スポンサーサイト

  --, -- --:--

ながら体操Σ(゜∇゜|||)

  11, 2010 00:04
何なんでしょうか今日のお天気(^^;)

晴れたかと思えば急に雨
洗濯物~.・ヘ(。≧O≦)ノ
何回あっちこっちしたものか(^^;)ハァ~

結局 除湿機出動 これが一番

全くもぉ~ と1人でブツブツ…ちょっと痛いかなぁ~(#^-^#)アハハ


今日はこんな変なお天気なので
ニャンズ達のお散歩も中止 ヾ( ´ー`)

と言うことで…
先日宣言しましたストレッチのその後をちょっとご紹介(^0^)/

そこまで凄くはないので悪しからずm(u_u)m

まずはニャンズ達と遊ばなくては意味がないので

ニャンズの好きな おもちゃを投げる


ニャンズ走る


おもちゃを取って戻って来る

簡単にこの繰り返し( *^-゜)/⌒☆゛




こんな感じ


どうやって

はい、お母しゃん

ハイあたち


その間に私は…ひたすら腹筋をこなす
私がgive upするまでひたすら付き合ってくれたのは
o(^▽^)oさくらさんでした
ぼたん君・さくらさんご協力ありがとうございました (*^o^*)

『継続は力なり』と言いますから(^^)v
何もしないよりはましかと (´∀`*)ウフフ

あと○○mamaさんに教えて頂いた
スロージョギング …いや(^^;)
腰や膝・足首と悪いとこだらけなので(^^;)
まずはスローステップからやってます
ありがとうございます(*v_v*)



☆ 今日のおまけの一枚 ☆

先日の日曜日に旦那ちゃんが段ボールでニャンズ達の
『爪とぎ』作ってくれましたo(^▽^)o


爪研ぎ

寝起きにガシガシ
食後にガシガシ
遊びの途中にお座り…?まっいいか(^^;)
お気に入りみたいで旦那ちゃんもご満悦



 ぼ&さく:今日もお忙しいなか
   見に来て頂いてありがとうですニャン
 



必死に爪研ぎしてるぼたんにポチッとお願いですニャン(´∀`)v
 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif






スポンサーサイト

- 25 Comments

NIKO  

ムッチーママさまへ

こんばんは(^^)
コメントありがとうございますv(^^)v

確かにねこちゃんってエンドレスですもんね(^o^;)
投げるのも二の腕とか結構つかれますよね~
…あっ!!!もしかしたら二の腕のたるみに
いいかも(#^^#)vって今思っちゃいました♪ウンウン

私はアラフォー後半のおばちゃんですよ(^^)vウフフ
おちた筋肉戻ってこ~い(笑)♪♪♪


2010/02/12 (Fri) 21:40 | REPLY |   

NIKO  

papamamaさまへ

こんばんは(^^)
風邪ひいてらしたんですね
無理なさらないで下さいね(*^_^*)

ご訪問&コメント&ポチッ☆ありがとうございます(ミ^^ミ)

脂肪燃焼スープとは…セロリとか野菜沢山で作るやつですか?…違うか^^;

私は年齢的にもいろんな筋肉おちているので…かなり頑張らなきゃ…炎>(~Q~;;)

来ていただくだけで励みになります(^^)v

2010/02/12 (Fri) 21:30 | REPLY |   

ムッチーママ  

こんばんは!

すごい!
私もボール(ビニールで作った)ポ~ンと投げて持って来させるのはやるけど、その間に腹筋ですか!?
私なんかボール拾って投げるだけで、息切れしてきてます^^;。
まぁ年齢もお若いのでしょうから、比べてもしょうがないですね!

もし、楽して痩せる方法があれば教えてください(爆)

2010/02/12 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

papamama  

こんにちは~★ご無沙汰しております!
風邪ひいちゃっいましてダウンしていました(ノ△・。)
でもすっかり元気になったので、お邪魔しにきました!
お邪魔していなかった数日分の応援ポチっは出来ないで
すが、今日の応援ポチっしときます~!

うわぁ~ながらダイエットですか!!!
ワタシも今、ダイエットをやっています★
脂肪燃焼スープのダイエットです。
ちょっと挫折~なんて考えていましたがNIKOさん
も頑張っているので、ワタシもがんばろー!

2010/02/12 (Fri) 16:34 | REPLY |   

NIKO  

アビmamaさまへ

おはようございます(^^)
嬉しい情報ありがとうございます(=^▽^=)

簡単に腹筋強化出来るぞ('-^*)/
早速深夜旦那ちゃんとやってみました♪
腰・お腹・手の先・足先までピ~ンと?

『あ~痛い~いたぁ……ホォ~(〃・∇・)』
って感じで伸びますね(笑)
(説明下手)

最初旦那ちゃんは手を伸ばした瞬間
息止めましたからね^^;
深夜というのもあってか大爆笑でしたヽ(゜▽、゜)ノ
『息はしょーよ!!!』って^^;ウフフ

『5分かぁ~これならいいなぁ~』って2人してビョ~ンと伸びてました♪

いろんな事ご存知ですねo(^▽^)o
健康情報大歓迎♪いつでも受け付けております♪♪♪

2010/02/12 (Fri) 08:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 (Fri) 02:26 | REPLY |   

アビmama  

腹筋を鍛える簡単な方法です

足の親指と親指をゴムで結んで(きつくなりすぎないように注意!)
仰向けに寝て、腰に座布団を二つ折りにしたものを当てて、両手を
頭の上に思いっきり伸ばします。
ゴムで結んだ足もまっすぐに伸ばします。その状態で、5分間寝ているだけで
お腹の中心にある大きな筋肉がぐっと上に持ち上げられ、お腹がへこみます。
一度でも実感できますので、是非一度お試しあれ!

メタボのお父さんにも効きますよ!
(あっ!NIKOさんのじゃなく、一般のお父さんです!汗)

これは「ためして!ガッテン」からの情報じゃないんですよ(笑)。



2010/02/12 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 (Fri) 00:15 | REPLY |   

NIKO  

ニャンすけさまへ

こんばんは(´∀`)
いつもご訪問&コメありがとうございます

お褒め頂ありがとうございます
にゃんこたちの可愛い仕草を見ながら
私なりのペースで頑張ってます

旦那ちゃんもやってくれると良いんですが
忙しいと言ってサボっています(^^;)

ニャンすけさんも爪研ぎ作られるんですね
優しいな~
ニャンすけさん、ニャン太ちゃんのことが
凄く好きですもんね

私はこういう作業には向いてません(^^;)
完全に旦那ちゃん向きです!!



2010/02/12 (Fri) 00:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 (Fri) 00:02 | REPLY |   

NIKO  

milk☆さまへ

こんばんは(´∀`)
いつも訪問&コメありがとうございます

本当にPCの動き悪くって
コメの送信も時間かかるし
携帯からのコメ送信は出来ないんです ヽ(`Д´)ノプンプン
困った事ですね(>_<)

家のわんこは、おもちゃを投げたら持ち逃げします ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
その代わりニャンズが遊んでくれるのかも(^o^)
さくらは速攻で戻りますが
ぼたんは途中チョイチョイが入って戻ります(笑)
性格の違いですね(^ω^)
おかげで私も楽しく腹筋やれてます(*^_^*)w

ネット環境が悪いなか遠い宮崎までお越し頂き
       ありがとうございました<(_ _)>・・・なんちゃって!

2010/02/11 (Thu) 23:18 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

NIKOさんすごい!^^
オヤジも最近サボってました腹筋、スクワット、ダンベル!!
休みが無いので怠けてました^^;

ぼたん君、さくらちゃんもお手伝い!えらい^^

パパさんも色々作ってくれますね^^
そうそう、オヤジも爪とぎ作り直さないと^^

2010/02/11 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

milk☆   

こんばんわ~
パソコンの動き悪くて 
なかなか お邪魔に来れませんでした
コメントの送信にも時間かかるし
ちょっと 大変です
さくらちゃんもぼたん君も 可愛らしくて
おもちゃ 持ってくるんですね…
凄いわ~
ウチは ゆめは持ってくるけど
ニャンコ達は 歳のせいもあるけど
ハナ以外は あまり遊ばないわ…
ハナは ひとりで コロコロ 転がして
遊んで ゆめに 取られてるの…

腹筋いいですね… 私もゆめに おもちゃ投げて
やってみよう!
腰が もう少し 良くなったらね!
じゃ またね~☆

2010/02/11 (Thu) 21:21 | REPLY |   

NIKO  

まゆさま

こんばんは(´∀`)
いつもコメントありがとうございます

腹筋はまだ、40回くらいです
それ以上だとハァーハァー言ってます
ニャンコが戻ってくるのを待つ時は45°くらいで
ジ~~っと耐えてます(^^;)オホホホ・・・
因みに旦那ちゃんは、10回もムリかも・・・
腹筋下手なんですよねぇ~

無理なく楽しいのが一番ですよね q(^o^)p

2010/02/11 (Thu) 20:26 | REPLY |   

NIKO  

super Gold Dog さまへ

こんばんは(´∀`)
いつもコメありがとうございます

爪研ぎ褒めて頂いてありがとうございます
旦那ちゃんもいいダンボールが手には入ったらまた作っちゃうかも(´∀`*)ウフフ

ルイくんウェンディくんはおっかけっこしてくれるんですね
いいなぁ
我が家のニャンズ達は、隠れてしまいます(^ω^)
走り回ってくれるのうらやましいです

またお越し下さいね(^o^)/☆

2010/02/11 (Thu) 20:09 | REPLY |   

NIKO  

萌猫さまへ

こんばんは(´∀`)
こちらこそいつも
ありがとうございます(*^_^*)

まだ、我が家の子達は5ヶ月と6ヶ月ですから
何をやっても楽しんでくれるんだと思います(^ω^)

爪研ぎは、ぼたんが使うのを見て
徐々にさくらも使ってくれるようになりました
旦那ちゃんはご満悦です

不定期ですが、時々お寄り下さいネ(^o^)w

2010/02/11 (Thu) 19:59 | REPLY |   

まゆ  

腹筋て何回ぐらいできますか?
私、10回でGiveなので、
同じことやったら
猫さん達には物足りないかもしれないです(/_;)

2010/02/11 (Thu) 18:57 | REPLY |   

super Gold Dog  

手作り爪とぎ 素敵です~☆
素敵な旦那様ですね!!しかも 売ってるのみたいに 綺麗にできてます!すごい!
私も 家の中で 猫と走り回って ダイエット~ってやってますよ!!2ニャンズを追い掛け回すという遊びが最近の我が家の流行です(^∀^)

2010/02/11 (Thu) 18:30 | REPLY |   

萌猫  

こんにちわ
いつも来ていただいて コメントまで有難うございます。
ぼたん君 さくらちゃんとの遊び楽しいですね。

ルナも子供のころはくわえて持ってきたのに
最近は全然しなくなりました。
歳のせいでしょうか。

段ボールの爪とぎお上手ですね。
ニャンズちゃん達のお気に入りのようで良いですね。






2010/02/11 (Thu) 17:05 | REPLY |   

NIKO  

ハボさまへ

こんにちは(^o^)v
いつも来ていただいてありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ながら~やっていただけますか(^o^)v嬉しいなぁ♪

さくらはダッシュしてくれますが…ぼたんは途中チョイチョイと遊びを入れて
戻って来ます(笑)
性格の違いがこんな事でも分かるんですね(*^-^)b
その仕草を見つつ私は頑張っていますo(^▽^)o

ハボさんも爪とぎ作ってらしたんですね(^^)凄いな~
確かに『活きのいい』段ボール(^^)ウフフ
今回は沢山あったから
作ってみようかなって思ったみたいです♪♪
見ていて結構準備が大変(^o^;)って思いました

なので次があるかはわかりませんよ(〃・∇・)o
…誉められたから頑張っちゃうかも(^^)ラッキー♪

2010/02/11 (Thu) 15:00 | REPLY |   

NIKO  

クウママさまへ

こんにちは(^o^)
いつも来ていただいてありがとうございます(=^▽^=)

お手製の爪とぎは段ボールがたくさんあったので作りました。
私には段ボールを同じサイズで何本も切るなんてヾ( ´ー`)
あり得ませ~ん(笑)
こーいう作業は旦那ちゃんに限ります(*^-^)b
ぼたんの真似っこで
さくらも結構使うようになりました(^o^)
旦那ちゃんは嬉しいばかりです(笑)

クウちゃんもおもちゃ運んで来ますかε=ε=(/*~▽)/
可愛いですよね♪
ぼたんは途中遊びながら
さくらは速攻です(^^)性格の違いですね♪♪
また来て下さいね~(^-^)ノ~~

2010/02/11 (Thu) 14:21 | REPLY |   

バボ  

バボもやろっと、ねこさんと遊びながら体操。

爪とぎ!
まるい形のも作れるんですね。
すごく上手に作ってますねぇ。
ぼたんちゃん・さくらちゃんのパパは器用で、うらやましいです。
バボはまっすぐのを昔よく作ってました。
きれいな段ボールが手にはいると、
「活きのいいのが手に入ったぞ!」
って感じで、うれしくなって作ってましたが
やっぱめんどうになって、最近は作ってません。

2010/02/11 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

こんにちは

休みになると天気が悪いので、洗濯物も洗いにくいです。
ストレッチをしながら、猫ちゃんと遊ぶ(^^♪
皆楽しいし、良いアイデアですね。
うちの子も投げておもちゃを持って走って来る遊びをしてますよ。

旦那ちゃんが作ったお手製爪とぎダンボール完成度高いです。
ぼたん君もガシガシ使ってますね。
柱にダンボールをはがした部分を取り付けてた時がありましたが、NIKOさんの旦那ちゃんのまねして今度旦那に作って貰いますv-407

2010/02/11 (Thu) 13:48 | REPLY |   

NIKO  

アビmamaさまへ

おはようございます(^^)
ご訪問&コメントありがとうございますm(u_u)m
『試してがってん』を
じっくりと読んでいたら(^ε^)♪走らなくても…
みたいな項目があって(^^)ウフフ
無理なく出来る事から…
出来る程度から始める(私的解釈^^;)とあったので
ステップから始めました('-^*)/
情報ありがとうございました♪
なかなか実行出来ずにいたところだったので(笑)
ニャンズも何やってんの?って感じで私の周りをちょろちょろしています♪

私も急に甘いものが欲しくなりΣ(゜∇゜|||)あら!!食べ過ぎたかな…?
って良くあります(笑)

続ける事ですね(*^_^*)v

また何かありましたら宜しくお願いします。
情報大歓迎です♪

2010/02/11 (Thu) 08:12 | REPLY |   

アビmama  

始められましたか。

スローステップがスロージョギングと同じ効果があるなんて驚きです!

私は一度にアイスカップ2個とか食べちゃってますe-447
でも、体重が増えないのはジョギングのお陰かしら。

でももうちょっと(最低10㎏(笑))は体重落としたいので
そろそろ、食事も考えないと・・・。と思ってます。

2010/02/11 (Thu) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

