スポンサーサイト

  --, -- --:--

息子の運転で・・・

  01, 2011 17:43
illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png


11月ですね~(*^^*)

今回はちょっと早めの更新です <(`^´)>エッヘン

・・・とはいっても 9月~10月初め のお話を二つほど (∀`*ゞ)テヘッ

サボっているからですね~( ;^^)ヘ..





illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png








オットが退院してまもなく (09/30 退院)

この春に免許を取得し、その後 約5ヶ月くらい

車とは全く縁の無かった息子の運転で
     (↑↑ 重要です)

私の実家に行ってきました (〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

居眠りなんか絶対に出来ない状態でした (T▽T)アハハ!
   (せめて、週末だけでも彼に運転を・・・と思ったのは言うまでもありません (ーー;) 練習あるのみ!!)  




実家はコスモスが満開でした (ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


実家の菜園



家庭菜園では写真の他に・・

白菜・カボチャ(数種類)・キュウリ・大根・ニガウリ・人参・小松菜・等

あと芋類 (^^)v  お野菜は買う必要ないくらいです。




そして、こんなものまで!! !(∂▼∂)!

ハチ
     (蜂さん分かりますか?一生懸命働いていま~す)

父親が見よう見まねで、自家製の蜂蜜を作っているのです。

今年は蜂さんが居なくなってしまったり

蜂さんが戻ってきても数が減ってしまったりして大変だったそうです。



蜂蜜



夏に とりあえず5本もらったのですが・・・

すでに最後の1本がこんな感じです(笑)(;^◇^;)ゝ イヤァ~・・・

お肉料理やホットケーキなんかで重宝します( ̄ー ̄)bグッ!






(∀`*ゞ)・・・にゃんこさんのお話は

・・・続きを見て下さい ( '∇^*)^☆♪


illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png







illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png




ずいぶん経ってしまいましたが、9月26日

『かおりんのお部屋』 のかおりんさんが里帰りの合間に

我が家に来て下さいましたよ~(^^)/




かおりんさんとは、約1年ぶりの再会です♪

^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ??と興味津々の さくらと

少し警戒してた ぼたんでした・・・やっぱりビビリです(笑)




かおりんさんに抱っこしてもらう さくら((( *≧∀≦)

DSCN0857-1.jpg


DSCN0856-1.jpg




お土産も頂きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ わ~い♪

DSCN0858.jpg



早速 ぼ&さくは美味しく頂きました 

いただきまぁ~す♪


こんな写真で・・・(^^;)ごめんなさい。
食べてる途中に慌てて携帯でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)






その節は、話に夢中になってしまいお茶も出さず失礼致しました○┓ペコリン

と~~~っても楽しかったのです♪

また来てねぇ~とニャンズも申しております=^∇^*= にゃお~ん♪

次は ぼたんを抱っこして下さい・・・

プクプク?ポヨポヨ?としてて気持ちいいですよ v( ̄ー ̄)v

絶対 お腹(*^^)σツンツン (*^-^)したくなる事間違いなし  


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) またきてにゃ~ !!



長々とお付き合い頂きましてありがとうございました○┓ペコリン


おまけの一枚♪・・・(__).。oO
ぼたん
枕じゃないけどねぇ~~~σ(^◇^;)


illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png









東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報





宮崎の生産者から野菜を買い付け、東北での炊き出しに使います。
被災地NGO恊働センター ☆






にゃんこ・ザ・プロジェクト
250_78_bana_nyanpro.gif
田代島にゃんこザプロジェクトとは、この度の東日本大震災の津波の影響により
漁業、観光資源に大打撃を受けた、猫島で知られる宮城県石巻市田代島の復興を目的とした
地元漁師達が立ち上げた一口支援基金の事です。


    
20110319130727509.jpg

くれぐれもお体にご留意され
一日も早い復旧・復興を心よりお祈りしています。
           NIKO家一同。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


スポンサーサイト

- 10 Comments

ちび  

nikoさんぼたんくんさくらちゃんお久しぶりです~☆

nikoさんの実家凄いですね~!!
たくさんの家庭菜園!!
今はお野菜も高くてなかなか手が出せないのもあるから、
作るのが一番かもしれないですね~♪
それにしても蜂蜜までとれるなんて素敵~☆
お父さんすごい!!
さくらちゃんの抱っこされたときのお顔何とも言えないですね~。。。
ぼたんくんのリモコン枕も笑っちゃいました~!!
うちはティッシュ箱を枕にしてますよ~(笑)

2011/11/07 (Mon) 23:18 | REPLY |   

きらたる  

きゃ~、かおりんさんに抱っこされたさくらちゃん、
うっとり顔~~。いいなぁ!

NIKOさんのお父様、蜂蜜までされてるんですか~?
すごいですねぇ!
そう言えば、ニュースで、今年は蜜蜂が少ないって
言ってましたっけ!
これって、大変なことらしいですね。
異常気象のせいなのかしら?
宮崎は美味しいもの、きれいな所
いっぱいあるのに・・・。
思い出すと、また行きたくなっちゃうです~~^m^

宮崎のステキにぞっこんのきらたるで~~す!

2011/11/04 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

お父様のハチミツ、
見よう見まねで作ったとは思えない位の美味しさですよ!
ホント、夫婦でドハマりし、日々うまうま頂いてます。
(ハチミツの減り方が半端なーいっ^^;)

旦那は最近、トーストにマーガリンをたっぷり塗り、
その上にたら~り蜂蜜をたらして食べるのがお気に入りみたいです♪
嬉しそうにパクついてます(笑)

お父様の所のミツバチさん達!
どうかどこにも行ってしまわないでねっ“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
美味しい蜜をせっせと持って帰るんだよ~♪

あはははw
息子さんの運転、スリル満点レベルですか~(笑)
宮崎は車がないと生活できない場所ですものね^^
しっかり上達してもらわないと!w

私も免許取りたての頃は自分の団地をくるくる回ったり、
母を道連れにしてあちこち練習ドライブに行ったなぁ。。。
でも、練習の分だけ上手になれますっ☆
私も宮崎で鍛えられてずーっとゴールド免許ですよ!(…単に運がいいだけか?(;´▽`A``)
お兄ちゃん、安全運転でいっぱい練習して、運転上手になってねっ( ̄▽ ̄)bふぁいとっ!

そして、ああっ!
こんな可愛いさくらちゃんとの2ショット写真があったなんて!
私自身も至福の表情でさくらちゃんをうっとり抱っこしてたもんで、
まさかそのさくらちゃんまでもがこんな可愛いうっとり顔してるなんて知りませんでした!
あぁもう、なんてかわいい娘なのぉぉぉっ!
もうもうっ拉致りたいくらい可愛いですっ(オイオイw

ぼたん君も、今回はシャー言わず、男前になでなでさせてくれたし、
私は大大大満足でした(笑)
今度はぼたん君抱っこするぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

…未だに「真冬のぼたん君事件」の話を思い出してひとり笑ってしまう私ですw
ほんと、あの時は楽しいひとときをありがとうございました^^

最後に…2にゃんがウマウマ食べてくれた小さなウェット、
宮崎産の材料を使ってるのですよ~^^
最初はそれに気付かず愛用してたのですが、途中でそうしっかり書いてある事に気付いてかなり嬉しくなってしまった私なのでありました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

すやすやぼたん君、テレビのチャンネルは変えなかったかな?w
いい夢見てね♪

それでは
おやすみなさいです~"(@´▽`@)ノ"""

2011/11/04 (Fri) 00:40 | REPLY |   

ぼやっち  

お父様、養蜂をされていらっしゃるなんて、スゴイです!!!
自家製蜂蜜が食べられるなんて、とっても贅沢ですね、
おいしいんでしょうね~~~。
ミツバチさんは、お花で一生懸命に蜜を集めているときにお会いします、
人なんて全然気にせず、花から花へ~~~、カワイイです。
テレビでスズメバチ系の蜂に、全滅させられてしまう姿を見て、
‘スズメバチめーーー!!!許せん!!!’と思いましたが、
スズメバチに実際会ったら、コソコソ逃げるしかないのが残念。。。
お父様も、養蜂をされているなかで、いろんな場面に遭遇されるのでしょうね、
生き物は、ドラマですね。

私もさくらさんを、抱っこしたいです、
ぼたん君のお腹をツンツンしたいです、
ももさんとシュシュ君をナデナデしたいです。。。
パソコンの画面をナデナデしておきました…。
楽しいブロ友さんとのお時間、良かったですね!

2011/11/03 (Thu) 19:58 | REPLY |   

萌猫  

こんにちは
自家栽培のお野菜は美味しいでしょ。
沢山の種類を作っていらっしゃるのですね~
これなら買わずに済みますね。
はちみつまで。
蜂蜜をたっぷりかけたホットケーキが食べたくなりました。

かおりんさんに抱かれたさくらちゃんのお顔は
嬉しくてトロ~ンとしています。
とても可愛いです~

NIKOさんのお家に行ける事あったらさくらちゃんを抱っこさせて下さいね。

2011/11/03 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

そりゃ~イ眠りw~出来ないね~(爆)
練習あるのみです

すごいですね~家庭菜園とは思えない充実ぶり
良いですね~毎日新鮮野菜が食べられて~~
それにはちみつまですごい
怖くないのかな~~
ミツバチさんw~

嬉しいですよねブロ友さんが遊びに来てくれただなんて~
さくらちゃんのもてなし出来たのね^^
お茶よりこんなおもてなしの方が喜ばれますよ~~(爆)

2011/11/03 (Thu) 05:26 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

息子さんの運転で実家へ行かれたのですね(^^ゞ
野菜沢山の種類作られてるのですね~!
自家製はちみつも凄いですね(*^_^*)
久しぶりの再会嬉しいですね~♪
話がはずんで時間が経つのも早いでしょうね!(^^)!

2011/11/02 (Wed) 21:12 | REPLY |   

とんた  

あはは・・初心者さんの運転、確かにヒヤヒヤものですよね~
・・っていうか、ワタシは未だに『なにがおきてもオマエの助手席には
乗らない』ってオットに言われてます・・ゴールド免許なのにぃ(笑)
わぁ・・お野菜たくさんですねぇ。
うちで作る野菜はなによりのごちそうです!
ハチミツ作るなんて、お父さますごいです~i-237

かおりんさんとぼ・さくちゃんの再会、かおりんさんのブログでも
見ましたよ~♪
抱っこされてるさくらちゃん、めちゃ可愛いわi-175
素直に抱っこさせてくれるなんていいコね、さくらちゃん☆
ワタシも抱っこしたいなぁぁ。
ブロ友さんと、家が近所ってすごくステキな縁ですよねi-189

2011/11/02 (Wed) 09:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/02 (Wed) 00:21 | REPLY |   

アビmama  

かおりんさんに抱っこされたさくらちゃん本当に嬉しそうですね
人見知りしないなんて羨ましいです

夏子は私たちだってあまり抱っこできないのよ(ノω・、)
甘えん坊ズはみんニャお姉ちゃんにべったりだし・・・
つまんない~!!!

お家でお野菜や蜂蜜を作って食べるって私たちには贅沢で羨ましいわ
私ベランダでミツバチ飼おうかと思ったことがあるんだけど
(この辺はお花が多いし…銀座でも蜂蜜作ってるんですよ)
ニャンズが刺されたら大変だと思ってやめたの(笑)

ぼたんちゃんその枕固くな~い?(≡^∇^≡)

2011/11/02 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

