
  --, -- --:--

みやざき動物フェスタ2011

  17, 2011 00:33
illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png

災害に備えるためのしつけ!!のという言葉に惹かれて

先日・・・2週間前ですね (∀`*ゞ)テヘッ

動物フェスタに行って参りました。

  (今回は NIKO夫さん更新です♪)



フェスタ

小雨交じりで、もしかしたら中止かもと思いながら・・・

しかし、近くの駐車場が満車になるほどどの盛況ぶりでした。

 

illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png





DSCN2265-1.jpg

保護されたワンニャンすっごくなかが良いんです

わんちゃんのお腹の上を右往左往と走り回ってはお腹から落っこちるの繰り返し

微笑ましい光景でした・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png



わんにゃんの譲渡会も併せてありました。

ぼたん似の ねこさんを見るとついつい立ち止まってしまいます (=^・^=)

わんちゃんの写真撮るの忘れてました( ;^^)ヘ..

保護ねこ

みんな素敵な出会いがあったかな?



↓↓
会場に来ていたわんちゃん達 ▽・w・▽
もっとたくさんのわんちゃんが来ていましたよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


参加のわんこさん


illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png






一番気になっていた 災害にそなえるためのしつけ・・・



DSCN2305-2.jpg

備えあれば憂いなしで

非常用持ち出し袋に入れておくものらしいのです。φ(゚Д゚ )フムフム…

少なくとも3日分 ↑↑ 用意しておいて下さい!! と言う事でした。


震災時、水を使わなくていいシャンプーがとっても役に立ったそうです。




防災20

もしもの時に役に立つ

段ボールハウスで何時でも寝れる・・・もちろん動物さん達用ですけどね(´Д`υ)))ポリポリ

一つ一つの段階をクリアーしていく事が大事らしいのです。

ねこさんもケージになれておく事が良いみたいです (=^・^=)



illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png




今日は出番がにゃかったにゃ~・・・おやすみにゃ~ o( _ _ )o...zzzzzZZ

IMG_2571-1.jpg

久しぶりの2ショット (*//////////////ー//////////////*)

写真撮りまくりの お父さんでしたv(^^)v・・・親ばかですねぇ~~~




illust2882.pngillust2884.pngillust2882-1.png





宮崎の生産者から野菜を買い付け、東北での炊き出しに使います。
被災地NGO恊働センター ☆






にゃんこ・ザ・プロジェクト
250_78_bana_nyanpro.gif
田代島にゃんこザプロジェクトとは、この度の東日本大震災の津波の影響により
漁業、観光資源に大打撃を受けた、猫島で知られる宮城県石巻市田代島の復興を目的とした
地元漁師達が立ち上げた一口支援基金の事です。


    
20110319130727509.jpg

くれぐれもお体にご留意され
一日も早い復旧・復興を心よりお祈りしています。
           NIKO家一同。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



- 8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/28 (Mon) 23:12 | REPLY |   

バボ  

災害時のことは、今回の地震でみんな前より切実に感じるようになりましたもんね。
なんとかその時がきても、みんな一緒に無事避難できるように、と思います。

かわいいわんにゃんがいっぱい。
みんな素敵な家族に会えるといいですね。
自分のうちの子に似てると、やっぱりちょっと目が行きますよね。
(といっても、もみたんみたいな子は、ほとんどいないけど・・・)

2011/11/23 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

動物フェスタ楽しそうなイベントですね(^^ゞ
災害に備えてのしつけは大事ですね~!
非常時の時は飼い主さんもテンパルと思うので
勉強になりますね(~_~;)
保護猫、保護犬さんも素敵なご縁があったら
いいですね♪

2011/11/22 (Tue) 19:30 | REPLY |   

まろこ  

お久しぶりです!
そちらは、まだまだ暖かいみたいですね~。
う…羨ましいです。
こちらはすっかり冬で、雪も10cm以上
積ったかな…( ̄▼ ̄|||)

動物フェスタのチラシを拝見しましたが、
充実した内容ですね。
札幌の動物愛護フェスタは、災害時のしつけとか
殺処分の現状など、そうゆうコーナーなかったな~。
来年の時用に、かかりつけの動物病院に言っておこうと
思いましたよ!

これから寒くなってくるので、ダンナ様ももしかすると
傷跡が疼くかもしれませんが、風邪などひかないよう
気をつけて下さいね~。

2011/11/22 (Tue) 01:06 | REPLY |   

ちゃびmama   

動物フェスタ、大盛況ですね~
わんちゃんのお腹に乗る猫ちゃん、可愛いですね~♪
子猫ちゃん達、わんちゃん達もすてきな出会いがあるといいですね。

震災時を想定してのしつけ教室、
そういう事を普段からやっていれば、安心ですね。

私はぜんぜんそういう事考えていなかったから、震災の時は慌てましたよ~
一番困ったのは猫砂の買い置きがなかった事です。
普段から余分に用意しておかないといけませんね。
ペットシーツなんかも余分に用意しておくと安心かも…
もちろんご飯はあたりまえですがネ^^;
わが家の子達はケージがキライなので、ちょっと考えさせられました。

2011/11/18 (Fri) 18:44 | REPLY |   

とんた  

動物フェスタですか。色々学ぶいい機会になりますよね!
近くでやったらぜひ行ってみたいなぁ・・
自分たちの持ちだし袋は気をつけてても、にゃんずのことは
あまりきちんと考えてなかったです。
準備しなきゃ!ホント、備えあれば憂いなし、ですものねi-179

わんこのおなかで遊ぶ子猫ちゃん、萌え~!
わんこも優しいなぁ・・めっちゃ和みますi-176
みんなステキなおうちが見つかるといいなぁ。

2011/11/18 (Fri) 10:37 | REPLY |   

きらたる  

震災に備える為のしつけ。
なるほど・・・
非常持ち出し袋、にゃん用の物も用意しなくちゃ、ですね!
我が家は夜寝る時は、ケージに入れているので
そこは、(*`▽´*)bオッケィ♪です!

我が家のにゃんず、保護主さんのところで躾けられていたので、
苦労無しでした。

オトメもケージ、大好きですよ。
安心できる場所のようです。

譲渡会、みんなに幸せの出会いがあるといいなぁ!

2011/11/17 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
動物フェスタで震災のためのしつけ教室ですか
気になりますよね~
レポート楽しく読みました
ワンちゃん用ネコちゃん用しっかり用意しないといけないですね
我が家でも風鈴コンビのご飯にトイレ砂それにリードにゲージ用意したほうがいいですかね
今回の地震でいろいろ考えさせられました

譲渡会のワンちゃんネコちゃんに素敵な里親様が決まってるといいですネ

2011/11/17 (Thu) 05:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

