スポンサーサイト

  --, -- --:--

♪(*^ ・^)ノ⌒☆ぼたん祝6ヵ月ヽ(゜▽、゜)ノ⌒☆♪

  14, 2010 00:20
2月13日 (土)
今日の ぼたん


生後6ヵ月&本日去勢手術やっちゃいましたε=ε=(/*~▽)/W記念日

昨日の夕方入院してから新米父さん&母さんは何かあるごとに

ぼたん今どうしてるかな…
きっと寝てないよね…
怖がりで弱虫だから鳴きっぱなしかも…
なんて考えても仕方のない話を遅くまでやっていました^^;

朝は朝で…もう手術したかな?
8時過ぎたね~もう終わってるだろうね…
10時すぎ あと1時間したらお迎えだね
キター .・ヘ(。≧O≦)ノ
11時過ぎ  お迎え(ミ^^ミ)

病院での様子をうかがうとかなり緊張してたみたいでとてもいい子でしたよ(#^-^#)エライ

連れてこられた ぼたんは………
可哀想なくらいグッタリしていて鳴き声ひとつあげませんでした


手術で取った『睾丸』を見せていただき
これが…と旦那ちゃんと顔を見合わせ………

あと お薬の説明・食事・お水の説明・嘔吐やお漏らしの説明
傷口・抜糸……と説明が終わり
最後に、今日は ぼたんに構わないで下さい
時間が必要ですから…えーっ(-з-)ものすごく構いたいんですけどぉ

帰宅後いい子 いい子 頑張ったね ぼたんはエライね……といろんな
気持ちをこらえて


ただいま

ぼたんが移動する度に 『ど~したぁ~』と直ぐに手を差し伸べる
旦那ちゃんの手をバシッとして
とにかく我慢の時を過ごしています

ふっと起き上がりヨロヨロ歩きながらいきなり
テーブルにジャンプ …失敗
お兄ちゃんのお友達も居る二階に上がろと
階段を一段ジャンプ …二段目で失敗
ケージに上ろうとして …もちろん失敗

ヨロヨロ歩きしか出来ないのに(/_;)
自分では普通に動けるつもり(´・ω・`)


ねま~す
ママ寝ます
カーペットに・・・
カーペットに・・・2
カーペットに・・・3
はぁ!


その様子をずーっとずーっと見守るだけの父さん&母さんでした(/_;)

そうそう 13時には自力でトイレに行ったんですよ(^^)v
お漏らしせずにヨロヨロ歩きだったけど ぼたんが自分で
偉いですよね~
もしかして…大袈裟ですか?(笑)

今もまだ寝ていますZZzz....
途中さくらと一度だけ鼻チューでご挨拶だけして(^3^)-☆chu!!
またいつものクッションで寝てしまいました (*v_v*)zzZ >

寝ます


 ☆ 今日のおまけ ☆

なんと、旦那ちゃんが大喜び(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
実は、先日ビールのプレゼントコーナーに応募してたんです
これが戦利品(120周年記念のエビス24缶)です
      ↓↓
エビス乳歯
      ↑↑
ボタンの乳歯ケースを購入しました・・さすが100均 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ぼ&さく:今日もお忙しいなか見に来て頂いてありがとうですニャン

kintarou.gif


6ヶ月になったぼたんにポチッとお願いですニャン(´∀`)v 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif
スポンサーサイト

- 22 Comments

NIKO  

かおりんさま こんばんわ

お帰りなさ~い(*^_^*)~\
たしか春一番が吹いた日では?

ぼたんも褒めてもらって喜んでます
本当ですよ(^o^)v
さくらも・・・・(´∀`*)ウフフ
明日洋服着ちゃおうかな?って喜んでます( ^ω^ )ニコニコ

術後ぼたんの復活は早かったので
良かった様な
傷口が気になるのでもう少し大人しくしといて欲しかった様な(^^;)
それよりさくらの方が心配です女の子はほんときついですよね~
わんちゃんの時そーだったようにさくらもきついだろうなと思うと辛くなります
でも、家ねこちゃんとして通るべき道ですもんね

又、すうちゃんに会いに伺いますネ
ご挨拶に来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

PS
実家でのんびりできてリフレッシュ出来たでしょうね
やっぱり一番安心できるのは実家ですもんね
おばちゃんになっても実家が楽です(*^_^*)w

2010/02/15 (Mon) 21:08 | REPLY |   

かおりん  

お久しぶりですー。
実家でののんびり南国ライフを惜しみつつ切り上げ、
また関西での主婦ライフに戻りましたー。11日のあの変な天候の中、フライトしましたよー。やっぱり若干揺れましたー(TmT)

ブログ更新をお休みしている間も遊びにきていただいて本当にありがとうございました♪嬉しかったです。

そして…ぼたん君去勢手術頑張ってきたんですねー。
無事に戻ってきてくれて本当に良かったです。がんばったね!えらいぞ~!
次はさくらちゃんの番ですか~。女の子は男の子よりも余計痛々しく見えますけど、また暖かく見守ってあげてくださいね★
あ!そうだ。お洋服着てるの見ましたけど、とっても似合ってると思いましたよ~(笑)嫌がらずに着てくれて、いい子ですね♪
今は世の中のネコちゃん達、続々と発情期に突入してますね。実家のお庭にも「うなぁぁぁん」となきわめく子が次から次にわんさか通り過ぎていってましたw
うちの子は確か2.3kgくらいで手術したと思います。
うちのかかりつけの先生は「2kg超えたら大丈夫ですよー」と言っていたので、きっとさくらちゃんも乗り切ってくれる事でしょう♪早い子は3か月くらいで盛りが来ちゃった子もいるそうです。生まれた時期と発情期の季節との兼ね合いで、早く来ちゃう子もいるらしいです。ビックリですね!

2010/02/15 (Mon) 17:33 | REPLY |   

NIKO  

ao-chanさま☆こんにちは(^^)

コメントありがとうございます(・ω・)/

偶然にも記念日になってしまいました(笑)
ぼたん的には嬉しくない記念日でしょうけど(^^;)

物凄くヨロヨロしていた ぼたんが夜中にはテンションMaxになっちゃいまして(^^;)
それでも私達の抱っこは断固拒否られました(/_;)
その代わり息子にベッタリの newぼたんでした(〃・∇・)o

2010/02/15 (Mon) 15:03 | REPLY |   

NIKO  

ムッチーママさま☆こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます('-^*)/

新米父さん 母さんはオロオロするばかりで…
さくらも何だか変!って感じたのか
しばらくは ぼたんに近寄りませんでした(^^)

いつもなら手術はムッチーママさんの所と同じで朝連れて行って
夕方お迎えというのが普通なんですが…
宮崎という温暖な気候のせいか
この時期は予約が一杯で……
診察前に手術していただくしかなかったのです(^^)
元気が良すぎて
術後2日目にして抜糸が待ち遠しい母さんです(笑)

エビスビールが来たぞ~o(^▽^)oって旦那ちゃんが喜んでいたら
息子が一言…今年の運これで終わったね…ドンマイ(^^;)
ぼたんのお陰だから…と反撃する父親でした(笑)



2010/02/15 (Mon) 14:58 | REPLY |   

NIKO  

萌猫さま☆こんにちは(=^▽^=)

コメントありがとうございます(ミ^^ミ)

本当に!!術後の体調や傷口は気になります。
熱っぽくないか耳触ったり
食欲気にしたり…トイレの点検してみたり(笑)
今でこんなですから、さくらの時は私が寝込んじゃうかも^^;

膝に乗ってくれた写真は…
ヨロヨロしながらも私の所に来てゆっくりとですが乗って来てくれたんですよ(^^)
嬉しかったです

シルバーちゃんは手術だけでも大変なのに
術後も大変な思いをしたんですね(/_;)
小さい体で良く頑張りましたね。
ねこちゃんって本当に偉いですね☆

2010/02/15 (Mon) 14:41 | REPLY |   

NIKO  

まゆさま♪こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます('-^*)/

えー!!!手術で取った睾丸って見せて頂けないんですか?
私貴重な経験したんですね(^^)ウフフ

確かに保存は無理かも(^^;)
まぁる~い物にビョ~ンって神経みたいのがくっ付いてました(^^)
見るだけのものですね(=_=;)ウンウン!!!

お洋服大丈夫でしたか(^^)/
これから洋服着せるときは、さくらかわいいよ~って暗示かけようかな(ミ^^ミ)ウフフ♪

2010/02/15 (Mon) 14:31 | REPLY |   

NIKO  

super Gold Dogさま☆こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます('-^*)/

遊んでいるさくらを見ながら…何でこんなに早く発情しちゃったの?って聞いてみたりして(笑)

とは言っても少し手術が早くなっただけで…だだ私の心の準備がなかっただけ………
いゃ~複雑な母心だぁ(^^)

睾丸はしっかりみてきましたよo(^▽^)o
ちゃんと2つありました(^^)ウフフ

2010/02/15 (Mon) 14:23 | REPLY |   

NIKO  

トレモールさま☆こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます(ミ^^ミ)
ヨロヨロしながら急に立ち止まって動かなくなるんですよ???
どうしたのかな?って覗き込んでみると
w(゜o゜*)wそのまま寝てるんですよ…
いたたまれなかったですね(=_=)

それでも夜中にはしっかり復活してさくらと一緒に
軽やかに走り回っていました(笑)

2010/02/15 (Mon) 14:05 | REPLY |   

NIKO  

いずみ123さま♪こんにちは(ミ^^ミ)

コメントありがとうございます(^^)v

本当は(手術は)いずみさんの所と同じで朝連れて行って夕方お迎え
なんですけど…春ですかね(笑)

手術が全て予約済みで満員状態^^;
我が家の状況が状況なだけに
特別に診察前の時間に手術して下さったのです。

さくらがいきなり大人になったみたいで寂しいと言うのが本音です(/_;)
まだまだ♪ミャーンってか細い声で鳴いてて欲しかったです^^;

2010/02/15 (Mon) 14:00 | REPLY |   

NIKO  

バボさま♪こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます(^O^)/

まれっちさんもジャンプとかトライしたんですね(/_;)
あの姿はとても可哀想になってしまいますよね…

ヨロヨロしとるのに…何がしたいの?
お願いだから今はゆっくり寝ときな(^-^;)って何度言ったか…

『びょうにんです!!オーラ』男の子でこんなだから
さくらはもっときついですよね^^;
考えるとつらくなります(=_=)

因みにぼたん☆夜中には復活しました(^^)v
私達を避けてずーっと息子にくっついてました(^o^;)ショックだぁ~…

2010/02/15 (Mon) 13:51 | REPLY |   

NIKO  

クウママさま♪こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます(^^)♪
ほ~んと鳴き声聞けませんでした(-з-)
クウちゃんもヨロヨロしながらもジャンプとかトライしたんですね(/_;)
日常生活をしようとするなんて何だか凄いですよね…

ぼたんは当日の夜中Σ(゜∇゜|||)には復活しました。
物凄く私達の事警戒して近寄って来てくれませんでした(/_;)
辛かったです………

後は傷口だけが心配で…抜糸が待ち遠しいです^^;ウフフ

2010/02/15 (Mon) 13:33 | REPLY |   

NIKO  

アビmamaさま♪こんにちは(^^)

長々とまとまりのないぼたん日記を読んで頂き
ありがとうございました(ミ^^ミ)

朝連れて行って夕方お迎えが基本なんですが
今の時期は手術でいっぱいみたいで

やっぱり春ですかね(笑)

ヨロヨロしながらもいつもと同じ行動をするので
見ている方が辛かったです^^;
あとクンクン臭いを嗅ぎながらいきなり動きが止まった
と思ったら…嗅ぎながら寝てたり…(笑)
そんなぼたんも夜中にはしっかり復活して
さくらと一緒に家中走りまわっていましたε=ε=(/*~▽)/

エビスビールまだ冷蔵庫すら入ってません(笑)

2010/02/15 (Mon) 12:35 | REPLY |   

ao-chan  

ぼたんちゃん、頑張ったね~
そして記念日となったんですね^^
父さん・母さんも心配だったでしょう
分かる分かる・・・
今はぐったり辛いけど、がんばれ~
早く元気なお姿見せて下さいね**


2010/02/15 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ムッチーママ  

ぼたん君無事手術が終わってよかったですね。
パパ&ママがぼたん君を心配しながらオロオロする姿が、なんかほほえましくて…^^。

ウチのかかりつけは、男の子も女の子も当日朝8時頃に連れて行って、夕方4時に迎えに行くので、フラフラするほどではありませんが、じーっと大人しく寝ていました。

エビスビール当たったんですか~!?
羨ましい!!
手術の成功と2重のお祝いですね♪

2010/02/14 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

萌猫  

ぼたんちゃん6カ月おめでとうございます。

手術頑張りましたね。お疲れ様でした

シルバーは避妊手術でしましたが手術後
感染したようで熱を出し可哀想で
炬燵に一緒に寝てやりました。
インターフェロンを4回注射して治りましたが
その病院はいつも満員で人気のある病院でしたが
運が悪かったのかもしれません。

僕疲れたよ~と言って膝に抱かれて
安心して寝ている姿
可愛いですね。





2010/02/14 (Sun) 20:30 | REPLY |   

まゆ  

ぼたん君お疲れ様(^^ゞ
少しは元気出ましたか?

とった物を見せてもらえるなんて、初耳です\(◎o◎)/!
いや、チクワの去勢の時、取った物を保存したいかな?とも少し思ったんですが
考えただけで、グロすぎなので止めました(/_;)

↓さくらちゃん、お洋服変じゃないですよ~~
全然可愛いじゃないですか(^_-)-☆

2010/02/14 (Sun) 19:42 | REPLY |   

SuperGoldDog  

おめでとう&ご苦労さま

まずは6ヶ月おめでとうございます!
手術・・・わかりますよ~・・・病院置いてくる時なぜか泣きそうになってしまいましたよ。1日大丈夫かな・・・って心配で心配で(^^;)
うちは 日帰り(朝連れてって 夜迎えにいく)でしたけど 泊まりだったんですか??ってか・・・ブツみせてもらったんですか??ひゃ~・・・どうでした??(笑)

2010/02/14 (Sun) 19:28 | REPLY |   

トレモール  

ぼたんちゃん、6か月おめでとう♪
そして手術おつかれさま。いまはちょっとダルイかもしれないけど、じきに良くなるからね~がんばって☆

2010/02/14 (Sun) 18:04 | REPLY |   

いずみ123  

ぼたんちゃん、お疲れさまでした!
前の日から入院だったんですね。
病院によってでしょうけど、うちは当日の朝連れて行き
夕方のお迎えでした。
確かに可哀相なくらいぐったり…。
家に帰ってからは、一人にさせてくれオーラ炸裂だったので
そ~っとしておいてあげました。
さくらちゃんもオトナの階段を昇り始めたんですね。
だんだん大きくなっていくのが嬉しくもあり
寂しくもあり…って感じですね^^;

2010/02/14 (Sun) 15:36 | REPLY |   

バボ  

ぼたんちゃん、ほんとにお疲れさま。

うちのまれっちも術後、すっごい具合悪そうで、かわいそうでしたよ。
普段暴れん坊なのに、ちょっとした高さにもジャンプできなかったです。
キャットタワーの一番低い段にも、だっこしてのせてやったり・・・。
ぼたんちゃんと一緒ですね。
しばらくこんな感じで「まれ、びょーにんですぅ」ってオーラを出してました。
ぼたんちゃん、早く元気になってね。
あ、そうそう、6ヶ月おめでとうございます♪

2010/02/14 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

クウママ  

ぼたん君祝6ヶ月おめでとうございます

ぼたん君よく頑張りましたね。
私は手術日涙きながら、携帯から
旦那に訴えた事がありますが、今は
本当に良かったと思ってます。
手術当日は、泣き声が出ないほど
グッタリ、ヨロヨロ歩きでジャンプ
猫の本能なんでしょうか!?
日にちが経てば、暴れすぎて傷口の
心配が待ってます(~_~;)

2010/02/14 (Sun) 12:13 | REPLY |   

アビmama  

へえー、術後ってそうなんですか・・・。

家のくるみ之介は入院した日に手術をしていただいて翌日退院だったので・・・。
その時には、もう普通でした。

前の子たちは・・・もう忘れちゃいました(笑)。

恵比寿麦酒(えびすびーるで変換したら一回でこう出ました)
おめでとう!!!

2010/02/14 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

