スポンサーサイト

  --, -- --:--

ただいま出動中(*^_^*)~\

  17, 2010 20:06
ぼたんは大忙しw(゜o゜*)w

さくらのまさかの発情で去勢手術が早まり(とばっちり)
乳歯は抜けたはずなのにまた残っていたらしく
術後に残りが2本抜けて(@_@)災難続きのぼたん
まだまだゆっくり出来そうにありません

だって、外がなんだか騒々しい


ん?何の音?…えっ?何?????
ニャンズ揃って声が聞こえる方をジーッと見つめる

びくっ!

びくっ!
ねこの声しかも発情中のオス
外ねこ キジ太郎(仮名)が?・・・
さくらの事が気になり毎日、
昼夜問わず
ニャーゴ~♫ニャーゴ~♫ってプロポーズをしにやって来る

元気になったぼたんは自分のテリトリーを守るため(多分・・・)
外ねこ キジ太郎を警戒中
しかも大事な妹さくらが狙われている・・・(分かっているかは不明?)
これはいけない!と思い一念発起し
出窓やケージの上などいろんな場所からお外の様子を警戒中

警戒中
Σ(゚Д゚ υ)
キジ太郎登場
キジねこ太郎め~っけ
                              
                           番犬シュシュはこのあたり 
  
番犬シュシュも吠えてはくれるのだが
敵はシュシュがそれ以上動けない事を知っている・・・今更ですがねこさん賢い


そのときお気楽娘は、リボンを咥えて遊んでま~す ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
楽しいニャン

神経を使いすぎたのか・・・あれ?ぼたんが居ないと思ったら、
2階のケージの中でお昼寝してました (o_ _)ozzZZ

おねむ



☆ 今日のおまけ ☆

抗生剤の薬もようやく本日で終了・・・よく頑張ったね(´∀`)

偉いね~

全くいやがらずにお薬を飲んでくれました・・・( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ☆


ところで
ここ2、3日ぼたんのうん○がすこ~しだけ緩いのですが
テリトリーの警備によるストレスなのでしょうか?

新米父さん母さんには不明です。゚(゚´Д`゚)゚。


ぼ&さく:今日もお忙しいなか見に来て頂いてありがとうですニャン

kintarou.gif


宜しかったら
警備隊長ぼたんにポチッとお願いですニャン(´∀`)v・・
うれしいですニャン(=^^=)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

br_decobanner_20091121171653_20091228164410.gif


スポンサーサイト

- 22 Comments

NIKO  

萌猫さま☆こんにちは(^^)

コメありがとうございます(^^)v

今日も朝早くから外ねこさんのラブコールがΣ(゜∇゜|||)
頼むからまだ眠らせてと言う時間にやって来ました(/_;)
…外ねこさん早起きですね(笑)

ぼたん隊長は朝から大忙しです!(^^)!

洋服大丈夫ですか?似合ってますか?
避妊手術が終わったら着なくていいからねと言いながら
毎日1時間着せてます(^^)v




2010/02/19 (Fri) 10:28 | REPLY |   

萌猫  

こんばんわ

ぼたん君妹のさくらちゃんを守ってあげているんですね。
テリトリーも守って。偉いなぁ~。

さくらちゃんのお洋服を着た後ろ姿がとても可愛いです。
似合ってますよ。

2010/02/18 (Thu) 20:23 | REPLY |   

NIKO  

ムッチーママさま☆こんばんは(^^)

コメントありがとうございます(^^)v

ぼたん隊長今日も我が家の安全の為パトロール頑張りました(^^)
外ねこさんも寒い中ご苦労様です^^;

今日mama友さんと話していたら
やっぱり同じ話してました^^;

私が先生の話を上の空で聞いていたかも(^^ゞと言う疑惑が…アハハ

ぼたんは食欲旺盛で機嫌もいいし
いつも通りさくらとバトってるし(笑)
しばらく様子みてみます(^O^)
酷くなるようだったら電話してみます。
ありがとうございます(=^^=)
アドバイスしていただいて感謝の気持ちで一杯です!(^^)!




2010/02/18 (Thu) 18:35 | REPLY |   

ムッチーママ  

ぼたんくん、お仕事ご苦労様(笑)
他の方も言っているように、抗生物質でウン○はゆるくなることが多いです。
我が家もいつもそうなので、ゆるくなりにくい抗生物質をもらいますが、それでもあまり効果がないので、いつも途中で飲ませるのをやめてしまってます。
(自分の勝手な判断ですが)

もし心配ならば、電話で病院へ問い合わせてみては?
ウチの場合は疑問があれば電話で聞いて、それですませることも多いです。
(その病院の方針にもよるので、同じ対応をしてくれるかどうかわかりませんが)

2010/02/18 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

NIKO  

かおりんさま☆こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます(^O^)/

今朝もぼたん隊長は朝早くから(5時くらい)警備に入りました(≧▽≦)ゞ

勝手に警備しといてくれると助かるのですが………
ねえねえ~お母しゃんって報告に来ます^^;アハハ
しっかり巻き込まれてしまいました(/_;)

お薬の事は全く考えていませんでした(笑)
先生が説明されたかもしれないんだけど
元気のないぼたんを見ているのが辛くて…(麻酔が効いとるから当たり前^^;)
覚えていないだけなのかな?って
新米母さんはまだまだ修行中です(^^)v

洋服は今の所1日1時間の限定着用です(^^)v
手術に向けて第一段階クリアーですね(〃・∇・)o


リンクの件☆ありがとうございます(^^)v
すぅちゃんにε=ε=(/*~▽)/ダッシュで会いに行けるので、
我が家のブログにも貼らせてもらいま~す(*^ー^)ノ




2010/02/18 (Thu) 12:42 | REPLY |   

NIKO  

アビmamaさま☆こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます('-^*)/

ぼたんを保護した当初はまだ目もブルーで(*^_^*)
とてもちっちゃかったので
うんちが緩くても傷を治す方が優先で
気にならなかったんだと思います^^;

新米母さんはまた一つ勉強になりました(^^)
ありがとうございます♪

さくらは…リボンを自分で踏んずけて
(・_・)エッ....?って顔してますから
オリンピックは次の次くらいを狙ってみようかなo(^▽^)o




2010/02/18 (Thu) 12:19 | REPLY |   

NIKO  

super Gold Dogさま♪こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます(^^)♪

同じねこ親初心者でも去勢手術経験者の
super Gold Dogさんの方が私なんかよりかなり先輩ですよ(b^-゜)

ぼたんを保護した当初はまだミルクとカリカリの半々だったので
うんちが緩くても気にならなかったんだと思います(保護時抗生剤飲んでいたので)

先輩方がたくさんいらして心強いです(^^)v

ぼたん隊長今日もテリトリー守りに奮闘中ε=ε=(/*~▽)/




2010/02/18 (Thu) 12:10 | REPLY |   

NIKO  

sazaeさま♪こんにちは(^^)

コメントありがとうございます☆

外が賑やかなのでなかなかゆっくりとはいかないみたいです(=^^=)

キジ太郎さんの他にも来ているみたいなので^^;
さくらさんモテモテです(^^)♪


お布団気になってました^^;ありがとうございます。
シロちゃんとの掛け合い楽しみにしてます♪♪♪



2010/02/18 (Thu) 12:02 | REPLY |   

かおりん  

警備隊長、お仕事御苦労さまです!!
お気楽娘のさくらちゃんを守るナイトの役はなかなか大変そうだね~(^^;)でも頑張れ兄ちゃん!
うんちゃんも、お薬終わったみたいだから、もう少し様子を見て判断されたらいいと思いますよー。

さくらちゃんのお洋服、今日も可愛いですね♪
それにしても衣装持ちさんだなぁ~★
おりこうさんに着てくれる子なら、こうやって着せ替えも楽しめるからうらやましいですー!


※話は変わりますが…。最近とっても仲良くさせていただいているので、私のブログにリンクを貼らせて頂いても良いでしょうかー?

2010/02/18 (Thu) 12:00 | REPLY |   

NIKO  

クウママさま♪こんにちは(^^)

コメントありがとうございます(^^)v

ハート大丈夫で~す('-^*)/

ぼたん隊長今日も朝から家中の窓チェック入りました(笑)
鳥さん観察も兼ねて(*^-^)b

宮崎とはいえ昨夜はかなり冷え込んだのですが
外ねこちゃん達は元気にラブコールしていました^^;
時期が去るのをまつしかないみたいです(笑)

丁度『1日1時間の洋服着ようねぇ~』の時間でした(=^▽^=)ウフフ



2010/02/18 (Thu) 11:55 | REPLY |   

NIKO  

ニャンすけさま☆こんにちは(^^)v

コメントありがとうございますo(^▽^)o
旦那ちゃんが居る時はお薬飲ませる時抱っこしてもらってました(^^)
最後までちゃんと飲んでくれて良かったです♪

お薬で緩くなるんですね^^;勉強不足です…
ぼたんが初めてお薬飲んだのはまだ
カリカリをミルクでふやかしてたべさせている位
ちいちゃな頃だったのでうんちが緩くても気にしなかったのかも(笑)

( *^-゜)/⌒☆゛ニャン太くんお待ちしております♪
newぼたんの世界へ♪♪♪



2010/02/18 (Thu) 11:42 | REPLY |   

NIKO  

バボさま☆こんにちは(^^)

コメントありがとうございます(^^)v

ぼたんを保護した当初はお薬のんでいたのですが
まだミルクとカリカリを半々だったので、うんちが緩くても気にしなかった気がします^^;
また一つ勉強になりました(^^)v

昨夜はキジ太郎と他の子もやってきて^^;
結構にぎわっていました…宮崎とはいえ昨夜はかなり冷え込んだんですけど

お願いだから夜中は寝てね(^O^)キジ太郎さん他数匹♪
って思いました(笑)



2010/02/18 (Thu) 11:32 | REPLY |   

NIKO  

トレモールさま☆こんにちは(^^)

コメントありがとうございます(*^-^)b

ぼたんは今日も警備頑張ってます(笑)
昨夜もラブコール凄くて(@_@)
とにかく家の出入りは気をつけなくては!!!と思ってます。
(さくらが脱走するやも^^;)

うんち多少緩くてもOKなんですね^^;
元気だし、よく食べるし(笑)
いろんな事教えていただけるので新米母さんは助かります♪
リンク私の方も貼らせて頂きました(=^▽^=)
ありがとうございます☆



2010/02/18 (Thu) 11:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/18 (Thu) 02:31 | REPLY |   

アビmama  

心配いらないのでは・・・

うんちゃんはお薬のせいかと・・・家の子たちもお薬飲むとゆるくなりますから。

さくらちゃんはリボンの演技でオリンピック目指しますか!?
お洋服良くお似合いで!

2010/02/18 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

SuperGoldDog  

ぼたん君 さくらちゃんを守ってえら~い!!

うんPは 手術やお薬でゆるくなっているんだと思うので 大丈夫なのでは??なんて私も初心者ですから わかりませんが・・・。先生には 多少ゆるいくらいなら問題ないといわれました。(やばいときは水のようになるので・・・。) でも ほんとに ちょっとの変化でも心配になりますよね・・・私なんて歯が抜けただけで病院行こうとしたくらいですから・・・。

2010/02/17 (Wed) 23:33 | REPLY |   

sazae  

こんにちは

ぼたん君お疲れ様です。
ゆっくり休んでね、と言いたいところですが、
中々大変そうですね。

妹を守ろうとしてるなんてさすがです。
きじ太郎はなんのそのって感じですけど・・・

頂いたコメントなんですが、
別の布団をなんとか用意しましたので大丈夫でした(笑)
ご心配ありがとうございました。

2010/02/17 (Wed) 22:59 | REPLY |   

クウママ  

ハートの絵文字が(*_*;

ごめんなさいv-12
v-345が割れてました(*_*;
桜ちゃん可愛いですv-344

2010/02/17 (Wed) 22:38 | REPLY |   

クウママ  

ぼたん君元気そうですね(^・^)
発情中の猫ちゃんの声
凄いですよね。
ぼたん君テリトリーとさくらちゃんを
守っているんですね。
さくらちゃん嫌がらずに洋服着てますよね。
羨ましいし、可愛いですe-265


2010/02/17 (Wed) 22:32 | REPLY |   

ニャンすけ  

こんばんは!

おっ!パパさんに抱っこされてますね ぼたん君^^

うんP!大丈夫だと思いますよ(たぶん薬のせいかと)
あまり続くようであればお医者さんかな?

うちもそろそろ行かないとなぁ~!去勢手術^^

2010/02/17 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

バボ  

術後、お薬(抗生剤)を飲むと、ウンがゆるくなりますよ。
多分そのせいだと思います。
それにしても、忙しくて大変ですね、ぼたんちゃん。
キジ太郎くんからさくらちゃんを守らなきゃ。

2010/02/17 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

トレモール  

ぼたんちゃん、おつかれさま~♪
手術や歯抜けでただでさえおつかれなのに・・・
さくらちゃんを守ってる姿がカッコイイぞ!
ウ○チが緩いには、警戒とかで気をつかっているせいでは?
それなりに元気もあって食欲もあるようならそんなに心配いらないかもしれませんが、続くようならお医者さんに行った方がいいかもしれません。
事後報告ですが、リンク貼らせていただきます。これからもよろしくです!

2010/02/17 (Wed) 21:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New

