スポンサーサイト

  --, -- --:--

サプライズ

  27, 2011 23:46
CA3G0394-1.jpg
(今年のお正月 帰省時に携帯で撮影)


宮崎県【防災】のお知らせです。
霧島山(新燃岳)において、1月26日から噴火が継続しています。
同日から、家の障子がガタガタしたり、ゴーという音が聞こえることがあると思いますが、これは、霧島山(新燃岳)の噴火による空振(空気の振動)や鳴動(火口やその付近に音源を持つ連続的な音響)によるものと考えられます。
現段階では、一連の噴火に伴う空振や鳴動が原因で、遠く離れた場所で被害が出ることはないと考えられています。
 
  




気象台は、火山活動の活発化に伴い、噴火警戒レベルをレベル2(火口周辺規制)からレベル3(入山規制)に引き上げました。それに伴い、火口から概ね2kmの範囲内で、
各自治体により、登山道に立て看板やロープによる規制が行われております。
1)噴火に伴う気圧変動を空振という。ガラス戸や障子の震動として感じられるほか、地震計、気圧計に記録されることがある。空振は鳴動に比べて、遠くまで伝搬する場合がある。
2)火口又は、その付近に音源を持つ連続的な音響で、特に、火山活動に関連して起き、時には震動を伴うこともある。火口に近い地域では音響も大きく、震動も強く感じることがある。
宮崎県防災メール抜粋





昨夜から我が家も空振と言うものを体験中(^▽^;)
落ち着かないです・・
今のところ火山灰はまだ降っていません
風向き次第みたいです。
実家は(都城市)酷いみたいです・・・

念のため両親は
いつでも避難できるように
準備しているそうです・・・

鳥インフルもまだ収束していないのに・・・orz






1月28日 AM7:52現在
追記ですぅ~

新燃岳
人ごとじゃなく、今朝起きたら外は真っ白Σ(・∀・|||)ゲッ!!

 

yuki_li06s.gif




本日は『ボクくるみ之介』の(アビmamaさん(☆)から

すてき便が届きました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪


ぼたん&さくらに手編みのお洋服と手作りのキッカー 

私には可愛い猫さんの靴下 

ありがとうございます ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪


アビmamaさんのブログで紹介してあった

ニャンズの手編みのセーター 

欲しいな~~~って甘えてみました所

本当にプレゼントしてくださいました (´∀`)



早速撮影会・・・その前に

ミニーさんと うさぎさんにモデルをお願いしました(笑)

感謝でしゅう~
素敵な模様のセーターでしょ~ 
手作りですよ ヾ(=^▽^=)ノ凄いですよね~
こんな素敵なセーターを編める
アビmamaさんが
とっても羨ましいです  v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)








靴下♪
こんなに可愛い靴ですヽ(*^^*)ノ
さくらも ぼたんも興味津々 
   リボンに噛みつかないで~~~~(=^‥^A アセアセ・・・







DSCN0339.jpgDSCN0249-1.jpg
動き回るのでなかなか上手く写真撮れませんでした~(=^‥^A アセアセ・・・

ぼたんは服が苦手なので
腰を引いて歩いてました(爆)
似合っているのにな~
なので・・・寝るときに着せてます(o^-^o) ウフッ

さくらは( ´艸`)超可愛かったです 
色も素敵だし襟元&裾のふりふりラインも( ´艸`)
どこをとっても可愛かった・・・
(*^▽^*)ノハーイ 親ばかです(笑)

もちろん写真は沢山撮りました v( ̄ー ̄)v




DSCN0316.jpgDSCN0310-1.jpg
(キッカーの中にマタタビの木が入れてあるそうです。)

2ニャンで取り合いしてました ヾ(@~▽~@)ノ・・
取り合う姿も可愛かったです





感謝♪
本当にありがとうございました <(_ _)>

親ばかたくさんしちゃいました うふふっ(*゚v゚*)







・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・ ぼたん&さくら 

yuki_li06s.gif





旦那ちゃんの趣味のブログです
宜しければ・・・
Rバーナー

スポンサーサイト

- 19 Comments

ニャンすけ  

こんばんは!

NIKOさん 大変なことになってますね。

実家のご両親は 大丈夫ですか?

心配です。

NIKOさんも 喘息 火山灰の飛来で 大変なのでは??

パパさんも 夜の運転は 火山灰の影響で 視界が悪いと思います。
気をつけて!

本当に重なりますね!大変なことが・・・

2011/02/01 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

みやのじ  

風向き加減で都城にも、ってTVで言ってたから
「あぁ、NIKOママの実家の方かな・・・?」なんて
思ってたら、こっちにも?!
ちょっと、位置関係や距離感が掴めないので
わからないけど、その後大丈夫なの?

2011/01/31 (Mon) 18:03 | REPLY |   

アビmama  

アジアカップ・・・やった~p(>_<)q!!!

夜中なのに大声出しちゃいましたよ
「入れ~!」とか「入れろ~!!!」とか(^口^;)
でも日本代表本当に上手くなったね~
それにすごい体力!
ありがとう日本代表~!!!

ニュースを気にして見ています。
ご実家の方が特に大変ですね・・・。
頑張って頂きたいです。
(こんな事しか言えなくてごめんなさい)

2011/01/30 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/29 (Sat) 16:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/29 (Sat) 06:59 | REPLY |   

kuronekone  

すごいですね、NIKOさんの所にも火山灰が…
まだまだ、新燃岳の噴火は続いているんですね。
はやく終息しますように…

アビmamaさんの手作りセーター、素敵ですね。^^
2ニャンともとっても似合ってます~
かわいい~^^v

2011/01/29 (Sat) 01:02 | REPLY |   

敷島  

地元から

こんばんは
ネットの普及でリアルに誰もが記者になれますね。
この体験は末代まで語られるかと。
灰がこんなに降るなんて映画の世界みたいです。
でも猫ちゃんたちには全く関係なーーい。
ほっと癒されてしまいます(^○^)
旦那様はいつも加工大変かと思いますよ(#^.^#)
今後も発信続けて下さいませ<(_ _)>

2011/01/28 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

萌猫  

新燃岳の噴火は今日も有りましたね。
宮崎市にも灰が飛んできましたね。
ご実家のご両親が心配ですね。
宮崎は災難続きでお気の毒です。
頑張って下さいね。

アビmamaさんから素敵なプレゼントが届きましたね
私もひと足早く頂きました。
さくらちゃんもぼたんちゃんも素敵なセーターが良く似会っています。
キッカーも可愛いでしょ。
夢中になりますよね。
シルバーはケリケリが楽しくていつもケリケリしてますよ。

猫ちゃん付きのソックスも可愛い~
アビmamaさんはセンスが良いですね~

2011/01/28 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ミミィ  

昨日テレビで、都城市が出ていたので見ました。
石ころの様なものが空から降ってきたり
畑も灰?でしょうか全部真っ白になってしまってて。
ご実家も、NIKOさんのお家も大きな被害なないといいのですが…。
本当に宮崎県ばかり、大変なことが起こってしまっている感じですよね。。。

アビmamaさんからのプレゼント可愛い~♪
ぼたん君もさくらちゃんもピッタリ似合ってます^^
良かったですねぇヽ(*^^*)ノ
色違いで本当に素敵☆さすがアビmamaさん!

2011/01/28 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

噴火気が抜けませんね(-_-;)
鳥インフルエンザもテレビで見ました。
早くおさまって安心して暮らせますように!!
お洋服も靴下も素敵ですね~(^^ゞ
ぼたん君、さくらちゃんモデルみたいに決まってますね♪
手作りのオリジナル羨ましいです(笑)

2011/01/28 (Fri) 19:51 | REPLY |   

いずみ  

宮崎県は今度は噴火…。
近くにお住まいの方は本当に不安でしょうね。
先程、火砕流が起きる可能性もあるとテレビで報道していました。
一日も早くおさまってくれるといいですね。

アビmamaさん、器用ですね~!
ぼたんちゃん、さくらちゃんと~っても似合ってますよw
良かったね♪

2011/01/28 (Fri) 17:27 | REPLY |   

アビmama  

NIKOさん今、日記をUPしました。
お時間が出来ましたら見にいらしてくださいね。

ニュースで新燃岳のことを見てます。
特にご実家の方は本当に大変ですね。

早く終息することを祈っています・・・。

2011/01/28 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/28 (Fri) 14:33 | REPLY |   

バボ  

宮崎、なんだかんだと大変ですよね。
また!?
って感じで・・・
ご実家は心配ですね・・・
これ以上ひどくならず、早く終息してほしいです。
鳥インフルエンザも、噴火も・・・

ぼたんちゃんもさくらちゃんも、ニットを素敵に着こなして♪
苦手だなんて全然思えないくらい完璧な着こなしっぷりに見えますよ。
ほんとかわいい~

2011/01/28 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/28 (Fri) 09:08 | REPLY |   

黒ネコ  

噴火心配してました~
ニュースを見ながら
今の所火山灰は大丈夫のようですね
ご実家の方は大変のようで
早くおさまるように祈ってます
十分気をつけてくださいね

素敵なサプライズですね~
羨ましい
自分でこうゆうの編める人は尊敬しちゃいます
さくらちゃんもぼたんちゃんも良く似合ってますね~~
寒い日には夜着せておくのもいいですね

2011/01/28 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

ちゃびmama   

おはようございます。
昨晩コメントいれたのに、「アクセスが集中している」とか言われて、送信できませんでした(泣)

霧島山の噴火、テレビで見ました。

大きな石が跳んできたり、噴煙があがったりで
テレビで見ていても恐怖でした。
ご実家が近いんですね。
どうか被害にあいませんように、祈っています。

ぼたんちゃんとさくらちゃん、
そのお洋服とってもよく似合っていますね♪
アビmamaさんって、本当に器用な方ですね。
ちょっと字違いなのに、私は不器用で、全然作れません(泣)

2011/01/28 (Fri) 06:41 | REPLY |   

アビmama  

ぼたんちゃんごめんね~
サイズがちょっと小さかったわね(゚_゚;)

さくらちゃんかわいすぎ~❤
やっぱりこの色で良かったわね!
(ピンクとかも似合いそうね)
かわいいから何でも似合っちゃうよね~(y^^y)

NIKOさんお写真頂いて行きますね~
明日の日記に書かせて頂きます!

新燃岳、早くおとなしくなりますように・・・。

2011/01/28 (Fri) 06:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/28 (Fri) 01:00 | REPLY |   

Post a comment

What's New

