気で長生きしようね~

宮崎の事は、ニュースで知りました。
解除宣言でひとまずはホッとしました、これからの問題が山積みですが、頑張ってください。(*^^)v

2010/07/31 (Sat) 12:16 | REPLY |   

NIKO  

No title

暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆さまの優しさに感謝ですm(_ _)m

口蹄疫終息へと歩み始めました

今でも畜産農家の方々は
防疫を続けられ見えない敵!
口蹄疫と戦っておられます・・・

牛・豚さんの全頭検査の
結果次第で完全な終息宣言が
出たとしたら 
そこからが再生へのスタート
新たな戦いが始まります(`・ω・´)

たい肥(糞尿)の問題
牛舎、豚舎の消毒の徹底・・どんな消毒が一番良いのか?

もし再開してまた口蹄疫が出たら・・という不安

再び出荷するまで2年・・・
それまで収入はない・・・

経営再開したとしても
不安が残る口蹄疫への恐怖・・・

まだまだ問題は
山積みのようです・・・



シュシュからのお返事です ▽・w・▽



萌猫様 こんにちわ~

ありがとうです▽・w・▽♪
利口な顔してますか(´∀`)
てれるなぁ~(*゚ー゚*)ポッ

沢山食べて元気に長生きしますワン(*^_^*)(byシュシュ)




みやのじ様 こんにちわ~

え~っ 譲るですか?=^_^=
しょうがにゃいですにゃん・・・(by。ぼ&さく)

胸の所にちゃんと
白いのがあっただけなのに・・・
(月の輪熊みたいな)
最近白い毛が増えてきたですe-330
そこがいいとお母さんは言います(´∀`)

これからも元気に頑張ります▽・w・▽
ありがとうございます(^_^)v(byシュシュ)




ぼやっち様 こんにちわ~

ありがとうございます▽・w・▽
はい!とーってもボク元気ですワン♪ 
沢山食べてみんなの
番犬くんしますv(*´∀`*)v(byシュシュ)




アビmama様 こんにちわ~

ありがとうございます(´∀`)
いやぁ~ 孝行息子だなんて
照れるわ~ん▽・w・▽

もりもり食べて元気に
にぎやかに暮らして行こうと
思ってますワン(^ω^)

志麻ちゃんにボクの元気玉送りますe-269
(byシュシュ)




ニャンすけ様 こんにちわ~

ありがとうございます▽・w・▽
ボク好き嫌いがないから
ずーっと元気だと思うワン♪
お母さん達とずーっと
一緒です▽・w・▽(byシュシュ)




クウママ様 こんにちわ~

ありがとうですワン♪
ももちゃんこわいんですぅ・・・
ボクそれでも遊ぼ~って
チャレンジします!(byシュシュ)




ちび様 こんにちわ~

ありがとうですワン♪
嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
かしこそうだなんて照れるわ~ん♪
ふんふんふ~ん♪

もちろん元気に
みんなの安全を守るです(^_^)b(byシュシュ)




とんた様 こんにちわ~

全然遅くないですワン♪
わ~いe-266 オトコ盛り~♪
良い響きですワン♪
しかも利口に見えますか~e-266
ありがとうですワン▽・w・▽ (by。シュシュ)




GoldDog様 こんにちわ~

ありがとうですワン♪
白い毛は、胸の辺りだけで
月の輪熊みたいな
感じだったのに
年々・・・増えてます

それが可愛いって
お母さんは言ってます▽・w・▽
沢山食べて長生き
するですワン▽・w・▽(byシュシュ)



2010/07/31 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

GoldDog  

No title

10歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
口元の白い毛は 白髪かな~??
シーザーも元々白に近いゴールドだったのに年をとったときにはお顔まわりがうっすら白くなっていました。 
長生きするんだよ。
ぼたんちゃんやさくらちゃんからしたら おじーちゃんぐらいの年齢になるのかな~??

2010/07/31 (Sat) 01:20 | REPLY |   

とんた  

No title

遅くなっちゃいました~i-238
シュシュくん、お誕生日おめでとう!
10歳かぁ・・まだまだオトコ盛りネi-194
とってもお利口さんに見えますよん♪

口蹄疫問題、色々な制限が解除されて良かったですね!
高校球児くんたちも観客が多いほうが嬉しいもの~。
農家さんの補償とか、全てが円満解決するのはまだまだ
先なのかも知れないけど、一日も早く元気な宮崎に戻れますように♪

2010/07/31 (Sat) 00:43 | REPLY |   

ちび  

No title

こんばんわ☆
口蹄疫でイベントができなかったり、動物園が閉園になったりと
大変だったでしょうが、解除になって高校野球の試合を見に行っている方々の表情をみると、よかった~って感じがしました。これからも苦労されることがあるかもしれませんが、宮崎の皆さん頑張ってほしいと心から応援しています☆

そして、シュシュくんお誕生日おめでとうございます♪
10回目なんですね~♪
すごく賢そうなワンちゃんですね☆
これからも、健康でお母さん達を守ってあげてね~!!シュシュ君♪

2010/07/31 (Sat) 00:41 | REPLY |   

クウママ  

No title

シュシュ君お誕生日おめでとうございます。
これからも元気でももちゃんと仲良く楽しい日々
を過ごしてもらいたいです(^^♪
口蹄疫の解除はとりあえず一安心で良かったです。

2010/07/30 (Fri) 23:34 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

遅くなりましたが
シュシュ君 10歳の誕生日 おめでとうv-315

いつまでも 長生きしてね!そしてNIKO家の良い番犬で^^

口蹄疫!やっとですね。
でも、終わりではないですよね 畜産業の方々はコレからが大変だと思います。

一瞬にして何十年分もの積み重ねを失ったのですから(涙)

国からの良い支援を受けられるといいですね!

一日も早くまた、宮崎の美味しい牛肉を食べられることを楽しみにしています。(オヤジの仲間に肉の卸業を営んでいる奴が居て、そいつの口癖だったんですが「牛は宮崎が日本一!」)

がんばれ宮崎県!!です。

2010/07/30 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

シュシュくんおめでとう♪

シュシュ君お誕生日おめでとうございます♪
元気で孝行息子ですね。
これからもNIKOさんたちと毎日楽しく過ごしてくださいね~。

移動制限解除のニュースをテレビで見てホッとしました。
動物園も閉鎖されていたのですね。
一日も早く終息宣言が出されますように・・・。
関係者の方々は、まだまだ大変な思いをなさるのでしょうが
頑張って頂きたいです。

2010/07/30 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ぼやっち  

こんにちは

シュシュ君、お誕生日おめでとうございます!!!
10年、病気もなく元気でよかったですね。
みんなのお兄ちゃんとして、番犬として、大活躍。
これからも元気な毎日を過ごしていって下さいね!!!

口蹄疫のニュースを見て、少しホッとしました。
長くて辛い日々でしたね。
目に見えない病気が相手のため、まだまだ不安はぬぐえないかもしれませんし、これからが大変なのかもしれませんが、これから明るい話題がいっぱいいっぱいあることを願っています。


2010/07/30 (Fri) 19:35 | REPLY |   

みやのじ  

ぉいぉい、ぼさく~ぅ

たまには(誕生日くらい)わん兄ぃに譲りな~、ね?

シュシュ、10歳☆お誕生日おめでとう!
ちょいと白髪も増えたけど、これからも元気で。

やっとこさの、全面解除・・・
まだまだ先は長いけど、県民力を合わせて
戦って欲しい。
全国から、みんな応援してる事も力になると
いいな。

2010/07/30 (Fri) 17:13 | REPLY |   

萌猫  

No title

シュシュちゃんお誕生日おめでとうございます。
お利口そうなお顔をしていますね。
これからも元気に過して下さいね。
暑い中番犬のお仕事大変でしょうが頑張ってね。

口蹄疫のニュースを見ました。
解除は本当に良かったですね。
農家の方たちの生活はこれからどうなってしまうのか心配です。農家のお年寄りご夫婦はもう牛は飼えないと涙ぐんでいました。お気の毒です。

2010/07/30 (Fri) 17:05 | REPLY |   

NIKO  

No title

暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆さまの優しさに感謝ですm(_ _)m

口蹄疫終息へと歩み始めました

今でも畜産農家の方々は
防疫を続けられ見えない敵!
口蹄疫と戦っておられます・・・

牛・豚さんの全頭検査の
結果次第で完全な終息宣言が
出たとしたら 
そこからが再生へのスタート
新たな戦いが始まります(`・ω・´)

たい肥(糞尿)の問題
牛舎、豚舎の消毒の徹底・・どんな消毒が一番良いのか?

もし再開してまた口蹄疫が出たら・・という不安

再び出荷するまで2年・・・
それまで収入はない・・・

経営再開したとしても
不安が残る口蹄疫への恐怖・・・

まだまだ問題は
山積みのようです・・・





シュシュからのお返事です▽・w・▽♪


もっふるまま様 こんにちわ~

ありがとうございます ▽・w・▽
10歳になりました♪
かっこいいって言ってもらえて
嬉しいですワン!
美味しい物食べて
元気に長生きしますワン(byシュシュ)




ひなママ様 こんにちわ~

優しい瞳ですか(∀`*ゞ)テヘッ
照れますワン! みんなに
おめでとう♪って言って
もらえて嬉しいです ▽・w・▽e-266(byシュシュ)




noco様 こんにちわ~

ありがとうございますm(_ _)m
暑さにも寒さにも負けず
お母さん達を
守りたいと思います♪ ▽・w・▽(byシュシュ)




ミミィ様 こんにちわ~

ありがとうございます(*^_^*)
誕生日は美味しい物
食べることができるので大好きです(^_^)v
かわいいですか(∀`*ゞ)テヘッ
照れますワン♪ ▽・w・▽(byシュシュ)




黒ネコ様 こんにちわ~

はい!10歳です!
お兄ちゃんと朝早くお散歩行って
ご飯を食べます(´∀`)・・日課ですe-2
誕生日はいつもより豪華だから
大好きです♪ 元気に
みんなのこと守ります ▽・w・▽(byシュシュ)




チィーコ様 こんにちわ~

ありがとうございます(^ω^)
お目々クリッとしてますか
嬉しいです♪ 
時々うるさく鳴いてしまって
お母さんに叱られます(^^;)
だってたまには遊びたいですワンε≡≡ヘ( ^∀^)♪

はい!元気でみんなを
守ります ▽・w・▽(byシュシュ)




バボ様 こんにちわ~

2000年の夏に産まれて
お母さんの家にやってきました♪
お母さん達も もー10年だね~って
喜んでいました(´∀`)

ボク20歳まで頑張ってみますe-269
ぼたんとさくらは
遊んでくれません(´Д⊂グスン (byシュシュ)




かおりん様 こんにちわ~

ありがとうございます(*^_^*)
うん!この前違う人の
匂いすると思ってたワン♪▽・w・▽
お姉ちゃんだったんですネe-266
次はヨシヨシして遊んで下さいε≡≡ヘ( ^∀^)

それまで元気にみんなの事
守っていますv(*´∀`*)v(byシュシュ)



2010/07/30 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

No title

シュシュちゃん、10歳ですか!
お誕生日おめでとう!!!
これからもずーっと元気で長生きしてもらいたいですね^^

そうなんですよ~、私、この間、ニャンコばっかり目が行ってて、NIKOさんちのワンズに会えてなかったなぁ~って後で気付いて愕然としたんです^^;
そっか、玄関側にいたのですね~☆

今度は是非会わせて下さいね~^^

口蹄疫、ひとまずは第一関門を突破、ですね。
このまま順調に、また前進できるよう、私も遠くから祈っています。宮崎の物をいっぱい買わなくちゃ~☆

応援ポチリ

2010/07/30 (Fri) 14:42 | REPLY |   

バボ  

No title

シュシュちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
10歳かぁ。
なんだか、最初の大きな目標って感じですよね、10歳って。
無事にクリアーできましたね。
じゃあ次は20歳目指して、がんばれぇ~♪

ぼたんちゃんもさくらちゃんも、お誕生日お祝いしてあげてね~。

2010/07/30 (Fri) 09:35 | REPLY |   

チィーコ  

No title

シュシュくん、10歳のお誕生日おめでとー☆
くりっとしたオメメからおりこうさん度が
よく分かりますね!
番犬くんなんですか~もういい仕事毎日してます!って
感じなんでしょうね♪
これからも健康で元気に過ごしてね☆

口蹄疫のニュース、私も見てました。
制限が全面的に解除になってホッとした反面
知事の憔悴しきったお顔見てると、まだまだ復興はこれからなんだと感じました。
がんばってください!
宮崎県が元気いっぱいになるのを応援しています。

2010/07/30 (Fri) 09:15 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

お誕生日おめでとうシュシュちゃん
10歳になるんだ~これからもNIKOさんちをしっかり守ってね
お誕生日のおいしいご飯を食べてこれから一年元気で幸せ一杯でありますようにネ

口蹄疫解除のニュースで見て少しホッとしました
まだ完全終息ではないようですけど一安心と言うとこですよね

2010/07/30 (Fri) 06:01 | EDIT | REPLY |   

ミミィ  

No title

Happy Birthday Dear シュシュく~ん☆
おめでとうございます^^♪
元気で一緒に誕生日をお祝い出来るのは
幸せですよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
恐面ですかねぇ^^?すっごくかわいいですよっ(*^_^*)
口蹄疫問題も、このまま終息してくれればいいですね><
再び問題発生前に戻るには、何年も時間がかかってしまうと
思いますが、宮崎のみなさん頑張って下さい!
にゃんず達、今日は主役を奪われちゃいましたねっ(^ー^* )フフ♪ポチッ

2010/07/30 (Fri) 05:29 | REPLY |   

noco  

No title

シュシュくん、おめでと~!!
これからも元気で楽しく毎日を過ごしてね。
そして、口蹄疫。徐々に収束されつつあってよかったです。
声援のない高校野球は寂しいですもんね。
今年の夏は、我が県はもちろん、宮崎も応援しますよ~。

2010/07/30 (Fri) 01:03 | REPLY |   

ひなママ  

No title

優しい瞳のシュシュくん、10歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気に楽しい1年を過ごせますように♪

口蹄疫の移動制限解除、ニュースで見ていました。
北海道も牧場がたくさんあるので人事ではなかったと思います。
これからの宮崎の復興に向け、そして、終息宣言に向けてまだまだご苦労があると思いますが、全国の皆さんが応援していると思いますので、頑張ってくださいね!!
遠くからですが応援しています。

2010/07/30 (Fri) 01:02 | REPLY |   

もっふるまま  

No title

こんばんは^^

口蹄疫、ニュースで見ていました。
解除は本当によかったですね。
図書館の再開や、甲子園の観戦、観光地での売り上げもあがったようですね^^
農家の皆さんの苦労はまだまだなのかもしれませんが、まずは一歩進んだんですね。
がんばれ宮崎!!ですね!
遠くからですが、応援してます(`・∀・´)

それから、シュシュくん。
おたんじょーびおめでと~☆

横顔も正面も、かっこいいですぜ(≧∀≦)ワンワン

これからも元気で楽しい毎日でありますように(´人`)

2010/07/30 (Fri) 00:29 | REPLY |   

Post a comment

What's New

