fc2ブログ

お注射きら~い(≧o≦;)

  19, 2009 22:49
さくらを病院へつれてって
健康診断・血液検査・ワクチンやっとかなきゃ~ε=ε=┏( :´o`:)┛
と思いつつ今日まで来てしまいました。

何とか、お父さんの都合をつけてもらってやっとこさ病院へ
里親探しの譲渡会でいただいてきた事など
もろもろを先生に伝えました。
健康状態はとても良好、のみ、ダニも見あたらず・・・ホッ!!
血液検査  猫白血病ウイルスが擬陽性ではあったが
しばらく様子をみてみましょうとの事・・・
ぼたん と流血ざたのバトルさえなければ(@Д@)
一緒に飼う事はよいことだと・・・・
縁あってさくらも我家のへやってきたんだからと・・・そうだよね(*^_^*)


ちょっと

どこ行くの?

血液検査&ワクチンの時は、
この世の終わり?ってくらい凄い声で
叫んでいたそうです。
小さな体でよくそんな声出せますね~(x◇x)って・・・びっくり!!
帰宅後は何事もなかったように
注射の後をちょいと舐めて爆睡モードに入りました。

『よしよし よく頑張りました!!』


ここだニャ

あっ!そうだ

プロフィールでさくらのBirthday
10月13日と書きましたが・・・

先生いわく、この子は9月中旬生まれだねって・・・アレレ?
どうりで来たその日に階段はかけ上るは、
キャットタワーも軽々いくわ・・・
ぼたん と1ヶ月違いのさくらちゃんだったみたいです(笑)

  さくらのBirthdayは9月13日  となりました。



  ★ 今日の一枚 ★  

網戸越しの・・・・


あみ戸越に猫パンチするぼたん
クンクン甘えてなく シュシュ
お久しぶりのご対面でした。
(分かりにくい写真ですがm(-_-)m いい感じでした\(^o^)/)

網戸越しのねこパンチ(笑)


私なりに大好きなぼたんの横顔をUPしてみました(=^ o ^=)(=^ o ^=)/^^

かわいすぎ(〃・∇・)o

ぼ&さ:今日も見に来てくれて嬉しいニャン

スポンサーサイト



14 Comments

NIKOさん  

バボさま

こんばんは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます!(^^)!

さくらさん^^;かなり弱虫の泣き虫みたいです(笑)
そうですね♪きくちゃんとお友達ですね(*^_^*)

さくらは隠れんぼが得意でε=ε=(/*~▽)/
いつもぼたんが(さくらを探してと…)
私に頼って来ます^^;
どっちが上じゃい!!!って感じです(笑)

このままバタバタしながらも(←私が)、ぼたんとさくらは元気に育って欲しいですo(^▽^)o

2009/12/23 (Wed) 01:44 | REPLY |   

NIKOさん  

papamamaさま

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます(=^▽^=)

さくらお注射泣きながらも頑張りました(笑)
ナデナデかわりにやっときましたm(u_u)m

ぼたんも凛々しいなんて言われたの初めてで(*^_^*)
嬉しいです♪♪♪

ありがとうございます!(^^)!

2009/12/23 (Wed) 01:35 | REPLY |   

NIKOさん  

まろこさま

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございますo(^▽^)o
そうです!いつの間にやらちびにゃん(ミ^o^ミ)増えちゃいました。

本当にさくら☆かわいいです(*^_^*)
ぼたんも随分大きくなっちゃって(^_^)
胴長~~~のねこちゃんになりました。
成長早いですねΣ(¬_¬;)もう少しゆっくりでいいんだけど^^;

一日中バタバタしながら猫ちゃん育て頑張りま~す!(^^)!

2009/12/23 (Wed) 01:30 | REPLY |   

バボ  

ワクチンおつかれさま~。
とりあえず一安心ですね。
そんなにおっきな声で泣いちゃったんですね、さくらちゃん。
痛かったのかなぁ?

9月生まれってことは、うちの菊千代と同じですね♪
白血病ウイルスの結果は、心配といえば心配ですが
このまま何事もなく元気に大きくなってほしいですね。

2009/12/22 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

papamama  

No title

さくらちゃん病院にチクン頑張ったんの偉かったね~!
しゅごいしゅごい!偉い子ちゃんですよ~(ナデナデ)
ぼたんくんの横顔凛々しいですにゃ~♪

2009/12/22 (Tue) 12:33 | REPLY |   

まろこ  

No title

あれ?!久しぶりに遊びに来たら兄妹が増えてる(゚ω゚;ノ)ノ

いやん、めっちゃ可愛いじゃないですか!!

仲も良くって、すごくいい雰囲気☆
ぼたんちゃんも、なんか貫禄がついて来たんじゃないですか?

猫って、多頭飼いがいいと思ってるので、兄妹を作ってあげたNIKOさん
goodJob!ですよぉ~。
これから、益々賑やかになりますね( ^ω^)

2009/12/22 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

NIKOさん  

ひなママさま

おはようございます(^O^)/
コメントありがとうございますo(^-^)o

やっぱり待合室の人達に笑われますよね^^;
まぁ~小さいのに凄いですね~って アハハ…

でも小さいのに血液検査って可哀想ですよね(/_;)
まぁ~のらちゃんだったから早めにやんなきゃ仕方ないんだけど(ノД`)ヽ

いつまでも
元気いっぱいのぼたんとさくらでいて欲しいので
初心者母さん頑張ります(笑)

2009/12/21 (Mon) 10:20 | REPLY |   

NIKOさん  

sakazakiakiraさま

おはようございます(=^▽^=)
コメントありがとうございます('-^*)

胸きゅんしてもらって嬉しいです(b^-゜)鼻血まで…(笑)

ぼたん☆さくら共々喜んでますo(ミ^▽^ミ)o

いい夢みれましたか(=^▽^=)
私はあっという間に朝が来てしまいましたΣ(¬_¬;)
今日も寝不足のさくら母さんです(笑)

寝る前にお米とぎましたか?(ρ_-)o 

またぼたんとさくらに会いに来てくださいね(ミ^O^ミ)

2009/12/21 (Mon) 10:12 | REPLY |   

NIKOさん  

ニャンすけさま

おはようございます。
コメントありがとうございますo(^▽^)o

本当に健康が一番ですね(*^_^*)
ねこちゃんたちが来てから、まるで赤ちゃんを
育てているような感じです(笑)

久しぶりにあかぎれが出来ました(*^_^*)
かわいくて仕方ないんですけどね(笑)

2009/12/21 (Mon) 10:03 | REPLY |   

ひなママ  

No title

さくらちゃん、注射がんばったのですね~。えらいえらい!!
カノンも森も初めてのワクチンの時、ものすご~~い大きな声で鳴いて、待合室で待ってる人たちに笑われました。
あの雄たけびのような叫び声はさくらちゃんにも負けてなかったかも~~~!!

ぼたんちゃんとさくらちゃんの2ショット、本当に可愛いe-266
癒されますね~~~e-349
それにしても、ぼたんちゃんの横顔、カノンにそっくりで思わずカノン?!と呼びかけてました(笑)

2009/12/21 (Mon) 01:22 | REPLY |   

sakazakiakira  

寝る前に・・・

ぼたんちゃんの横顔に胸ずっきゅんされましたvv
そしてさくらちゃんのちょこん顔に鼻血が垂れました(おいおい))
何はともあれ、これでぐっすり眠れそうです^^

2009/12/21 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

さくらちゃん 健康で良かった よかった^^

かわいいね~!さくらちゃん

誕生日9月だったんだね^^

これからも、ぼたんくんと仲良くね^^

2009/12/20 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

NIKOさん  

咲くまゆさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございますo(^-^)o

かわいい顔して見つめてくるんです(ミ^^ミ)

お父さんは車の中で落ち着かないさくらに
『捨てに行くんじゃないんだから
ちょっとドライブだから』と声をかけてたみたいです(笑)

最近は何をするのもぼたんと一緒だったから、
不安だったのかも(=^▽^=)とかわいい方向で考えてます(笑)

ちなみに帽子は借り物です^^;
本気で嫌がってました…ごめんです^^;
かわいいかな!(^^)!と思って(親バカ)

2009/12/20 (Sun) 10:22 | REPLY |   

咲くまゆ  

No title

さくらちゃん、病院でがんばってきたんだね♪
キャリーの前にちんまりと座っている2枚目の写真が、ものすごく
かわいいです~~~(*^^*)

↓  ↓  ↓
ぼたんくんとさくらちゃん、本当の兄妹以上に仲良しですね。
トイレも一緒なんて、びっくり!!!!
これから先も、もっともっと仲良しになるのかな、楽しみ♪

帽子、とっても似合ってますよ~~~(^^

2009/12/19 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New