スポンサーサイト

  --, -- --:--

お留守番出来たよ(=´∇`=)にゃん ・・・

  20, 2010 21:20
トップ-1




lin136.gif


本日は、蘭丸を我が家に連れてきました =^∇^*=♪

我が家に着くなり・・

ぼたんと鼻キス&猫パンチ???何で(*´・д・)。o○(ぇ!?)

さくらと鼻キス2回・・( ´艸`)この違いが面白い 




お米の袋にマットを乗っけて
即席の 抜け道&隠れ場所を
作ってあげました (^_^)b



早速、さくらと蘭丸が鬼ごっこ (=^・ェ・^=))ノ彡☆♪

隠れたつもりの蘭丸 (´∀`*)ウフフ
上から狙いを定める さくら 

両者(猫)お尻プリプリ・・いざ 

そこへゆっくりと ぼたんがやって来て・・・ヾ(=^・ェ・^)ヾ


GIF_20100820174027.gif







選手交代(笑)
ぼたんが様子を窺っていると・・・
      それにしても マットのへこみ具合が・・・(*´∀`)アハハ

   (写真にマウスをのせてみてd(ゝ∀・*)ネッ!)



スキあり~~~☆(゚o゚(\//////(=^・ェ・^=)ゝ!! とばかりに
蘭丸の奇襲攻撃(爆)

このあとも
ぼたんと蘭丸はゆる~い猫パンチ  で
戦っていました(´∀`*)ウフフ
・・・蘭丸は真剣かな? 



私はオットと
ちょっとお仕事に出掛けたので
3時間程3にゃんで(=´∇`=)
お留守番してもらいました  ~(=^・ω・^)ゞ ぴっ!!

隠しカメラが・・・
何があったかは・・3にゃんのみぞ知る 

気になる気になる~((o(´∀`)o))ワクワク










lin136.gif


本日も親ばか日記にお付き合いただき
ありがとうございましたm(_ _)m











つぶやき・・・

とても仲良くさせて頂いている『ボクくるみ之介』のアビmamaさん

昨年9月13日に産まれた5兄妹のうち・・・(さくらと誕生日同じなんです)

養女にいった・・志麻子ちゃん

猫白血病を発症し・・・

小さい小さい体で今まで闘ってきましたが

8月19日  11ヶ月と6日・・

1歳のお誕生日を迎えることなく

アビmamaさんに抱っこされて旅立ちました・・・

アビmamaさんは、最期まで志麻ちゃんにたくさんの愛を注いで

暖かく包んでいらっしゃいました。


とっても頑張った志麻ちゃん 
きっと可愛い天使さんになったでしょうね
        
          おばちゃん志麻ちゃんの事
            抱っこしたかった~(P-;)・・・



アビmamaさん・・・どうか悲しみのあまり
ご健康を損なわれませんよう
お祈り申し上げます・・

志麻ちゃんのご冥福をお祈りすると共に
謹んでお悔やみ申し上げます・・


つぶやきにお付き合い頂きありがとうございました。











lin136.gifa-dn-t_20100614233832.gif




ランキングに参加してます
   応援ポチおねがいですニャン(´∀`)v
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif


スポンサーサイト

- 20 Comments

NIKO  

No title

チクチク刺すような宮崎のの陽射しに
ダルーダルーな私 orz・・・限界(汗)
どーにも頭が上がらず
皆様の所へも行けず・・・
お返事も遅くなってしまいました

毎回暖かいコメントありがとうございます・・ペコリッ(o_ _)o))


私の つぶやき にたくさんの暖かいお言葉
ありがとうございました
嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)

ある程度の覚悟はあったかもしれないけれど
やはり悲しみは大きなものだったと思います
皆様からの暖かい慰めのお言葉に精一杯頑張って
前へ進まれると思います

安らかに虹の橋を渡った志麻ちゃんの事を
思いながら、強く生きて行かなくちゃいけないんだろうな~と思いました

アビmamaさんからのお礼の言葉を頂いたので・・・
↓↓↓

NIKOさんのブログにいらした皆様にも志麻子のことを気にして頂いてありがとうございます。
頑固娘がいなくなって寂しいです。
でもそろそろ何か始めないとと思い始めてます




本日は、長男ぼたんからのお返事です 


もっふるまま様 こんばんわ~

3にゃん元気に遊んでます(=´∇`=)
う~んとねぇ~
ボクは、猫パンチごっこが楽しいです(^O^)
体当たりは禁止されたんです・・・何故だろう-?

ももお姉ちゃん穴掘りがんばってるそうですにゃん(笑)




クウママ様 こんばんわ~

仲良しなのかどーかーかは・・・・?( ´艸`)ムフフ
さくらと違って、猫パンチして追いかけっこ
するのは、楽しいです(´∀`)♪



アビmama様  こんばんわ~

アビmamaしゃまe-266
あんまり悲しんでいたら
志麻ちゃんが心配で
虹の橋渡れないですにゃん
お兄ちゃん達がちゃんと待ってくれるから
志麻ちゃんは、、大丈夫ですにゃん♪

もー痛くも痒くも無いよーって
元気に走りまわってます(=´∇`=)
・・・ボクには分かります(`・∀・´)

蘭丸に、鍛えられてるボクだったりして・・・(T▽T)アハハ…・・・




ミミィ様 こんばんわ~

(。・∀・)ノ"ぁ―ぃ!
楽しいですにゃん(=´∇`=)
ぜーったい爪は立てちゃダメー
それと体当たりはダメーって
お母さんに言われているので
蘭丸調子に乗ってます(=`ω´=) ム!

お留守番は・・・・( ´艸`)ムフフ
内緒ですにゃん(=´∇`=)




黒ネコ様 こんばんわ~

え~衝撃の事実e-330
蘭丸は、さくらの事(*´艸`)シュキダョ★e-266・・・

男同志は走って猫パンチして
体当たりするのが一番ですにゃん!!
     (体当たりはダメですヽ(`Д´)ノ)





おっちぇ様 こんばんわ~

蘭丸は遠慮無くボクのテリトリーに
入ってきました(=´∇`=)
あんまり好きじゃないけど猫パンチして
おっかけっこするですにゃん(=^・ェ・^=))ノ
いいこですからe-266





とんた様 こんばんわ~

お母しゃん写真とるのヘタだから
鼻チューは期待出来ないです(=´∇`=)
その証拠に!!いつもボク太って見えるもんe-262・・・ん?何か・・・

そーです、蘭丸カナブン食べ・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!みたいです・・・
ボクは小さいクモさんしか・・・
内緒だった( ̄。 ̄;)






萌猫様 こんばんわ~

∩(´∀`)∩ぁぃ☆!
お留守番出来ました(=´∇`=)にゃん

お母さんいきなり行ってくるね~
いい子でねーって・・・
ボクたちだけの楽しい時間ですにゃん♪
何があったかは・・ひみつe-266
鬼ごっこはしたですよε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー






かおりん様 こんばんわ~

お母さんが内弁慶?とか何とか言っていました・・・
それって何かな?

蘭丸が、勝手に鼻キスしてくるんです(=´∇`=)にゃん
ボク男同志はイヤですにゃん(=´∇`=)

隠しカメラ無かったので思う存分・・・( ´艸`)ムフフ
内緒ですにゃ~んe-266






ぼやっち様 こんばんわ~

(o ̄∀ ̄)ノ"ハイナ!!!
ボクたち、本気で戦わないから
えら~いってお母さんも褒めてました(=´∇`=)にゃん e-266
でも蘭丸が一番偉そうにしています・・・・
蘭丸・・ボクには、特に真剣にパンチするんです・・・
手加減するのも大変です(=´∇`=)にゃん






トレモール様 こんばんわ~

ことみお姉ちゃま
ボク頑張ってお留守番しました。
でもね、でもね、蘭丸が一時もジーッとしてくれないの・・・
小さい仔の相手は疲れました(=xェx=) モ、モウダメ






バボ様 こんばんわ~

にゃ~んと、仲良しに見えますか?
ボクなりに小さい仔に気を遣って
頑張ってみました(=´∇`=)にゃん

やんちゃな蘭丸にはついていけないところも・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
決して太ってるからとかじゃ・・・
狭いところに入っていけないだけですにゃんモジ(* ´ω`)))モジ






kuronekone様 こんばんわ~

'`ィ(´∀`∩!
仲良しかどうかは、不明です(=´∇`=)にゃん

蘭丸すぐチャイチャイしてくるんですε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
ボクも仕方なく猫パンチで応戦していますe-269






ニャーヨ様 こんばんわ~

(。・∀・)ノ"ぁ―ぃ!
お留守番出来ました(=´∇`=)にゃん
何をしていたかは秘密ですにゃん(= ̄∀ ̄*)イヒッ☆

お母さんが絡んで来るとうるさいかも・・・・
あっ!内緒ですにゃんe-266






鍵コメ様 こんばんわ~

高速ご苦労様です(=´∇`=)にゃ~ん






NonoKikiChai様 こんばんわ~

お母さん今日ブログ見て
すごーいすごーいを連発
していました(=´∇`=)にゃん

あのおーボク『ぼたん』と言います
カギしっぽがチャ~ムポイントです♪
宜しくです(=´∇`=)にゃん





まろこ様 こんばんわ~

蘭丸は強いです(=´∇`=)にゃん
いつも闘志むき出しです。

少しずつ猫社会の掟を教えようと・・・
思ったのですが
ボク知らなかったです(´∀`=;)

ボクはちゃんと小さい蘭丸に、
気配り出来る大人にゃんこですe-266
ありがとうです e-266






ちゃびmama様 こんばんわ~

ボク頑張ってお留守番しました(=´∇`=)にゃん
でも蘭丸は直ぐ猫パンチしてくるですにゃん・・v-359
優しく受け止めてあげるのも
大変ですにゃん・・お兄ちゃんは大変です ~(=^・ω・^)ゞ ぴっ!!








2010/08/23 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

No title

NIKOさんのブログにいらした皆様にも志麻子のことを気にして頂いてありがとうございます。
頑固娘がいなくなって寂しいです。
でもそろそろ何か始めないとと思い始めてます。

2010/08/23 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ちゃびmama    

No title

こんにちは
3ニャン仲良く遊んで、そしてお留守番まで!
ちょっとの間にこんなに仲良くなっちゃったんですね。
もう心配ないですね。よかった(^^)

志麻子ちゃんの事…
本当に残念です。
とっても短かった一生だけど、
あびmamaさんの愛情を沢山もらって、
幸せだったと思います。

あの可愛らしい写真を見ると、涙が止まらなくなって…

「一生懸命生きたんだね~、
今は虹の橋の向こうに行って、楽しく元気に走りまわっているんだよね」
って話しかけてしまいました。

志麻子ちゃんは、みんなの心にずっと生きていますよね。

2010/08/23 (Mon) 13:29 | REPLY |   

まろこ  

No title

こりゃ蘭丸くんは大物になりそうな気配が漂ってますね!
ウチはダメだ~。ヘタレで・・・。
人間には平気で行くのに、犬猫子供には、まったくダメ!
蘭丸くんの爪のアカ煎じて飲ませてあげたいかも(;^ω^)

ぼたん君は、なんだかすっかり貫禄がついてきたんじゃ
ありません?おお!ビックリです!
こうやって、子供は大人になっていくんでしょうね~(遠い目)

志麻子ちゃんはとても残念でしたね。
子猫のうちに発症してしまうと、かなり厳しい状態に
なってしまうんですよね。
でも、きっと志麻子ちゃんは、ちゃんと自分を愛してくれる
人を選んで来たと思うので、今は元気に飛び回ってるんじゃ
ないかな?感謝でいっぱいだと思いますよ。
闘病生活が長ければ長いほど、いなくなった後は放心状態に
なってしまいますが、是非とも志麻子ちゃんの為にも
元気になって欲しいなと思います...。

2010/08/23 (Mon) 00:22 | REPLY |   

NonoKikiChai  

こんにちは!

NIKOさん ブログへのご訪問
ありがとうございます(^-^)/

ニャンコと…ワンコもいらっしゃるのですね(*^_^*)
私も猫を飼う前は犬と暮らしていました^^*
猫も犬も大好きです(*≧m≦*)
最近はすっかり猫中心の生活にどっぷりはまってます^^;

それでは!
また遊びに伺いますね~(*^_^*)

2010/08/22 (Sun) 18:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/22 (Sun) 03:11 | REPLY |   

ニャーヨ  

No title

3ニャンでちゃんとお留守番出来たんですね。
もうすっかり仲良しさんですよね。
猫は猫同士が一番なのでしょうね(*^_^*)

志麻子ちゃんの事、本当に悲しいです。
今はただ志麻子ちゃんの冥福を祈るだけですね・・・

2010/08/21 (Sat) 22:30 | REPLY |   

kuronekone  

No title

あはは、3ニャン、仲よくなったんですね~
良かった~^^
蘭丸ちゃん、素敵な兄弟が出来て幸せですね。(^。^)

志麻ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
今頃はきっと天国で元気に遊んでますよ。^^

2010/08/21 (Sat) 22:17 | REPLY |   

バボ  

No title

ニャんと!
仲良しではないですかぁ~
よかったよかった。
しかも、3匹でお留守番までできたとは。
自分たちんのおうちだとまたちょっと気持ちが違うんですかね。

2010/08/21 (Sat) 21:41 | REPLY |   

トレモール  

No title

お留守番任務はバッチリだったかニャ?と我が家のお留守番エキスパートのことみさんが気にしています(笑)

志麻子ちゃんには心よりお悔み申し上げます。
ずっとそばにいた猫がいなくなる悲しみ・・・わかります。天国でも幸せになってほしいと願うばかりです。

2010/08/21 (Sat) 20:33 | REPLY |   

ぼやっち  

こんばんは

なんだかとっても仲良しさんになっていて、とっても嬉しいではありませんか!
ぼたん君とさくらさんは、蘭丸君のお家に連れて行かれたことがいやだったのかな?
ぼたん君もさくらさんも、小さい子を相手に上手に遊んであげていてえらいですね、よいお兄さんお姉さんができて蘭丸君は幸せですね。
ぼたん君に飛び掛る前の蘭丸君のいたずらっ子の顔がキューーートです!

志麻子ちゃんのことは、とても悲しいです、
アビmamaさんのお気持ちを考えますと、また辛いです。
ただただ、志麻子ちゃんのご冥福をお祈りするだけです。

2010/08/21 (Sat) 20:20 | REPLY |   

かおりん  

No title

あら?
ぼたん君とさくらちゃんは、ホームグラウンドだと、
なんだか蘭丸君に優しい???

鼻チューの後の闘いなら、きっと遊びの範囲内ですよね♪
お留守番もフーシャーせずにおりこうさんに出来てたかな?

隠しカメラ、しかけていたんですか?
あぁ、見てみたい。ウズウズw

志麻子ちゃん、よく頑張りましたよね。
あんなに小さな体で、私達にも一杯色んな大切な事を教えてくれました。忘れない事、これって供養の一つになりますよね^^

応援ポチリ

2010/08/21 (Sat) 16:16 | REPLY |   

萌猫  

No title

蘭丸ちゃんがお家にきて猫パンチでご挨拶しましたか。
蘭丸ちゃん負けていませんね。
3ニャンズでお留守番出来たのですからもう大丈夫ですよ。

志麻子ちゃんは小さな身体であんなに頑張っていましたのに虹の橋を渡って行ってしまいましたね。
今は可愛い天使になってお空から皆のことを見守ってくれていると思います。
志麻子ちゃんのご冥福をお祈り致します。
アビmamaさんお身体に気を付けて下さいね。

2010/08/21 (Sat) 14:01 | REPLY |   

とんた  

No title

さくらちゃんは威嚇とかしても、鼻ちゅーOKなんですね♪
見てみたいなぁ・・三人の鼻ちゅー写真i-237
蘭丸くん、いい隠れ家作ってもらったネ。様子を伺う姿が
可愛い~i-176
ぼたんくんにも負けずに奇襲?カナブンOKだし
ますます大物の予感(笑)

志麻子ちゃん、可愛い天使さんになってアビmamaさんちの
ニャンズを見つめ続けてますね・・きっと・・。

2010/08/21 (Sat) 13:28 | REPLY |   

おっちぇ  

こんにちは♪

3ニャンとも楽しんでますね~v-411
蘭丸くんはもう大ハッスルですねww

1回3ニャンにホッペに猫パンチくらわされてみたいです~v-398

2010/08/21 (Sat) 11:29 | REPLY |   

黒ネコ  

No title

蘭丸君はさくらちゃんの方が好き何かな~~
鼻チュ2回ですものね~(爆)
だから遊びもぼたんちゃんと激しい遊びしてるよね~
お留守番の3ニャンはどうしていたんでしょうね~
気になる所です~

頑張っていましたものね~
小さな体で
安らかにお眠りください
合掌

2010/08/21 (Sat) 05:27 | EDIT | REPLY |   

ミミィ  

No title

こんばんわ^^

猫ちゃんどうしの遊びは見ていて飽きませんねぇ!
ゆるパンチでじゃれあうにゃんずは可愛い★
蘭丸くんいっちょ前に応戦していて、
やはり大物になりそう♪将来有望ですねっ(*^_^*)
みんなお留守番ごくろうさまでした♪
何も壊さなかったかなぁ^^? ポチです☆

最後に、志麻ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
一緒に暮らす猫を失う悲しみは想像を絶するものだと思います。
どうかお身体に気をつけて、いつか悲しみが癒されますよう願います。

2010/08/20 (Fri) 23:57 | REPLY |   

アビmama  

No title

NIKOさん
志麻子のことを書いてくださってありがとう。
そして今まで志麻子のことを応援してくださって本当にありがとう。

私は目が開きにくいくらいに腫れちゃう程泣いたんだけど・・・
志麻母さん家に行ったら志麻子が「抱っこ~」って言って迎えてくれそうな気がしています。
ここには志麻子は居なかったような・・・不思議な気持ちです。

3ニャンでお留守番できるようになったんですね(=^・^=)
きっともう大丈夫なのでしょうね。
蘭丸君の成長も楽しみです!

2010/08/20 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

No title

3にゃん仲良く遊んでるんですね。
仲良くなるのも早いですね!(^^)!

志摩ちゃん家族の愛情に支えられ今まで
小さい体で一生懸命生きたんですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

2010/08/20 (Fri) 23:53 | REPLY |   

もっふるまま  

No title

こんばんは^^

一つ前の投稿も今日も、みんにゃ暑さにも負けず元気ですねぇ(≧ω≦)

今更ですが、ももちゃんの穴堀りは再開されているのでしょうか?^^;
がんばってね、ももちゃん☆


>つぶやき
志麻子ちゃん。
きっとキレイな羽を持った素敵な猫天使になってますよね。
忘れません。志麻子ちゃん。

2010/08/20 (Fri) 22:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New

