スポンサーサイト

  --, -- --:--

地震発生!

  12, 2011 02:59


【 3月13日  追記です 】

 『震災時のお役立ち情報』 を詳しく記してありますので

『かおりんのお部屋』でご覧下さい<(_ _)>



【募金・義援金の情報】
【被災したペットのお役立ち情報】
その他注意事項などいろんなお役立ち情報が
載せてあります。
是非覗いてみて下さい<(_ _)>











『被災された皆様に 謹んでお見舞い申し上げます』

昨日、三陸沖にて、想像もつかないくらいの
地震が発生いたしましたことをニュ-ス速報で知りました。

被災に会われた皆様方には、本当になんと言っていいのか
言葉に詰ってしまいました。
予想だにしないくらい大きな被害になっているとのこと
驚き案じております。

また、仲良くしていただいている、ブロ友さん達の安否も気になるのに
確認するすべがありません。

仙台の宮城野区に居る従兄弟とも連絡が取れず心配でなりません。

少しでも早くこのような大惨事が終息することを願います。
皆々様のご無事を心からお祈りしております。

DSCN2193-1.jpgDSCN2536-1.jpg




  【追 記】

宮城野区に居る従兄弟と連絡が取れました・・(´▽`) ホッ
昨夜は怖くてマンションの駐車場で
休んだそうです・・(車中)
それも怖い気がするのですが・・・(^▽^;)
部屋の中はめちゃめちゃらしいです。
でも無事が確認できて何よりです。
ご心配下さった皆様
有り難うございました。









スポンサーサイト

- 17 Comments

黒ネコ  

御心配かけて申し訳ありませんでした
皆様のコメントを呼んで元気づけられました~~
それにしても酷いですよね~~
今回の地震は
風鈴地方も震度6強ですごかったですけど
皆無事でした~~
停電で暖房が使えず寒い思いをしましたけど
まだまだ幸せでした~~
黒ネコなんか~~
電気がついてテレビで被害状況を見て驚いています
何かあったら風鈴コンビを抱えて逃げるつもりで今も用意をしています

早く余震が終わり皆様とゆっくりお会いしたいです

2011/03/14 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/14 (Mon) 16:52 | REPLY |   

きらたる  

NIKOさん、
本当に大変な事になっていますね。
遠く離れている私に出来る事って
なんだろうと考えています。

私もかおりんさんのブログを紹介させて
いただきました。
わかりやすくまとめてありますね。

地震もですが、宮崎の方も
大丈夫ですか?
新燃岳や鳥インフルの情報は
まったく入ってこなくなったので・・。

2011/03/14 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/14 (Mon) 08:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13 (Sun) 21:55 | REPLY |   

milk☆  

ご心配のコメントありがとうございました
札幌は全然大丈夫です…
揺れが長かったので 気持ち悪かったですけれど…

ただkDDIのため 電話もネットも繋がらず
今日夕方 やっと開通しました

東北は とてつもない被害で なんと言ったらいいか
胸が痛みます…

2011/03/13 (Sun) 21:25 | REPLY |   

チィーコ  

昨日はコメントありがとうございました。

そしてご親戚の方、ご無事で本当に良かったです。

少しでも多くの人が助かりますように。

早く余震と原発のトラブルがおさまりますように。

2011/03/13 (Sun) 21:16 | REPLY |   

まろこ  

仙台の従兄さん達が無事で良かったですね!
こちらもようやっとネットが繋がりました。
東京や茨城に住んでる友人親戚ともに、こちらも
無事を確認できました。
災害に遭われた方達はまだまだ恐怖や悲しみの中に
いられると思います。
一人でも多くの方達が助かっている事を祈るばかりです。

2011/03/13 (Sun) 19:45 | REPLY |   

とんた  

従妹さん、無事でよかったです~。
息子さんもよかった。
うちも仙台に従妹がいて心配したけど
無事だったようで安心・・

本当に自然の脅威にただただ呆然としちゃいます。
一刻も早く、行方の分からない方々が救出されますように・・

2011/03/13 (Sun) 00:57 | REPLY |   

ちび  

従兄弟の方ご無事でよかったですね。
でも怖かったでしょうね。
連絡がとれて本当に良かった。
本当に予想以上に大きな被害になり、
ただただ愕然としています。
たくさんの方が無事でいる事を祈っています。

2011/03/13 (Sun) 00:08 | REPLY |   

いずみ  

被災地の皆さんの様子をテレビで見るたびに胸が詰まる思いです。
私の住む東京は電車が止まりましたが
ライフラインの停止も無く
至って普通に生活できています。
息子さん横浜なんですか?
離れていると心配でしょうね。

これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。


2011/03/12 (Sat) 23:19 | REPLY |   

ニャンすけ  

連絡 遅くなりました。

我が家は 皆 無事です。

地震が起きた時(東北地方の地震)発電所内で作業中でしたので、点検作業に追われたいました。

長野県の地震は 震源から100キロ以上離れているので 大丈夫です。

心配していただきありがとうございました。

今はまだ 現地のほうも 政府の対応も 整っていないと思いますが、何らかの形は取って行きたいと思っています。

NIKOさん パパさんからも 心配のメッセージが入っていたので オヤジは無事だよと 言っておいていただけませんか?

よろしくお願いします。

大変な事が起きてしまい・・・
報道を聞いて 悲しい想いです。

息子さんも横浜でしたよね?
交通機関等の乱れ、電力の供給ストップと不自由していると思いますが、無事が何より

今は通信等も混乱していますので、ネット等などでも 誤報が飛び交っています。

真実の報道をお願いしたいものです。

みんなが力をあわせるときです。

まだ寒いこの時期、避難所で震えている人が沢山いるかと思うと心が痛いです。


心配してくださり、ありがとうございました。

2011/03/12 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

金犬  

ごめんなさーい!
先ほどの情報はデマだそうです!!

2011/03/12 (Sat) 18:55 | REPLY |   

アビmama  

皆さんご無事で良かった!
家はまだ連絡が取れない親戚が何人かいて心配なのですが
家はKDDIなので電話が通じないだけみたいなので
後で駅前の方の公衆電話から掛けてみようと思います。

息子さんも大変でしたね
今日も仕事じゃなかったのかな?

それにしても東北の海沿いの被害の大きさには言葉がありません
女川にも知り合いがいるんだけど避難できたかな・・・

福島の原発事故も心配ですし・・・
これ以上大きな余震が起こらないことを祈っています。

2011/03/12 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ミミィ  

暖かいコメント本当にありがとうございます。

こちらは停電とガス停止くらいで、建物や部屋の中に
大きな被害がでませんでした。
息子さんもご無事のようで本当に良かったです。

宮城の家族からは今朝「キャンプ!」というタイトルで
写メール付きのメールが届きました。
大変ななかでも、笑顔の母が写っていてホッとしました。

宮城野のご親戚の方が無事でありますように。
早く連絡が取れることを祈っています。

2011/03/12 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

バボ  

仙台のご親戚は、ほんとに心配ですね。
ニュースで惨状が明らかになるたびに、恐怖で背筋が凍りつきそうになります。
こんなことが起こるなんて・・・

2011/03/12 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

あぁ…宮城野区に従兄弟がいらっしゃるんですか…。
それは気が気ではないですね(><)どうか無事で!

私も古いお友達のご実家が宮城野区だったなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。
などと心配してる所です。(もう今は連絡先も分からない状態なのですが。)

一人でも多くの方が助かって、無事に今を過ごしている事を願ってやみません。
息子さんも、余震など充分気を付けられて!!!

2011/03/12 (Sat) 12:55 | REPLY |   

Post a comment

What's New

