スポンサーサイト

  --, -- --:--

あたり前の事でも・・・

  20, 2011 23:10
引き続き・・・
このたびの地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災されたみな様、そのご家族のみな様に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

CIMG0379.jpg
早く落ち着いた生活が戻りますように・・・
多くの方の笑顔が早く戻りますように・・・





DSCN2855.jpg
今すぐ私に出来ること・・・



冷蔵庫の設定を弱にする。
冷蔵庫との隙間を開ける・・・そしてむやみに開閉しない!!

テレビの明るさ設定を落とす。
時にラジオも併用。

照明も調光機能で明るさを落とす。

洗濯の回数を減らす。
加湿の役目もかねて部屋干しする。(夫は花粉症だしね(笑))

炊飯器などの保温機能は使わない。

スイッチはマメに切る。

家族で生活リズムを合わせる。(お風呂やご飯など)

買い占めをしない!!・・・これ大事ですよね v( ̄ー ̄)v


今出来る確実な支援 = 募金 をしてきました。



我家で出来るささやかなこと・・・(当たり前のことでスミマセン~(=^‥^A ・・・)

これからも出来ることを探してやりたいと思います。v(*'-^*)b




宮崎は鳥インフルエンザ・口蹄疫・新燃岳の噴火・・・
たくさんの方々の支援・善意・愛などに支えられて
とても心強かったです。
そしていま・・・
県民総力で 恩返しをするときだと・・!!

被災者のみな様 日本中が応援しています。
負けないで下さいね。




息子も(横浜↔自由が丘間)
不定期な電車を探して頑張っているみたいです。

でも帰る頃にはご飯が無い・・・(-。-;)
ティッシュを買いに行ったら無い(汗)・・・(花粉症との戦い・・・)
・・・若い子は買いだめなんかしてないから・・・(>_<)


でも被災された方のことを思えば
なんて事無いですよね!!



いろんな詐欺が出没しているみたいですね・・(●`ー´●)プンプン
怪しい輩には気をつけましょうね!!



東北地方大地震 ブログ管理者の安否情報 →



『かおりんのお部屋』 ご覧下さい☆ <(_ _)>

『震災時のお役立ち情報』 を詳しく記してあります!! 

【募金・義援金の情報】
【被災したペットのお役立ち情報】
その他注意事項などいろんなお役立ち情も
わかりやすく 載せてあります。
是非覗いてみて下さい<(_ _)>




またこんな活動もあります (かおりんさんに教えて頂きました)
宜しかったら覗いてみて下さい <(_ _)>

宮崎の生産者から野菜を買い付け、東北での炊き出しに使います。
被災地NGO恊働センター ☆




DSCN2909.jpg

普通の生活のありがたさ感じて・・・(*- -)(*_ _)




お時間がありましたら
続きを見てね ( '∇^*)^☆



続きは・・ほのぼの~・:*:・(*´∀`*)・:*:・~




最近発覚!!
さくらの ふみふみ 
ふみふみ さくら

ふみふみが終わるとベッドに入って・・・ボー( ▽ )o〇O
お外を眺めて・・・ボー( ▽ )o〇O
ジーッと眺めて・・・
眠りにつきました ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

可愛いったら・・・親バカしてしまいました(爆)




ふみふみの動画撮影成功です♥・・・携帯にて・・( ̄^ ̄ゞ !!




元気な宮崎から癒しをお届けしました・・・な~んてね(笑)







新燃岳情報を少し・・・
週末実家に行ってみました。
少なくはなりましたが、降灰は続いているようです・・・
歩くとザクザクいいます・・・(^▽^;)
我家も少しはあるから当たり前ですね。

地元のテレビで言っていましたが
高原町と言う所には
東京の大学生がお寺に泊まり込みで
ボランティアに来て下さっているようです<(_ _)>

灰で汚れた家具類を拭いたり
お掃除したり・・・
嬉しくて涙が出ます・・・って
地元の方が言われてました。
見ている私まで嬉しくて
温かいな~日本人で良かった♥って思いました。

まだまだ復興途中です・・・


コラージュ
ご近所に、うしさんが戻ってきていました♪

何処のお宅も庭などに灰が集められていました。
結構な量でした・・・Σ(´∀`;)

実家あたりの灰は、
砂場の砂と同じ位と思って頂ければ分かり易いかも!!
なんせ歩くと足跡が・・・





ミニ情報 (^_^)ゞ

たくさんの集められた灰を利用して・・・
陶器を作ったり 煉瓦を作ったりしています。
煉瓦の収益の一部は義援金になるそうです。
煉瓦に関する記事

その他、火山灰を利用して・・・
陶器に関する記事




長い長い日記にお付き合い頂き有り難うございました<(_ _)>


このバーナーはJUNE BRIQHTな贈り物☆の、
きらたる様のところで知りました。
      
20110319130727509.jpg
上のバーナーに関しては説明下手なので
五黄(ごおう)猫国往来記☆の、
のくにぴゆう様のブログをご覧下さい・・・(∀`*ゞ)テヘッ





スポンサーサイト

- 15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/23 (Wed) 20:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/23 (Wed) 14:12 | REPLY |   

papamama  

手と手を取り合って!ですね!

2011/03/23 (Wed) 13:20 | REPLY |   

黒ネコ  

まだまだ宮崎も色々大変な時なのに~~
ありがたい事です

それに今回の震災で日本人の優しさに心打たれました~
日本人でよかった~
なんてね

火山灰で瓦ができるんですか
風鈴地方でもたくさん瓦が落ちた家があります~
こうゆう瓦を使ってくれると良いですね~

さくらちゃんぼたんちゃんのネコ団子
フミフミのさくらちゃん
沢山安らぎ頂いちゃいました~~

2011/03/23 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

きらたる  

こんにちわ!

NIKOさん、訪問が遅くなりました。
ごめんなさい!
バナーを紹介して頂いてありがとうございます!
応援してるよって、意思を示す事も大事ですよね。
ぴゆうさんって本当に良い方で、
私がブログ立ち上げ直後から、
ずっと、おつき合いいただいているんです。

さくらちゃん、ふみふみっ子なんですね!(^^♪
うちのララも寝る前とかやってます。
いや、さくらちゃんの可愛いふみふみと違って
ふみふみというよりも、「どすこい」なんですけど・・・。w
にゃんこのこの仕草はほんとうに、癒されます。

新燃岳もまだ活動中というのに、
宮崎の方たちが東北に支援の野菜を・・という、
TVニュース、見ましたよ。
いや~、人間ってすごく強いなぁ・・と、あらためて思います。
被災地の方々が、他の地方の日本人に力をくれてるんです。
その力が大きな力となって、きっと日本は立ち上がれますね!

それと、火山灰を使った焼物もTVで見ました・・。
う~~ん、ほんとうに、人ってすごい!!(^_-)-☆

長々と失礼しました!ポチッと!

2011/03/22 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ぼやっち  

さくらさんの、ふみふみ→ボー→クゥゥゥゥ、かわいい!!!
ボーーーと何を考えていたのかが気になります。
どんなに辛く大変な時も、ネコさんが幸せな姿が、支えになりますね。
ネコさんのいない私は、ネコさんブログで皆さんのかわいいネコさんを見させていただいて、励みにしています。

自分のできることは、小さいことですが、
続けていかなくては、と思いました。
そして落ち着いた日々が戻ったときでも、
今の気持ちを忘れないようにしていこうと思います。

降灰の被害は、まだまだ治まっていないのですね、
こちらも長い時間がかかってしまうようですが、
がんばってくださいね、
みんなが、みんなを応援しあっています。



2011/03/22 (Tue) 15:02 | REPLY |   

チィーコ  

できる事はやる!
それが復興に繋がってると思うと
1つ1つに力が入ります。

降灰も続いているんですよね。
でも火山灰を再利用とはすごい!
やっぱり力あるなと感じます。

さくらちゃんのフミフミ超癒しです♪
午後からも頑張れそうです@(≧▽≦)@ポチ!

2011/03/22 (Tue) 12:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/22 (Tue) 10:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/21 (Mon) 20:21 | REPLY |   

クウママ  

宮崎も大変な時期に東北の地震日本は
自然災害が本当に多いですね。
さくらちゃんのふみふみに癒されます♪
何か出来る事これから復興に向けて国民一人一人が
考えて実行して行く事から始まるんでしょうね。

2011/03/21 (Mon) 19:17 | REPLY |   

ぴゆう  

訪問&拍手コメをありがとうございます。

とても嬉しかったです。
是非、使用して下さいねぇ。
そしてNIKOさんのステキな気持ちが皆様に届きますように。

火山灰ってこんなにすごいものなのですねぇ。
牛ちゃんの目が・・・がわいいーー

ふみふみ・・・たまらん。
おばちゃんのでかい腹の上でやってくだされ~~

ポチして帰ります。

2011/03/21 (Mon) 18:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/21 (Mon) 14:34 | REPLY |   

敷島  

おはようございます
今回の地震は日本史上最大級ですが
1人1人が考える事ではいい機会かもしれません。
希薄さから少しは連帯感ができました。
節電したお金を募金すれば一石二鳥ですね。
新燃岳の様子はほとんど分からなくなってましたが
こうして報告してもらえると助かります。
特派員でしょうかwww
あまり自重しすぎないようにね。
トップからさくらのふみふみが欲しかったですぅ。
春分の日に朝から癒されました。
ありがとう<(_ _)>

2011/03/21 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ノンママ  

そう、少しずつでも何かできたらいいですよね!
私も募金箱を見ると、必ず入れることにしています。
何かしてあげたい・・・もどかしいですが、
少しずつ・・・。

ふみふみかわいいニャー^^

2011/03/21 (Mon) 01:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/21 (Mon) 01:02 | REPLY |   

Post a comment

What's New

