スポンサーサイト

  --, -- --:--

ぼたんの災難 ( ´゚д゚`)アチャー

  15, 2010 23:42
ぼたんは去勢手術した当日の夜中から
いつも通りの生活に戻りました

あんなに ふらふら のヨロヨロ だったのに…w(゜o゜*)w
夕方には食欲もあり一安心(〃・∇・)o

でも、悲しい事に旦那ちゃんと私を避けています。・゚・(ノД`)・゚・。
抱っこするとするりと逃げていきます
悲しい~~~ぃ

heart-pink.gif

 こんな時になぜ? 
一番きつかった土曜日に
抜けそうで抜けない歯があって超イライラの ぼたん
ユラユラ ガシガシ バシバシ
と必死に戦っていました
前足は血だらけになりながら
ひたすら バシバシ してました(笑)


イライラ2

この日無事2本ぬけましたo(^▽^)oおめでとう

麻酔の抜けてないぼたん・・・
バシバシしながら途中何度も
ねんね(*v_v*)zzZしながら頑張ってました(笑)

可愛らしいやら可笑しいやら


ZZZ.jpg


heart-pink.gif

2月15日(月曜日)今日のぼたん&さくら

歯が抜けてすっきりしたぼたんはリボンで遊んでいました


リボン

そのときさくらは、おとうしゃんのお手伝い

エビス



  ぼ&さく:今日もお忙しいなか見に来て頂いて
            ありがとうですニャン
 

kintarou.gif

 歯が無事に抜けたぼたんに
   ポチッとお願いですニャン(´∀`)v
 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif





スポンサーサイト

- 18 Comments

NIKO  

ものくろとまとさま☆こんにちは(^^)v

お久しぶりです(^^)
お忙しいのにコメントありがとうございます(b^-゜)

そうですね^^;こーいうのを踏んだり蹴ったりって言うのかな(笑)

乳歯は今の所しっかり保管してます^^;
まだケースには入れてないんで、安心は出来ないですね(笑)
さくらも1~2ヶ月中には避妊手術が待ち構えていますので
最近我が家周辺をうろついて
さくらにラブコールしてくる外ねこさんから守らなくてはo(^▽^)o
と思ってます。

さくらの洋服ほめて頂いてありがとうございます(^^)v
最近は調子にのって1日1時間着るようにしています(笑)

…1時間かよΣ(゜∇゜|||)っていわれそうですね

来訪だけでも嬉しいのでまた来て下さいね(#^-^#)



2010/02/17 (Wed) 16:28 | REPLY |   

ものくろとまと  

ぼたんちゃん、手術お疲れさまでした。
おんなじ時期に歯が抜けるってあっちもこっちも痛くて本にゃんは大変だったでしょうね。
NIKOさん、乳歯GETできてよかったですね。
ウチはティシュに包んで置いたのに入れ物を買う前に捨ててしまいました(涙)
さくらちゃんも段ボール好きなのかしら。それともビールが?(笑)
少し前の記事のお洋服、とっても似合ってましたね。

2010/02/17 (Wed) 15:44 | REPLY |   

NIKO  

アビmamaさま☆こんにちは(^^)

コメントありがとうございます(=^^=)

このタイミングで生えかわり?しかもスムーズに抜けないパターン?
見ているのも辛いんですけど
何故だか爆笑してしまう(〃・∇・)o
何もこんな時にねぇーと言いながら
デジカメ持ってました(笑)

くるみ之介くん☆何となくやばい雰囲気が分かるんですね(^^)アハハ
賢いなぁ~ねこさんって神経質で用心深い??

ぼたんは抜糸の時キャリーバックに入ってくれるか心配です(>_<)

(爆)ほんと似ていますよね(*^o^*)
さくらが少しキツい顔してますが^^;アハハ
夏ちゃんは可愛らしいお顔ですもんね(〃・∇・)o
仲良くしてね♪♪♪



2010/02/17 (Wed) 11:04 | REPLY |   

NIKO  

ムッチーママさま☆こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます('-^*)/

そんなにこれからの成長早いんですか?
小さい頃の方がかわいいですよね(^^)v

我が家のわんこも
コロコロしていた子犬時代がかわいかった……(今もかわいいよ^^;)

いつの間にか顔かビョ~ンって伸びて犬顔になって…寂しかったのを覚えています(^^)

さくらも気付けばいつの間にか胴が
ビョ~ンって伸びてるんですよね~^^;
もー少しお気楽娘でいて欲しいです(=^▽^=)




2010/02/17 (Wed) 10:51 | REPLY |   

NIKO  

super Gold Dogさま☆こんにちは(^^)

コメントありがとうございます(^O^)/

さくらは自分の手術が待ち受けているとも知らず毎日お気楽に発情してます^^;
(かなり落ち着いて来ましたが(笑))
近所の外ねこさんが毎日騒がしくプロポーズにやってきています(>_<)
さくらを守らねば(=^▽^=)

ぼたんはイライラMAXから抜け出して
今はいつも通りののんびりlifeを送っていますo(^▽^)o
さくらに対してだけは今も厳しい感じでかみついてます(笑)
ルイくんみたいに母性愛が強いといいのに(=^^=)



2010/02/17 (Wed) 10:41 | REPLY |   

アビmama  

似ている!

ぼたんちゃん大変でした!
でも、ホントちょっと可笑しい(ごめんね!ぼたんちゃん!)

家のくるみ之介は、私が出掛ける支度を始めると、様子をうかがってて
コートを着ると、すごい勢いで逃げていきます!
病院自体は嫌いじゃないみたいなのですが、車酔いするみたいで((+_+))。

さくらちゃん、思わず夏ちゃん!と思ってしまう程似ていて、パソコン画面に
並べて見比べてしまいました! ホント似ている。

2010/02/17 (Wed) 03:34 | EDIT | REPLY |   

ムッチーママ  

ウチは知らない間に抜けて落ちてたって感じです。
確かに、初めて飼った2匹のときは「わあ、歯が落ちてた!」って拾って大事に取っておいてたんですけど、3匹目からはすぐ捨ててしまいました^^;

これからあっという間に大きくなっちゃうから、時よ止まれ~って思うこともあるかも!
(やっぱり小さい方が、可愛いですからね!)

2010/02/16 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Super Gold Dog  

すごい瞬間ですね!ほんとにイライラしてる!!

手術後って いつも甘えないウェンディまで甘えてきたのですが・・・なぜでしょう??どうして避けるのか気になりますね・・・ただ歯がぐらぐらしていたから いらついてたんですかね??

でも リボンで楽しそうに遊んでるなら大丈夫ですよね!
おぉ~ビールですか~大人ですね さくらたん☆

2010/02/16 (Tue) 23:00 | REPLY |   

NIKO  

クウママさま♪こんばんは(^^)v

コメントありがとうございます(=^▽^=)
抜けそうな歯が歯茎に3分の1くらいくっついてて
なかなか抜けてくれなくて(>_<)

下の元気な歯と抜けそうな歯がガジガジぶつかる音がしてくるんですよ(>_<)
チョ~イライラしてました^^;

抜けてしまったら
何も無かったかの様に さくらと遊んでいました。
すでに夜中でしたけど(笑)

クウちゃん3日間も膝の上だったんですね(/_;)
ママ辛いよ~って甘えてくれたんだ(〃・∇・)oいいなぁ♪

今日はグルーミングさせてくれました♪久しぶりにつやつやになりました(*^-^)b



2010/02/16 (Tue) 22:15 | REPLY |   

クウママ  

歯の生え変わりで、気持ち悪いんですね。
なかなか見れないので、皆こんな感じかな!?
ぼたん君NIKOさん、旦那ちゃんにまた病院に
連れて行かれると思って警戒してるんでしょうか??
うちの子は朝早く預けて、昼から手術、夜病院お泊り
次の日の午前中に迎えに行ったので落ち着いてました。
家に着くなり、まずパトロールをして、ベットに半日乗って目を閉じジィーと
辛そうにしていました。
次の日から3日間ずっと私の膝の上で寝てました。
ぼたん君元気そうなんで、膝の上に乗るのも時間の問題ですね(*^_^*)


2010/02/16 (Tue) 21:12 | REPLY |   

NIKO  

まゆさま☆こんばんは(^^)v

コメありがとうございます(^O^)/

麻酔がどれくらい残っていたかは分かりませんが…
左足血だらけになりながら、口をバシバシする姿は
イライラMAXで凄かったですよw(゜o゜*)w
可笑しいんだけど『なぜ今なんかネェ~』
ってかわいそうにもなりました。


でも爆笑もしてしまう複雑な飼い主です(^^)アハハ



2010/02/16 (Tue) 20:00 | REPLY |   

まゆ  

去勢に、歯の生えかわりに、一気に来ましたねぇ~(@_@;)
でも、麻酔が効いていたら、歯が抜ける痛みも感じないのかな・・・?

横姿のイライラ写真、スゴクイライラが伝わって来る感じです。
後足の形と言い、口をがっつり開けたところといい・・・
ぼたん君は辛いのかもしれないけど、
見ていて、微笑ましいです。可愛い~~(^_-)-☆

2010/02/16 (Tue) 18:25 | REPLY |   

NIKO  

papamamaさま☆こんにちは=^^=

コメありがとうございます('-^*)/

やっぱり珍しいんですね(^^;)アハハ
初めは歯の事なんてすっかり忘れていて
夕方『ご飯ちょうだい』って来たので
普通にカリカリをあげてしまいました^^;
ひと騒ぎして落ち着いてから特別にスープタイプの食事にかえてあげたのですが…
遅かったです^^;

ゆらゆらしている上の歯と元気な下の歯が重なりあって
ガジガジいうのがしっかり聞こえて…

何なら一気に抜いてあげようか!!!っておと~しゃんは頑張ってみたり(^^)アハハ
…抜けるわけもなく余計ぼたんに嫌われてしまいました。
途中何度か眠りながら4時間ほど
戦ってました(笑)

術後なのに忙しい事で(^^)アハハ

お気楽娘のさくらさん
あなたもいずれ手術の日が来るんだよ~(笑)



2010/02/16 (Tue) 14:26 | REPLY |   

NIKO  

かおりんさま☆こんにちは(^^)v

コメありがとうございます(=^▽^=)

術後のふらふらしている時だったから
イライラしている場面に遭遇出来たんでしょうね(笑)
初めは気付かずにカリカリを食べさせてしまって…アハハ
(>_<)アチャ~って位ガシガシしてました…ごめんよぉ………

その後、特別にスープタイプのをあげたんですが…時すでに遅しでした^^;ウフフ

とばっかりで手術が早まったばかりに…運の悪い子です(^^)トホホ

さくらさん☆おと~しゃんと楽しく遊んでいるのも今のうち
ホント!!!ぼたんにしっかり心構えを聞いといてくれるといいけど(=^^=)




2010/02/16 (Tue) 14:00 | REPLY |   

papamama  

こんにちは(^-^*)/
NIKOさんスゴイ!
激写ですにゃ!!!こんにゃシーン
見れたことないですにゃ。
ぼたん君、歯がカイカイだったのかな?
無事に抜けておめでとっ★
大人の仲間入りだにゃd(≧▽≦*)
・・・って、そんなときにさくらちゃん
お父しゃんとまさかの晩酌でしゅかヽ( ̄∇ ̄;)ノ

2010/02/16 (Tue) 13:59 | REPLY |   

かおりん  

歯が抜けなくてガシガシする猫ちゃん、初めて聞きました(笑)
よっぽど中途半端な感じでゆらゆらしてたんでしょうねー。

ぼたん君、もうパパママを避けるのはやめたかなぁ?
パパもママもぼたん君のためを思って病院に連れていったのよー。許してあげてね♪
うちの子も、お風呂に入れると私の事を少し嫌いになります(TT)パパが入れてもママの事を嫌いになります。半日程度ですけど。。。なんだかなぁ~。

さくらちゃん、ビールの箱に入ってなにやらご機嫌な感じですが、次はあにゃたの番らしいわよ!
ぼたん君に手術の心構えなど聞いて、ちょこっとずつ心の準備もしとかなきゃね♪

2010/02/16 (Tue) 13:08 | REPLY |   

NIKO  

バボさま☆こんにちは(^^)

コメありがとうございます(^^)♪
ぼたんはかなりのビビりで^^;甘えん坊で…
置いて帰ったのが余程寂しかったみたいで
(井戸端会議の結果多分そうでしょうと)…^^;ウフフ

私達は避けるんですが息子にはベッタリのぼたんでした(笑)
今はかなり戻りつつあります♪
抱っこするとガシッと掴んで『離さないで』って感じ…(笑)
(これも勝手な解釈^^;)

☆★&*☆★◎#&抜ける瞬間すごいですよねo(^-^)o
子供の歯があと少しで抜けるのに~(^_^;)って時と同じで
グラグラしてるのに抜けなくて……
グラグラがちょっとズレたりすると勝手が悪い(>_<)
ご飯は食べたいし、歯は抜けそうで抜けないし
スーって眠りにつくし…本当に可哀相なぼたんでした。

今日はグルーミングも嫌がらずにさせてくれました(〃・∇・)o



2010/02/16 (Tue) 12:11 | REPLY |   

バボ  

ええ~!
歯が抜けるところに遭遇するなんて、すごい。
でも、確かにちょっとタイミング悪くて
ぼたんちゃんかわいそうでしたね。

術後の経過もよくて、安心しました。
よかったね。

なんでパパとママを避けてるんでしょうねぇ???
一時的なものだとよいですけどね。
うちのほまは逆に、手術から帰ってきた途端
ものすっごい甘えん坊になってビックリしました。
病院で一体どういう体験をしてるのか、ちょっと興味ありますね。


2010/02/16 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

