スポンサーサイト

  --, -- --:--

『とうもろこし』 が きたぁ~~~♪

  29, 2011 16:47
こんにちは~(*- -)(*_ _)ペコリ

本日は北海道の産直便が

我が家に来たぞ~~~(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆ パチパチ  です(^^)v




lin_cosmos1.giflin_cosmos1.gif






『陽だまりの部屋』 の milk☆さんから

北海道の産直うまうま便が (9月中旬かな |-`*) テヘッ)
     (ブログおサボリ中に(笑))

我が家に届きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

思いがけないサプライズに大喜びの我が家でした 

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪




とうもろこし
   (↑↑美味しそうな湯気が写ってない・・・(´・ω・`))  
ぼたんもさくらも 興味津々(「・・)ドレドレ..




黄色いのが・・・恵味コーン

甘くて綺麗なイエローコ-ン 
おいしさ抜群!!

シャキシャキしていて、また食べたいと思うトウモロコシでした ( ´∀`)bグッ!



真っ白いのが・・・ピュアホワイト

『 ン?・・白いコーン??』 にビックリ!! !(∂▼∂)!



茹でる時は、甘みを逃がさない為に 皮を2~3枚

残したまま茹でるのが さらに美味しくいただけるとか 

私は全部むいて茹でちゃいましたが

十分あま~~~~くて ぷりっぷりで 美味しかったです (*^。^*)
 



初めて聞く品種だったので

ご近所や夫の実家にお裾分けしました ・・・(入院中の夫には・・σ(^◇^;)アハハ・・・)


実家の両親や ご近所さんも、ひと味違うおいしさに

大喜びでした (人´∀`).☆.。.:*・゚

どちらのトウモロコシも

一口食べて うん!(。∂▽∂。)!! 美味しいぃ~~~~ 

大満足のお味でした (○´艸`)´艸`)・゚・☆★LOVE★☆・゚・  

milk☆さん ありがとうございました <(_ _)>




ichoo009.gifichoo009.gif











本日の猫さん ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?




さくらの時間ですにゃん♪

さくら

何度か声をかけてみましたが

邪魔しないでオーラ出まくりで (爆爆)

こんな姿も可愛いですよね (・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆






今、夫からメールが。。。

土曜日退院だそうです 

あとはリハビリに通うだけ

w(^_^)ンー・・・まだ自立歩行出来ないんだけどな~・・・


みな様、いろいろご心配頂ありがとうございました<(_ _)>







ichoo009.gifichoo009.gif





東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報





宮崎の生産者から野菜を買い付け、東北での炊き出しに使います。
被災地NGO恊働センター ☆






にゃんこ・ザ・プロジェクト
250_78_bana_nyanpro.gif
田代島にゃんこザプロジェクトとは、この度の東日本大震災の津波の影響により
漁業、観光資源に大打撃を受けた、猫島で知られる宮城県石巻市田代島の復興を目的とした
地元漁師達が立ち上げた一口支援基金の事です。


    
20110319130727509.jpg

くれぐれもお体にご留意され
一日も早い復旧・復興を心よりお祈りしています。
           NIKO家一同。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


スポンサーサイト

- 18 Comments

おりん  

旦那さんの退院おめでとうございます。♪
よかったね。
当分はリハビリ大変だと思いますが、頑張って下さい!

トウモロコシおいしそうですね。
ピュアホワイト♪まだ食べた事ありません。
来年は食すぞ!

さくらちゃ~ん。ラブ。

2011/10/04 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

もっふるまま  

こんにちは~
退院祝いが遅くてなってしまってゴメンなさい(>_<)
パパさん退院よかったです、ヨカッタです~ヽ(;▽;)ノ
まだまだ完全復活じゃないのかもしれませんが、少しずつですね♪
パパさん、大変だとは思いますが頑張って下さい~(>_<)

この間、うちのパパさんがこちらにお邪魔したようで、モモさんを見て「かわいい~☆」って言ってました^^

さくらちゃんは、オモチャに夢中になっていても、やっぱり美人さんですねぇ♪( ´▽`)
横顔もキレイです~(。-_-。)ポッ

うぅ~、とうもろこし美味しそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011/10/04 (Tue) 08:04 | REPLY |   

まろこ  

旦那さんの退院決定おめでとう~♪
ひとまず良かったねv
あとは、過酷なリハビリをお家でしないといけないので
大変だと思いますが、頑張って下さい!

トウモロコシ美味しそうですね~。
今年はピュアコーン1本しか食べれなかった(涙)
あれ、生でも食べれるから、ゆで時間も3分程でいいので
とっても楽ちんですよね。
ちなみに、北海道ではとうきびって言うのが主流かも。

これから食欲の秋!美味しい物がたくさん出てくるので
楽しみだね~=^∇^*=

2011/10/04 (Tue) 02:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/03 (Mon) 19:49 | REPLY |   

かおりん  

遅ればせながら…
NIKOパパさん、退院おめでとうございま~す!!
その後、経過はいかがですか~?
リハビリ、p(´∇`)q ファイトですっ☆
そして、痛いの痛いの飛んでいけ~( ̄ー ̄)ノ" ゜
あと、NIKOさん、先日はどーもありがとうございましたっ(*`◇´*)/

北海道のとうもろこし、もうその産地名だけで、美味しそうでよだれが出てきます!
しかもぷりっぷりのとうもろこしの写真のおいしそうな事!!
あぁ、猛烈お腹すいてきた~(←はよ晩御飯作れってか?w)

さくらちゃんのハッスルGIF、めちゃ可愛い~☆
お顔ぷるぷるしてる姿も、振り返ってる姿も、心臓鷲掴みですよっ☆
またわしゃわしゃ撫でくりまわした~い(*/∇\*)

2011/10/03 (Mon) 18:42 | REPLY |   

papamama  

こんにちは♪
ご主人様、無事退院されたんですよね。
おめでとうございます!
自立歩行が出来ない状態だなんて・・・
入院も随分されていたようなので、大けがだったんですね。
でも、なんとか現状まで復活されて良かったです!
NIKOさん自身、体が弱いのに、今後何かと大変でしょうが、
お二人ともご無理せずにのんびりと静養なさってくださいね!

きゃーとうもろこし美味しそう~!
これなら、生で食べても甘そう!

我が家では近年、ある農家さんで作っている
ゴールドラッシュという品種にハマっています!

美味しいもの食べたら笑顔もパワーも出ちゃいますね(人∀`●)

2011/10/03 (Mon) 11:45 | REPLY |   

milk☆  

こんばんわ~
来るのが遅くなってしまいました~
旦那様退院おめでとうございます!
長い間大変でしたね
ゆっくり養生して下さいね…

とうころこし喜んで頂いて良かったです!
元働いていたスーパーに頼んだので
どんなのが行くか心配でしたが
良かったです!
私はピュアホワイトが好きなので
是非是非食べて頂きたいなと思い
ピュアホワイトが入ったのにしました…
札幌でも最近やっと出回ってきたので
食べれるようになりました

旦那さま お大事にして下さいね…

2011/10/02 (Sun) 01:25 | REPLY |   

ぼやっち  

旦那様、退院おめでとうございます。
長い期間でしたので、とても大変なお怪我なのですね。
入院生活とは、また違うご不便がありますでしょうが、
ネコさん、ワンさんのお手も総動員で、
リハビリを乗り越えていってください。
がんばってくださいね!!!

とうもろこし、美味しそうです、
白いとうもろこしは、生で食べられる種類もあると聞いた事があります。
粒が大きくて、立派なとうもろこしですね~~~。

さくらさん、おもちゃに夢中でも、
ちゃんと呼びかけに振り向いてくれるなんて、ラブリーです!!!

2011/10/01 (Sat) 20:31 | REPLY |   

黒ネコ  

退院おめでとうございます
本当によかった^^
ブログ楽しみにしてるんですよ~
それに画像加工もね

トウモロコシ美味しいですよね
北海道のは特においしいです
白いトウモロコシまだ食べたことないんだけど
そんなに甘いんだ~~
今度売っていたら買ってみます

さくらちゃんお遊びに夢中ですね

2011/10/01 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/01 (Sat) 10:24 | REPLY |   

クウママ  

とうもろこし美味しそうですね(*^_^*)
さくらちゃん楽しそうですね~!
バッタのじゃらしクウも大好きです♪
旦那さん良かったですね(^^♪
気長に毎日リハビリは欠かせませんね~!
頑張って下さい~!

2011/09/30 (Fri) 21:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/30 (Fri) 21:38 | REPLY |   

アビmama  

娘と北海道にトウモロコシ食べに行きたいって話していたのですよ
本当に美味しそうなトウモロコシですね!

さくらちゃん一生懸命遊んでいてとっても可愛いです~❤

旦那様退院おめでとうございます
でも、まだリハビリかかるんですね
大変でしょうが頑張ってくださいね

2011/09/30 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/30 (Fri) 21:14 | REPLY |   

萌猫  

とうもろこし美味しそう。
北海道のトウモロコシは特に美味しいでしょうね。
良かったですね。

さくらちゃんは一人遊びで邪魔されたくないようですね。
NIKOさんが寂しくないですか。

ご主人は土曜日に退院ですか。
お家に帰れるのが一番嬉しいことです。
あとはリハビリ頑張って良くなってきますね。

今日の記事は良いことばかりで人事ながら嬉しいです。

2011/09/30 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

とんた  

とうもろこし、めちゃめちゃおいしそう!
黄色に光り輝いてるわ~i-189
にゃんずもきっと美味しいってわかって検品スンスンなのね♪
産直って言葉の響きだけで
うっとりしちゃいます~。
おぉ、さくらちゃんのスゴい顔が!(笑)
溶けてバターになるかと思っちゃった~i-237

パパさん、明日退院ですか!おめでとうございます!
まだしばらくは不自由だと思いますが気長に自宅で
リハビリなさってくださいね♪

2011/09/30 (Fri) 13:47 | REPLY |   

きらたる  

ほんとうに新鮮で美味しそうなとうもろこし!!
今、とうもろこしもいろんな種類があるんですね!
食べ比べると、やっぱり、味は違うのかしら?
旦那さまは、食べられなくて残念でしたね~。

さくらちゃんの一人遊びも可愛いショット!
「じゃませんでって!」って・・カワエェ゚+。(*´▽`*)。+゚
おばちゃん、メロっとなっちゃいそう・・❤

2011/09/29 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ちゃびmama  

こんにちは
旦那様、土曜日退院なんですね。
おめでとうございます♪
本当に良かったですね~

トウモロコシ、本当に大きくて美味しそうですね。
さすが北海道産!!
白いトウモロコシ、たまに売っているんですが、食べたことありません^^;

さくらちゃん、一人遊びが大好きなんですね。
お気に入りのおもちゃなんですね。
まあ、手間のかからないこと(笑)
わが家では相手をしてあげないと遊ばないから、催促されて大変ですよ~(>_<)
本当にさくらちゃん、良い子だわ~♪

2011/09/29 (Thu) 19:39 | REPLY |   

Post a comment

What's New

