スポンサーサイト

  --, -- --:--

乾燥注意報Σ(¬_¬;)

  30, 2010 23:54
こんばんは(・ω・)/

何だかかんだで忙しくおサボリしていた病院
ようやく行って来ました
首・肩の凝りがなかなかとれず、毎日が頭痛日和だと話し
薬を処方していただきました (*^-^)b
偏頭痛のお薬はちょっとお高いので^^;
家計的には辛いのですが ・・仕方ないですよね


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(*´Д`)=з :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ところでこの時期 静電気 酷くありませんか
すっかり(笑)潤いの無くなったわたし
②にゃんにちょいとタッチするだけで  ビリッと
もちろん車の開け閉めで  バチッ
旦那ちゃんと手が触れただけで バチッ
お買い物してお釣りを頂くときに バチッ
そんな私ですから
猫ちゃん達の隠れんぼ!!!?
通り道にされたらもー大変 ( ̄□ ̄;)!!


いたいって

だからいたいって


膝を立ててトンネル作っていると
通り抜けるのは当たり前で


やめて

その下で待ち伏せしたり
組み合ったり 
ただの通り道ならまだ許せます ε=ε=(/*~▽)/
しかし膝の下で組み合うのは…軽~い低周波を受けてる感じ^^;アハハ…
パチパチピリピリ痛くて一人騒いでいます
(^^ゞ

そんな様子を旦那ちゃんと息子は
『あり得んわぁ~』と冷たい目で見ています Σ(¬_¬;)

薄情者め~ o(`^´o)

冬が終わるのを待つしかないのかな ^^;



 ☆ 今日の一枚 ☆
昨日甥っ子の警察学校初任科卒業式に
お呼ばれして行ってきました・・・カメラマンとしてですけど(笑)


CA3A0819-1.jpg
甥っ子でも何だかジーンときて
卒業式ってやっぱりいいな~なんて(^o^)
感動してきました
(写真は卒業式後の先生方とのお別れのシーンです)
分かりにくいですが場所が場所だけに・・・・顔はNG(^ω^)


ぼ&さく:お忙しいなか会いに来て下さって
ありがとうございますですにゃん



 宜しければポチッとお願いですニャン(´∀`)v 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif

スポンサーサイト

- 20 Comments

NIKO  

アビmamaさまへ

こんにちは(^o^)
コメントありがとうございます(=^▽^=)

思いもしない時の静電気って特に嫌ですよね(-.-;)
そーそー毛布とかの取り込み^^;
これでもかっ!!!(笑)って位
気をつけて取り込んでますv(^-^)v

頭痛(*u_u)早速ログインしてみました☆
殆ど当てはまってしまいます^^;
何でもそーですけど、この年になると
結構当てはまるものばかりで^^;
凹みますよね(笑)アハハ

瞼のたるみって結構いろんな歪みをもたらすんですね(><;)

宮崎は………なので^^;
とりあえず『リンパ節』のマッサージからやってみます(b^-゜)

貴重な情報ありがとうございましたm(u_u)m

2010/02/01 (Mon) 11:22 | REPLY |   

NIKO  

まゆさまへ

おはようございます(^o^)
まゆさんも偏頭痛仲間なんですね(^o^;)
偏頭痛の薬はΣ(゜∇゜)来るぞ!!!って時に
飲まなくちゃいけないので
もったいないなぁ~なんて思って
eveで済ませておくと
ズッキン ズッキンとやってきますね(-_☆)
しまった( ̄○ ̄;)と思っても
間に合わなくて(涙)
毎日そんな感じです^^;学習能力zero~
まゆさんも無理しないで
ストレスや疲れを溜めないように(*^_^*)

量!(*^-^)bそうですね!!!
静電気量とはさすがまゆさん('-^*)/
よく考えてみたらヽ(゜▽、゜)ノ
さくらの方が強くチクッと来ますね!!!
しっぽの先にチョンと触れただけでΣ(゜∇゜|||)
さくらの毛質はフワフワ~な感じです(^o^)
ぼたんはサラサラですね(*^ー^)ノ
動きもさくらに一本ε=ε=(/*~▽)/

面白い発見o(^▽^)o
他の子達はどうなんだろう?(=^▽^=)ウフフですね

いつもコメントありがとうございます☆

2010/02/01 (Mon) 10:40 | REPLY |   

アビmama  

私も静電気女なのですが、ニャンズは痛くないのでしょうかね?

最近はマイクロファイバー毛布を使っているので洗濯物取り込みの時が怖いです(ビリッ!)

頭痛は・・・瞼の上の皮を取ると治ったりするんですよね。
NHKのためしてガッテン!でやってました。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20080402
でもこれは年配の方のためかな・・・。



2010/02/01 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

私も、偏頭痛持ちなんです!
偏頭痛専用の薬、4年前にノロウィルスで通院した際、処方してもらいました。
当時、1錠500円だったような・・・
3割負担で500円は、高いですよね(/_;)
しかも、私には効きませんでしたorz
3錠処方してもらい、残り2錠は飲まないまま古くなり、捨てました(T_T)

静電気なんですが、私もひどいんです(;一_一)
でも、今年気付いたことがあって
ターボとチクワでは静電気量が違うんです!!
チクワの方が、バチバチひどいんです(/_;)
毛質的な問題なのか、行動の違いによるものなのか・・・?
NIKOさんちの場合、どちらが静電気ひどいですか?

2010/02/01 (Mon) 09:56 | REPLY |   

NIKO  

ao-chanさまへ

おはようございます(^o^)
コメントありがとうございます(*^-^)b

ao-chanさんも頭痛持ちなんですね(-з-)
疲れもストレスもピークなお年頃の私です^^;アハハ

頭痛の話になるとmama友さん達と軽~く
2~3時間井戸端会議やっちゃいますね(^^ゞ

薬を手放せないのも分かります(@_@)
吐いてしまうと楽な時もありますね^^;
でも吐くのって体力使って…(ノ_・。)ハァー

ao-chanさんも気をつけて下さいね(=^▽^=)

2010/02/01 (Mon) 09:15 | REPLY |   

ao-chan  

偏頭痛辛いですよね
ストレス・疲れが溜まってませんか?
私も頭痛持ちでして、カバンの中にはバファリンが必ず
入っております
目、首、肩から来る頭痛が殆んどですが、気分が悪くなり
胃の中の物を全部吐き出してしまうんです
そんな時は薬を飲んで、体を休めるのが一番です

NIKOさんも無理をせずに・・・


2010/02/01 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

ニャンすけさまへ

こんにちは(^_^)
コメントありがとう
ございます(^_^)v

我が家の旦那ちゃんと息子ちゃんには
理解してもらえないので・・・嬉しいです(*^_^*)
あかぎれもほんと辛いですよね
ねこちゃんがナメナメしてくるので
薬を塗るタイミングがなかなかなくて・・・これも辛い(>_<)

警察には私の従妹がいるんですが・・・
甥っ子が入るのはまた違った喜びです(^o^)
この子の父は一時停止で捕まった時でも
クレームおこす人で
多分ブラックリスト的な人だと思うんですよ
(私の弟とも言いますが ^^;)
それに比べて息子は偉いです

パトカーとすれ違うだけで
ドキドキしますよ、私も(笑)

PS
偏頭痛は頭痛持ちでないと分からない辛さですもんね
ムリをしないで下さいネ(^_^)v

2010/01/31 (Sun) 19:54 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんにちは!

この時季本当にパチパチ君がひどいですよね^^;

どうしても乾燥して!

指とかもあかぎれで痛いです^^;

偏頭痛は大丈夫ですか?私も偏頭痛もちで、嫌ですよね!!

甥っ子さん警察学校初任科卒業おめでとうございます。
まだまだ大変だとは思いますが、頑張ってください。
(オヤジは何も悪いことはしてませんよ^^;)
警察と聞くだけでビクつくオヤジでした^^

2010/01/31 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

クウママさまへ

こんにちは(^_^)
コメントありがとう
ございます(^_^)v

クウママさんのお家はパパさんが酷いんですねネ
この時期はパチッパチッはほんと辛いです↓(>_<)
ここは大丈夫と思ってた時にくるパチッは凹みます
偏頭痛も辛いです
肩こり、天気、疲れ、ストレス・・・
の~んびりお風呂が一番ですネ~

パパさんもお大事にですぅ~(*^_^*)v

2010/01/31 (Sun) 15:10 | REPLY |   

NIKO  

バボさまへ

こんにちは(^_^)
コメントありがとう
ございます(^_^)v

ねこちゃんも痛いんですね
家の子達はまだ
「お母しゃん痛い(>_<)」って顔
されたことないので
私が一人で痛い、痛いと
叫んでいるだけです
旦那しゃんと息子はないもんで・・・
この時期皆さんあるんだとお聞きして
ちょいと安心しました(^_^)v
ねこさんにお母しゃん痛い(>_<)って
避けられたらほんと悲しいかも・・・・(>_<)

2010/01/31 (Sun) 14:55 | REPLY |   

NIKO  

papamamaさまへ

こんにちは(^_^)
コメントありがとう
ございます(^_^)v

加湿器ですね・・・
夜だけつけてOKと思い込んでいた
私でした ^^;
まだまだですね
近所のわんちゃんにフケが出た時は
偉そうに乾燥してフケとか出るんだって~って ^^;
アドバイスなんかしてました
加湿器再確認できました(^_^)v
ありがとうございました<(_ _)>

2010/01/31 (Sun) 14:47 | REPLY |   

クウママ  

こんにちは。
この季節乾燥してうえに寒いから
暖房器具を入れ余計に乾燥辛いです。
静電気は旦那の方が酷く私にまず何でも
触らせます。
ぼたん君、さくらちゃんNIKOさんから
静電気貰わないんでしょうか?

首、肩凝り酷くなると偏頭痛が酷いみたいで
旦那がよく言ってます。
冬は凝りやすいんでしょうね。
出来るだけ、お風呂でゆっくり、のんびり
時間をかけて、湯船の中でストレッチすると
血液の循環も良くなり、いいみたいですね。
良くなるので

2010/01/31 (Sun) 14:44 | REPLY |   

NIKO  

スーママさまへ

こんにちは(^_^)
コメントありがとう
ございます(^_^)v

すぅちゃんもガン見してくるんですか (´∀`*)ウフフ
私にはまだその顔見たことがないので
逆に羨ましかったりします・・・変かな(^^;)
パチッてくるって事は常に
ねこちゃんと触れあってるって証ですもんね・・・・
ちがうかな (^_^)

2010/01/31 (Sun) 14:39 | REPLY |   

NIKO  

まろこさまへ

こんにちは(^_^)
コメントありがとう
ございます(^_^)v

電気女? ^_^ ですか 一緒ですね
ねこちゃんのガン見みてみたい (´∀`*)ウフフ・・・
家の子達は遊びの方が夢中で
まだ「痛いしー」って顔見たこと無いんですよ
冬が終わるまでには 一度見てみたいです   笑

2010/01/31 (Sun) 14:32 | REPLY |   

NIKO  

milk☆さまへ

こんにちは(^_^)
コメントありがとう
ございます(^_^)v

ほんとにそーですね
まだ家の子達は
痛い(>_<)という顔をした事がなく
逆にその顔を見てみたい気がします
「キャーごめーん」って
謝ってしまうのでしょうね ^_^
やっぱりねこちゃんも痛いんですよね・・・

2010/01/31 (Sun) 14:24 | REPLY |   

バボ  

バボもすんごい静電気体質です・・・。
もう、あっちでもこっちでも、バチバチバチバチ
痛いったらありゃしません・・・。
よく猫にふれたら静電気がパチってなって、
ねこにいやがられた、という話をブログなどで見かけますが
バボも1~2回、ねこさんにさわったとき、パチッと・・・。
その後、近寄ってもらえないと悲しいですよね。

2010/01/31 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

papamama  

こんばんにゃ(^-^*)/
この季節は人もニャンズにも加湿器は欠かせません~

ご存じだったらすみません。念のために・・・
ニャンズ達にもある乾燥肌!
人と同じくひび割れやかゆくなったり、カサカサのフケが多くなったりなど・・・もちろんワンコにも。
神経質にならなくてもいいですが、加湿は必須ですね~!
バチバチは人もニャンズも痛いですしね(汗)

甥っ子さんの警察学校初任科!卒業おめでとうございます!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
これからまだまだ大変なことが続くとは思いますが、
是非頑張っていただきたいです!

2010/01/31 (Sun) 01:04 | REPLY |   

スーママ  

我が家もパチパチですぅ。

NIKOさん、こんばんはぁi-179
この季節は、どうしてもパチパチですよねぇi-189
パチッとすると「ちょっと、何するのi-198」みたいな顔で見られるのが、辛い…。
夜、毎日お布団に入ってくるのですが、
その時も、体にこすり付けてくるので、
すぅちゃんの耳先とかが、私の頬にさわると“パチッ”とします。
その“パチッ”の痛さに幸せを感じる、私ですi-233

2010/01/31 (Sun) 00:57 | REPLY |   

まろこ  

わかりますよ~。
私も電気女と言われるぐらい、
バチバチです( ̄▼ ̄|||)
ウチのお嬢は、鼻でバチした時は
ガン見して怒られました(。>д<。)ゞ
こればっかりは、季節が過ぎるまで
仕方ないのかな~。


2010/01/31 (Sun) 00:24 | REPLY |   

milk☆   

こんばんわ~
わかる わかる
私も バッチバチきちゃいます~

ぼたん君とさくらちゃんは 痛くないのかな?
ウチは 私の手がハナの耳とかに触れたら
痛そうな顔します…
他の子達は 大丈夫なのですけどね…

2010/01/31 (Sun) 00:08 | REPLY |   

Post a comment

What's New

