スポンサーサイト

  --, -- --:--

さくら なん見ちょっと?

  25, 2010 01:41
今日もポカポカいい天気 (´∀`∩)↑age↑
という事で旦那さんと二人
白髪染めを決行することに致しました。
(生え際が気になるお年頃なので(/ω\)・・・)

なぜ自宅で白髪染め?
と思われるでしょうが、わたしは頸椎の病気を抱えており
美容院で長時間というのはムリなんです つД`)・゚・。・゚゚・*:.

まっ!一番の原因は金欠ってことで(*^_^*)

白髪染め結構きれいにできました 
      満足 (´∀`*)ウフフ


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

今日はほのぼの写真をご覧ください (^ω^)


さくら何見てるの?

さくらに呼ばれたのか
さくらの事が気になったのか・・・

~ヘ(´ー`*) 呼ばれた気がする光景に見えませんか?



外からはいろいろな音が聞こえてきて興味津々なぼたん&さくらです
近所のわんこに、隣の女の子
市長選挙でいつまでも騒がしい小学校


良い感じ

どんな会話をしてるのかなぁ
ちょっと聞いてみたいけど
とってもいいかんじなのでそっとしておきました( =^ω^)




☆ ハプニング ☆

そういえば今朝起きてみたら
ケージの中でぼたんが派手に吐いていました Σ(´Д` )

ぼたんをよく観察してみると
元気だし、熱もないし、食欲もある
いつものように
さくらにもちょっかいを出す (;´∀`)

もしかして毛玉かも・・・
とか胃の調子が悪いのかも・・・

とりあえず初心者父さん母さんは
ネコ草を買いに行きました
これくらいしか浮かびませんでした(^^;)


ネコ草
(携帯なのでブレてます)

意外と食いつきはハナマル
さくらもちょこっとだけ食べてました
なんでもないといいけれど (´・ω・`)


ぼ&さく:本日もお忙しいところ見に来ていただいて
     ありがとうございますニャン




宜しければ ポチッ  とお願いですニャン 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

スポンサーサイト

- 25 Comments

NIKO  

トレモールさまへ

こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます(^o^)v

ぼたんは元気に走り回ってます(^o^)
ご心配いただいてありがとうございますm(u_u)m

ストレスもありなんですね(^^ゞ
本当に新米母さんは何にも知らなくて……☆
ちょっとした変化で慌ててしまって(^^;)

猫ちゃんって不思議がいっぱいで(?_?)
小さいから心配もいっぱいで(-_-)

外で放任中の番犬くんは…お母さん僕の事忘れてませんか(`ε´)
って怒っているかも^^;
今後の為にもアドバイスしっかり覚えておきます('-^*)
いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

2010/01/27 (Wed) 21:46 | REPLY |   

トレモール  

ぼたんちゃん大丈夫ですか?吐いたとしても、元気で食欲もあれば毛玉かもしれませんね。
我が家の場合、1泊2泊くらいことみにお留守番してもらうときがありますが、たとえば寂しさからのストレスとかで吐く場合もあるようです。
少し様子をみてまた吐いたりするようなら、病院で診てもらった方がいいかもしれません。

2010/01/27 (Wed) 21:09 | REPLY |   

NIKO  

ao-chanさんへ

こんにちは(〃・∇・)o
こちらこそ
ご訪問&コメントありがとうございます(^o^)

猫ちゃん達はそれぞれ性格が違ってて
2匹いたら、②にゃん分笑わせて癒やしてもらってます(^o^)v
今日、ぼたんは近所のわんちゃんとひと遊びして来ました(笑)
体格差はちょっと気になりますが、小さい時からのお知り合いなので
対等に猫パンチして遊んでいます(^o^)

疲れたのか今ぐっすりとお昼寝していますZZzz....

猫草はほとんどぼたん専用です!(^^)!ウフッ
さくらはちいちゃんと同じ感じかも( *^-゜)/⌒☆゛
我が家の場合取り合いよりはましかな^^;

2010/01/27 (Wed) 12:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/27 (Wed) 12:29 | REPLY |   

ao-chan  

おじゃましま~す
先日はご訪問ありがとうございました

ぼたんちゃん、さくらちゃん、可愛いですね♪
やっぱり二匹でいる姿って、微笑しいな~
家も近所にもお友達がいなくて、もう一匹欲しい
ところですが、なかなか実現しないです・・・

猫草おいしそうに食べてますね
家も最近あげてるんだけど、なかなか食べてくれなくてね…

また、おじゃましますね**

2010/01/27 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

ひなママさまへ

こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます(^o^)v

後ろ姿って何だか時間がの~んびり流れてる
感じでいいですよね(b^-゜)

(^_^;)-6度って経験ないんで…
外出時は十分気をつけて下さいね(^O^)
…って言われなくても大丈夫ですね^^;
スミマセン(^^ゞ


スーちゃんも経験ありですか(´・ω・`)
やっぱり心配ですよね(^^;)

ぼたんもあれから吐いてないので大丈夫かも!!!って思ってます(^o^)v

心配していただいて貴重なアドバイスもいただけて
とてもとても有り難いです(ミ^^ミ)

因みにテンプレートは旦那ちゃんの頑張りです!(^^)!ウフッ

2010/01/26 (Tue) 20:59 | REPLY |   

NIKO  

かおりんさんへ

早速の訪問&コメントありがとうございます(´∀`)
キャハハ・・・やっぱりですか
タイトルでヒットですネ!!
懐かしい響きでしょう?
我が家は新田原とお菓子の山内の中間になります(*^_^*)
ん~~思いっきりローカルな話ですね
もの凄く限定しましたね(笑)
そーそー合併したあの町です!
分かるかな?

ブログを始めてまだ日が浅いのですが
なかなか宮崎出身の方とはお会いできずに
やっぱり日本って広いんだな~
な~んて旦那ちゃんと話していたんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
なのに・・・すご~く嬉しいですe-282(^ω^)

ぼたんはあの日だけで今はとても元気にしています(^_^)
吐くのは2回目で今回は少々量が多かったので
新米母さんはパニックッちゃいまして・・・
でも、アドバイスでホッとしたりして笑)
毛玉でなければ、胃の具合があまり良くなかったのかな?
熱もないみたいなのでこのまま様子をみてみます
ニャンコちゃんって結構我慢強いと聞いたので
暫くは要観察ですね (´∀`*)~\

PS
大変気になる事があるのですが
通ってはいけない動物病院って・・・・気になるな~ 





2010/01/26 (Tue) 19:16 | REPLY |   

ひなママ  

先週は忙しくてゆっくりお邪魔できずにいましたが、可愛い2ショットに癒されてました。
宮崎は暖かそうでいいな~。
こちらは今、-6℃ 吹雪で大荒れです。

ぼたんちゃん、心配ですね。我が家のスーも良く吐くので一度獣医さんに診て頂いたことがありますがあまり何度も吐くようでなければ様子を見てくださいと言われました。
ぼたんちゃんもですが、NIKOさんもどうぞお大事になさってくださいね。

テンプレートが変わったのですね!!
とっても可愛い~~~~~!!

2010/01/26 (Tue) 17:56 | REPLY |   

かおりん  

昨日は訪問&コメント本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。新しい方のコメントが入ってると、丸一日ハッピーな気分になります(笑)

そして、NIKOさんの所に遊びにきてみて、
今日のブログの題名に激しく反応してしまいました。
「あれ?もしや????」と。
パラパラとこれまでのブログを拝見させていただいて、やっぱり確信しました。

NIKOさん、宮崎のお方なんですね♪
しかも市長選の話で…。うふふw

実は私の実家も宮崎でして、1年前まではそちらにいました♪市長選の話も母から聞いていたもので、意外とお近くだったりしてwww

私、たまにそちらの美味しいものとか過去の事とか、色々ブログに書いてるんです(笑)離れて分かる。故郷の良さ。ってところでしょうか?

吐いちゃったぼたんちゃん、その後どうですか?
まだ子猫ちゃんだからそんなに抜け毛もひどくないだろうし、毛玉はあまり考えられないと思いますが、何回も吐いたり、血が混じってたり、食欲落ちたりしてないのであれば、多分私はひとまず様子見すると思います。耳タブ触って熱かったら体調が悪いって事も考えられますよ~。
もしまたすぐに吐くようだったら、どんなものを吐いたかを覚えておいて、病院に行かれるといいと思います。
大したことないといいですね。。。

また遊びにお伺いしますねー♪

2010/01/26 (Tue) 16:44 | REPLY |   

NIKO  

いずみ123さまへ

こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます(^o^)v

頭痛は頸椎が一番ですね^^;
あとはストレス(笑)
筋肉コリコリ(*´Д`)=зなどなど…

思うように体が動かないとイライラしますよねo(`^´o)彡
現実を受け入れるしかないんですけど^^;

白髪染め自宅でOKですよね('-^*)/
仲間~o(^▽^)oですね(笑)

いずみさんも体調良くないのに来て下さってありがとうございます(^o^)
無理なさらないで(=^▽^=)
ご迷惑でなければ私がちょくちょく伺います(笑)

2010/01/26 (Tue) 01:07 | REPLY |   

NIKO  

ふうママさまへ

こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます(^o^)v

(〃・∇・)oぽちっ☆っとありがとうございます♪

あの後ろ姿☆絶対何か会話している感じですよねo(^-^)o
何だか②にゃんの間に入っていけない雰囲気で(笑)

いくら頑張っても人間には分からない会話ですよね(^^;)

ぼたんの嘔吐は先月に続いて2回目だったのですが
今回は少し多くてΣ(゜∇゜|||)

飼い主がしっかりしないとダメですよね(^^;)

いつもコメントありがとうございます(^o^)v

2010/01/26 (Tue) 00:54 | REPLY |   

NIKO  

ニャンすけさまへ

こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます(^o^)v

ぼたんは元気で食欲もあり何時もと変わらない気がします(^o^)
胃がちょっと~(/_;)なんて話してくれたら
どれくらい安心するか^^;
まっ!!お馬鹿な飼い主ですね(^^ゞ

ご心配いただいてすみませんm(u_u)m

2010/01/26 (Tue) 00:45 | REPLY |   

いずみ123  

コメントありがとう♪

頭痛大丈夫ですか?
頚椎を痛めているとのコト、頭痛はその影響かしら?

私も白髪染めは自宅ですよ。
美容院の1/10位の出費で済むからi-210
最近は泡状のが出ているのでご愛用。
とても楽に染められます^^

お互い、体は大切にしましょうねe-319

2010/01/25 (Mon) 21:59 | REPLY |   

ふうママ  

ご夫婦で白髪染め…なんだかステキe-266

家も今まで2度くらい吐いた時がありましたけど、本人は意外にケロッとしていて結局何が原因なのか分からないまま。ヽ(´~`;)
毛玉はうんちで出すタイプみたいで…まだまだ分からないこと一杯ありますね。

ぼたんちゃんとさくらちゃんのおしゃべり…聞きたいですね~。
かわいいおしり並べている姿にポチッと♪





2010/01/25 (Mon) 21:52 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

ぼたん君!大丈夫!!

嘔吐したのが一回で、様子がいつもと変わりなければ大丈夫だと思いますよ。

もし、一日に何回も苦しそうに嘔吐するようでしたら迷わず獣医師さんの所へ行ってください!

でも、元気なら問題なし^^

ぼたん君、さくらちゃん!今日も元気でね^^

2010/01/25 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

もっふるままさまへ

こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます(ミ^o^ミ)

猫ちゃん達を四六時中見ている訳ではないので
何かちょっとした変化があるだけで凄く心配で^^;

特にうちは息子がとても可愛がっているので
学校から帰るとまず今日のぼたん達どうだった?の
質問からはいるので^^;気がぬけません(笑)

こんなに愛されて幸せなニャンズだと思います!(^^)!

よろしかったらまたいらして下さいね('-^*)/

2010/01/25 (Mon) 21:30 | REPLY |   

もっふるまま  

お邪魔します^^;

こんばんは、もっふるままですm(_ _*)m
本日はころもっふるへお越し頂き、ありがとうございました^^

さくらちゃん、ぼたんちゃん、若くてピチピチ!
めちゃカワユですね(≧∀≦)

うちのメンズにも見習ってもわらなきゃ!
まだ1歳前なのに、中におっさんが入ってることも…(@Д@;)

猫ちゃんが吐くときって、例え毛玉であってもドキドキしますよね(>_<)
私の家は誤飲の前科持ちがいるので、注意してみてます^^;

2010/01/25 (Mon) 21:11 | REPLY |   

NIKO  

まゆさまへ

こんばんは(^_^)/
コメントありがとうございます(^o^)

白髪染めは節約の為に二人一緒にやっているだけです(笑)
ラブラブとも言うのかな~(笑)ナイナイヾ( ´ー`)アハハ………

猫ちゃん達の後ろ姿って何だかいいですよね(=^▽^=)
ゼーッタイ何かひそひそ話しているはずです(笑)
横顔や後ろ姿に癒されるこの頃です!(ミ^^ミ)!

2010/01/25 (Mon) 19:01 | REPLY |   

NIKO  

まろこさまへ

こんにちは!(^^)!
暖かいコメントありがとうございました(^^)
ビロードのような毛艶なんて誉め言葉初めてです!(^^)!
ありがとうございます(^o^)ルンルン♪

キャットタワー誘導作戦なかなかでしょう(笑)
飼い主バカですよね^^;

ぼたんですが、吐いたのは水分だけ…胃液かな?
毛玉があるか見ないといけないんですね^^;
落ち着いて考えれば分かる事ですよね(^^;)
ダメですね~

今日は吐いてないので大丈夫かも(*^-^)b
今後は毛玉の出方のタイプを気にするようにします(b^-゜)

トッポさんがあまり元気でないのに…来て下さってアドバイスありがとうございますm(u_u)m
無理なさならないように('-^*)/

2010/01/25 (Mon) 18:44 | REPLY |   

まゆ  

仲の良い2ショット、癒されますねぇ~~(=^・^=)
それにしても、ぼたん君マジ大きい・・・
健康で、元気な証拠ですよね(*^^)b

旦那様と二人、白髪染めってラブラブ夫婦さんですね(^_-)-☆
少し古いけどBeautiful Lifeみたい^m^

2010/01/25 (Mon) 18:40 | REPLY |   

NIKO  

papamamaさまへ

こんにちは(^o^)
沢山のアドバイスありがとうございましたm(u_u)m

初心者母さんにはとてもハッとさせられる内容で(´・ω・`)
ドキドキしてしまいます^^;

毛玉の出し方って猫ちゃんで違うんですねΣ(゜∇゜|||)
初耳で(-.-;)…
皆さんがアドバイスして下さるのでとても心強く感謝のきもちでいっぱいです

ブログやって良かったなぁ~って本気で思いました。

うんちの件も了解しました(b^-゜)

この時期は特に水を飲む量や
オシッコの回数?は気にしていたのですが
毛玉入りのうんちは考えもしなかったです(^^)
みんな吐くものだ!!!!と思い込んでいました(^^ゞ
お義母さん達世代からの情報って簡単なものばかりなので^^;
お忙しいのにぼたんの事心配して下さり本当にありがとうございました(ミ^^ミ)

またよろしくお願いします(=^▽^=)

2010/01/25 (Mon) 18:16 | REPLY |   

papamama  

こんにちは!
リニューアル順調に進んでいらっしゃいますね(*'ー'*)
ずいぶん雰囲気が変わりました!
ワタシも変更しようかな~!って気分になりました♪

嘔吐に関しては内容物をよく確認なさることも
重要ですよ~♪
毛玉なのか、ご飯なのか、それとも胃液のみなのか等・・・
何か疑問に思った時にはかかりつけの獣医さんにご相談
することも大切ですよん♪
重大な病気の兆候を見逃しているという事もありますので。

あと、毛玉は嘔吐で出す子、うんちと一緒に出す子と
います。汚いと思うかもしれませんが、うんちを伸ばしたり
すると毛玉だらけというのもあります。
(うちのATOMがそうです。伸ばさなくても十分わかります)
注意しないと毛玉症になりますので気をつけてくださいね♪
酷い場合には胃腸の切開手術が必要になります。
猫草は良いという人と胃や喉に傷がつくというのでNGという
意見があります。(嫌いなニャンズもいます)
でも2ニャンズとも食べているので大丈夫そうですね。

なんともないと良いですよね!

2010/01/25 (Mon) 13:42 | REPLY |   

まろこ  

ぼたんちゃんの後ろ姿、ビロードの様な毛艶で
若さ爆発ですね(≧∇≦)ノ彡

嘔吐は、吐いた中に毛が入っていれば毛玉が
原因と考えられるけど、しばらく様子をみて
一日に何度もとなると、獣医さんに聞いてみるのも
いいかもですね。でも、元気に草ムシャムシャなら
大丈夫の様な気がしますけど・・・。
タイプによって、上から出せずに下から(便と一緒に)
出すタイプの子もいるので、これからどのタイプか
徐々にわかると思いますよv

↓ キャットタワーいいですね~♪
ウチは高齢なので、ちょっと無理だから羨ましいです^^
若さって素晴らしい!

2010/01/25 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

バボさまへ

おはようございます(*^_^*)

初心者父さん母さんにとっては
とても心強いアドバイスです!(^^)!
コメントありがとうございます('-^*)/

どーせなら見ている時に吐いてくれないかな?なんて…
でも直接見てたらもっとパニクってたかも^^;ですよね

何かちょっとした変化でも気になって^^;
知識と経験がない分不安がいっぱいで(>_<)

それに比べて我が家のわんこ達は
完全に外で番犬してますから…
細かく観察してないんですよね(笑)
良くも悪くも放任ですね(^^ゞ
比べると可哀想な気もします(^~^)

元気はいいので
しばらくは様子見てみます(^o^)

2010/01/25 (Mon) 09:48 | REPLY |   

バボ  

かわいい2ショットですね。
寄り添う後ろ姿、超かわいいです。

嘔吐は、初めての時は本当に「どうしよう!」って不安になりますよね。
バボもほまが一番最初に吐いた時は、これはどうしたらよいの?
病院に行くべき?
と、真っ青になって、相当深刻になってしまいました。
ただ、ねこさんは比較的よく吐くらしいので、ちょっと吐いたくらいで
そこまで深刻にならなくてよい、みたいなお話も伺ったので
とりあえず様子見、というのが現在の姿勢です。

でも、「ねこはよく吐くから大丈夫」とあまりに気にしなさ過ぎるのも
重大な病気を見落としていた、ということになる可能性もあるようですし・・・
難しいですよねぇ。
とりあえずは毛玉を疑ってその対策でよいんじゃないかと思います。
うちでも、まれっちが最近ひどく吐いていたので、ねこ草購入。
もみたんはねこ草よりサプリメントの方が好きなので、そちらを。

2010/01/25 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

