スポンサーサイト

  --, -- --:--

8月・・ぼたんの誕生日もやってくる (=^..^=)ミャー

  01, 2010 11:32
トップ-1




lin136.gif



酷暑お見舞い申し上げます
みな様、お元気ですか?
睡眠ちゃんととりましょうね(*-ェ-).。oO


最近、ぼたんは、ほぼ毎日
夜中の運動会を繰り広げております
走りまわるだけではなくて
鳴きながら・・・走る
お父さんも、お母さんも毎朝 (つω-`) ゴシゴシ…

夏のせい?・・・(笑)

さくらはちゃんと寝てるのに (*-ェ-).。oO






本日の主役は
ぼたんですv(*´∀`*)v





久し振りに ぼたんの
ピン鼻をご覧下さい(笑)



ピン鼻.jpg

鼻の穴…  っぽく見えませんか…(^w^)
可愛い(´∀`*)ウフフ





ピン鼻の反対側は…


黒ゴマぼたん.jpg

黒いゴマがチャームポイントでございます(´∀`*)ウフフ





この時、室内温度28°、湿度73%だったですにゃ~


お外を眺めながらねんねしちゃいました 


仲良し?.jpg


暑いのに・・(A゚∇゚)アセアセ・・・
そこが可愛いと思う 親ばか
    お許し下さい(^w^) 










゚・:.。★★。.:・゚  お  ま  け  ゚・:.。★★。.:・゚



ぼたんと じゃらしで遊びました

もっと高くジャンプしていたのも
あったのですが・・・待機時間が長すぎたので却下(笑)

ぼたんらしいジャンプ (4.6キロ・・・(o ̄∀ ̄)ノ ワォー!!!)
宜しければご覧下さい






携帯をテーブルに置いて撮影しました(^^;)

じゃらしで遊びながら ジャンプ  を誘導し
一人で撮影するのは
これが精一杯です ( ̄▽ ̄;)トホホ…

最後に倒れるように横たわって遊ぶ ぼたん (*^_^*)

可愛いですよネ~ 








lin136.gif


本日も親ばか日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m



(これから先、コメ返で読まれた方はスルーして下さい・・・(o_ _)o)

口蹄疫の件では
暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆さまの優しさに感謝ですm(_ _)m

口蹄疫終息へと歩み始めました

今でも畜産農家の方々は
防疫を続けられ見えない敵!
口蹄疫と戦っておられます・・・

牛・豚さんの全頭検査の
結果次第で完全な終息宣言が
出たとしたら 
そこからが再生へのスタート
新たな戦いが始まります(`・ω・´)

たい肥(糞尿)の問題
牛舎、豚舎の消毒の徹底・・どんな消毒が一番良いのか?

もし再開してまた口蹄疫が出たら・・という不安

再び出荷するまで2年・・・
それまで収入はない・・・

経営再開したとしても
不安が残る口蹄疫への恐怖・・・

まだまだ問題は
山積みのようです・・・




lin136.gifa-dn-t_20100614233832.gif






ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif





スポンサーサイト

- 17 Comments

NIKO  

No title

コメント&ポチありがとうございますm(_ _)m
暑さに負けてた為、
お返事など遅くなってしまいましたm(_ _)m

v-344のお鼻わかって
いただけて嬉しいです(´∀`)

親ばかにお付き合い頂き
ありがとうございます(*^_^*)

ぼたんは昼間は暑いので夜中に
運動会をするのかな?e-282

でも鳴きながら走りまわるのは
やめてほしい・・・e-263

それと胸にドンッ ε≡≡ヘ( ^∀^)と
乗ってくるのも(^^;)

仲間の猫さんも数猫(^o^)e-282
人間の体調管理気をつけましょうネv(*´∀`*)v


狭い部屋でじゃらしを
ビュンビュン振り回す母です(笑)
8の字だったり 高速だったり・・・
ガンガン飛びついて来る時もあれば
寝転がって待つ時も(^^;)
私遊ばれてますネ(´∀`*)ウフフ

ぼたんが便秘の時は
特に高速で頑張って
とんでもらってます=^_^=

高い確率でうんPでます(笑)







ミミィ様 こんにちわ~

ミミィさんの3倍ジャンプ決めてますか(*^_^*)

ドスンッとジャンプする姿
かわいいんですよねぇ~・・・と
親ばか発言(笑)

勝手に運動会なら構わないのですが・・・
時々巻き込まれるので
辛いです(つω-`) ゴシゴシ…




かおりん様 こんにちわ~

(爆)ヘキサゴンの長縄ねe-266
山根みたいなかんじ(笑)
タイミングとるの
ながすぎぃ~ってね(*´∀`)アハハ

エアコンのドライも随分
効いてきて 涼しくなったら
遊びに付き合ってくれます(^^;)

そーです! お猫様ですものe-266


・・・かおりんさんe-420あの子が跳ぶのを
想像してみて下さい・・・ドスン!!ときますよ(笑) 


さくらもかけよってみたけど
ぼたんの番だ!と分かったのか
すぐ観客になりました=^_^=




まろこ様 こんにちわ~

フク&ポチちゃんも
頑張ってるんですネε≡≡ヘ( ^∀^)
「こわい」分かります(^_^)v

まろこさんお仕事あるのに大変ですネ(^^;)
お互い気をつけて耐えましょうね(笑)
可愛さには負けますねe-266

口蹄疫の全頭検査も来週には
終わるみたいです 
いくらかの保証はあると思うのですが
その数年間収入がないのは
不安ですよね  
実際不安で
病院に通われている方も
たくさんいらっしゃるみたいです
宮崎のお肉を美味しいと
言って下さるだけで
元気が出ると思います

シュシュは今日も
息子といっしょに5時起きで
お散歩行きましたv(*´∀`*)v




Koo様 こんにちわ~

お久しぶりです(^_^)v
お仕事されている方尊敬ですe-266

ぼたん達は、休み休み一時間位は
遊んでくれます(*^_^*)
人間に付き合ってくれま~す(笑)

いつかは「・・・で?」という日が
来るんでしょうね(´∀`) さみしい・・・




萌猫様 こんにちわ~

鳴きながら・・・?
何故なんでしょうね
夜中に一緒に遊んで欲しいのかな?と
思う時もあります・・・ムリ!!

さくらとぼたん交互に
集中ジャンプの時間があります(笑)

あのときはさくらが
フライングして慌てて
観客席に戻りました(´∀`*)ウフフ
いつかは、2ニャンも無関心になる時が・・・
考えるとさみしいですね(>_<)




クウママ様 こんにちわ~

ジャンプの衝撃で多少ブレますが
携帯でもそこそこは
みれますよね(^_^)v

じゃらしはブンブン8の字
だったり 床を這わせたり
高速だったり・・・(´∀`)
飽きないように色々やってますe-278

うん○が出ない時は効果的です=^_^=
クウちゃんも
超アクティブgirlですもんねε≡≡ヘ( ^∀^)

凛々しいだってe-266 ありがとう
ございま~す=^_^=




GoldDog様 こんにちわ~

すずし~くなったお部屋で
遊んでもらってますe-266
立って届く範囲がBESTですが
たまにサービスショットを
いただけますe-266

私が収めることができないだけ(>_<)
「くやしいです!!」

ぼたんの4.6キロも本猫見たら
驚くと思います!
かおりんさんが驚いたみたいに(笑)




黒ネコ様 こんにちわ~

お鼻も肉球もいろいろあって
可愛いですよね=^_^=
まだら肉球のぼたんも好きですe-266

(*´∀`)アハハ 携帯は苦肉の策ですe-266
ジャンプの衝撃でブレるという
難点はありますが(笑)

まだチビニャンだから
人間に付き合って
くれるんでしょうネ(´∀`)

FOXとかAXNとか好きなので~すe-266




がーこ様 こんにちわ~

体内時計(^0_0^)ナルホド
さくらはよーく眠っているんですが
たまにぼたんに、巻き込まれて
次の日ぐったりしていることが(^^;)

姫ちゃんと同じハチワレ
だからかも(´∀`*)ウフフ

口蹄疫・・・見えない恐怖
はっきりとした原因が
分かってないのが
怖いですよね・・・




バボ様 こんにちわ~

(゚-゚*)(。。*)ウン 元気が一番e-269

ただ胸にドスンε≡≡ヘ( ^∀^)と
跳んできて巻き込まないで
ほしいです(>_<)
本気で苦しいです(笑)

口蹄疫・・・生活全てが完全に元通りと
いうのはむつかしいんでしょうね
不安で先が見えなくて
病院通いされている
畜産農家の方も
いらっしゃるみたいです(>_<)




もっふるまま様 こんにちわ~

だんだんとニュースに
なるのも減ってきていますよネ
こーして忘れ去られていくんでしょうネ
正しい報道をと願います・・・

キューピットe-266
嬉しいですにゃん♪
えーっ ピンクの鼻は体温の目安?
初耳でした・・・ 遊びすぎると
真っ赤になるけど
そーいう事?
ありがとうございますm(_ _)m

ぼたんも寝転がる割合は多いです(笑)




とんた様 こんにちわ~

ぼたんのジャンプは
立って届く距離が大半です
たまーに気が乗ると
ちょっと頑張って
ドスン!!とジャンプしてきます
そのドスン!!が可愛いのですe-415

じゃらしより、さくらのシッポの方が
良いみたいなので(*^_^*)
お外にいる生のおもちゃの
魅力にはじゃらしは完敗だと(T▽T)アハハ…

誕生日もうすぐですe-266
大怪我してた子が
こんなに大きく・・・?なっちゃって
嬉しいですe-266




milk☆様 こんにちわ~

ブンブン頑張る母とじゃらしが
来るのを待つぼたん・・・
そして寝転がる率7割(T▽T)アハハ…
完全にお付き合い頂いてます(*^_^*)

ヘタ~って倒れ込むのが
可愛くて頑張って
じゃらしを振り回す私ですe-269

ゆめちゃん何にでもきょーみ
しんしんですもんね(´∀`)
かわいいな~▽・w・▽

milkさんちもお仲間ですかe-282

目の下のクマが気になる今日この頃・・・
お互い爆睡しましょうねv(*´∀`*)v




みやのじ様 こんにちわ~

かわいいで良いですv-344
いつまでもこのままの
がきんちょでいてほしいので(^o^)

この体型でかっこえーは(^^;)
かわいい~v-345
お願いしまっすv-411

ドスン!!と響くジャンプは
最高に可愛いです(´∀`)
想像以上にデカイよ!




kuronekone様 こんにちわ~

部屋が随分冷えた22時辺りから
私に付き合ってじゃらしで、遊んでくれるのです(*^_^*)

ドスン!!とジャンプするので
携帯も微妙にブレて
しまってます(;´д`)トホホ…

「かわいい」って
ありがとうございます(^_^)v




アビmama様 こんにちわ~

固定の仕方が甘い私!
ぼたんのドスン!と一緒に
携帯もブレてます(笑)
いい加減なことやってる
証拠ですネ(笑)

ずっと先でも良いので
志麻ちゃんのジャンプ姿も
見たいですね(*^_^*)
アビmamaさんe-271ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






2010/08/03 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

こんばんは♪

ほんとだあ!ピンクv-238

そうか!遊ばせながら動画を撮る時はどこかに固定すれば良いのね!
勉強になりました。
今度やってみます。

2010/08/02 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

kuronekone  

No title

ほんと、お鼻がハートだ~^^
暑いのに、ぼたんちゃん元気だね、
サスケは、暑いのか苦手なのか、遊んでくれないんですよ。
じゃらしで遊ぶ姿を撮るのって難しいですよね、
NIKOさん、上手に撮影してます、ぼたんちゃん、かわいい~(*^_^*)

2010/08/02 (Mon) 22:34 | REPLY |   

みやのじ  

ピンクの

ハートの右鼻~
うっしーな左鼻~
どっちからでも、かわえぇ♪よッ☆
(あと少しでオトナの階段昇っちゃうぼたん坊に
「かわえぇ♪」は無用かぃ?
1歳なったら「かっこえぇ☆」を目指そうかッ!)

ジャンプ動画難しいね。写真も。
(今日は写真だけだけど、ブレブレ~・・・)
夏だし、跳んでくれないしね。
その上、坊は4.6キロのハンデ有りだもの。
NIKOママは、何も悪くないさ。
あ。別に坊だって悪くないんだよ。でもね・・・

2010/08/02 (Mon) 21:52 | REPLY |   

milk☆  

No title

わ~
お鼻の穴が ハートだ 可愛いね
ねこじゃらしジャンプ
ぼたん君凄い凄い
NIKOさんの じゃらしの動きも 凄い凄い(笑)
最後は暑さで疲れちゃったのかな?

懐かしいわ~
我が家もよく ジャンプしてた
今でも たま~に 遊ぶのですが
ゆめが邪魔するので 気になって だんだんしなくなってきてます!
年だしね!(笑)

アッ 夜中の運動会は してる!
ぼたん君は鳴きながらなんですね…
可愛いですね~

2010/08/02 (Mon) 18:38 | REPLY |   

とんた  

No title

うふふ~♪ぼたんちゃんの鼻にはi-175&黒ゴマが
もれなくついている~(笑)
キュートです♪
じゃらし遊び・・すっごいジャンプi-237
画面から消えるほどの跳躍!すごいね~i-184
あーたなんて、最近じゃらし振っても反応しないの・・。
トシとったから?振り方下手だから?
・・生・おもちゃの魅力を知ったから?・・きゃーi-201
お誕生日まであと11日・・待ち遠しいですネ♪

2010/08/02 (Mon) 14:24 | REPLY |   

もっふるまま  

No title

こんにちわ^^
口蹄疫、これからが大変ですね。
メディアもこれで終わりにせず、復興までをちゃんと伝えて欲しいです(>人<)

ボタン君、お鼻がハートなんですね☆
キューピットだにゃん( ´ ▽ ` )ノ
お鼻がピンクの子は、体温がわかりやすくて良いですよね^^

それにしても元気いっぱいですねェ♩
うちなんか、寝っ転がって遊びますよ~^^;

2010/08/02 (Mon) 12:28 | REPLY |   

バボ  

No title

ぼたんちゃん、元気ですね~
夜中の大騒ぎは困りますが・・・、でも、まあ、元気が一番だし。

お鼻、ほんとだ、ハートですね~
かわいい~

宮崎の畜産が元通り復活するまでには、まだまだ大変な道のりが待ってるんですよね。
畜産農家の皆さまの御苦労を思うと、本当に国の支援とか対策をしっかりしてほしい、
そう思います。

2010/08/02 (Mon) 12:16 | REPLY |   

がーこ  

No title

こんにちは。
まず、口蹄疫・非常事態宣言の全面解除、良かったですね!
皆さん、早く元通りの生活に戻れるといいですね!応援しています!

ぼたん君は夜中走りますか。
実はうちの姫子も最近夜鳴きがひどく、なかなか眠れません。
れおちゃんはおとなしくしているのですが・・・
夏になると体内時計が変化するのか、そういう子がいるそうです。
女の子だけかと思ってたけど、ぼたん君は男の子ですもんね。
姫子と同じ白黒ハチワレだから・・・??

2010/08/02 (Mon) 11:18 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

ぼたんちゃん可愛いピンクのお鼻ですね
それも❤がただw~確かにネ^^
黒ごまさんがチャームポイントで~ステキ
風鈴コンビのお鼻もピンクだといいんだけどネ
ピンクのお鼻や肉球に憧れてます~^^

こうやって携帯で撮れば一人でも撮れますね
華麗なジャンプ姿を~
ぼたんちゃんお見事です~
さすが4.6キロだw~
^^;風鈴コンビが飛ばないのは体重のせいかしら~~(爆)

ふふふ黒ネコテレビのCSIニューヨークにも目を奪われたw~~

2010/08/02 (Mon) 05:22 | EDIT | REPLY |   

GoldDog  

No title

わ~(^^)
ぼたんちゃんが飛んでるよ~(^^)
NIKOママのじゃらしテク~けっこうはげしいのですね!!
なるほど・・・こうやってスリムボディーを維持するのね・・・。
4,6キロなんてまだまだよ~(笑)
ウェンディ5,2だけど まだまだ一応飛べるよ~!!
あくまで一応だけど(爆)
一生懸命ダイエットしなきゃ・・・(^^;)

2010/08/02 (Mon) 01:01 | REPLY |   

クウママ  

No title

携帯でこんなに綺麗に見えるんですね。
じゃらし振り回しながら、誘導撮影は本当に
大変ですよね!(^^)!
ぼたん君のお鼻と肉球ピンク可愛いですね!!
うちもクーラー付けてる部屋でじゃらしをぶんぶん
振り回して遊んでいます(*^^)v
凛々しく成長したぼたん君かっこいいですね(*^。^*)

2010/08/01 (Sun) 21:55 | REPLY |   

萌猫  

No title

こんばんわ
ぼたんちゃんは鳴きながら走り回るのですか。
眠れないですよね~
寝不足は辛いですよね。
ぼたんちゃんのジャンプ見ましたがさくらちゃんが箱から飛び出たのに驚きました。
ジャラシに夢中になってジャンプしてましたね。
ぼたんちゃんもさくらちゃんに負けない位のジャンプ力がありますね。
まだまだ遊んでくれるから楽しいですよ、シルバーは気分次第で乗ってきますがルナは無関心。

この暑さの中寝不足は身体に堪えますからお身体に気を付けて下さい。

2010/08/01 (Sun) 21:14 | REPLY |   

koo  

No title

こんばんは~*^^*

ぼたんちゃんのv-238
かわいい♪

じゃらしでもあんなに盛り上がってくれて・・・
いいなぁ(笑)
うちのにゃんこたちは『・・・で?』
みたいな顔をして無視してくれます(涙)
かわいいぼたんちゃんにポチッ☆

2010/08/01 (Sun) 20:46 | REPLY |   

まろこ  

No title

NIKOさんトコも大運動会ですか~(;^ω^)
湿度の高さを見て、かなり体にこたえますねぇ~( ̄▼ ̄|||)
ウチも夜中の3時にスタートで、体がずぅ~っとこわいです。
(こわい=体がダルイとか疲れたって意味です)
毎日、大ジャンプと猛ダッシュの連続ですよ!
体調には、お互い気をつけましょうね!

そして口蹄疫はホント良かったですね!
ニュースで見ました。でも、畜産農家の方たちの苦労が
これからだと知り、国の補償がないなんて、ちょっと
酷い話だなって。こうゆう事に税金使えばいいのに!
日本はお金の使い方が下手過ぎます!
大変だと思いますが、宮崎のお肉はホント美味しいので、
畜産農家のみなさんには是非頑張って欲しいです!

そして遅れちゃいましたが、シュシュくんおめでとう!
年齢とは思えない若さ!
うんとうんと、長生きしてね( *´∀`)ノ

2010/08/01 (Sun) 20:42 | REPLY |   

かおりん  

No title

まるでヘキサゴンの縄跳びに入るタイミングを計ってる人達みたいですね~(←この変な例え、分かりますか~^^;)
ぼたん君、一生懸命狙いを定めようとしてるwww

そして、見事なジャンプ!
暑い日はうちの子、活動量が減ってしまうのですが、
ぼたん君、ほんと元気そうですね~w

最初にピューッと駆け抜けていったさくらちゃんも、
一緒に興奮してしまったんだろうなぁって思って笑ってしまいましたw

元気な2にゃんに応援ポチリ☆

2010/08/01 (Sun) 15:43 | REPLY |   

ミミィ  

No title

こんにちわー^^♪
お鼻☆本当にハートマークに見えますねぇ(*^_^*)可愛い♪
それにじゃらしで遊ぶぼたんちゃん!
ミミィの3倍はあるジャンプ力です(笑)すごいなぁ~^^
ぼたんちゃんの運動会で寝不足ですか><;
寝れないのは辛いですが、鳴きながら走り回るすがたも
想像すると可愛いですねぇ(*´ェ`*)見てみたいですっ^^☆ポチッ

2010/08/01 (Sun) 14:42 | REPLY |   

Post a comment

What's New

