スポンサーサイト

  --, -- --:--

その後・・・

  18, 2011 23:32
みなさま、いろいろとご心配をおかけしておりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

我が家に何があったのか?

いいたい事が沢山ありすぎて・・(○`ε´○)プンプン!!
何だかうまくまとまっていないので
お時間のある方は 続きを読むをご覧下さい・・・

   (いま外は、台風の影響ですごい風が吹いてます・・(>_<)コワイ)





最近のぼたん&さくらを見てください (。◠‿◠。✿)ぅんぅん 



(写真をポチッと押すと少しだけ大きくなります。)

掲載1
ストレスいっぱいでかわいそうだったので・・・
無くなったタワーを探す姿がかわいそうだったので・・
新しいキャットタワー買いました♪
以前のと同じ物です (⌒∇⌒)



掲載2
お掃除しやすいようにパズルマットを使用しています♪
なぜか爪研ぎするんですよね~穴だらけです(笑)



DSCN0111-2.jpg
家の中に入るときは要注意!!
しっかり確認してから入ります・・神経質すぎかな?



普通の生活に戻れるまで・・・
ノミさん退治と諸々の手続きが終わるまで
今暫くこちらに集中したいと思います <(_ _)>












実は、自己中のミニチュアダックスの飼い主のおばちゃんのおかげで
ノミさんが大発生 (●Д●)

あっという間に アパート中にノミさんの被害で・・・
一時は、わんにゃん&人間ともにパニックでした・・・(゜_゜i)タラー・・・

想像を絶する大量のノミさんの攻撃に
わんにゃんのBed、布団、クッション、カーペット
キャットタワー各種・・・(T-T )(ToT)( T-T)
ともかくいろーんなものを(人間の物も含めて  )
すてることに・・・((((_ ▲_|||))))
ぼたんの大好きなぬいぐるみも・・・
我が家を含め皆さん わんにゃん用品は ほぼ全て廃棄しました。
(キャットタワーは業者の方に確認して・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)



思い出すだけで腹が立ちます(`-´メ) プンッ・・・・

掲載3
暫くは、無くなったベットを探していたぼたんでした


IMG_1665.jpg
他の物と一緒に廃棄処分にした、
ぼたんお気に入りのカピバラくんです (´ノω・`*)ナケル-


DSC_0122-0.jpg

キャットタワーのハンモック・・・さくらお気に入りだったのに







アパート一斉でバルサンを試しましたが
ノミさんはつよいつよい(´Д`)

結局 業者の方に来て頂いて (業者の方もビックリされるほど)
一斉に全部屋、床下、駐車場・・ともかく全て
(業務用の駆除剤で)駆除していただきました。
・・・その後の掃除、洗濯、洗い物等が大変でした (@Д@; ・・・
   (タンスは掃除ができるほどの間を空けました。
    おかげでニャンズの逃げ道が増えました(^▽^;))

それと同時にネットでいろいろ調べて
良いと言う事は何でも試してみました v(・_・)
すがるような気持ちでした・・・・

コロコロとガムテープと老眼鏡は常に近くに!! (必需品です)
最近ようやく落ち着いて眠れるようになりました。
(その日からもうすぐ一ヶ月たちます・・・)

それでもまだ全滅には至りませんが。。。(_ _。)・・・シュン



私は毎日アパート周りの掃除と
わんにゃんのグルーミング(最近嫌われているはず(^▽^;))

部屋の掃除と仕上げにクイックルワイパーでふきふき!(念入りに隅々まで!!)

あと・・アパートの住人の方のその後と(ノミの有無。。)
情報収集と愚痴聞き・・・(T▽T)アハハ!

あっという間に一日が終わってしまいます。





自己中おばさんには 何回も警告していたのですが・・・・
結局 ノミ退治のスポットをすることもなく
狂犬病の注射に行くこともなく・・・
はい!!ちゃんとします。・・・と返事だけの方でした・・・
アパートの管理をやって約30年!! こんな方は初めてです。
もちろん強制退去していただきました。




だらだらと書いてしまいました(^▽^;)

怒りが大きすぎて・・・・・・・申し訳ありません m(_ _"m)ペコリ

でもまだいいたい事沢山あるんだけどな~

あとどれくらいかかるのか 分かりませんが
ぼ&さくの為!! アパートに居る可愛いわんちゃん達の為!!
頑張ります p(*^-^*)q がんばっ♪




お付き合い頂き有難うございました≦(._.)≧




line_haru_006.gifline_haru_006.gif








東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


宮崎の生産者から野菜を買い付け、東北での炊き出しに使います。
被災地NGO恊働センター ☆



にゃんこ・ザ・プロジェクト
250_78_bana_nyanpro.gif
田代島にゃんこザプロジェクトとは、この度の東日本大震災の津波の影響により
漁業、観光資源に大打撃を受けた、猫島で知られる宮城県石巻市田代島の復興を目的とした
地元漁師達が立ち上げた一口支援基金の事です。


    
20110319130727509.jpg
スポンサーサイト

- 15 Comments

黒ネコ  

おはようございます~
しばらくブログお休みですか~
早くお戻り願ってます
お部屋の改装早く終わると良いね

今日ブラックベリーの妖精にぼたんちゃんさくらちゃん登場です
ブラックベリーの妖精さんに参加ありがとうございます

2011/08/05 (Fri) 05:34 | EDIT | REPLY |   

milk☆  

NIKOさ~ん
おひさしぶりです!

私も 色々とあって なかなか来れませんでしたが
来てみて びっくりしました…
大変でしたね
自己中の おばさん酷いですね
本当に、そんな人に飼われてるワンちゃんが可哀想です

ぼたん君もさくらちゃんも
大好きな物が無くなって可哀想ですね
これから、また、新しい お気に入りがみつかるといいですね

NIKOさん お疲れさまでした

2011/07/30 (Sat) 08:02 | REPLY |   

きらたる  

NIKOさん、こんばんわ~!
その後、どうされているのか、気になっていたのですが・・・
まだまだ、安心できる状態じゃないのですね!
ノミって、そんなにしつこいって知りませんでした!
フロントライン代、ちょっと、きついですが
(4にゃんずいるとね・・(~_~;))
やっぱり、予防はしとかないといけませんね。
・・と、自分にいいきかせてます。

それにしても、その方に飼われている
ダックスちゃんが可愛そう~~。

ボタンくんもさくらちゃんも、
想いでの物が無くなっちゃって可愛そうだけれど・・
これからまた、想い出を作りあげようね~~!

NIKOさん、がんばっ♪(p・ω・q)!!

2011/07/28 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

NIKOさん、ほんとーに、ほんとーーーーに、お疲れさまでしたっ(T。T)
改めて読んでその悲惨さがひっしひしと伝わってきましたよ~~。
しつこいノミのやつめ~、早くいなくなれ~(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ

そして、あぁ…やっぱりぼたん君のあの可愛いぬいぐるみコレクションもみーんな廃棄処分となったのですね(TへT)悲しい…
沢山の2にゃんのグッズや、ご家族の思い出グッズ、毎日使う必要な物、そういうのがあれもこれもとなると、ほんと思い出すだけでむかっとしちゃうでしょうね。。。
その気持ちを想像するだけで私までイライラっとしちゃいますもん。
ほんと、災難でしたね…。

まだまだ蒸し暑く、虫が喜びそうな季節が続きますが、
1日も早く完全に元通りになれるよう、祈ってます。

頑張れ~!NIKOさん一家!(…とご近所の皆さんっ!)

2011/07/26 (Tue) 22:03 | REPLY |   

チィーコ  

えぇ!!ひどい!
とんでもない人がいるんですね。
ミニチュアダックスのワンちゃんもほんっと可愛そう・・・。

ぼたんくんもさくらちゃんもビックリだったね。
愛着たっぷりのモノたち、残念です。
思い出たっぷりだったろうに(T_T)
新しいタワーやクッションで
いっぱい楽しもうね!

NIKOさんも本当にお疲れ様です。
早く早く平和な日常が戻りますように!
体調に気を付けてくださいね。

2011/07/25 (Mon) 22:25 | REPLY |   

まろこ  

何があったんだろう~って思ってたら、大変でしたね。
ホントに一人の身勝手な行動が、すべてに迷惑をかけるって事が、
なんでわかんないんでしょうかね!
ノミは駆除するの大変だって聞いたことあります。
北海道はノミってあまり出ないんですよ。
(ウチは出た事ありません。)
だから、同じ状況に陥ったら、おまわりさん出動ぐらいに
大暴れしておばちゃんを攻撃してそう…。

なんか体が痒くなってきました…。

でも、そのおばちゃんも退去してくれたようなので、
みんな一安心ですねv

ただ…黒ネコさんも書かれてましたが、そんな人に飼われている
ワンさんがホント可愛そう…。

いろんな人がいますが、思い出の品はまたこれからどんどん
増やせばいいんだし、スッキリサッパリ頑張りましょ!

追伸
台風で一難去ってまた一難ですが、大丈夫でしたか?

2011/07/21 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

えぇ~そんな事が実際あるんですね(ー_ー)!!
ぼたん君、さくらちゃん他の子達皆さんノミに
刺されていませんか(@_@;)
狂犬病の注射は毎年しなければいけないのに
そういう人がミニチュアダックス飼ってるなんて
犬が可愛そうですね!!
NIKOさんの体の調子が悪いのかと思いました(~_~;)
本当にお疲れ様です(>_<)

2011/07/21 (Thu) 22:21 | REPLY |   

金犬  

大変だったんですね!!
それは怒り爆発ですよね。
猫ちゃんわんちゃん達はスポットで何とかなるけど・・・
できるならしたくないものですもの。
業者まで呼んでの駆除・・想像を絶するものですね。
ベッドにキャットタワーも廃棄・・最悪ですね。
その飼い主はいったい何を考えているのやら・・
まったく無責任ですね。

2011/07/19 (Tue) 22:23 | REPLY |   

ニャンすけ  

sakuさん NIKOさん 心配してましたよ。。。

そんな 大変なことが起きていたんですか~・・・

1ヶ月すぎても闘っているのですね 本当に腹が立ちますね!補償問題です。

ノミは繁殖率が高いですから すぐには居なくならないですもんね

ぼたんくんさくらちゃん シュシュくんに ももちゃん 大変だったね~って 今もか~^^;

お気に入りが無くなって さぞかし悲しかっただろう まったく腹が立ちますね~そのおばさん!! まったく人の迷惑になった事を自覚していませんね

早く平穏な日常になることを祈っています。

ガンバ! パパさん!!

2011/07/19 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ちゃびmama  

こんばんは
大きな台風が来ているようですね。
どうかお気を付けください。

蚤さん、少しはよくなったようで…
本当に大変でしたね。
ぼたんちゃんとさくらちゃんのストレスも大変なものだったでしょうね。
お気に入りの物が全部なくなっちゃったんですもの(>_<)
新しく買ってもらってよかったけど♪

NIKOさんもそうとうお疲れではないですか?
きっと、終息した時に、疲れがどっと出てくると思いますよ。
あまり無理せずに(といっても、なかなか難しいでしょうけど…)
お身体に気をつけてくださいね。

2011/07/19 (Tue) 21:10 | REPLY |   

アビmama  

あれ~?NIKOさんの更新されました~のお知らせが来なかった~
旦那様の方が更新されました~になっていたけど、お邪魔しても
更新されてないし(笑)

少しは落ち着かれたのですね
でも全滅には至ってないの?
まだ安心できないのね・・・
NIKOさん頑張って!ワンニャンのために

2011/07/19 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ミミィ  

NIKOさんお久しぶりです。
どうなされたのかと思っていたのですが、な…なんて酷い(ノД`;)
アパート全戸に発生する程の蚤って何なんですか(泣
想像するだけで具合悪くなりそうです。
ダックスの子も本当に可哀想ですよね。。。

その自己中な入居者のせいで、大変な目にあわれてらしたのですね;;
NIKOさんがアパートの管理をされているの初めて知ったのですが
それでは、気苦労も相当なものでしたよね…。
入居されている方のケアもしなくてはいけませんし、蚤の駆除も…、
大事なぼたん君さくらちゃんグッツまで
捨てるしかなくなってしまったんですもんね。
本当に本当にお疲れ様ですm(_ _"m)

完全に蚤がいなくなるにはまだ時間がかかるかもしれませんが
余裕が出てきましたら、またブログ更新してください^^
お身体に気をつけて、負けずに頑張ってください!

2011/07/19 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

とんた  

うわぁぁ・・信じられない・・
そんな大変なことがおこっていたなんてi-201
大量のノミ・・想像するだけで痒くなりそうですi-202
NIKOママ~、本当にお疲れ様でした。
にゃんずの大事にしてたもの(タワーまで!)
捨てなきゃいけないほどなんて、みんな辛かったですよね。

住人さんまで巻き込んでの駆除作業、管理されてるNIKOママさんも
大変なストレスだったと思います~。
まだ残ってやがるのね、ノミのやつ!
そのおばさまもなんて非常識なi-202
ミニチュアダックスちゃんが可哀そうですよね。その方、生き物を飼う資格ないわ。

でもまた同じタワー買ってもらえてよかったネ、さくらちゃん♪

色々大変だと思いますが、ムリしないでね。
早く完全に駆除できてみんな安心できますように!

2011/07/19 (Tue) 10:58 | REPLY |   

萌猫  

こんにちわ
蚤も大分いなくなってきた様で良かったですね。
あの悪夢の様な日々、辛かったですね~
ばたんちゃん、さくらちゃんもようやく静かに過ごせる様になってきましたね。
キャットタワーも置けるようになって少しずつお気に入りの物が増えて行くでしょう。
落ち着いて眠れるようになれたのが一番です。
ゆっくり身体を休めて下さい。

全滅するまではもう少し掛かりそうですね。
小さい蚤ですがしぶといですから負けないように。

昨日はかなりの強風だったようですね。
こちらはこれからですが時折強い雨が降っています。

2011/07/19 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

蚤の被害すごかったんですね
そこまでとw~~
まだ完全に駆除できてないんだ~~
いやですね

でも問題のおばさんは出て行ってくれたのね
それだけは助かりましたね
しかしそんな人に買われているワンちゃんも可愛そう

さくらちゃんもぼたんちゃんもお気にの物がなくなって可哀相
完全駆除が終わったらまた買って頂こうね

台風の影響は如何でした~
被害などありませんでしたか
風鈴地方只今大雨降ってます
早く青空が戻ってほしいです

2011/07/19 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

