スポンサーサイト

  --, -- --:--

2日続けてお留守番(¬_¬)

  06, 2010 01:59
昨日は、小さい甥っ子姪っ子と
大きな甥っ子、息子達と大人数人で
動物園に行ってきました
十数年ぶりの動物園ちょっとした遠足気分で♪♪
ルンルン若返ったかも♪♪♪

ぼ: それはないですニャン!

                     ふん!(`へ´)  気持ちの問題よ


あら?さくらがいる~って思ったら
「ふくろう」でした クククッ (*^_^*) 
 

さ: お母しゃんひどいでしゅ~
  お留守番ちゃんとしたのに~ 


                      うふっ ごめんね
                      だ~って似てたんだも~ん!!!



大変申し訳ないのですが・・・
今日もお留守番と言うことで(^^;)
三社参りの締めで江田神社に行ってこようと
思ってんの♪
 


ぼ: げっ!またですか?

さ: つまんないでしゅ~ 


つぶやき

つぶやき2






江田神社って、全国でも有数のスピリチュアルスポットなんだってよ!
う~んとお祓い発祥の地でイザナミノミコトがなんとか・・・って・・・・笑、笑・・・
 


ぼ: おるすばんはさみしいですニャン

あらぁ~?
プチ家出した子が何言ってんの


さ: お兄~たん

ぼ: ぐすん! 


江田社

     江田神社の境内

通路

  江田神社とみそぎの池までの通路・・・なんかパワーを感じるところでした

みそぎの池

伊邪那岐命(イザナギノミコト)が黄泉(ヨミ)の国で汚(ケガ)れを受け、
あわてて逃げ帰って、史上初めて「みそぎ」をしたと言われている池で
みそぎの時に産まれたのが、天照大御神(あまてらすおおみかみ)、
それに八岐の大蛇(やまたのおろち)を退治した須佐之男命(すさのおのみこと)、
そして夜の世界を治める神である月読命(つくよみのみこと)の神々が・・・

近くにこんなところがあるなんて
おまけに、TVのスピリッチュアルで有名な江原さんが
パワースポットとして紹介したんだって・・・
 






やっとごはん食べれるね
何して遊ぼうか・・・
鬼ごっこ?隠れんぼ?
狩りごっこ?・・・と考えたかどうかは   (笑)

紙袋をみつけたさくら♪
ロックオン!!
猛ダッシュ
ぼたんも加わって中に入ったり出たり
ガサゴソガサゴソ・・・


ストレス2


この際だ




 ★ 今日のおまけ ★ 

戦い疲れたぼたんはトイレへ・・・
あらら!
さくらがトイレの邪魔してるぅ~


邪魔しないの




ぼ&さ:今日も見に来てくれて嬉しいニャン 
スポンサーサイト

- 18 Comments

NIKO  

ものくろとまとさまへ

こんばんは
コメありがとうございましたm<._.>m

眠気に負けて
毎日更新って言う訳にはいきませんが
宜しかったら
またお越しくださいね(*^_^*)v

②ニャンほめてもらってうれしいですぅ~(ほんと可愛いんですよ)・・・親バカ!

2010/01/08 (Fri) 23:57 | REPLY |   

ものくろとまと  

あけましておめでとうございます

NIKOさん、こんにちは!
早くにウチに遊びに来ていただいてたのに、拍手コメだけでなかなか来れなくてごめんなさい。
うふふ、ぼたんちゃんもさくらちゃんもとってもかわいい~♪
ウチのぱんに似てると言ってもらって喜んじゃった♪(ぼたんちゃんの方が何倍もかわいいよ~)
ふたりともまだまだあどけない表情で子猫生活楽しそうですね。
パワースポットで良いパワーを充電したから今年もいいこといっぱいあるといいですね。

2010/01/08 (Fri) 12:25 | REPLY |   

NIKO  

いずみ123さまへ

こんにちは(^^)
コメ☆ありがとうございます(=^▽^=)

やっぱり凹みますよね~^^;
意外と気が小さいもんで…
旦那が聞いたらΣ(¬_¬;)って顔するかな(笑)
旦那にだけは強気な私です(^^)v

なかなか更新出来ない事もあると思いますが
見捨てずに♪ぼたん&さくら♪を見に来て下さいね(=^▽^=)
宜しくお願いしますm(u_u)m

2010/01/08 (Fri) 11:18 | REPLY |   

NIKO  

ニャンすけさまへ

こんにちは(^^)
コメ☆ありがとうございます(=^▽^=)

ちょっとした嬉しい事でもあると(^^)
もしかしてパワーもらえたかもo(^▽^)o
なんて事考えたりします(笑)単純!!!

仕事が入るとぼたんが来てから良いことばかり(*^-^)b
ありがとね~ってナデナデしたり
猫ちゃん達にも随分癒されて助けてもらっている気がします
こんな感じですが呆れずに見に来て下さいね^^;

2010/01/08 (Fri) 11:12 | REPLY |   

NIKO  

咲くまゆさまへ

こんにちは(^^)
コメ☆ありがとうございます('-^*)/

お留守番といってもさくらは
ケージの中になります^^;
まだ②にゃん一緒でお留守番というのは信用出来ないので(笑)

さくらにはごめんなさいなんですけど^^;

ぼたんの攻撃魂に火がついたら止められませんからΣ(゜∇゜|||)
かなり不安かも(u_u)
それにぼたんは本当に小さい時から育てているので
意外と家の中の自由行動OKなんですよね(笑)
さくらもそれくらい躾てからですね(*^_^*)頑張らなくては☆☆☆

今年も宜しくお願いしますo(^▽^)o
飽きずに見に来て下さいm(u_u)m

2010/01/08 (Fri) 11:03 | REPLY |   

いずみ123  

No title

出足の遅い私に、コメントありがとうございました~^^;
もう8日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もぼたんちゃんとさくらちゃんのかわいい様子を見せてくださいね。

私も文章や想像力に乏しくて凹みやすいので、
NIKOさんに性格が似てる部分があるのかな~なんて思いました。

今年もどうぞよろしくi-265



2010/01/08 (Fri) 01:07 | REPLY |   

ニャンすけ  

今年も宜しくです

近くにこんな良い所が!羨ましいです^^

パワースポット!オヤジもパワー欲しいです^^

動物園、楽しかったですか?
オヤジも動物園大好きです^^(去年も夏に行ってきました^^)

動物は見ていて飽きません(人を見ているのも好きですが^^)

ぼたん君、さくらちゃん!お留守番 偉かったでちゅねぇ~!^^

2010/01/07 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

咲くまゆ  

No title

あけまして、おめでとうございますっ♪
今年もよろしくお付き合いくださいね~~(^^*)

お正月、ニャンズはお留守番、仕方ないですよね~~(^^;)
ちょっとカワイソウだけれど、NIKOさんのところは、ぼたんくんとさくらちゃん、ちゃんと2人でお留守番♪
お利口さんね(^^)

ウチは、家族がいないときは、小太郎はまだ保護部屋に隔離しているので、ちょっとカワイソウなんです(^^
そういうわけで、遠出はしばらくお預けです。

パワースポット、いいですね~。
何か力をいただいてきましたか??

2010/01/07 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

NIKOさん  

ひなママさまへ

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます(=^▽^=)

お留守番はやりたい放題Σ(゜∇゜|||)
なんでしょうけど
時間が長くなると暇?なのか…
ひたすらねんねZZzz....みたいな感じですね(*^_^*)

急いで帰って来たお母さん達の気持ち知ってんのかな?
っていうくらいご機嫌斜めですよね^^;
そこがまた可愛かったりするんですけど(笑)

カノンちゃん達また会いに行きますね~ε=ε=(/*~▽)/

今年も宜しくお願いしま~す(=^▽^=)

2010/01/07 (Thu) 12:07 | REPLY |   

NIKOさん  

スーママさまへ

こんにちは(^^)
コメントありがとうございますo(^▽^)o

本当に留守中は何をやっているのか心配ですよね^^;

毎回帰宅するとε=ε=(/*~▽)/
パソコンやテレビが無事かを確認しつつ(笑)
ぼたんを探してまわります(b^-゜)

息子の役目がぼたん探しです(〃・∇・)o
高2なのですが猫ちゃん達が来てから益々良い感じになりました(笑)なんてね♪
すぅちゃん(ミ^^ミ)会いに行きますね♪

こちらこそ今年も宜しくお願いしますo(^▽^)o

2010/01/07 (Thu) 11:59 | REPLY |   

NIKOさん  

milkさまへ

こんにちは(^^)
コメありがとうございます(^O^)/

この時期は特にお留守番の時間が
結構長くなるんですよね(笑)
まだ②にゃんとも小さいし(ミ^^ミ)って
過保護かな(笑)

江田神社もですが、御池の方はもっと静かで落ち着く場所ですよ(*^_^*)
もっと近いと(車で10分かな)お散歩コースにいいのになぁ~って思います(*^-^)b

2010/01/07 (Thu) 11:47 | REPLY |   

NIKOさん  

バボさまへ

こんにちは(^^)
コメありがとうございます(=^▽^=)

本当にトイレは何ででしょうね^^;
どちらかがトイレに入ると今にも飛びかかろうかと言う位
鋭い視線で見つめているか^^;
ちょっかいを出すかしています(¬_¬;)

ゆっくりさせて~^^;って思うのは人間だからでしょうか?………
そんな事は無いですよね!!ヾ( ´ー`)
でも本人達は気にしてない感じなんですけど(笑)
不思議だな~(^_^;)

2010/01/07 (Thu) 11:38 | REPLY |   

NIKOさん  

ふうママさまへ

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます(*^-^)b

江田神社で引いたおみくじは小吉Σ(゜∇゜|||)だったのですが
パワースポットだし(〃・∇・)o
精進すれば良いことあるさ(^^)なんて
都合よく考えたりして(笑)

お留守番は出掛けて行く方も気になりますよね(-_-;)
息子も急いで帰ろ!!って言いますもんね(^^)

それだけでも幸せなんだぞ~って言ってみても
②にゃんにはわっかんないかなぁ~^^;

2010/01/07 (Thu) 11:28 | REPLY |   

ひなママ  

No title

あけましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。
スピリチュアルスポット、それも神話の世界がすぐそばにあるなんて、なんて素敵なんでしょう!!

そんな中で育っていくぼたんちゃんにさくらちゃんのこれからを益々楽しみにしています。

お留守番、えらかったね~お二人さん!!
我が家も2日間大晦日~元旦までお留守番続きで4匹ともご機嫌斜めでした(--;

2010/01/07 (Thu) 02:49 | REPLY |   

スーママ  

No title

あけましておめでとうございますv-284
今年もよろしくお願いします。
我が家もそうですが、留守中何をしてるのかは、気になるところですよねぇe-251
でも、2人なら楽しそう♪
今年もボタン様&さくら様の可愛いお写真楽しみにしています。

2010/01/06 (Wed) 23:09 | REPLY |   

milk☆   

No title

お正月は ニャンちゃん達も
お留守番が多くなっちゃいますよね!
いい子でお留守番できたかな?
神社パワースポットなんて とてもいいですね!

2010/01/06 (Wed) 21:23 | REPLY |   

バボ  

No title

仲良く二人でお留守番ができるのね~
おりこうさんですね、ふたりとも。

おトイレ中にちょっかいだしたりしますね。
かわいそうだからそっとしておいてあげて、って思うけど、なんででしょうね。

2010/01/06 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ふうママ  

No title

由緒ある神社でのお参りで縁起が良さそうですね♪
おまけにパワースポットときて…強運間違いなし!

ぼたんちゃんとさくらちゃん仲良くお留守番できてイイ子イイ子♪(=^_^=) 。
安心して出かけられますね。

2010/01/06 (Wed) 19:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New

